『車内WIFIのはいり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内WIFIのはいり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5979件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車内WIFIのはいり

2023/04/18 20:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

WIFI設定された方、走行中のはいりはどうでしょうか?

 スマホDIGAからの後席モニター視聴を考えており、WIFIで走行中の動画再生状況を

お教え頂けるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25226980

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 21:38(1年以上前)

>kp71さん
他でも書きましたが、質問の内容が分かりにくいです。
文章の書き方に問題があると思います。

WIFI設定された方、走行中のはいりはどうでしょうか? の質問の「走行中のはいり」って書くと分かりにくいです。漢字を使いましょう。「入り」って書くか「入り方」って書かないと分かりにくい。

書込番号:25227107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 22:06(1年以上前)

>kp71さん
wifiの入り方が心配ならモバイルwifiを契約した方が良いと思います。車用wifiは車中でしか使えません。モバイルwifiは電波が入れば何処でも使えるので実用的です。

書込番号:25227158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/18 23:12(1年以上前)

>タリスマン2007さん
モバイルwifiだろうがスマホテザリングだろうが関係ない。用はキャリアの電波がルート上に届いてるかどうかでしょ。
あなたは読解力無いのか?文書云々より、大切な要点書こう。

>kp71さん
走行ルート上をキャリアが電波カバーしてれば問題ない。
御三家使用してればほぼ困ることない。

書込番号:25227264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2023/04/19 00:19(1年以上前)

>kp71さん

この車は使っていませんが、スバルクロストレックも同じですので。
車載DCMを利用したG-Linkの車内WiFi接続サービスのことでしょうか?
au(KDDI)の4G接続なので、電波をつかんでいれば問題はないと思いますが。
もちろんトンネル内や電波のエリア外は使えませんが。
また、5Gでないので極端に速いというわけではありません。

https://lexus.jp/total_care/new_service/

書込番号:25227327

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/04/19 07:18(1年以上前)

車内WIFIは自分で設定するそうでディラーでは使っているのかさえわからないで

投稿いたしました。車に慣れてからWIFI設定しようと思います。

(試乗車が空いているので慣れるためにこのところ頻繁に乗らせてもらっていますが

この車、年寄りが使いこなすにはちょっと時間が必要そうです。

戻るはナビ画面でなく手元にSWが欲しかったです←旧型はコンソール上にあって

すぐ押せました)

皆さま、情報ありがとうございました。

書込番号:25227447

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/06/22 20:01(1年以上前)

この質問は知識不足のものがする質問だったようです、申し訳ありませんでした。

(最近、自宅のWI-FIの対策でようやくメカニズムを理解しました。回線速度MAXが大きくとも

使用する人が増える。もしくは大量に送る人がいるとつながらなくなる様です)

 今、実際に使用していますが栃木県内においては負荷の大きいユーチューブなどの動画視聴についても

まったく問題は発生しません。しかし、これは車内WI-FIを使用している方が少ないことが大きな理由と推定

されます。(県内ディラーで聞き廻っての結果から)

 先々、多くの方が使われるようになるとこの環境維持が厳しくなる可能性あるかもしれません。

書込番号:25312131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング