『NX250スタンダード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX250スタンダード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5989件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

NX250スタンダード

2023/04/26 23:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

NX250スタンダードモデルAWSで初SUVデビューです。

メルセデスのセダンに長く乗っているので、レクサスもSUVも初めてです。
スタンダードモデルは運転席パネルもスッキリで、シートも本革を避けるとこの選択肢でした。
シートベンチレーションはオプションで付けられませんでしたが、3連LED、ヘッズアップディスプレイ、パノラマルーフ等
気に入ったオプションを全部入れても600万位でした。

NAエンジンは心配だったけれど、3モード切り替えできて、パワーもしっかり出ます。
意外に静粛だし、背が高い割にはボディ剛性もよく、AWS路面グリップも気に入ってます。
NX250で遠出したり、冬にはスキーに行くのが待ち遠しいです。

街中を走ると、すり抜けるバイクにセンサー反応して警告音が頻発したり、ナビからの情報が多いんで
驚きました。ドイツ車に慣れているせいか、少し疎ましく感じます。

書込番号:25237636

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/27 00:29(1年以上前)

AWS...後輪も操舵するあれ?

書込番号:25237714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/27 18:03(1年以上前)

AWDって言いたいんじゃないのかな

書込番号:25238480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 18:54(1年以上前)

Yes AWD だった!教えてくれてありがとうございます😊

ベンツとポルシェに、初めてのレクサスを増車しました。
3台の中で一番軽快に走れるのがNX250〜

ヘッズアップディスプレイあるから、前方から目をそらさないで情報確認ができる。
アダプティブLEDで山道もライトしっかり、目の悪い僕にはGood
レクサスコールセンターの人がナビ設定もしてくれる
ルーフ開けると開放感たっぷり

同じ位のサイズな新型ベンツGLCと乗り比べてみたいなあ。

書込番号:25238534

ナイスクチコミ!2


tnhnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/29 07:13(1年以上前)

納車おめでとうございます。ベースグレードもなかなか良いですよね。私は改良後の350hベースグレードですが、タイヤがブリジストンでは無くヨコハマでした。初めてのレクサスさんのタイヤはどうでしたか?

書込番号:25240174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/29 07:55(1年以上前)

tnhnさん

僕のもヨコハマタイヤです。
18インチで乗り心地いいですし、フラつくこともないから驚いてます。

350hの改良型がもう納車なんですね。
オーダーから納車までは時間がかかりましたか?

僕も一度ハイブリッド車にのってみたいから羨ましいです!
Enjoy Lexus Life

書込番号:25240208

ナイスクチコミ!1


tnhnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/29 08:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
昨年のゴールデンウィークに発注し、納車は当初の予定は2023年12月以降でしたが、前倒しで先週納車されました。

某YouTuberの動画の250ベースグレードのタイヤがALENZAだったので、改良前はブリジストンなのかなと思っていました。

特に激しい走り方はしていないですが、ヨコハマタイヤ快適です。

書込番号:25240268

ナイスクチコミ!1


Kota-chanさん
クチコミ投稿数:45件

2023/04/29 09:19(1年以上前)

スレ主さんはヘッドアップディスプレイやアダプティブライトに感動されたようですが、
かなり古いベンツでも当たり前のように付いていた機能で、特段目新しいものではないと思いますが・・

「一度ハイブリッド車にのってみたいから羨ましい」とありますが、ベンツとポルシェをお持ちの方なら、
余裕で350hを買えたと思うのですが、それでもNAの250が良かったのですか。

書込番号:25240293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/29 10:18(1年以上前)

>tnhnさん

昨年のGWにオーダーでしたか
1年越しでのご納車おめでとうございます
快適なレクサスライフを楽しみましょう

今年に入ってNX250生産枠にCX出たらしく、急遽購入を決めたのです
改良前生産ロットでしたので、前購入予定者はCXしたのかもしれません
エンジン選べなかったけれど、とてもラッキーでした

書込番号:25240339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/29 10:58(1年以上前)

>Kota-chanさん

仰るとおりです

メルセデスにもこれら装備あるんですけれど、レクサスの方が視認性いいと感じましたよ

今回250の生産枠に出たCX枠ご紹介だったので、残念ながらハイブリッドは選べずでした。

オーダー中のG63は生産予定も不明なので、発注2ヶ月で納車いただけたレクサスには感謝です

書込番号:25240369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/29 11:45(1年以上前)

>Kota-chanさん
> スレ主さんはヘッドアップディスプレイやアダプティブライトに感動されたようですが、
>かなり古いベンツでも当たり前のように付いていた機能で、特段目新しいものではないと思いますが・・

スレ主さんは「ヘッズアップ」と2回明示していらっしゃいますのでタイポでは無さそうです。
メルセデスだとheads-up displayは未だ無いです。
同乗者用ゲームとかで使うのかな。

アダプティブLEDもメルセデスのは従来片眼64素子が主流で、両眼合わせて高々128素子です。
スレ主さんは3連LEDの明瞭さに感動しておいでですからメルセデスの少画素数ライトより高性能なのでしょう。
メルセデスも昨今やっと片眼120万画素のヘッドライトが複数車種に展開されるようになったところで、レクサスに追いついたかも知れません。


書込番号:25240417

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング