『注文後の年次改良及びモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『注文後の年次改良及びモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5965件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

注文後の年次改良及びモデルチェンジについて

2025/07/25 17:29(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX

今月NX350h バージョンLの注文検討しています。
現在注文した場合2025年11月頃納車予定と言われましたが、納車前月の2025年10月に年次改良や
少し形が変わるとYouTube動画が上がっていたり、噂があります。
注文し納車までの間に年次改良やモデルチェンジがあった場合何か変更したりできるのでしょうか?
ディーラーに本日聞いた所、今のそのような予定はないとのことですが、
納車月に納車された車の型や内容が変わっている可能性があるのはあまり良い印象でないです。
どなたか詳しい方やこのような体験をされた方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26247014

ナイスクチコミ!1


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/25 18:36(5ヶ月以上前)

>やまこうさんですさん

年次改良が気になるのでしたら、
お店に年次改良の受け付けが始まったら
連絡して下さい、位しか無いと思います。

>注文し納車までの間に年次改良やモデルチェンジがあった場合何か変更したりできるのでしょうか?

レクサスは無料でキャンセル出来ないんじゃないですか?一時期のアルファードみたいに長蛇の列とは違いますからね。

お店の方もFMCじゃないと積極的には教えてくれません。

書込番号:26247047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/26 01:39(5ヶ月以上前)

>やまこうさんですさん

年次改良やモデルチェンジが気になり、購入時期を決めかねている書き込みをよく見かけます。
確かに、フルモデルチェンジ直後の車には不具合が出ることがあります。
それらが改善されるまで待つとすると、2年は待つことになるかもしれません。
しかし、あれこれ気にしていては、いつまで経っても車に乗れません。
フルモデルチェンジのたびに同じことを繰り返せば、新しい車に乗るのではなく、2年経った「見慣れた新車」に乗ることになってしまいます。

>注文し納車までの間に年次改良やモデルチェンジがあった場合何か変更したりできるのでしょうか?

オーダーした車が年次改良直前にすでに工場の生産ラインに乗ってしまっていた場合、変更はできません。
ただし、年次改良が発表されると、ディーラーから改良後の内容で再オーダーの確認があります。
納車の順番が変わることはないのでご安心ください。わざわざ旧型番の車を製造して納車することはありません。

書込番号:26247366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2025/07/27 09:04(5ヶ月以上前)

>ミルキイさん
>YMOMETAさん

ご意見ありがとうございました。
昨日の時点で納車予定の2025年11月までにYouTubeやSNSで噂されるような改良及びチェンジはないとのことで契約しました。
改良等の予定はないと言われましたが納車までにそういった事が起こった場合には一旦連絡をいただけるようで
その際はどのようにするか改めて相談することになりました。

書込番号:26248436

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:24件

2025/07/27 22:58(5ヶ月以上前)

DIY交換したボッシュのバッテリー取説には、2週間以上使用しない時は端子電圧12.5V以下を目安として点検し補充電してくださいとの記載があります。

カオスは以前の2倍近くになったのでボッシュにしました(パナソニックはタイ工場閉鎖)、ボッシュは折り畳み取っ手内臓なのでいいですよ〜。

書込番号:26249124

ナイスクチコミ!3


kmeganeさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/08 11:16(4ヶ月以上前)

私もNXが、RXやUXそしてLBX同様にフル液晶メーターになると思い、改良を待っていたのですが、トヨタの販売戦略ではないかと思いますが、採用されなかったので、フル液晶メーターは諦め、5月に2025年モデルを契約、8月納車となりました。今回は年次改良ではなく、ランニングチェンジという表現ですと言われました。あと、10月の改良の話はありませんと聞いています。参考になるかわかりませんが。

書込番号:26257995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 11:39(4ヶ月以上前)

>kmeganeさん
コメントありがとうございます。
私もおっしゃられるような改良を耳にしたことがあります。
注文後、本日時点でもまだ納車時に変更があると連絡はありません。
また納車時期について(現在11月中予定)連絡もありません。

書込番号:26259711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング