NX 2014年モデル
513
NXの新車
新車価格: 428〜632 万円 2014年7月29日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 145〜525 万円 (1,590物件) NX 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
レクサスnx バージョンL フルカスタム
2014年式
走行距離45000` 室内保管
故障歴 傷無し
上記の内容で400万で検討してるのですが、
いかがでしょうか。
ご教授下さい。
書込番号:23469357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kkkけさん
価格はともかく、知り合いから購入というのはトラブルの元です。
故障など不具合があったらどうするのですか?
相手が営業マンなら苦情を言えます。
知り合いに同じように苦情を言えますか?
車はしがらみの無いところで購入するのが良いと思います。
書込番号:23469374
30点
|
|
|、∧
|ω・` 高過ぎ
⊂)
|/
|
書込番号:23469401
19点
>kkkけさん
お知り合いが信用できるなら購入もありだと思いますが、クルマの状態はどうなのかがここでは分かりません。やはり専門の業者なりにクルマを実際に見て判断されるのが良いと思います。
書込番号:23469409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kkkけさん
現在NX300h-versionL購入して2年ちょっとになります。
知り合いの方からの購入との事ですが、レクサスのアフターサービスはどうなるのですか?オーナーズデスクの利用等は名義変更で利用継続できるか?等どうなるのでしょうか、その辺りに不安を感じます。購入後の事をちゃんと確認してからのご購入をお勧めします。
書込番号:23469412 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kkkけさん
レクサス認定の2014年式NX version Lで下記のような価格です。
https://cpo.lexus.jp/cposearch/result_list?Cn=NX&Ver=NX300h_%22version+L%22%2CNX300_%22version+L%22%2CNX200t_%22version+L%22&Ymn=2014&Ymx=2014
これが走行距離4.5万kmで400万円は、知り合いからの個人売買としては少し高いように思えます。
ここは知り合いのNXの買取専門店での査定額を確認してみるのも一つの方法です。
400万円という提示額が、買取専門店の査定額よりも少し高い金額なら納得出来るかもしれません。
しかし、買取り専門店での査定額が例えば320万円なのに、400万円で売ろうとしているのなら、とんでもない話です。
ただ、kkkけさんがNXのフルカスタムされた外観に大きな魅力を感じるのなら、あとから弄る金額を考えると高くても欲しいといった感じでしょうか。
書込番号:23469417
7点
>kkkけさん
そもそもの話で申し訳ありませんが…
前の方もおっしゃるように、私も知り合いからは絶対に購入しません。
万一、不具合等があった場合に前の所有者に起因するものであったとしても、どちらの責任で修理等をするのかで、多少なりともお互い嫌な思いをすることに繋がりかねません。
また、購入した車を手放す場合もそうです。案外早期に手放したら、不快な思いにならぬよう理由も考えますよね?
いろいろと気を遣いませんか?
そんなこと考えながら所有するのは余計なストレスを抱えることになります。
スレ主さんが全く、気にしないのならいいのですが。
書込番号:23469429
8点
皆様
様々な意見本当にありがとうございます。
一応、知り合いと言うのは親友で信用はしております。ただ、親友だからといって、トラブルがないと言うわけでもないですしね。。
業者の買い取り額が400万だから400万なら良いよと言ってくれてるのですが、仮に業者の見積書をみせて貰って本当に400万であればお得な買い物と言えるのでしょうか。
書込番号:23469470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kkkけさん
例外はあるけどフルカスタムって一般的にはマイナス査定だからね。
私だったらいらね。
書込番号:23469483 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
フルカスタムがどんな装備なのかわかりませんが、
ご自分が納得するなら良いのではないですか。
室内保管に笑いました(^^)/
書込番号:23469493 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kkkけさん
ちなみに、私の知人がバイクを友人に売却して、その後の不具合の件で揉めに揉めた挙句、友人関係を解消したのを目の当たりにしています。
その友人関係はそれまでの関係と言えばそうなのですが、経緯を聞いてやるせない気持ちになったのも事実です。
なので、金額だけで判断されることの無いようにしていただければと思います。
書込番号:23469517
0点
お勧めしません
購入するなら一緒に複数の売却査定に行って出た金額に色を付ける
その額に改める方がいいと思います
書込番号:23469520
5点
買取相場は270万以下ですから高すぎですね。
また個人売買になるのでオーナーズラウンジは利用できません。
オーナーズラウンジに入れるのは、新車か認定中古車を購入した人だけです。
それでも300万で売ってくれるなら買いですけど。
書込番号:23469528
4点
>kkkけさん
昔、私の知り合いで知人からクルマを購入して方がいました。その方はクルマの状態も確かめずに購入してトラブルになりました。
また、別の知り合いは実際にクルマの状態を確認して購入して良い買い物をしたと言ってました。その方は業者を入れて取引をしました。
私の知っている事例はたまたま上手くいったケースかもしれません。
私はよほど信用できる人なら購入はありと思いますが、その様なケースは稀かもしれません。
ともかく、ここでいろいろ条件を言われても実際のクルマの状態が分からないと何とも言えません。私は取引をされるなら業者を入れた方が良いと思います。
個人的に取引をされると他の方が言われる様にトラブルになることがあります。
書込番号:23469544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
45000kmも走った車に400万は高いと思います。45000km走行した相応の時間、シートに座っており、相応にヘタりもあると思います。
新車にしましょう。
書込番号:23469607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもRAV4やハリアーなど新世代シャーシの車が出ているのに2世代前の土台の車に400万円も出す意味が分からん
書込番号:23469626 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
色々なアドバイスありがとうございます。
その親友も、今は何も故障とかないけど、壊れるときは壊れるからよく考えて〜と言ってました。
なので、相手もあまり個人売買は進めてないです。
ただ僕が単純に業者が400万で同じ金額で買えるなら得なんじゃない?という軽い考えでした。
とりあえず素人ながら一度確認してから考えようと思います。
皆様ありがとうございました!参考になりました!
書込番号:23469646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その車は、本当に欲しかった車ですか?
知り合いからの購入でないとしても、迷わず買いますか?
書込番号:23470164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkkけさん
自分の目を信じず下取り業者の
>業者の買い取り額が400万だから400万なら良いよと言ってくれてるのですが、仮に業者の見積書をみせて貰って本当に400万であればお得な買い物と言えるのでしょうか。
だけを基準にお得かと考え質問するって事は
本来nxを欲しいと思っていなかった(予備知識が少ない)
お得だから欲しいのかnxが欲しいのか
nxが欲しいなら中古販売価格やカスタム状態に保証なし名変手間等考慮し
購入すれば良い事かと思います
このサイトで販売店から購入しても後から〇〇に気が付いてなんてあります
覚悟が有れば購入すれば良いと思います
ちなみに400万円は下取り価格として高いような気もしますが・・・
書込番号:23470342
2点
一言で言って、400万は高すぎると思います。
同程度の中古車(ノーマルのVer-L)なら300万程度か、それ以下で売られています。
業者ですから、当然、保証が付きます。
万一不運にも故障やトラブルが発生したとき、友人は直せませんが、業者なら保証に基づいて直してくれます。
唯一のポイントはフルカスタムの内容ですが、新車時の純正(TRD等)ならてんこ盛りで150万円程度。ハイブリッドならエアロ関係と、タイヤホイール、あとはせいぜい足回り程度でしょう。6年経って、価値を半分としても、まだ高い。
スレ主さんがどうしてもそのカスタム内容が欲しいと言うなら、止めはしませんが、中古車と割り切って、社外品で仕上げれば、ずっと安くあげられると思います。
ご友人が本当に400万の買取見積もりをお持ちなら、そこに売却するのが正解でしょう。ご友人も、スレ主さんもなんら損はないし、プライスレスな人間関係をリスクに晒すこともありません。
書込番号:23473772
1点
現行型を中古での購入を検討しているものです。 (X3も検討←決められない)
前期型になるので中古車でも400以下で買えます。 買取店なら 250位でしょう。 自分なら知り合いには 300万位で売ると思います。
ネットで中古車の相場を見たり、買取相場を見て、相場観を付けてください。
上のレスで "オーナーズラウンジに入れるのは、新車か認定中古車を購入した人だけ" とありますがこれは間違いです。
自分はオークション代行で購入しましたが、その後レクサスのユーザー登録が出来ましたし、オーナーズラウンジには入れます。
書込番号:23478437
1点
>OnPlaneさん
現在レクサスNXオーナーです。本日たまたまディーラー担当者と喋ってたんですが、確かに正規またはCPOでの購入ではないレクサスオーナーに対し、検査とかオーナーズラウンジへ入れるディーラーもあるにはあるそうです。しかし、私のディーラーでは、検査もオーナーズラウンジへも入れません といってました。正規のオーナーとの差別化を厳格にしていると言ってました。
書込番号:23479623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkkけさん
現在、ハリアー購入を検討しており現行後期レクサスNX300h-versionL (2018.4月納車)査定して貰いましたが、何と査定額340万と言われました。
コロナの影響てを下取り価格が下がっているとはいえ愕然としました。ですので、前期で400万は有りえません。
書込番号:23485673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
400万もの高価な取引を友人とやるのはおすすめできないので安くてもおすすめしません。
しかし相場なんてある程度簡単に調べられるのに
せっかく友人が好意で提案した内容に疑問を持ち、ここで他人に頼る時点で
あなたには向いていない取引です。
その友人が信頼できるなら言い値でいいじゃないですか。
得したいと考えすぎでは。ならば毎週中古サイトと睨めっこした方がいいですよ。
売る方もリスクを多少伴いますので私なら売りません。相場より高かったとしてね。
ただどうしても私のがほしいと言われれば、リスクを説明した上で売りますけど。
書込番号:23499337
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/13 12:11:00 | |
| 1 | 2024/08/30 15:40:24 | |
| 7 | 2024/08/14 22:25:40 | |
| 4 | 2023/08/10 8:25:20 | |
| 4 | 2023/07/23 8:56:28 | |
| 9 | 2023/03/04 20:53:52 | |
| 15 | 2024/01/12 22:35:58 | |
| 12 | 2022/12/11 12:34:00 | |
| 6 | 2022/11/07 21:35:01 | |
| 7 | 2022/10/26 18:49:33 |
NXの中古車 (全2モデル/2,450物件)
-
- 支払総額
- 248.3万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 331.3万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
NX NX350h Fスポーツ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 529.2万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 213.6万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 579.8万円
- 車両価格
- 571.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














