『なぜ安くてコア数が高いのですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『なぜ安くてコア数が高いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ安くてコア数が高いのですか?

2015/02/01 22:57(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

今はCPUをCorei3かi5にするかAMDの4コアや6コアの物にしようか悩んでます。
後、AMDのCPUの発売日がほとんど2年以上前なのですが気のせいでしょうか?マザーボードもです。
AMDを選ばれる方は少ないのですか?又、それは何故ですか?
AMDの4コアや6コアや8コアはlntelより性能は劣ってるのでしょうか?

書込番号:18430726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2015/02/01 23:13(1年以上前)

>AMDのCPUの発売日がほとんど2年以上前なのですが気のせいでしょうか?マザーボードもです。
気のせいです。数カ月前に発売になったものもありますし。
>AMDを選ばれる方は少ないのですか?
少ないと思います。
>又、それは何故ですか?
>AMDの4コアや6コアや8コアはlntelより性能は劣ってるのでしょうか?
まあぶっちゃけそんなとこ。

書込番号:18430777

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/02/01 23:19(1年以上前)

以下個人の主観です。

AMDのK5やK6を実際に使ってみてIntelの方が安定性・性能ともにいい、と自分は感じて以来AMDは選択肢には入ってません。

CPU単体での性能うんぬんよりプラットフォームとしての性能・安定性でIntelを選んでおけば間違いないと思ってます。

書込番号:18430800

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/01 23:21(1年以上前)

気のせいですよ。

A8-7600は2014年8月8日にAMDから国内発売されたばかりです。

>>AMDを選ばれる方は少ないのですか?又、それは何故ですか?
>>AMDの4コアや6コアや8コアはlntelより性能は劣ってるのでしょうか?

一言でいうとそんな感じです。
AMDの4コアよりも2コアのCore i3の方の性能が良いくらいです。
ただ、内蔵のグラフィック性能はAMDの方が高いので、ビデオカードなしでゲームをしたい場合はAMDのCPUでも良いでしょう。

動画編集でもされるならCore i5をおススメします。

書込番号:18430804

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 23:22(1年以上前)

なるほど、安くてコア数が多いからって食いつくのはマズイですね。
やっぱ、lntelにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18430809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/01 23:33(1年以上前)

皆さん分かりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m
実はProToolsを使用する為に自作かメーカー品かを考えているのですが3〜5万円で組める又は買える感じの物はありますか?
ProToolsと言ってもメインは録音で打ち込みはあまりしません。
軽めにスペックを教えて頂けますか?
一応Avidで必要スペックを確認しましたがなんとなくしかわからないので具体的にCPU,マザーボード,メモリ,電源,SSDを教えてください。因みに保存用のHDDは外付けであります。

書込番号:18430844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/01 23:58(1年以上前)

ProToolsで録音中心なら、この A8-7600 でも良いですよ。
Core i5ほどの性能は必要ないでしょう。
A8-7600で組めば安く組めるでしょうね。

例えばこんなマザーボードとか

MSI
A78M-E35 \6,595
http://kakaku.com/item/K0000594084/

メモリとか・・・

キングストン
KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB] \4,090
http://kakaku.com/item/K0000618902/

電源とか・・・

Corsair
CX430M CP-9020058-JP \5,351
http://kakaku.com/item/K0000484099/

SSDとか・・・

crucial
CT256M550SSD1 \12,480
http://kakaku.com/item/K0000635326/

OSはWindows8.1 64bitのDSP版でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18430909

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/02 00:22(1年以上前)

ありがとうございました。それを聞いて安心しました。安価では組めないのかと思ってました。因みにソフトはXpand2?ぐらいしか使いません。確か昔使った時にシンセーやドラムとかの打ち込みが出来たような?それのドラム音源でのトラックぐらいしか使わないので。たまに打ち込みにトラック4〜5は使いますが大丈夫でしょうか?元から入ってるソフト以外で他のソフト音源を入れて使用とかはまだまだしないので。
メモリ以外は自分の考えていたのとは違ってたし、安いのでこれで組もうと思います。因みにCorei3 4460BOXに合う安いマザーボードありますか?今はASUS H-97-PROを考えてます。それからSSDは120GBだと厳しいですか?

書込番号:18430976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/02 00:41(1年以上前)

兎に角安く収めたいのならINTEL H81マザーボードでも良いかともいます。

INTEL H81
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568355_K0000580851_K0000582128_K0000602707_K0000677373
\4,288〜

SSDは120GBあればWindows8.1をインストールしても十分足ります。
サウンドのソフトなどもろもろを入れても30GB使用、90GB空きくらいになるでしょう。
余った予算でサウンドカードでも購入してみては?

Silicon Power
SPSSDS60120G [ブラック] \6,780
http://kakaku.com/item/K0000672541/

書込番号:18431025

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/02 00:46(1年以上前)

比較表ありがとうございます!助かります。
そうですね、この辺りを考えて後はCorei3 44160にしてCorei5になるとキツイのでSSDもこれにさせて頂きます^_^
本当に頼りきりで悪いのですがサウンドカードは例えばどの辺りが妥当でしょう?

書込番号:18431040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/02 01:00(1年以上前)

>サウンドカード
普通なら不要だけど買うんなら1万円からが目安。
安物はオンボードと同じくらい。
ブランドは有名なSoundBlasterが良いと思う。マイナーなとこだと情報が少ない。

書込番号:18431071

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/02 01:01(1年以上前)

私は耳があまり良くないのでサウンドカード・ユニット のクチコミ掲示板で聞かれると良いでしょう。

PCI Express接続で低予算で良いサウンドカードでも聞いてみて下さい。

サウンドカード・ユニット のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0560/

書込番号:18431072

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fun!さん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/02 01:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
まぁ、最初から低予算だったし本格的な設定ではないので今回はサウンドカードはやめときます。

書込番号:18431126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング