『このCPUで自作を考えています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+480円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+480円↑) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『このCPUで自作を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このCPUで自作を考えています

2015/02/13 13:20(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

スレ主 net777さん
クチコミ投稿数:4件

コスパ重視のマシンを自作したいと考えていた折、このCPUを知りました。
自作未経験であるため不安もあり、親切な方にご教授いただきく思います
初歩的な質問ばかりであるのをご了承いただきたい…

用途はデュアルディスプレイ、BD動画再生(Fluid motionを実験したい!)、youtubeやニコ動でFHD動画再生、ブラウザゲー、といったところです。
3Dゲームはコンシューマ機で、と割り切っています。

・OCメモリの相性…
APUのグラフィック性能を最大限に引き出すためにOCメモリの購入を考えていますが、
OCメモリは動作がシビアでメモリの相性の問題が起きやすいと聞いた事があります。

AMD製APUと相性問題が起きにくい、または信頼性の高いOCメモリのブランドがあったら教えて下さい。
私のイメージではG.Skillは信頼性高い気がしますが…?

・CPUファンは…
CPUファンはリテールで充分でしょうか?
3Dゲームはしませんが、通常使用でも温度が上がりすぎるとくれば別売りのCPUファンの購入を考えます。
もし別にCPUファンを買うのであれば、最安でどの位の価格帯のものを買えば冷却性能の向上が見込めますか?

今思いつく不安要素はこのくらいです。
ご回答のほう、よろしくお願いします。

書込番号:18471549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/13 13:27(1年以上前)

メモリはAMDパッケージな専用メモリ出てるからそれかなぁ。

クーラーはケースが分からないからなんともだけど、
サイドフローがOKなら虎徹、
標準のままなら似たやつでサイズ製のトップフロー?

書込番号:18471565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/13 13:49(1年以上前)

メモリー:使用するマザーボードのサポートリストにあるものを購入するのはいかがですか?
CPUクーラー:コスパ重視なら、まずリテールクーラーで様子見るのはいかがですか?

A8-7650Kがそろそろ発売になるそうです。A10-7700Kとかなり近いですが。。。
http://www.gdm.or.jp/voices/2015/0212/103468

書込番号:18471613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/13 14:10(1年以上前)

クーラーを買うんならAMDなシュウさんの言ってる虎徹でいいのでは。
A8-7600なら3−4千円の空冷で十分だと思います。

他の構成も、もう決めているならここにあげておくといいですよ。

書込番号:18471649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/02/13 14:14(1年以上前)

>APUのグラフィック性能を最大限に引き出すためにOCメモリの購入を考えていますが、
C/P重視でOCメモリ買うって、本末転倒なような…

自作未経験ということなら、CPUクーラーの交換はリテールを試してからでもよろしいかと。何事も経験。

書込番号:18471654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 net777さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/13 16:49(1年以上前)

>AMDなシュウさん,>susumus555さん,>KAZU0002さん,ご回答ありがとうございます
ケースはクーラーマスターElite342を考えています.もうちょっと安くできるとは思いますが,デザインが良いと思いました...
皆さんのおっしゃる通り,CPUファンはまずリテールで検討してみます.

>AMDなシュウさん
やはりRADEONメモリが安定ですか...でも昨今の円高もあり,割高感がありますね...
ファンはまずリテールを試してみて,温度が上がりすぎるようなら虎徹を試してみます.

>susumus555さん
7650!これは...7700Kにかなり近いですね(笑)
実は自作を検討しているだけでまだパーツを一つに決めていない状況でした(将来的には必ず自作しますが,いつ余裕ができるか...)

>KAZU0002さん
グラボの増設なしで1000~2000円の追加投資でスペックアップできるならコスパいいじゃないですか!
おっしゃるとおり,まずはリテールで検討することにします.





書込番号:18471934

ナイスクチコミ!2


スレ主 net777さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/13 17:04(1年以上前)

ファンについてはリテールで決心がついたので解決済みとしました。
あとメモリは…G.Skillで良いかなって思いました。
ただRADEONメモリはやっぱり魅力的だな‥

書込番号:18471966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/02/13 20:45(1年以上前)

>グラボの増設なしで1000~2000円の追加投資でスペックアップできるならコスパいいじゃないですか!

考えるべきは、同一予算でIntelとAMDどちらが性能が良いか、あるいはどちらがより安く目的の性能を達成できるかです。
2000円+でどんなに性能が上がろうが、最終的な性能で比べるだけです。

書込番号:18472596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/13 21:18(1年以上前)

初心者は出来る限り、取り付け簡単で小さめのボディのほうが扱いやすくて良い。

CPUクーラーなら、僕はこれをオススメします。

@ZALMAN CNPS5X Performa

http://kakaku.com/item/K0000317963/

AMDの場合はなんつっても、台座なんか必要なく、ネジを2つ閉め込むだけで良い簡単取り付け。
静かでよく冷えると評判。




A SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

http://kakaku.com/item/K0000016681/

こいつはネジもいらなずに、レバーを指で引っ張るだけの超簡単取り付け。
こいつも安い割には、静かでよく冷える。以前 FX^8350で使ってましたが、余裕で冷やせました。

書込番号:18472764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/13 22:35(1年以上前)

まさしくAPUを勧めたくなる用途ですね。コスパ重視かつコンパクトめ、ですかね?
しかしそのケースだと、多分サイドフローCPUクーラーの虎徹はギリギリ入りません。
3000円くらいの空冷クーラーを買えば効果が大きいと思います(1000円そこそこでもCPU付属ファンより性能は高い)。

書込番号:18473108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/14 16:33(1年以上前)

>グラボの増設なしで1000~2000円の追加投資でスペックアップできるならコスパいいじゃないですか!

スペックって4コアとかクロックとかその辺の数字の話ですか?

実性能や省電力性のことなら、Intelに比べたら落ちますよ。

Core i3と比較するんですよね? (13,980円)
http://kakaku.com/item/K0000679202/

もう面倒なんでpassmarkだけ。
https://cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2317&cmp%5B%5D=2311

4コアフルに使える場合でもほとんど差はなく、ほとんどの場面で効いてくるシングルスレッド性能は2065→1536とそれなりに低下。

シングル性能だけで言えば5,140円のG1840にも劣ります。

、、、念のためですけど3D性能はどうでもいいんですよね? であればAPUの出る幕はない気がしますが。

ちなみにフレーム補完は、、、その辺のTVにも搭載されてますので家電量販店の店頭で見ればわかりますが違和感が、、、まぁ好みの問題と言われたら別にアレなんですけど、24pで製作されてるものは意図があって24pを選んでるハズなんですけどね。

王道的に言えば24p出力可能なプレイヤーに24p表示可能なTVを持ってこないと本来の映像にならないわけで。

書込番号:18475584

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/14 16:37(1年以上前)

ちなみに、宗教上の理由でIntelが選べない場合も、OCメモリーは3D性能にしかほとんど影響しないです。

ただし、1600買ってきて1600で動くわけじゃないのがAMDクオリティなので、1866が回るメモリーにはしといた方がいい(ダウンクロックして使う)と思いますけど。

書込番号:18475594

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/02/15 03:14(1年以上前)

『Fluid motionは必須』

たぶん、一度見たら元の24fps映像に戻る理由がなくなります。
自分は、ライトユース機に同じ価格帯のCore i3を使うくらいなら、FulidMotionが実装されてるAPUを使います。
それくらいFluid motionが気に入りました。対応アプリであるPowerDVD 13でガンダムユニコーンのBlu-ray觀てて、カメラがパンするシーンの引っかかりがなくなった。これだけでも満足。

あと、JPEGデコーダー乗っ取りによるサムネイル表示の速さも、地味ながら快適性UPに寄与しています。
この機能は巨大サイズJPEG画像でしか意味ないと思われてますが、JPEGファイル数が膨大な時も有用です。
自分はイラスト描いたりもするんですが、pixivなどにUPするJPEG画像ファイルの整理とかはAPU機でやってます。
最近は描くのもAPU機だったり(A10-7850K)

これら機能はGCNコアのRadeonグラボを載せればIntelシステムでも実現可能ですが、追加投資なしで初めからその機能が付いてるAPUを選ぶのはコスト的にも悪くはない選択かと思います。

そもそも、ウチのAPU機の用途ではCPUパワーで困ることはほとんどないので(待ち時間のできる処理以外で、他の稼働機であるCore i7-4970K機、Core i7-3930K機、FX-8350機、Pentium G3258機などと挙動の差を見つけるほうが困難)、様々なコンテンツの受動的な再生機としてPCを作るなら、その付加機能から『APU』という選択はコストパフォーマンス高しですよ。

ってか、宗教上の理由でIntelの内蔵GPUは使わねぇんだった!

書込番号:18477845

ナイスクチコミ!5


スレ主 net777さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/21 03:51(1年以上前)

返信が遅くなったしまいしました.
| さん,AuBonClimatさん,BTクラス3さん,ムアディブさん,軽部さん,ご回答ありがとうございます.

「宗教」というほど崇高なものではありませんが,自らの思想めいたものでAMD製品に傾倒している節はありますね...(笑)

>AuBonClimatさん,>BTクラス3さん,CPUファンに関する回答,ありがとうございました.
自作経験がないもので,細かな部分のアドバイスは大変助かります.

>| さん,おっしゃるとおりであると思います.
ただkaveri世代のAPUで自作したかったのです...!

>ムアディブさん
確かにCPU性能はcore i3とどっこいかi3有利だったりしますね.
ただここからは軽部さんの回答に賛同する形となるのですが,GCN世代のAPUが持つ独自機能は結構先進的でわくわくするんですよね...
テレビドラマやアニメが24pに最適化されているっていうのは同意です.
でも動きが激しいシーンではフレームレートが高い方がおそらく臨場感は高まると思います.(サクラ大戦3のOPとかすごいですよねw)

仕事用にCoreプロセッサ入ってるノートPCが欲しいとは思いますが,どうせ自宅で処理が軽めのエンタメ機にするなら,
GPU性能に余裕があり,付加機能が豊富なAPUの価値は高いと思います.

>軽部さん
APU機やFluid Motionの体験談,ありがとうございます.

書込番号:18500398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング