CPU > AMD > A8-7600 BOX
初めて、自作PCを組む予定です。
MB 【Gigabyte】GA-F2A78M-D3H
メモリ DDR3 1600 (4GX2)
電源 玄人志向 KRPW-L5-500W/80+
PCケース Core V21 CA-1D5-00S1WN-00
そこで質問ですが、最初 A8-7600 を購入予定でしたが、たまたま中古で A10-7700K (未開封)¥7000(ネット通販)で販売していたので、注文してしまいました。
A8-7600とA10-7700Kでは、違いとして消費電力位と認識してよいでしょうか。
それと、現在 Gateway SX2311-N42C/TFL AthlonII X4 635 メモリ8G で使用していますが、このPCに比べて何%位アップするれしょうか
回答よろしくお願いします。
書込番号:19890803
0点
一概に単純比較は出来ませんが、ある程度の目安として。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2146&cmp%5B%5D=2311&cmp%5B%5D=170
AthlonII X4 635からは確実に性能UPはしそうですね。
書込番号:19890872
0点
>A8-7600とA10-7700Kでは、違いとして消費電力位と認識してよいでしょうか。
記入漏れだと思いますが、K付きはOC可能モデルですね。 あとベースクロックもちょっと違うようです。
書込番号:19890881
0点
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
>AthlonII X4 635からは確実に性能UPはしそうですね。
どのへんが、性能UPはしそうですか?
Windowsエクスペリエンス・インデックスでは、CPU、メモリも7.3ですが、0.1位アップする程度でしょうか
動画編集のエンコ−ドが少しでも早くなれば良いと思っているんですが・・・
書込番号:19890962
0点
圧倒的に上がるのはビデオ性能、動画エンコードなら5〜6割違うかどうかではないでしょうか。
後はソフト次第です。
ソフトの新旧で性能が多少違ってきます。
多少扱える命令が増えているので、それを活用出来ればも少し良くなります。
後WEIは性能指標というより、機能指標の側面が強いので性能を評価するのに利用しない方がいいです。
ドライブやOSはどうするのですか?
前のPCで使っていたOSは使えないので、新たに買う必要があります。
ドライブも新しい方が性能が高いですし、SSDにした方が速度が向上します。
SSDはランダムアクセスが速いので、OSを含めたプログラムの起動や沢山のファイルの読み込みに向いています。
沢山の素材を切り貼りするなら編集用のSSDもあった方が快適になります。
それに古いPCにドライブがあれば売値も上がりますし...
書込番号:19891014
![]()
0点
>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
>ドライブやOSはどうするのですか?
ドライブは現在使用中のSK hynix SSD SL301モデル 500GB を使い回し使用と思っています。
OSは、アマゾンで、WIN7 64bitを新規購入予定です。
話が違いますが、2ヶ月位前 AthlonII X4 620が余っていたので、MB 【Gigabyte】GA-78LMT-USB3に取り付けて、Gateway SX2311-N42C/TFL のリカバリ−デスクをインスト−ルしてプロダクトキ−を打ち込んだら、認証しました。
それで、普通に使用できましたが ELSA GeForce GT 720 LP 1GB GD720-1GERLのグラボを挿すと起動しない現象が発生しました。他のPC Gateway SX2311-N42C/TFL、HP dc5800 SFFだと動作しました。
ショップの判断で初期不良と判断され返品した経験があります。
OSのライセンス違反なので、新規に購入して組みたいと思います。
リカバリ−デスクを他のPCにインスト−ルしてライセンスが認証されるのでしょうか?(プロダクトキ−は故障したPCの物)
書込番号:19891125
0点
技術的に可能かどうかと、やっていいかどうかは別物です。
出来るものは多いですが、やるとライセンス違反です。
書込番号:19891508
0点
>>A8-7600とA10-7700Kでは、違いとして消費電力位と認識してよいでしょうか。
定格時は前者が3.1Ghz、後者が3.4Ghzです。
ターボ時には最大3.8GHzまで両方とも上昇します。
ただ、4コアフルに負荷がかかった時はA10-7700Kの方がクロック数が高いので、A10-7700Kの方が性能は良いでしょう。
AMDのCPUは消費電力が大きいので、動画編集のエンコ−ドならCore i5の方が良いかと思います・・・
Core i5のQSV(ハードウェアエンコード)を利用すれば、今の10倍くらいエンコード速度が高速化するでしょう。
>>リカバリ−デスクをインスト−ルしてプロダクトキ−を打ち込んだら、認証しました。
ショップブランド系は確かに認証する場合が多いですね。
ショップブランドのPC用のリカバリのDVDを間違って他のPCで行った事がありますが認証してしまった事があります。
書込番号:19891562
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/04 19:22:02 | |
| 9 | 2018/02/13 19:58:27 | |
| 4 | 2017/07/26 3:03:25 | |
| 16 | 2017/03/02 11:52:31 | |
| 3 | 2017/02/21 19:06:15 | |
| 3 | 2016/11/13 8:01:18 | |
| 6 | 2016/09/09 5:16:02 | |
| 8 | 2016/05/21 0:34:49 | |
| 19 | 2016/05/06 23:46:20 | |
| 3 | 2016/02/20 21:00:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









