『オイルの種類?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『オイルの種類?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

オイルの種類?

2018/04/29 20:24(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

GT−Sに乗り換えました。 初スバルです。
皆様、どういうオイルを使っていますか?

スバル純正でも、ディーラーで種類があるようです。
0W-30の化学合成油は良いと思いますが、結構値がはります。
(オイルでケチらない方が良いかと思いますが・・・)

通勤にも使っているので、結構混んだ道を走ります。
たまに山へ走りにいき楽しんでます。
雪の降る地域ではありません。

宜しくお願いします。


書込番号:21787244

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2018/04/29 20:39(1年以上前)

Apple!さん

特にエンジンに負荷を掛けるような走りもしませんので、普通のエンジンオイルである↓のSN 5W-30を使っています。

https://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/engine_oil/

書込番号:21787287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9932件Goodアンサー獲得:1393件

2018/04/29 20:40(1年以上前)

>Apple!さん
スバルに限らずディーラー系の販売店は普通に行くと高いですね。
それに、オイル性能は落としたくないですよね。そこで、
オイルキープができる知り合いの整備工場はありませんか?20L缶が3万円(アマゾン)ですので、4回くらい入れられます。
もし、ないなら、DIYで。廃油は「固めるくん」でOKです。

この種類のスレはたくさんあるので、検索欄に「オイル スバル」と入れて、検索してみてください。

書込番号:21787289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/29 20:42(1年以上前)

普通に乗ってればどれでも大差なしです
サーキット走行やそれ同等の走りを公道でしないかぎり大丈夫です
ターボエンジンだからとか、いいエンジンだからとか最初だけでした私は

はっきり言って年1で交換してれば大丈夫です
オイルで燃費が変わるかどうかは純正指定オイルしか入れたことがないのでわかりません。

書込番号:21787294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/29 20:50(1年以上前)

 下記のリンク先にも記述しましたが、VAGへ昨年末チェンジしこれまで10年足らずでスバルの過給エンジン搭載車を4台乗り継いでいますが、エンジンオイルに関してはマニュアル記載内容を順守し、メンテナンスパスポートのタイミングで交換を行ってきましたが、特にエンジンオイルに起因する不具合は発生した事は有りません。
 Turboで有ろうとNAで有ろうと、マニュアル記載事項に基づくメンテナンスを行っていれば、不幸にも万一不具合が発生した場合も保証対象となる筈ですので、特に高価なエンジンオイルを選択する必要なかろうと個人的には思います。
 なお、エンジンオイルのグレード及び交換タイミングはご自身のライフスタイルを鑑み、マッチする製品をチョイスすれば宜しいかと存じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21782335/?lid=myp_notice_comm#21782473

書込番号:21787312

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2018/04/29 21:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、funaさんさん、
津田美智子が好きですさん、カレーっ子さん

早々にご返事頂き有り難うございます。
なるほど、価格はあまり気にする必要はないとのことで
財布にやさしく、助かります。

スーパーアルテッツァさん記載のURLですが
0Wからの方が柔らかいのか燃費に優しい感じです。
高温になるので30はあった方が良いかと思いますが、
0W-30は高価な合成油ばかりですね。
SN 5W-30位で良いみたいなので、少し値が下がります。

オイル缶(20L)キープできるところが
いくつかあるので、一度調べてみます。

化学合成油の方が良いかと思いますが、
そうでなくても良いですか?
すべて化学合成油でなければ、随分安くなります。

それと、S4の感想ですが、
前車とは、走る、曲がる、止まるが別次元で、
大変楽しんでます。
初アイサイトも、ビックリで、追従機能の信頼性も
特筆物です。 通勤で、大活躍しています。

書込番号:21787417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11239件Goodアンサー獲得:2105件

2018/04/29 23:58(1年以上前)

BRZ乗りです。

新車時からずっとLES PLEIARDES ZERO 0W-30を使用してきましたが、柔らかいですね。
つい先日、6万km走行を超えたためエンジンのクリアランスを考慮し、5W-30に変えました。
ノイズが減っていい感じです。

私でしたら、S4には財布が許すのであれば、Castrol SLX Professional 5W-40を入れます。
通常に使用するのであれば5W-30で全く問題ありません。

書込番号:21787811

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2018/04/30 09:51(1年以上前)

Berry Berryさん
返信有り難うございます。

沢山の方から、ご回答頂き、昨日調べていたのですが、
Berry Berryさん、ご指摘のCastrol SLX Professional 5W-40
がベストと思いますが、1回の交換で、12,000円前後になるみたいです。

半合成になると、もの凄く安くなるのですが、やはり合成油にした方が良いようです。
過去スレで、通常のディーラーオイル点検でも、5w−30の合成油(カストロールでは無いです)の
ようですので、ディーラーで詳細を聞いてみます。
とりあえず、5w-30の合成油を中心に考えてみます。
(一度、奮発して5W-40にして、様子を見るのも一案と考えてます)

スーパーアルテッツァさんの過去スレを見つけたのですが、スバルカードを旨く使うと良いようで、
早速そのプランで対応してみようかと思います。
店舗では、この件、全く話をしてくれませんでした。

皆様、ご回答有り難うございました。

書込番号:21788589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/30 16:10(1年以上前)

>Apple!さん

ディーラーで鉱油を入れているなら、鉱油で十分ということですよ?

グレードや粘度は説明書に書いてあるものをご確認ください。




書込番号:21789382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:99〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング