『MTの追加は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『MTの追加は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信14

お気に入りに追加

標準

MTの追加は?

2020/04/05 17:37(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

BRZの廃止でスバルから遂にMTのラインアップが無くなりました…
海外では売れ線はMTなのだから日本にも導入して欲しい。
MTがマストのスバリストはどうすればいいのか。
どうしてもCVTは許せないので何とかして欲しい

書込番号:23322992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/05 18:16(1年以上前)

CVTじゃなくて多段ATならなー。

欧州やアメリカの燃費規制強化でスバルは立ち行かなくなる未来しか見えん。
トヨタに吸収されるのも時間の問題かね。

書込番号:23323067

ナイスクチコミ!13


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/05 18:20(1年以上前)

いくらオートマが進化しようとクラッチペダルがマストなんです。
という人間は多いと思いますね

書込番号:23323079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2020/04/05 18:30(1年以上前)

現行モデルではないでしょう
レヴォーグでも散々言われて遂に出ませんでしたから
次世代WRX STIでは出るのでは?

書込番号:23323097

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/05 18:33(1年以上前)

トヨタやマツダやホンダなんかはむしろMTが増えているのにまさかスバルからMTがなくなるとは思いませんでしたね

書込番号:23323101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2020/04/05 19:09(1年以上前)

スバルの水平は燃費が悪いのでCVT一択しか無いかな。

書込番号:23323175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/04/05 20:58(1年以上前)

どっかのネットニュースでみたなそれ

書込番号:23323404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/05 21:01(1年以上前)

MT車の復活はアイサイトをMT対応させないと難しいのではないかと勝手に予想しています。

書込番号:23323414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:70件

2020/04/06 08:14(1年以上前)

> MTがマストのスバリストはどうすればいいのか。

MTを求めて他メーカーへ浮気するか、ATを受け入れるか、
スバリストとしての真価が問われますネ

しかしながら、クラッチペダル、本当に必要ですか?って個人的には思っちゃいます
確かにペダルを踏んでシフトをカチャカチャすると両手両足を駆使して車を操っている感は
ありますけど

操作が減る分、アクセル、ブレーキ、ステア操作により集中できるかもしれませんよ

書込番号:23323994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/06 08:36(1年以上前)

サーキットで、もたもたシフトダウンしてる車を横からAT車がスパッと抜いていくのは
よく見る光景。

書込番号:23324023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/06 09:05(1年以上前)

サーキットとかの速さとかでなく
ただクラッチ踏みたいだけです。

書込番号:23324040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2020/04/06 12:16(1年以上前)

擬似クラッチ取付しか無いですね。
フットレスト共用。

書込番号:23324240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2020/04/06 13:11(1年以上前)

こんにちは、

意識してなかったですが、スバルからMTのラインナップが無くなるんですね。

BRZなら多分次も86と共同開発なんでしょうし、その時には設定されそうな気が…
どうなるんでしょう。
少なくとも86はMTモデルを作るんじゃないかと思っていますので、次期BRZなら期待できそうかなと思っています。

次期WRXについては予想しづらいかも。

書込番号:23324306

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/06 22:56(1年以上前)

運転の楽しさはMTが群を抜いているから
なんとかスバルにはMTを残して欲しいですね。

書込番号:23325177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2020/04/07 17:02(1年以上前)

皆さんこんにちは、

現状のすみわけで良いのでないですか!!

わたしは、散々MTに乗ってきました、もうサーキット走行しないので(十分楽しみました)

WRX S4 A型 から現在 WRX S4 STI D型を所有しています。

WRX STI は6速MT

WRS S4 はCVT(願わくは8ATに)

この動画を観てくださいな、サーキット走行しない(ラリーしない (笑))

新井選手がWRX S4でも本気出せば(WEB CARトップ より)

https://youtu.be/QFtDvc1eFik

この様なこと(公道では、しないでくださいな)できる実力があることの証明です。

MT有り無しより、私が一番気がかりなのは Boxerエンジン次期型は搭載されるようですが、

燃費基準がますます厳しくなり、直列4気筒搭載もエンジニアが検討していたことが記事にありました。

Boxerエンジン4WDは(燃費悪いと叩く人もいるようですが)イコール スバルと考えていますので・・・

そちらの方が気がかりです。

書込番号:23326207

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:92〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング