『フルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジ?

2014/08/28 11:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 m.k.sasukeさん
クチコミ投稿数:16件

今回のモデルチェンジはフルモデルチェンジということで良いのでしょうか。価格.comではそういうことになってて新しい板ができてますけど。

書込番号:17877136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/28 12:06(1年以上前)

自分はビッグマイナーチェンジと解釈しています。

フェイスリフト、パワートレーンの変更、安全装備の追加を行っていますが車体は一切変更していませんので。

ただVWはパサートでも過去に同様の変更内容でフルモデルチェンジと扱っています。

書込番号:17877152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度5

2014/08/28 12:12(1年以上前)

ディーラーではフルモデルチェンジだと言ってましたね

書込番号:17877166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/28 12:18(1年以上前)

そこは日本流で・・・
型式が変わればフルモデルチェンジ。
型式が同じならばマイナーチェンジ。
・・・でイイんじゃないでしょうか。

型式が同じだけど、変更部分が多くて事実上のフルモデルチェンジだ。
・・・って場合は、ビッグマイナーチェンジでしょうね。

日本の場合、
イヤーモデルはスバルくらいなので、
型式変更を基準に考えるのが一般的だと思います。

そのスバリスト達でさえ、
アプライド変更はマイナーチェンジだと思っていますからね。

書込番号:17877180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/28 12:22(1年以上前)

別メーカーですがトヨタの商用バンのプロボックス/サクシードが新型になりましたがトヨタはビッグマイナーチェンジとしています。

こちらの方が車体前半部を変えているからポロよりも変更度合いは大きいと思います。

書込番号:17877192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/28 13:08(1年以上前)

一応、日本法人の見解としてMK-6という事なのですが、形式番号がDBA-6RCJZなのでビッグマイナーです。

先週サービスに「どのくらいのスパンでこれを売るの?」か聞いたら、先の事なので分からないがおそらく短いとのこと。
6Rの最終形ということで間違いないです。車体は9Nからキャリーオーバーですので14年目ですね。

MQBの次世代・1L/ 3気筒エンジンという足音が聞こえていますのでそれを待つか、Golf譲りの新型1.2TSIエンジンとステアリング、メーター類。オプションだがACCが装着可能(先着1500台にサービスあり)が比較的安価で設定されたこいつも有りですね。

ネガ要因を排除して枯れたPQ25プラットフォームの最終型を取るか、新しい車体とエンジンを待つのかだと思います。

書込番号:17877327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/28 13:55(1年以上前)

>一応、日本法人の見解としてMK-6という事なのですが、形式番号がDBA-6RCJZなのでビッグマイナーです。

実に明快な回答。

型式を基準に区別しないと、
「 フルモデルチェンジ 」 が、販売店のキャッチコピーになっちゃいますからね。(言ったもん勝ち)

書込番号:17877427

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.k.sasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/28 14:10(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。型式が6Rのままとのことですのでやはりビッグマイナーというのが実状でしょうか。先週ディーラーに行った時は「マイナーチェンジしました」と言われたのに、今回の新型発表も結構大きくやってるし価格.comの板も変わってるものですからどういうことかなと思いまして。でも確かにACC等魅力的な装備がたくさんあり、これから色々なグレードが出てくるとまた人気が出るのではないでしょうか。楽しみですね。

書込番号:17877459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/28 16:32(1年以上前)

個人的にはヘッドライトは標準でバイキセノンを装備して欲しい。

書込番号:17877733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/29 13:39(1年以上前)

他の欧州車メーカーはこのクラスでも側面衝突安全性のためか,
車幅は1720〜1750mmくらいが多いです。

未だに1685mmなのは,ポロが長年車体に手を付けていないためでしょう。
その割に他社の他車と争えるほど売れているのはVWの設計がうまいのか,
販売がうまいのか,どちらなんでしょうかね。

私は今年の前半に車を買い換えましたが,ポロも候補車種の一つでした。

書込番号:17880497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/29 14:51(1年以上前)

パサートやゴルフと同じMQBプラットホームを使う次期ポロは間違いなく車幅が1700oを超えて3ナンバーサイズになるでしょうね。

書込番号:17880661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.k.sasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/29 17:49(1年以上前)

実はAudiのA1スポーツバックも狙ってまして、A1は年明け位のマイナーチェンジになる予定だとディーラーの人が言ってました。ポロは秋にはブルーGTも出るような話も聞いたので、マイチェン前の少し安く買えるかもしれないA1か、新しい装備をたくさん付けたポロか、楽しく悩まさせてくれそうです。

書込番号:17880953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/29 23:01(1年以上前)

初版のカタログも間違えて訂正を挟んでいますが、パワステも電動油圧から電動(EPS)に変わりました。

この辺はフィーリングに直結する部分ですが、こればかりは乗って確認するしかないんですね。
個人的には油圧の方が素直だと思っています(EPSプログラムの出来次第です)

エンジンのDOHC化に対して最大出力・トルクとも抑えた仕様にしていますので、より省燃費に振った仕様にしたと考えられますね。

BlueGTやA1Sportbacを指向しているのであれば、このモデルはちょっと違うような気も。

書込番号:17881948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 00:17(1年以上前)

DSGのままだから
マイナーチェンジですな。

2018年くらいですかね?多段ATになるのは。
まだ要らないな。

売れてるって聞くわりには
見かけない。ゴルフ7と見分けがつかないせい?

書込番号:17882230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/30 06:32(1年以上前)

まあ、ビック・マイナーチェンジでしょうねぇ。
MQBをベースにした新型までの繋ぎだと思いますよ。
だから、販売期間は、きっと短いんじゃないのかなぁ。

次のポロは、きっと全幅は1700mmを超えるんじゃないかなぁ。
後、乗り心地等の質感が、もう少し上がると良いよねぇ。
それに後席の居住性も、もうちょっと欲しい。

まあ、余り求め過ぎても、返って肝心な部分が疎かになっちゃうから、
難しいのかもしれんけどさ。

GTIやブルーGTは、次のモデルでも、やっぱり欲しいよなぁ。
後は、ディーゼルだけど・・・
ディーゼルは、来てもゴルフ以上にしか載せて来ないと言う話?だし(日本では)

ゴルフは、来年にTDIとGTDが導入されるかも?
しれないですよねぇ。特に目玉はGTDだよなぁ!

書込番号:17882631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/30 10:28(1年以上前)

ACCが選べるのにヘッドライトがハロゲンではありがたみが半減ですね。
VGJはポロをオンナのクルマとして売り込んでるのでこの程度でいいだろうという打算があるのかもですが。

書込番号:17883172

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.k.sasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/30 12:33(1年以上前)

確かに今回のモデルチェンジでより一層女性をターゲットに絞ったというのは間違い無さそうですね。TVCMも明らかに女性向け、とすればjailbirdさんのおっしゃっている仕様変更もやはり女性のウケを狙っているようで納得です。

書込番号:17883538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 15:09(1年以上前)

榮倉奈々さんのイメージとは合わないなぁ。

白熊のままだったらお金もかからないのに。
up!とポロとなんかもったいない。
あ、ゴルフはサザンでしたかね。
もったいない。

書込番号:17883926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 11:20(1年以上前)

フルモデル撤退なら納得。

書込番号:17886685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング