『polo 1.5 待ちますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『polo 1.5 待ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

polo 1.5 待ちますか?

2018/02/24 23:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 wakki-aiaiさん
クチコミ投稿数:5件

毎日更新を楽しみに待っておりますが、新型出るまで無いのかなと思い投稿させていただきました。
現在VW2台(10年超)め、年齢を考え小型の車種を検討しております。
新型poloの情報を探しておりますが、1リットルの3気筒は振動や少し加速が心配かと・・・、
2リットルは価格の折り合いとトランクにバッテリーでラッゲジ狭いのか?と。
本国でも発表されてはいませんがスペインでは兄弟車のibizaの1.5リットルが
前から出ているのですが、2リットルとの兼ね合いでしょうか。
次の1台と気になっさている方は多いかと思います。
ご意見ありましたらうれしいです。
http://www.seat.com/carworlds/new-ibiza/overview.html

:以前ここに投稿(少しですが)したことがありましたが、
 システムが変わったのか今回すぐにできませんでした。
 もし、皆様のご意見にお返事がすぐにできませんでしたらご容赦ください。:

書込番号:21628038

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/25 07:26(1年以上前)

私も新型Poloはちょっと検討しています。

オーストリアのサイトを見ましたが、欧州でも1.0Lの3気筒がラインナップの中心みたいですね。
https://cdn.volkswagen.at/media/Kwc_Basic_DownloadTag_Component/30840_brochures-77773-child-download-downloadTag/default/80da64d2/1519220508/der-polo-pl-02-2018-web.pdf
ただ、GTIで2リッターの設定があるので、1.5Lエンジンは物理的に搭載出来ますし、WebCGさんなどには1.5Lは遅れて設定、、みたいな記述もありますね。
http://www.webcg.net/articles/-/37207

しかしそれより、私は排気量よりも5速MTの設定を熱望しています。

書込番号:21628489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/25 10:37(1年以上前)

どこにでも、マニュアルが出たら買いますという人いますが、こういう人は買いません。メーカーも商売ですから、少数派のためにリスクは背負いません。

書込番号:21628905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/02/25 12:14(1年以上前)

ダウンサイジングエンジンの今の基準は1Lクラス/3気筒/200Nm越えとに、凄い時代になったと思います。
現在のトップランナーはPSAの1.2L/3気筒ターボ(ピュア・テック):130馬力/230Nmです。
(測定法が不明ですけど燃費34.1km/Lとなっています)

VWのEA211(1.0L)は115馬力/200Nmですので、他のライバルと比べると控えめな能力なのですが、先代のGolfから搭載され始めていますので実用面では問題はないような気がします。

クランク角120°のネガ消しは、PSA1.2L、BMW1.5L(ともに過給)はバランサーの装着、VWはクランクのオフセット形状によりバランサーレスで振動対策をしているようです。これはup!より採用が進んだ1.0MPIエンジンと同じ仕様だと思います。

どうしても残ってしまうのは音質でしょうね、踏み込んだ時に「トトトトトト…」が、「ト・ト・ト・ト・ト・ト…」になるので、ダメな人はいるかもしれません。
どのみち常時ぶん回しているエンジンではなく、「ドロドロ」回している感じ(車だけがどんどん前に進む)なので、合流とかで感じる程度なのではないでしょうか?


最多販売グレードでは当然のように1.0LのEA211が、1.5L版は現行のBlue-GTや追加車種という感じになるのでは? と思います。
普通に乗る分には1.0L版で十分だと思いますよ。

(過去の)Golf 1.0L Bluemotion (2015年)
http://eurocarfans.jp/?p=26557

EA211 TSI evo (1.5L版 2016年)
http://8speed.net/news/2016/05/ea211-tsi-evo/

イビサも正規輸入したら売れると思いますよね、新型かっこよくなりました。

書込番号:21629128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/25 17:37(1年以上前)

UP!のエンジンは、最高ですよ。
振動も少なく、伸びはまるでバイクのようです。
ASGプログラムがまだ若干未熟なので、合わせての評価となり低く見られがちですが、エンジンそのものはVWが新たに進んでいく道を示しているかのような、それは他を圧倒する程の出来栄えの良さです。
POLOの車重が1100kgを超えるようなので、少し力不足はあると思いますが、一般的な使用であれば過不足ない仕上がりになると思います。

ただ自然吸気の高回転型エンジンがTSIにチューンされますから、今までのTSIの傾向から低回転主体の広域型エンジンにシフトする事になります。
この辺りの味付けの違いが、発売当初から上手くいくかは確認された方が宜しいかと思います。

書込番号:21629928

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/26 09:19(1年以上前)

自分は1000〜1200ccの3気筒車は振動やこもり音が気になります
新車のうちはゴムのブッシュ類が効いてて抑えられていますが
経年劣化で振動もこもり音も抑えられなくなる可能性もあります
先日、ルノー・トゥインゴ
(900ccターボDCT)
に試乗しましたら、エコモードオフでも6速DCTは高いギヤを選択するため、こもり音も振動も気になりました

ルノー・トゥインゴはベンツのスマートとエンジンもシャシも同じなのでそれほど素性が悪いとは思えないのですが
https://autoprove.net/renault/twingo/165160/

書込番号:21631612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakki-aiaiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/26 22:54(1年以上前)

皆様からの情報やご意見ありがとうございます。

導入予定の1Lは95馬力/175Nmのようですので、115馬力仕様に比べ加速性能の
心配はあるかなと、思っております。
高速への進入や合流の時に、本線と同じ速度になりずらいと危ないかなと危惧しています。
最近は右側車線へ合流させるところも増えてきており、今でも冷や冷やです。

いずれにしろ3月には発表されそうですので、試乗記などが出ることが今から楽しみです!

書込番号:21633657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/26 23:12(1年以上前)

UP!のエンジンを、勝手に過小評価されていると思います。

UP!に限らず現在のVWのエンジンは、カムギヤが変形型になっています。
これはUP!のMPI型やアクティブシリンダー型から始まった設計で、カムを押し下げる時はギヤの径が大きく、その他の時はカムの径が小さくなることでフリクションロスの低減を図ったものです。
これのお陰で、一度は廃止に向かったカムベルトを再採用できる事となり、ノイズ低減と燃費向上が同時に達成できる事となったのです。
しかもUP!のMPI型は、カウンターウェイトさえも排除されています。
これは、それすら必要ないほど滑らかさを実現している事の表れです。
勿論、低速のトルクは失いますが、これのお陰で吹け上がりの滑らかさと伸びの良さをも達成しました。

これほど基本機構が革新的なエンジンは、国産ですらありません。
それほどまでに良くできたエンジンなのです。
素性は間違いなく良いので、後はターボをどれだけ手中に収めた調整になっているのか、ただそれだけだと思います。

書込番号:21633710

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/579物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング