『アナログ出力』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

BDP-LX88

  • メイン基板に「6層IVH」を採用し、デジタルノイズを徹底的に軽減。フルスペック4K映像やハイレゾに対応した、ブルーレイプレーヤーのフラッグシップモデル。
  • ESS社製「ES9018S、SABRE32 Reference DAC」の搭載により、各チャンネル4回路の並列処理を行い、音のクオリティを存分に引き出す。
  • DLNA1.5に準拠し、PCやNASに保存されている動画や静止画、音楽ファイルを再生できる。また、専用アプリにより、スマートフォンなどをリモコンとして使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX88の価格比較
  • BDP-LX88のスペック・仕様
  • BDP-LX88のレビュー
  • BDP-LX88のクチコミ
  • BDP-LX88の画像・動画
  • BDP-LX88のピックアップリスト
  • BDP-LX88のオークション

BDP-LX88パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • BDP-LX88の価格比較
  • BDP-LX88のスペック・仕様
  • BDP-LX88のレビュー
  • BDP-LX88のクチコミ
  • BDP-LX88の画像・動画
  • BDP-LX88のピックアップリスト
  • BDP-LX88のオークション

『アナログ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX88」のクチコミ掲示板に
BDP-LX88を新規書き込みBDP-LX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

アナログ出力

2014/08/31 11:46(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX88

アナログ出力は邪魔ですよね?このクラスのプレイヤーを購入する方は高級AVアンプやDACを持ってる方が多いと思うんでアナログ出力は必要ないですよね。

書込番号:17886782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2014/08/31 12:40(1年以上前)

>アナログ出力は邪魔ですよね?

人それぞれと思いますが、個人的にはあって有り難いですね。
小生の環境ですとAVアンプがSC-LX57ですから、ステレオ再生の音質向上が見込まれますので(^_^)

書込番号:17886959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-LX88の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/08/31 16:22(1年以上前)

デジタル出力のみのプレーヤーというのも、とんがっていて面白そうですが
音声出力の選択肢とユーザーニーズを増やすためにアナログ出力をなくすのは
現時点難しいと思います。

個人的には双方の出力端子はあるけど、ソフト的にどちらかの出力をカット
できるようになればいいなーと妄想。。。

書込番号:17887549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/08/31 20:10(1年以上前)

小生本日、Joshin Webで予約注文しましたよ。

賛否両論あるBDP-LX88ですが今から楽しみで、
ラインケーブルのEFF-IRB(Qute HDに使用して良かったので(^_^))とGND端子用に同軸デジタルケーブルEFF-2000も注文しました。
LANケーブルには追加で中古購入したHDL-15(SC-LX57に使用して良かったため)を用意しました(^_^)
DLNAの音質にも期待してます。

書込番号:17888285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 00:55(1年以上前)

今時アナログマルチでAVアンプにつないでる奴なんて聞いた事もないわw
少ないとは思うがプリメインアンプにつなぐ奴ならいるだろうしアナログだけのヘッドホンアンプ使ったりとかあるから2ch出力は一応必要かなあとは思うが
マルチでそこそこいい音にしようと思ったら部品も高くつくし値段は数万とかはね上がるんじゃないか
回路が増えるとノイズ源になるだけだし百害あって一利なし
使わないものは最初から無くした方が合理的だわな
そもそもAVアンプに馬鹿みたいに端子増やしてるのが意味不明過ぎる

書込番号:17898740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/04 13:25(1年以上前)

使われる環境に柔軟に対応しているという見方が出来ないんでしょうかね。

書込番号:17899920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/09/04 15:12(1年以上前)

発売当初はアナログ出力しか認められなかった「スーパーオーディオCDプレーヤー」でもあることに
お気づきではないのでしょう。スーパーオーディオCDをアナログXLRバランス出力してハイエンド
セパレートアンプで鳴らした音を聴いてみたい。
(スーパーオーディオCDは現在はHDMI、iLINKでDSD出力ができます。)

書込番号:17900183

ナイスクチコミ!3


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 10:55(1年以上前)

私はアナログ2ch.音声出力を重視してます。いわゆるハイエンドアナログ2ch.で普及機
クラスのセパレートアンプを使った、スピーカー2本のシステムを使っており、
プレーヤーのアナログ出力回路の音質は気になります。この機種はアナログ出力を
2ch.のみに絞っており、無駄なところにコストがかかっていません。

中国で生産しているので安くすることができたとすると、国内生産した場合には
更に高価な機種になっていた…ということになり、どの程度の音質なのか
非常に興味があります。

ただ、画像で見る限り外観はかなり貧相。コストをかけてませんし、デザインセンスも
パイオニアの悪い部分の要素のほうが多く感じられ、よほど中身が良くないと
買う気にはなれません。内部の画像があれば、もう少し予想できるのですが…。

取りあえず店頭で実物に触れ、視聴してみてからですね。

書込番号:17971238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-LX88の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/09/23 11:37(1年以上前)

遊Kさんへ

参考までに、BDP-LX88の内部画像です。

書込番号:17971432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-LX88の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/09/23 11:44(1年以上前)


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/23 13:51(1年以上前)

デフレパード様

内部画像とリンク、ありがとうございます。アナログ回路基盤とEI電源トランスのサイズ
(ケース内部を想像)からすると、音質は取りあえず期待できそうですね。各部の相互干渉に
対しても配慮があるようで、ちょっとラックスD7の内部レイアウトを連想させます(笑)

6月末に、SONYの5000ESからOPPOの105JPに買い替え、当初画質は良いが音は価格相応と
思っていたのが、最近バランス接続にして劇的な音質の向上がありました。
パイオニアのLX88が、これを超えるかどうか…楽しみです。

別アングルからの画像を見ても、外観はやっぱりちょっと…ですね。

書込番号:17971872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 BDP-LX88の満足度5

2014/09/23 14:44(1年以上前)

著作権の関係でデジタル出力は最高48khzまでで出力されるみたいですね、そうなると96khzのブルーレイソフトを96khzで聴くためには内蔵DACじゃないと無理なんですね。SACDなんかはデジタル出力されないようになってるから内蔵DACで聴くしかない。

書込番号:17972018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンでHOME画面の操作ができません 6 2024/11/27 10:59:25
不具合症状の出現 2 2023/11/28 14:56:33
快調 1 2023/10/28 7:37:18
D.BOBで音質向上。 2 2023/05/05 12:31:20
もしも 9 2023/07/23 17:13:00
画面比表示について 0 2018/12/20 17:28:40
スクリーンセーバー画面にノイズ 3 2018/06/22 15:22:46
ついに発表されました。 1 2018/06/15 10:09:08
LX88とLX91の音質に関する質問 6 2018/05/07 21:56:33
今年になって購入しました。 0 2018/04/25 15:41:23

「パイオニア > BDP-LX88」のクチコミを見る(全 246件)

この製品の最安価格を見る

BDP-LX88
パイオニア

BDP-LX88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

BDP-LX88をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る