『M2 SSDが認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99 Extreme4の価格比較
  • X99 Extreme4のスペック・仕様
  • X99 Extreme4のレビュー
  • X99 Extreme4のクチコミ
  • X99 Extreme4の画像・動画
  • X99 Extreme4のピックアップリスト
  • X99 Extreme4のオークション

X99 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • X99 Extreme4の価格比較
  • X99 Extreme4のスペック・仕様
  • X99 Extreme4のレビュー
  • X99 Extreme4のクチコミ
  • X99 Extreme4の画像・動画
  • X99 Extreme4のピックアップリスト
  • X99 Extreme4のオークション

『M2 SSDが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99 Extreme4」のクチコミ掲示板に
X99 Extreme4を新規書き込みX99 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

M2 SSDが認識されない

2018/09/30 09:06(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X99 Extreme4

スレ主 NeroAngeloさん
クチコミ投稿数:34件

ゲームクライアントのインストール専用でM2接続のSSDを買いました
intel SSD 760p SSDPEKKW256G8XT 
http://kakaku.com/item/K0001028198/

差すだけで普通に認識して使えるのかなと思ったんですがストレージとして認識すらされませんでした
UEFI上では、SSDとして認識されないもののNVMeの項目では一応型番が表示されていましたが設定項目はありません
システムブラウザというマザーボードに差してるものを全体を表示する項目では
M2スロットの場所はinteなんたらコントローラーと表示されていて全く認識されてないわけではないようです

グラボ以外の拡張スロットを外し CドライブなどのSSDのSATAケーブルの差す場所を変えてみたりBIOSをアップデートしてみたりしたんですが状態は一切変わりません

これって特別な設定とかいるんでしょうか?
もしかしてSSDが初期不良だったりするんでしょうか?

書込番号:22148378

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/30 10:11(1年以上前)

接続しただけではエクスプローラーに表示されません。
Windowsで認識可能な形式に初期化されていないからです。(というかデーターが一切ない)

以下Windows上で確認してください。
先ずはデバイスマネージャーにこれが存在しているかどうか確認します。
あるならディスクの管理で初期化・パーティションの作成・フォーマットを行います。

これと同じことはHDDでも必要です。
ただ一般的な外付けHDDは初期化された状態で売られているというだけです。
またOSインストールでも同じことが行われています。

書込番号:22148540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/09/30 10:16(1年以上前)

データディスク(アプリケーションをいれるだけ)などで有れば【ディスクの管理】にドライブを認識してると思うので、単にパーティションを切って、初期化するだけで利用可能にはなるのでしょうけど、こちらも試してると思うので。。。

ディスクの管理に表示されないのであれば下記の通りとは思います。

SSDが悪いのかマザーが悪いのかはっきりとしない部分も多いので、先ずはその辺りをはっきりはせた方が良いと思います。

まあ、SSDの付けなおしは何度かしてると思うので、ワンコイン診断などでチェックするか販売店でチェックしてもらえるならして貰ったら如何でしょうか?

書込番号:22148552

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/09/30 13:13(1年以上前)

>NeroAngeloさん

多分SSDが初期化(フォーマット)されて無いだけでは無いかと思います。
ディスクの管理で初期化すればドライブレターが与えられてエクスプローラなどから見る様になると思います。
普通にドライブとして使える様になると思います。

書込番号:22149001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2018/09/30 13:17(1年以上前)

Windows起動後ログインして
左下のWIN10の窓アイコン部分をマウスで 「右クリック」(左じゃないよ!)

ディスクの管理(K) を左クリックで選択

後はマザーのスロットに差し込んだSSDを選択してパーティーション作って初期化。以上です!

書込番号:22149011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99 Extreme4
ASRock

X99 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

X99 Extreme4をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング