『KP41の嵐なんです』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

X99-A

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

X99-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

『KP41の嵐なんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-A」のクチコミ掲示板に
X99-Aを新規書き込みX99-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

KP41の嵐なんです

2016/03/12 20:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-A

スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

このマザーに5820K、SSD:TS512GSSD370SにWIN8.1、mem:F4-2400C15Q-32GRRという構成でレンダリングサーバー用、様子を見てメインのWS機にと組みましたが早々とKP41地獄に見舞われています。
OC無し、何も負荷がかかっていない状態でブルースクリーン連発、イベントビューアーではKp41です。
だましだましOC、4.0GHZぐらいまではCINEBENCHは完走するも肝心のレンダリングで負荷100%掛けると必ずと言っていいほど落ちます。
CPUとメモリーに対しては若干ですがV盛っていますが効果なさそう。
既に2回OSクリーンインストするもだめですね。
同じプラットフォーム機があれば原因も策れるのですがあいにく無し。
ハイエンドの超安定機を思っていたのでがっくりですな。
さて、皆さんならまず何から手を付けるのでしょうか?良い案がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19685759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/12 20:56(1年以上前)

最近多いなぁ。。

まずはOCやめることでしょ。

書込番号:19685868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/12 21:00(1年以上前)

OCは論外ですね、解除して完全にデフォルトに戻っているか確認する。(戻らないことは多い)

各所のチェックは必要だと思いますが、
1.電源オプションから電源プランのチェック
2.各コネクターの挿し直し
3.ディスプレイカードのドライバーは最新版か
4.電圧の確認
5Adobeなどのソフトは最新か?
あとは変なソフトの影響がないか、
などですかね、

書込番号:19685885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/12 22:12(1年以上前)

あとは不要なパーツを外してみるなどですかね。

書込番号:19686187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/03/13 11:39(1年以上前)

電源管理、OS上、BIOS上で無効、パフォーマンス側から初めてみるとか?

書込番号:19687826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/13 12:40(1年以上前)

>K-dsさん

左側のスロットに4枚で様子見、ダメなら右側のスロットに4枚で様子見。
それでもダメなら別メーカーのメモリを試す。

Q4U2133PSN-4G
F4-3200C16Q-16GVK
F4-2133C15D-8GVR
CT8G4DFD8213
CT4G4DFS8213

今迄購入して、具合の良かったメモリです。
X99-E WS
Z170-DELUXE
RAMPAGE V EXTREME
X99X Killer
X99 Professional
にて動作確認。

参考までに^^

書込番号:19687990

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/13 20:19(1年以上前)

皆さん、有難うございました。
>解除して完全にデフォルトに戻っているか確認する。(戻らないことは多い)

普段めったにしないEZモードで簡易OCやった事があだとなったようです。
CMOSクリアーしてからほぼ安定していますね。
現在はTB倍率のみ38倍、あとはデフォルトで数時間の負荷にも大丈夫そうです。

余談ですがこのマザーでTB時にCPUのクロックが正規の倍率まで上がらないですね。
全くのautoでは5820KのTB3.6Ghzには届かず3.4Ghzでした。
asusの見解では仕様ですとの事らしいですけどね。(2ch)

書込番号:19689565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/03/31 13:14(1年以上前)

ワタシは逆にこのMBにしたらKP41が消えた経緯があります。

原因なのか不明ですが、ワタシの今回の経験は”駄目”なメモリをつかった状態でのクリーンインストールは意味が無いということでした。

ほぼ全パーツ交換し、最後にブランド的にも安心していたメモリを交換したらそれ以降KP41は発生しませんでした。
現在も発生していませんのでメモリを疑ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19745565

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2016/04/10 16:33(1年以上前)

後日談ですが、やはり一日に数回はKP41が発生しておりました。
負荷がかかると発生頻度も高そうだったので電源を疑って他のマシーンのものと入れ替えしたところほぼKP41エラーは出なくなったようです。
(他のマシーンはZ77+3770k、電源は玄人の700Wで今まで連続高負荷の環境でほとんどエラー落ち無し、当該機の電源はクーラーマスターの750W80+gold、安かったから)

書込番号:19776029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-A
ASUS

X99-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

X99-Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング