『ノイズばかりの中古』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ノイズばかりの中古

2023/04/02 11:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 massa1975さん
クチコミ投稿数:3件

ポタアンにはまったのをきっかけに、据え置きタイプのヘッドホンアンプが欲しくて探してました。

昔マランツの音が好きだったので、中古でHD -DAC1を購入したのですが、右側だけザーザーとノイズが入り、不良品として返品しました。

音質は好みだったので、別のショップで中古品を買い直しました。今度は、両方からハムノイズが入ります。無音時にもある状態。

1台目は2017年製
2代目は2014年製

こちらのクチコミでの情報では、2014年発売の初期のものは、ハムノイズが出ることが書かれてました(初期不良)。

デザインも音もマランツが好みなのもあり、また買い替えたい(今のを売る)のですが、中古で出回ってるのが2014年製が多く、これらはどうなのだろうと思ってしまいます。

買い替えは年式の新しいのを考えてますが、ハムノイズが出ない仕様に改善させているのかも気になってます。

音源はパソコンから、ヘッドホンはソニーのMDR ‐A1AM2で聴いてます。



書込番号:25205755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2023/04/02 12:04(1年以上前)

>massa1975さん

せっかくの購入で難儀でしたね。

私も10年くらい前にカーオーディオにサウンドナビを導入して、アンプの違いでこんなにも変わるんだということではまり、それまで格安のPCスピーカーで満足してたのに、オーディオ沼に浅くはまってしまってるところです。

最初に選んだのはマランツのコンポだったのですが、これがもう不具合だらけでした。ハイエンドオーディオのブランドの製品として選んだのですが、まさかCDプレーヤーが3回目の使用で壊れるとは思いませんでした。それ以降も不具合があり、修理に出したのですが完璧には治っておらず、諦めてヤマハのアンプに乗り換えました。いかに安価な製品とはいえ基本的な動作の不具合は嫌ですよね。


>2014年発売の初期のものは、ハムノイズが出ることが書かれてました(初期不良)。

私が購入したのは2017年ごろですので、2014〜2018くらいまでの製品は不具合が多いのかもしれませんね。
上記コンポはM-CR611で故障情報が大量に報告あります。自分が買うときはカラバリモデルが出た時期だったので、不具合の改善はされているだろうと勝手に考えてましたので、まさか自分が当たるとは驚きました。2019年に発売された後継モデルの612では不具合報告がほとんど無いので、ここで改善されたようです。見た目一緒なんですけどね〜(^^;


私は2017年購入で、2019年でヤマハに乗り換えて現在に至りますが、ヤマハも初期不良で1度交換してもらいました。それ以降は全く問題なく現在に至ります。私はヘッドフォンではなく、ブックシェルフスピーカーで、DALIのMENUETを使っています。


どうしてもマランツにこだわるということであれば新品購入がいいでしょう。もちろん延長保証はつけましょう。

書込番号:25205822

ナイスクチコミ!2


スレ主 massa1975さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 12:27(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

以前マランツのCDプレーヤーでは、壊れることなく長く使えていたので、意外でした。結構、オーディオ機器って不具合多いんですね。

かなり昔(高校生)ですが、オーディオが趣味で単品コンポを揃えていましたが、1度も不良品って無かったのでびっくりしてます。中古とはいえ5万円以上で購入しているので悲しい…。

このヘッドホンアンプは、使いやすいし音も好きなので、2020年以降のモデルで探したいと思います。
それでも不良が起きるようなら、別のを探したいと思います。
最近は中華メーカーのが売れてそうですね。
高校時代はオンキョー、ソニー、パイオニア、ビクター、デノン、サンスイとかで揃えてたから、最近は元気なくて寂しいです。

書込番号:25205866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2023/04/02 13:11(1年以上前)

価格でも初期のころはノイズの話でもりあがってますね。

無償修理もやってたみたいです。
https://www.phileweb.com/news/audio/201501/05/15370.html

中古でノイズが出るという事は、当時のオーナーさんが
気が付かなかったとか、メーカー対応の情報を逃したとか
ではないかと思います。

修理にだしたら治ってきた、という情報も多いです。

もし気に入ってるのであれば、中古購入したのを有償には
なると思いますが、修理に出すのもありではないでしょうか。

オーバーホールを兼ねて修理してもらえば、中古としては
安心感はあるかと思います。

うちのは2014年製だったと思いますが、ノイズはないです。
ラッキーだったのか、前オーナーが修理にだしたものなのかは
分からないです。

書込番号:25205925

ナイスクチコミ!1


スレ主 massa1975さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 14:07(1年以上前)

返信いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

前オーナーが無償修理に出してなかったんでしょうね。
2014年製の中古品でも、修理をされているなら良さそうですけど、中古ショップの詳細説明に書かれていないので、どうなのかわからないなと思ってました。

確かに今回購入したHD -DAC1は、とても綺麗な状態ですし、新たに買い直すより、オーバーホールも含めてメーカー修理に出すのも良さそうですね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
マランツのHPから修理の相談をしたいと思います(^ー^)

書込番号:25205974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング