『フレーミングガイドの表示について』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 3つのリニアモーターを採用した「トリプル・リニアモーター」を搭載。高速・高精度で静かなAFにより快適に撮影できる。
  • 高性能ジャイロセンサーと独自のアルゴリズムを採用し、5.0段の手ブレ補正効果を実現している。
最安価格(税込):

¥210,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,800 (8製品)


価格帯:¥210,000¥270,859 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜140mm 最大径x長さ:82.9x175.9mm 重量:995g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥210,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

『フレーミングガイドの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フレーミングガイドの表示について

2017/01/04 22:41(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:3068件

このレンズを年末に購入しX-Pro2で使い始めたばかりですが、ちょっと気になる現象が発生しておりますのでご使用者の方々に質問させていただきます。なお、メーカーには質問済みで回答を待っているところです。

使用状況は下記の通りです。

★EVFを使いフレーミングガイドの9分割又は24分割を表示させて。
★殆どの場面でAF-Sを使用 フォーカスポイント選択又はゾーンにて。
★レンズの手ぶれ補正はON。
★三脚使用、手ぶれ補正OFFでは出ない。

現象としては、

シャッターボタン半押し時に表示されたフレーミングガイドのガイド線のどこか一辺が一瞬歪んで表示されます。
この際、どこか一つの線が歪むのでは無く半押しの都度どこか一辺が歪みます。
また、全押しや一気押しではこの現象は起きません。



ピントが合わないとかブレるとかの問題が有るわけではなく、ただフレーミングガイドの表示が歪み、半押しする時にちょっと見にくいだけなのですが、自分の他にもこの現象が発生してる方がいらっしゃるのか、個体の問題なのか気になりまして投稿した次第です。もし同様の現象をお気づきでしたらお教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20539896

ナイスクチコミ!2


返信する
Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 17:34(1年以上前)

>こむぎおやじさん

こんにちは

書かれている使用状況でテストしましたが、私の「Pro2」+「50-140」の組み合わせでは発生しませんでした。

そこで考えられえるのは
・手ぶれ補正付きの別のレンズでも発生するのであれば本体に、
・手ぶれ補正付きの別のレンズや、別の「50-140」で発生しないのであれば、お持ちの「50-140」に問題あると思います。

>>手ぶれ補正OFFでは出ない。
事から、おそらく手ぶれ補正時に駆動系から発するノイズが影響しているのではないかと思います。
一概には言えませんが、おそらくお持ちの「50-140」が悪さしているのではないでしょうか?


ところで、逆に以下の文章が気になりました?
半押し時に初めて「フレーミングガイド」が表示されるのですか?

>>シャッターボタン半押し時に表示されたフレーミングガイドのガイド線のどこか一辺が一瞬歪んで表示されます。

「〜半押し時に表示された〜」ではなく、「〜半押し時に、表示されている〜」ですよね?(で、なければ本体に問題!?)

わざわざ突っ込まなくても考えればわかることですが、チョット気になったもんで...すいません。

でも、半押し毎に歪んでいたら気になりますよね!
原因が分かるといいですね。

書込番号:20547822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2017/01/07 22:07(1年以上前)

>Rick Diasさん

レスいただきありがとうございます。

>半押し時に初めて「フレーミングガイド」が表示されるのですか?

フレーミングガイド自体は最初から表示されています。シャッター半押しをした時のみガイド線のどこかがポコッと膨らむように歪むのです。
この件メーカーからはレンズを調べたいので送ってくれとの返事を貰いましたが、他に実害が無いのと購入したばかりで使ってみたいのでしばらく様子を見て点検に出そうかと思ってます。

ですが本日また別の問題が出まして、カメラの電源を入れたところ、サーという異音を出し続けシャッターの操作を受け付けなくなりました・・・ 電源を入れ直したら正常に作動はしましたが、サーという音は出続けております。
どうも外れを引いたのかもしれませんね。
ガイド線も音も再現性はありますので、購入店に行けば新品交換してくれそうですが、修理に出して問題を潰した方が安心して使えますし思案どころです。

書込番号:20548704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件

2017/01/08 15:53(1年以上前)

解決した訳ではありませんがご報告しておきます。

本日購入店舗にて点検していただきましたが、フレーミングガイドの歪みは分からないとのことでした。
ですが念のためとデモ機で見させていただいたところ、私のと同じ状態でした。
原因は分からずじまいでしたが、個体の問題ではなく仕様なのかもしれません。
それとも私の目玉の問題? まあしばらくこのまま使うことにしました。

書込番号:20550749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 22:04(1年以上前)

眼科受診をお勧めします。
ただ眼科的異常なら同じ場所で起こることが想定されますので場所が変わるのならなんとも言えませんが

書込番号:20552040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2017/01/08 22:54(1年以上前)

>かってもうた!さん

手ぶれ補正を切れば現象出ないんですよ。
この他の純正レンズでも出ませんし。

書込番号:20552249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/09 10:46(1年以上前)

機種不明

奈良・若草山

>こむぎおやじさん

>>デモ機で見させていただいたところ、私のと同じ状態でした。

で、この時確認された状態は

@ボディー+レンズ ともに【デモ機】ですか?

Aボディー【デモ機】、レンズ【お持ち】の「50-140」を付けてですか?

@の場合だと、
 原因がよくわからないですね。仕様と片付けられるのも嫌ですが...
 
Aの場合だと、
 明らかに原因はレンズではないかと。 電気的に問題があるのかもしれません。
 ボディーに被害がおよぶ前に、直ぐにメーカーに送った方が良いのでは?
 ↓の症状も出ているようなので...

>>ですが本日また別の問題が出まして、カメラの電源を入れたところ、
>>サーという異音を出し続けシャッターの操作を受け付けなくな>>りました・・・
>>電源を入れ直したら正常に作動はしましたが、サーという音は出続けております。



文章だけでは寂しいのでお目汚しですが、写真を添付

私のこのレンズ、新品なのに後玉の内側にゴミが付着していました。
サービスステーションに持って行きましたが、修理するよりこのまましばらく様子を見た方が良いと言われました。
理由は一度分解すると現状より写りが悪くなる場合があるそうです。(確かに一理ある。1からくみ上げるのではないから)
で、しばらく様子見ています。影響があれば即修理に出します。

書込番号:20553427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2017/01/09 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

せっかくなので

ちょっとだけ

UPします

>Rick Diasさん


デモ機の件、@のボディ、レンズともにデモ機です。

今日も少し撮る時間があったのですが、半押しだけでなく、アングルを変える際にEVFを覗き込んでいますと歪みは出ていました。
これもしかしたらフレーミングガイドが歪んでいるのでは無くて、手ぶれ補正作動時にEVFに表示された画像自体がチラついている?
のではないでしょうか。
アングルを変える際の画像の変化に、手ぶれ補正の画面を安定させようとする動作が付いてこれていないのかな?
感覚的な話しかできませんので、これ以上突っ込んだ検証もやる気がありませんが、やはりちょっと気にはなります。


それにしても後玉の内部のホコリって気になりますよね。
写りに影響は出なくても気が付いてしまうと嫌なもんです。
私は純正レンズは10本買い、ホコリはありませんでしたが、マウントの嵌合部が合わないのが一本にやはり手ぶれ補正の不良が2本ありました。
富士フイルムさんの製品管理ってイマイチなような気がします。

書込番号:20555791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2017/08/15 21:33(1年以上前)




既に昔のスレですが、本日原因が判明しましたのでご報告致します。

かってもうた!さんの眼科行け!が正解でして、網膜剥離を起こしておりました。

このスレを書いた後、他のレンズでも時折気になるようになりまして、その後書類などでも歪みが気になる様になり、本日眼科を受診したところ、網膜剥離との診断が…
これから造影剤検査を経て治療方針が決まります。
たいへんお騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。

時間経ちましたがメーカーさんへも謝っとこうかな・・・

書込番号:21119556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥210,000発売日:2014年11月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング