『デミオ XD Touring FF AT納車待ちです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ XD Touring FF AT納車待ちです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デミオ XD Touring FF AT納車待ちです。

2015/01/20 12:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めまして、デミオXD納車待ちです。
そんなに拘りがある方じゃなかったんですが試乗して購入を決めました。
とても悩んだオプションがありましてご相談します。
リアルーフスポイラーと、マッドフラップです。
リアルーフスポイラーは飾りにしか見えないのですが、やはり空気抵抗と雨除けとかになるんでしょうか?
また、マッドフラップはフロントだけの方が良いでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:18388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/20 13:49(1年以上前)

リアルーフスポイラーを付けてます

ボディとスポイラーの間にスキマがありますので
空気の流入経路が変わり
ダウンフォースが発生する可能性はありますが
実用の速度域ではわからないです
同様に、スキマがありますので雨除けの効果もナシ

後付けも出来ますし、今後社外品も出ますから
迷われてるならナシでも良いかと思いますよ

書込番号:18389012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/20 14:29(1年以上前)

納車一カ月後にリアスポイラー装着しました
最初は要らないと思ってましたが、納車時に居合わせたリアスポイラー装着車を見て、あまりの格好良さに欲しくなっちゃいました
てなワケで見た目からの購入で御座います
シャークフィンと同じノリですね(≧∇≦)
整流効果・・・期待少々(~_~;)

書込番号:18389101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 14:30(1年以上前)

neko.27さん
早速のコメントありがとうございます。
そうですね間も無く納車となりそうなので、様子見て決めようと考えています。

書込番号:18389102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 15:46(1年以上前)

かずやん51さん

情報ありがとうございます。
一ヶ月点検時に決めるのもアリですね。
実は私シャークフィン設定していないんです。
あの波平さんアンテナでも違和感がないですが、感覚がおかしいんでしょうか。

書込番号:18389222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/20 16:30(1年以上前)

飾りと思っていいかと思います。

リアルーフスポイラーとシャークフィンアンテナはあるなしで見た目が大きく違いますね。


私はかっこよさ重視で付けます。

書込番号:18389317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 16:40(1年以上前)

クロネアさん
コメントありがとうございます。
色々な方の写真を拝見して納車後にしっかり結論出します。

書込番号:18389336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/20 19:38(1年以上前)

こんばんわ。私もXDTLの納車待ちです。15日に工場で完成しましたとセールスから連絡がありました。私もリアスポ着けました。2月上旬の納車予定です。シャークフィンは絆創膏なし加工をしてもらえるので付けました。お互いに楽しみですね(笑)

書込番号:18389813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 20:07(1年以上前)

よちゃらさん

コメントありがとうございます。
楽しみですよね、よちゃらさんのスケジュールを伺うと私の納車はその後かなぁと。

書込番号:18389927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/20 21:00(1年以上前)

こんばんはー
自分の白デミオはもうすぐ1ヶ月点検なのですが、リアアンダーガーニッシュ赤を着けたいと思っています。
お尻が寂しいので…リアのガーニッシュだけ着けた方いらっしゃいますか?
スレ主様と同じくスポイラも欲しいけどお高いのでカミさんを説得出来なさそうなんです。

書込番号:18390111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/20 21:27(1年以上前)

ブリー隊長さん、はじめまして

私は車体は赤ですが、今はリアにアンダーガーニッシュだけ着けています。

予想以上に良いです。リアの寂しさが薄れ、引き締まって、カッコイイです。

オススメします。

書込番号:18390216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/20 21:37(1年以上前)

私もリアアンダーガーニッシユを付けました。後ろから見た感じ少し物足りなさを感じたのでリアスポと一緒に付けました。

書込番号:18390251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/20 22:07(1年以上前)

ブリー隊長さん、こんばんは。

XD-T/4WDソウルレッド納車待ちです。
4WDは消音機の形状が違っていて、後ろから見ると消音機が情けなく目立ちそうなので、アンダーガーニッシュ(ブラック)は付けました。赤黒赤のサンドイッチは嫌だったので黒です。
リアスポは無しです(現在、純正/非純正含めて取り付け予定もありません)。
あまり派手にしたくないので、アルミホイール(BBS)交換して外観は終わりの予定です。

書込番号:18390373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/20 22:09(1年以上前)

ちょうどどちらも装着&シャークフィンアンテナ設定せずです。
リアルーフスポイラーはデミオに限らずどの車もほとんど飾りですね。
走行性能で体感できるほどの違いはないかと。

マッドフラップは前後どちらも装着しました。
どうしても汚れと飛び石はあるので実用性を重視しました。
違和感もなく結構気に入ってます。
サイドアンダースカートつけないならオススメします。
因みにサイドアンダーつけてもリアはつけられると聞いたことがあります。

アンテナは写真でみるより違和感なかったのでやめました。
飽きたら社外品自分でポン付けでもいいですしね。

書込番号:18390388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 23:37(1年以上前)

焼酎ねこまたさん

コメントありがとうございます。
同じ価値観の方がいらっしゃって、びっくりしました。エアロ付ける予定ないので、マットフラップ付けようと思います。今日はディーラーさん休みなんで明日早速電話します。

書込番号:18390724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/21 00:40(1年以上前)

僕もリアスポにノーマルアンテナ派です
たぶんノーマルアンテナは目に入らないです笑

書込番号:18390875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/21 00:51(1年以上前)

> おこみやきやき さん
オプション関係ではフロアマットは必ず現物見たほうがいいです。
フットレストにカバーの設定がないのを見逃したのは失敗でした。
同じぐらいの値段で専用の社外品がすでにたくさんあるのでそちらを見てからでも遅くはないかと。

書込番号:18390897

ナイスクチコミ!2


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/21 07:57(1年以上前)

XD-T AWDを23日に納車予定の者です。
空力的なオプションはつけていません。
その理由はメーカーは、開発時に自らの風洞で形状を十分に煮詰めているので、
付加的なオプションは不要と考えるからです。

リアルーフスポイラー:リアウィンドウの上方左右に樹脂製の空気の流れを整流すると思われる部品がついており、
この役割とかぶってしまうのではないかと思います。

マッドフラップ:タイヤハウス(ホィールウェール)後方下部に、小さな樹脂製の部品(やはり整流が目的?)が取りついています。飛び石や泥はねが心配であればつけてもいいかもしれません。

書込番号:18391265

ナイスクチコミ!3


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/21 13:52(1年以上前)

kiyomariさん、こんにちは。

リアフェンダーの小さい樹脂部品は保安基準絡みで付けてある、と営業さんに聞きました。
(タイヤのはみ出し!?。無くても街中で捕まる事は無いと思いますが、車検場での車検時には必要になるかも)
なのでマッドフラップとしても整流板としても意味は無いと思われます。

書込番号:18391989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/21 14:28(1年以上前)

>同様に、スキマがありますので雨除けの効果もナシ

インプワゴン GGB に隙間のあるルーフスポイラーが付いていたんですが、
高速を走るとリアウインドーに強烈に走行風が流れ込むようで、
リアウインドーに雨粒が付かず(風で吹き飛ぶ)、
雨の日も後方視界スッキリで役立ちました。

デミオの隙間付きルーフスポイラーも同様の効果があるんでしょうか?
(あるとイイなぁ)

書込番号:18392056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/21 23:31(1年以上前)

ボビーさん
よちゃらさん
ふさえさん
リアアンダーガーニッシュ着けたのですね。
自分はフロント、サイドスカート着けてないので
リアだけ着けておかしくないか気になりました。

やっぱりオススメですか、ちょっと悩みマス。
許しが出れば着けたいですが、カミさんはドラレコを
優先したいようなんですよね。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18393675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/22 11:26(1年以上前)

>ぽんぽん船さん
気になったので雨の高速を走ってきました
80km/h以上の速度域でリアガラスにあたる雨(音)が減りますね

撥水加工してしまっているので
60km/hから視界はクリア維持してました

書込番号:18394720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/22 11:40(1年以上前)

neko.27さん
>気になったので雨の高速を走ってきました

サンクスです。


>60km/hから視界はクリア維持してました

撥水加工していても、DEデミオの 60km/h だと、
リアウインドーは雨や巻き上げた雨水で直ぐに見えなくなってしまうので、
DJデミオの視界クリアーは、やはり 「 リアスポの隙間効果 」 なんでしょうかね。
※そこまで計算して設計しているかどうかは別として・・・

いずれにせよチョッと得した気分。(笑

書込番号:18394750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:21〜199万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング