『あっという間に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『あっという間に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信45

お気に入りに追加

標準

あっという間に

2015/02/20 22:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

人気ランキングがあっという間にCXー3に抜かれて4位ですね(T_T)。
CX―3の板ではデミオより優れている、格が上であるスレが飛び交っていて楽しそうです。
まだ、デミオ納車待ちの方が大勢いると思います。
私も1月末にXDーTLでデミオデビューし、ならし運転ながら1.5DEの走りに浸っています。
デミオオーナー皆さんが、CXー3よりデミオが勝っているポイントは何かありますでしょうか?
忌憚の無いご意見をよろしくお願い致します。

私の意見。
好みの問題だと思いますが、車高が低く、スポーツ感あるデミオの方が圧倒的にカッコイイと私は思います。

書込番号:18499587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 22:16(1年以上前)

同じマツダやのに、デミオをバカにしてるよ。
輩はほっといたらいい。


書込番号:18499639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2015/02/20 22:23(1年以上前)

百万近く安くクリーンディーゼルに乗れる所とか?

書込番号:18499671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 22:26(1年以上前)

デミオの方が安い!(笑)
でもコスパはデミオの方が上だと思いますよ。
あとデミオにはガソリン車がある。

かっこいいのはそりゃ大きいCX-3だけど
CX-3よりはアクセラの方がかっこいいと思う。

書込番号:18499683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 22:36(1年以上前)

プリウスに乗ってた時はSAIが煽ってきたのを思い出した!

3も煽ってくるんやろうな(笑)
5のドライバーさん達はおとなしい運転してるイメージ。
3はマイルドヤンキー(笑)

書込番号:18499727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 22:41(1年以上前)

まっちゃーーさん
デミオネラさん
早速のレスありがとうございます。

同じSUVのCXー5と比較してほしいですね。
マイチェン後の格上では勝てないので仕方ないですかね。
まあ、でかすぎとか車庫の事情とかの言い訳はあると思いますが。

100万円下のデミオと比べるとは、イジメとしか言いようがないですね。

デミオのドライビングgood point等もよろしくお願いします。

書込番号:18499747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/20 22:53(1年以上前)

そりゃCX-3のオーナーだってデミオとほぼ同じ車内なのに かなり高いのだから違いを探しますよ。

書込番号:18499806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 22:57(1年以上前)

まっちゃーーさん
デミオネラーさん
世間知らずな男さん

ありがとうございます。

ふーむ!

デミオ買う前に、アテンザ、CXー5、アクセラに試乗しましたが、いいとこ取りのCXー3は、実は皆に負けている中途半端な車では?

デミオは一般道で制限速度を守った場合、最速ではないか、と日々思ってます。プリウスαとかアクアが煽ってきますが、アクセル一ふみです。
ちょっと言い過ぎかー  反省!

書込番号:18499819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 23:08(1年以上前)

サイズは大きいのに室内の大きさがほぼ同じ、価格は高い、エンジンは同じだけれど車重は重いから燃費は悪い。SUV風だけれど、最低地上高もさほど高くない。
CX-3になんの恨みもありませんが、オーナーになる方はお金持ちなんだろうなぁと言う印象です。

裏を返して、デミオは5ナンバーであることにより自宅の駐車場(庭)に入れることが出来て、取り回しが良く、しっかり30km/l走ってくれて、お金に余裕のない僕には助かっています。

書込番号:18499878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 23:12(1年以上前)

ニヒマルGTさん
ありがとうございます。

CXー3ファンやオーナー予定者には、CXー5と比べてほしいです。
又はベゼルやジュークとか。

デミオと比べるしか無いのですかね。
MAZDAファミリーとして悲しいですし、情けない気持ちになります(泣)

書込番号:18499898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 23:19(1年以上前)

鳥肉取りにくいさん
仰るとおりです。まったく同感です。
300万円越えで手が出ません。

書込番号:18499921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 23:43(1年以上前)

CX-3は車内空間も荷室の広さもデミオと大差ないなんちゃってクロスオーバーなので、あれでいいならデミオでいいんじゃ無いかとは思います(^-^;本来違うタイプの車の筈なのに比べる対象になってしまう事・・・これはマツダの設計ミスじゃないかとすら思うのですが(^-^;
自分ならCX-3買うぐらいならヴェゼルハイブリッド買いますね。あくまでクロスオーバーSUVとして見た場合、ですが。外車は・・・なんとなく嫌です(笑)ほぼ個人の好みの問題なので、CX-3好きな方、怒らないで下さいね(^-^;

書込番号:18500006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/02/20 23:45(1年以上前)

勝っている・負けているなんてどうでもよいのです。
乗りたい車に乗ればいい、それだけ。

乗って楽しい車、それがデミオです。 

書込番号:18500011

ナイスクチコミ!9


k_okuchinさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 23:53(1年以上前)

私は明日デミオの契約予定です!
コスパでもカッコよさでもデミオですよ!
みなさんでスレ盛り上げてCX-3を追い越しましょうね
(^-^)v

書込番号:18500043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/21 00:09(1年以上前)

そんなやりとりを見てマツダはニヤリとしてますよ

書込番号:18500086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/21 00:23(1年以上前)

XDT MT納車待ちですが、非常に楽しみです。
3もカッコいいですがデミオには惚れ込みましたからねぇ。これに尽きます。

書込番号:18500128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ara206さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/21 02:41(1年以上前)

xd-tに乗っています。cx-3の展示車を見ましたが、ホイールが5穴、リアもディスクブレーキ、ホイールハウス内にカバーがあったり(デミオは飛び石がうるさいので(笑))、ちょっと羨ましいと思いました。
でもデザインはデミオの方が好みです。

書込番号:18500348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 07:08(1年以上前)

早朝ドライブしてきました。

官能的なサウンド気持ちいい(笑)
やっぱやんちゃ坊主でしょ

重たいCX-3にしなくて良かった(笑)
3のシルバーみたいなホワイト?
便器の色?(笑)
便器に見えてきた(笑)

書込番号:18500527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 07:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

mera78様
>なんちゃってクロスオーバー
私もデミオを買う前にヴェゼルを試乗していますので、CXー3を買うお金があれば、間違いなくヴェゼルを選びます。

ツキサムanパン様
勝ち負けはどうでもいいのですが、派生車に本家本元のデミオより格が上のだの言われる方がCXー3のスレに多いので、、、
デミオの板を盛り上げようとしています。

k_okuchin様
本日、ご契約ですかー。
グレード、色、オプション決めるときのワクワク感を思い出しました。

neko27さん
デミオ乗りは、皆さんMAZDAファンだとおもいますので、よろしいかと。
デミオはHAZUMIって言うんですよね。その後のCXー3オーナー予定者に格下だと言われるのがちょっとねー
格下なんですけどね。
でも、カーオブザイヤー受賞車であることは、当分負けませんね。

デミオネラーさん
私は年齢的にATを選びましたが、MTはいいと思います。走り、燃費!

ara206さん
飛び石音!私も気になります。
悪路では飛ばせません。

皆様、ありがとうございます。
今日もいい天気みたいので、これからデミオで飛ばしてきます。
( =^ω^)

書込番号:18500546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 07:32(1年以上前)

まっちゃーー様

>シルバーみたいなホワイト
>便器の色?
>便器に見えてきた

なぬ!よく見ると私も見えてきました(爆)

書込番号:18500566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/21 07:33(1年以上前)

>100万円下のデミオと比べるとは、イジメとしか言いようがないですね。

デミオは一番安いグレードでもそこまで安くありません。
ミラージュと間違ってませんか?
それともスレ主さんはデミオを馬鹿にしてるのですが?

書込番号:18500571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 07:58(1年以上前)

ミカサアッカーマン様
失礼しました。
間違っていました。
私のデミオも何だかんだで225万円位現金支払いましたので、100万円はどんぶり勘定過ぎましたね。
ごめんなさい。
デミオをバカにするなんて、とんでもありません。
コンパクトカーでありながら、高級車やライバルをおさえCOTYを受賞した名車だと思ってます。

書込番号:18500620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 08:10(1年以上前)

便器( ̄▽ ̄)

今日はデミオ弄りしまーす(笑)

シートカバー、シートヒーター、デイライト、ルームライトLED化、ウインカーLED化、キャリパーをレッドに!1日で出来るかは??明日、雨ってなってるし〜

書込番号:18500636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/21 08:24(1年以上前)

僕もデミオが好きですがCX-3をけなす必要もないのでは?

書込番号:18500658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 08:29(1年以上前)

けなしてないでー

便器に見えるだけ。

以上

書込番号:18500675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


marusu65さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/21 09:25(1年以上前)

狭い道、スペースでも気構えずに入りやすい。
demio乗りですが、5ナンバー車と3ナンバー車を比較すること自体どうなのかな〜と・・・。
cx-3の情報が流れたとき、ちょっと期待しましたが、3ナンバー車だと判った時点で候補からはずしました。

書込番号:18500821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/02/21 09:45(1年以上前)

車なんて上を見ればきりがないです。CX-3とデミオに対して価格などから優越感に浸っても全く意味がないですね。便器の色に見えるなどと書き込む方もどうかと思いますが。
セラミックメタリックのことかと思いますがその下劣な前評判とちょっと違いますよ。ディーラーに行ったら実車をご自分の目で見てみて下さいね。
私はスタイリングや雰囲気からCX-3を契約しましたが、ほぼ同じエンジン、パッケージングですのでドライバリティはデミオの方が上なのは覚悟しています。
基本的に車の運転は小さい方が楽しいという考え方ですので、デミオに比べて車重があり重心も高いCX-3がデミオより走りがいいとは思いません。特にマニュアル同士で比べるとトルクがCX-3の方があるので同等の走りは期待したいところではあります。
コスパ、パフォーマンスに優れるデミオは現在のコンパクトクラスでは飛び抜けた存在だと思います。

書込番号:18500883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/21 10:01(1年以上前)

ランキングがそんなに気になる?
CX3は未だ発売前だから当然の反応ですよ。
たまたまデミオがダシにされただけで、ここだって
発売前は散々フィットをダシにしてたでしょ。フィットスレに出向いてまでディスっていた人も居たね。誰とは言わないけど。
家内がデミオにしたので私もCX3に買い換えようと思ったが、今のクルマの方がすべてに於いて上回っているので辞めた。CX5ならいい勝負なのだが
車幅が4センチ大きいのがネックなんですよね。だからCX3に期待したが私的には只のデミオSUVだった。、、

書込番号:18500925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 11:16(1年以上前)

価格差が100万って事なんじゃないの?話の内容から分かりそうなものなのに。
相変わらず重箱の隅つついてくるんだよな、この人は…

書込番号:18501175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 11:58(1年以上前)

勝っているポイントというわけではないですが、
私としては、
 ・かわいい顔(猛獣の赤ちゃんが強がっている顔に見えて、かわいいです)
 ・幅が5ナンバーサイズで運転しやすい(田舎の狭い道ではありがたい)
がCX-3と比較し、好きな部分です。

書込番号:18501323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 14:23(1年以上前)

マツダ、ディーゼルノック音を大幅に低減する世界初の技術「ナチュラル・サウンド・スムーザー」を新開発
http://www.mazda.com/jp/publicity/release/2015/201502/150220b.html
こんなの発表されたらやはりCX-3の方がよさそうに思えてくる。
デミオのマイナーチェンジで採用かな?

書込番号:18501714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 16:40(1年以上前)

marusu65様
3ナンバー車は幅を効かせてどっしり感があり良いのですが、やはり日本の道では狭い場所が多く、確かに運転しづらい場面が多いと思いますね。

まっちゃん39様
セラメタ色はどうですかね?
実物を早くみたいです。
CXー3ご契約おめでとうございます。
CXー3自体はかっこいいし、良い車だと思っています。
ただ、CXー3の板で皆さんがデミオと比較した書き込みで、デミオを格下呼ばわりしているのが目に余ります。
ヴェゼルユーザーは、フィットよりも格が上なんて言っていないと思います。
特にデミオユーザーは、CXー3も考えながらデミオを選んだ方も多いと思うので、CXー3の板も見ている方が多いのでは?
同じMAZDAユーザーとしてがっかりです。

aobasatsuki様
仰るとおりですが、フィットはホンダ車ですので、ダシというよりは、価格帯含めライバル車ですよね!

montebianco様
うんうん

まりまりもちゃん様
Good Pointです。
ありがとうございます。

しまっぷ×しまっぷ様
既ユーザーには、技術革新は毒ですね。
でも、情報アップありがとうございました。

皆様、色々お付き合いありがとうございました。CXー3の板を真剣に見ていた私が悪かったみたいです。時が過ぎれば、デミオと比較する方もいなくなると思います。
 今日は千葉県銚子市まで往復90q位ドライブに行ってきました。
改めてデミオの良さを実感すると共に、抜群のコスパも確認しました。走りも抜群で、狭い道でもすいすいでした。(妻の運転で手に汗握る場面もありましたが)

皆様のご意見もあり、デミオの良さも改めて認識できました。(感謝❗)

これ以上続けても、MAZDAユーザー同士のけなし合いになってしまいますのでこの辺でクローズいたします。

最後に、全てのデミオユーザーに幸があることと、CXー3の発売がMAZDAに大きな利益をあげることを祈念致します。

書込番号:18502050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 18:36(1年以上前)

3を横から見ると窓ガラスの縦の長さが不足していると感じる。
窓ガラスが小さくて窮屈そうに見える。
だから、3をうらやましく思う気持ちが湧かない。
まあ、好みですけど。

書込番号:18502433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/02/21 18:42(1年以上前)

失礼致します。

今回のデミオは出来が良いですね、私は前の型から乗り換えましたが、前輪の剛性感や椅子の座り心地など多岐に渡り向上していると感じました。

しかし、小型車という観点からみると充実した装備と引き替えに高くなった価格(少ない値引き)、質感が上がった為に失われたスニーカー感覚など、退化したと思える部分もあります。

CX-3は少し座面が高くなった後部座席の座り心地が一番気になります。

最近、ハリー警部が監督をしたグラントリノを観ました。
デミオ(マツダ)のデザインは私にとってグラントリノです、洗車の回数が増えました。

例えランキングが10位でも100位でも個人的には良い自動車と感じます、大切にされてください。

書込番号:18502456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 19:03(1年以上前)

比較するなら他メーカーのコンパクトSUVとすればいいのに?

https://www.youtube.com/watch?v=FA_mRnjZbyo

ホンダヴェゼル 日産ジューク トヨタラッシュ

なぜにデミオ・・・(-_-;)

書込番号:18502540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 19:23(1年以上前)

しまっぷ×しまっぷさん

ナチュラル・サウンド・スムーザーは標準装備ではなくメーカーオプションみたいですね。
デミオに後付は出来ないのが残念(-_-;)

http://minkara.carview.co.jp/userid/223416/car/1890035/profile.aspx

書込番号:18502622

ナイスクチコミ!1


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/21 20:16(1年以上前)

本日、我が家のデミオの1ヶ月点検に言って来ました。

既に、CX-3の展示車が鎮座していて、点検の間に運転席に座ったり、あちこち眺めたりして、デミオと比較しました。

見積もりは出来るそうですが、正式に発売されるまでは見積書としては渡せないそうです。価格表も見せてもらいましたが、中々立派な価格で、手が出ないかも!?

デミオとの価格差より、CX-5との価格差が少ないかもしれません。結果的に、CX-5を選択する人も多いのではと思いました。

肝心のデミオとの比較ですが、質感、ボディサイズ共にデミオ+アルファには間違いなです。結局は、価格差に見合う価値を実感出来る人はCX-5を、そうでない人はデミオを選べば良いのです。どちらを選んでもベストな選択をしたと思えばいいんです。



書込番号:18502811

ナイスクチコミ!0


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/21 20:36(1年以上前)

いやー恥かしい!

『言って来ました 』 → 『行って来ました』 の変換ミスです。

書込番号:18502895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 15:51(1年以上前)

デミオXDT Lパケ乗りです。

同じマツダで同時期の車で、更にデミオの方が価格は安いのだから、CX-3よりデミオの方が格下なのは当たり前ですよね。そこを突っ込まれても、ああそうですか、って感じです。別に腹も立ちません。

ただ自分の場合、アテンザ、CX-5、アクセラの鼓動ファミリーを見ると仲間意識が芽生えるのですが。
CX-3乗りには、そういう気持ちがないのかなと少し残念な気持ちになりますね…。

先日CX-3のソウルレッドを見てきましたが確かにカッコ良いです。フロントのマツダエンブレムの造りも高級感があって良いですね。
後席も高さがあるのでデミオのように175cmの自分の頭が当たることは無かったです。
ただ、足元空間はまるっきりデミオですし、広いイメージのあった荷室もさほど広くありません。
実物を見るまではデミオを下取りしてCX-3を買おうかとか思うこともありましたが、私にはデミオXDTの方が良かったです。

あと、CX-3もデミオ同様、広さやユーティリティーを重要視する方に勧められるものではなく、アテンザ、CX-5、アクセラ、デミオよりも、このCX-3のエクステリアが一番好きな方が買うのでしょうね。私がデミオを買った理由もまさに見た目、第一印象でしたから。

あと、余談ですが個人的にヴェゼルのロボットのような顔は好きになれません。
ヴェゼル買うならCX-3やCX-5ですね。
不思議なのは皆さんデミオの鼓動デザインに惚れたのかと思ったら、CX-3よりヴェゼルの方が好きという方がいらっしゃることに驚きました。

書込番号:18506194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 16:25(1年以上前)

>門松の雪さん
誤解を招いている様ですが、私が言っているのはあくまでコンパクトクロスオーバーSUVを選ぶなら、ですよ。
室内空間や荷室がデミオと大して変わらない時点で自分にはSUVとどうしても思えないので。
クロスオーバーSUVと普通のコンパクトカー(デミオ)のクロスオーバーという感じ。
エクステリアが好きで買うというのは正に言い得て妙で、(デミオと比べて)かっこいいとも思わない自分はデミオで満足です。

書込番号:18506309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 19:00(1年以上前)

門松の雪様
mera78様
皆様

まだ続いてしまってましたね。

本日、1ヶ月点検でDへ行ってきました。
ありましたよ、CXー3の白銀が。
隣にデミオ13Sの赤があったので、マジマジと比較しました。
CX3はBOSEサウンドがついており、内装はほぼデミオでしたが、ちょっとカッコイイかな。
メーターの上のフードにも縫い目があり、goodでした。まあ、エクステリアも後だしじゃんけん的に、デミオよりちょっとカッコイイかなぁ?
デミオがあとの発売だったら、逆に感じるのでは?と私は思いました。

いただけないのは、BOSEシステムでトランクが浅くなっており、容積で隣のデミオの半分くらいしかないことと、室内空間はデミオのまんま、地上もほぼ同じに感じました。なんちゃってSUVと言われてしまうのも仕方がないと思いました。

また、CXー5はXDでもLEDライトですが、CXー3のXDはただのハロゲンだと聞き、高いのにビックリしました。
あくまでも私個人の本日の感想でした。


書込番号:18506928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 20:11(1年以上前)

あっ!
地上、、、
すみません。
地上高です。

今買うとしても、
CXー3XDならデミオXDーTL
CXー3XDーTLならCXー5XDを
選ぶと思います。

あと、お店の人から聞きましたが、インテリアはCXー3用に開発していたものを、デミオに採用したとのことです。
Lパッケージの豪華さも納得しました。

書込番号:18507260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/22 20:38(1年以上前)

近親憎悪か。、、、
根が深いね。
もう辞めたら?見てて見苦しい。

書込番号:18507388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 21:35(1年以上前)

aobasatsukiさん
ご提言ありがとうございます。
言われる通りですね。
私があちらの板を見ていた際、同じ気持ちでした。
これにて撤収致します。
お粗末様でした。

書込番号:18507683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 22:00(1年以上前)

お得感?デミオで決まりでしょう、一家に2台になりそうです!(^^)!。

書込番号:18511153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/24 12:47(1年以上前)

Cx-3かなりかっこいいですね!
デミオベースといいながらもリアシート足下はデミオより広かったです。
リアシート座面も上がって居心地良かったです。

Cx-3は完成されてる感があるので、上品にそのまま乗れるなぁと感じました。

いじり甲斐や遊び心がありそうなのはデミオかなと思いました。

マツダの思想やデザインは全て好きなのでどれが良い悪いとかはないですけどね。

書込番号:18513009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング