デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜163 万円 (1,368物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
点検に出したとき、タイヤの残り溝が記録されていました。
5000km 前7.0 後7.0(なぜか減ってません)
10000km 前5.8 後6.3
確か新品は7.0で、一般的に5000で1mm減ると言われているので、いい数字と思います。
日産では10000も走れば何も言わなくても無料でローテーションをやってくれてましたが、マツダは放置でした。
書込番号:18553903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>無料でローテーションをやってくれてましたが、マツダは放置でした。
最近はタイヤのローテーションを行う事で車のバランスが崩れるということでローテーションさせない工場も多いですよ
タイヤを長持ちさせるより車のバランス重視になったと思います
要は片減りしたタイヤをそのタイヤを履いていた場所から移動する事によって本来適正に道路に接地している場所に悪影響をあたえるという考え方です
書込番号:18553982
6点
それは知りませんでした。
でも後ろが長持ちし過ぎて、ひび割れてくるのもいやだな。
書込番号:18554130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でも後ろが長持ちし過ぎて、ひび割れてくるのもいやだな。
まあタイヤの本来の性能を発揮するのは1年程度、それから年度を追うごとに年々ゴムが劣化していきます
とりあえず溝があってもヒビ割れしたタイヤは完全に消費期限を過ぎていますので交換するのが良いと思います
書込番号:18554930
1点
こんにちは。
さすがに回転方向の変わるローテーションは避けるべきでしょうけど、同じ側の前後を交換するのは何の問題もないかと思いますよ。むしろ定期的に実施すべきかと。
詳しい方のお考えをうかがいたいです。
書込番号:18557036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう万キロ越えですか、凄すぎ(というかどこをうろうろしてらっしゃる)
早めの6カ月点検ですか。それなら、一言ローテしておいて、と言えばやってくれたでしょう。
私は、うちの車たちがディーラーやオートバックスで点検やオイル交換などをやるごとにマメに
ローテ頼みます。無料だし、均等に減らしたいですからね。
書込番号:18557391
1点
普通1年点検時なら足回り見る時、タイヤ外すので無償でやってもらえるけど、
6か月点検では、無償ローテーションはやって貰えないのが多いと思うよ。
私は、冬期スタッドレスに交換するので、その度にローテーションしています。
FFだと前輪で駆動してステアリングも前輪だから、減るの早いよね!
後輪も前輪も同じ様に効率的に使いたいですよね!出来るだけ長持ちさせたいのは
普通だと思いますよ。
取説にローテーションの方法も書いてあるぐらいだから、やっぱりローテーション
はするべきだと思いますよ!
書込番号:18558109
3点
ついでに、取説では後輪は左右クロスして前輪に、前輪は左右そのまま後輪にとなっています。
取説P377、http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/demio.html
回転方向指定の無いタイヤなら、クロス取替えでも良いはずです。
あと、劣化については、摩耗しなければ普通5年ぐらいもつでしょう!
書込番号:18561150
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 | |
| 10 | 2024/10/20 16:35:37 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,704物件)
-
デミオ 13C−V スマートエディションII ワンオーナー バックカメラ 地デジTV ETC ステアリングスイッチ スマートキー 社外アルミ付きスタットレスタイヤ装着
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 86.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
-
デミオ 13S 13S オートエアコン シートヒーター ETC マツダコネクトSDナビ 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ
- 支払総額
- 61.3万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
デミオ XD 純正スマートナビ/スマートシティブレーキサポート/ブラインドスポットモニタリング/クルーズコントロール/LEDヘッドライト/シートヒーター/ワンオーナー
- 支払総額
- 88.6万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 77.3万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
12〜305万円
-
20〜194万円
-
17〜388万円
-
29〜388万円
-
30〜330万円
-
46〜461万円
-
64〜329万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















