『ペット【犬】が家族におられる方への 質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ペット【犬】が家族におられる方への 質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

皆様初めまして。年末にデミオを契約して、毎日欠かさず見ていました。ようやくXD-AWDが納車になります。さて、本題ですが、デミオとワンコでドライブを満喫している方がおられましたら、どの様にしているのか?ご教授お願いします。メーカーオプションだと、値段は高いし、ドア内側の革部分が心配です。

書込番号:18643760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/03 12:36(1年以上前)

頼みますのでペットの車載用のゲージにいれてドライブしてください。

走行中に窓から顔出したり運転手にちょっかいかけたりしてる対向車を見ると恐怖しかありません。

暴れることはないと言われるかもしれませんが
もしもを考えて、安全性を考えてお願いします

書込番号:18644027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/04/03 13:02(1年以上前)


うちのミニチュアサイズでないダックスフント君は、前の車では運転している私のヒザの上に座っていました

しつけをしていなかったことが今になって、
私もLpackageを選択したことで悩んでいます


ソフトケースのキャリーバッグに入れたり
 …‥運転途中で脱出してアウト!

今は、キャリー用のハードゲージをラゲッジに積み込んでいます
 …‥しばらくの間は、吠えてうるさいですが
トノカバーを外すと毛羽まで入り込むので、慣れるまでは暗い中を辛抱してもらっています


私も、皆さんの知恵を参考にさせていただきたいと思います
よろしくお願いします

書込番号:18644105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/03 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。おっしゃる通り、私も事故など起こしたくないですし、何より他の方達を巻き込みたくないですからね。

書込番号:18644326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/03 14:52(1年以上前)

心中お察し致します。返信ありがとうございます。ハードケージですか?酔いませんか?

書込番号:18644332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/03 15:32(1年以上前)

わんちゃんの大きさにもよりますが、
下記のキャリーはいいですよ
http://daisuki-family.net/dogbag_cs03-301lc.html
うちはこれです
厳密にはこれの一世代前の商品です
(DJデミオ乗りではありませんが、DEデミオに乗ってました)

リュック、ドライブボックス、キャリー(要キャリーのゴロゴロ)に
なります

ドライブボックスは、付属ベルトで固定できます
うちはシートベルトでも固定してます。

ドアの内張りをがりがりしてしまうことを懸念して、かわいそうながら
ドライブボックス上部のファスナーを閉めてます

ただ、新製品なら、カラー固定用のバックルが、底にもついているので、
これをカラーにつければ、ファスナーを開けていても首や手をドライブボックス
の外には出せないかもしれません


書込番号:18644412

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/03 21:55(1年以上前)

 私はこれと同じようなクレートを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/ashu/fw09002/
 シートベルトで固定出来るので非常に安全です。
 ご紹介のものはMサイズですが、多分S,Lサイズもあると思います。

 クレートの方が純正のペットシートカバーよりもより安全にワンコを守ってくれると思います。

 ちなみにケージは家用のおり、クレートはワンコを入れて運ぶかごです。

書込番号:18645527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 23:42(1年以上前)

我が家の犬(雑種29kg)を2歳の時、バリケンの中にいれてドライブにつれて
いきました。何回も吐いたので、この犬は車によわくてだめなんだなと思っていました。
医者に連れていく時、後部座席に乗せて何回かつれていっている内に犬もだんだん車に強くなって
きました。今では、犬をつれてあちこちドライブにいっています。
犬を乗せる時は、後部座席と助手席の間にクッションを置き、後部座席の上にペット用のシートを敷きます。
さらに、ドアにはサランラップを張りよだれ防止とします。
今犬用の車は前の型のデミオです。(1.3CV)来週土曜日には、新型デミオ(1.3SL)と入れ替えになります。
そうしたら犬用の車はもう1台あるインプレッサ(2.0ISES)となります。?

書込番号:18645894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/04/04 08:30(1年以上前)

我が家も愛犬のシーズを連れていきます。
愛犬が座る場所にバスタオルなど敷いてから座らせます。車が好きらしく、すぐに寝ます。後部座席の窓が小さいため、外を眺めたいようですが、DJデミオでは無理なので、助手席が担当になり外を眺めさせてます。初代デミオでは後部座席でも、外を眺められたので、外を眺めさせる時は助手席、それ以外は後部座席と決めています。

書込番号:18646539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2015/04/04 13:05(1年以上前)

我が家はプラスチックのキャリーケースを前席の間、アームレストの上にベルトで固定してました。犬にも外が見えるようにかさ上げしてました。あとブレーキかける時動かないように取っ手に紐つけて後ろに固定してます。
あと毛が飛び散るのを防ぐため100均で買った目の細かい洗濯ネットを加工してかぶせてます。
買い換えた車は前席の幅が狭くて今はアームレストではなく後席に固定してます。
行きはキューキュー鳴いてうるさいですが、遊んだ帰りは中で爆睡してるので静かです。
酔いやすいようなので、ヨダレ出して変な鳴き方したらなるべく休憩するようにしてます。

書込番号:18647218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング