『信じられない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『信じられない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信34

お気に入りに追加

標準

信じられない!

2015/05/14 23:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:19件

元の軽の車検が近いのと人事異動で転勤なるかもで、ここの口コミでも相談し13Sを買うの決めました。
3/9にモータース経由で依頼。
そして、今現在も届いてません。
生産がメーカー都合で遅れ4月24日に完了なったのですが、
そこから再三足るメーカー都合(ゴールデンウィークの関係で全て止まるとかなんかんや)
で遅れ何とか今週にはとディーラーに確認。
しかし、今日、ディーラーから直接連絡あり未定。大阪から輸送が動いてなくいつになるか。
ディーラーもメーカーに確認し今週にはだったのに。
実際に人事異動で転勤になり、来週頭には引越・・・・・・・・・・・・
ともかく信じられないです。モータースからも代車一ヶ月近く借り、モータースも私も迷惑を再三受けながら。
ディーラーもモータースの社長からも叱りも受け伸びる納期に頭痛いはず。みんな迷惑してるにメーカは何を考えてるのか?
生産がとっくに完了してるので何をしたらなのか。
月曜日に異動先への挨拶に高速使うのでさすがにディーラーにデミオのLパッケージを代車でかり、やはりいい車だな。今週いうし、我慢しようと怒りの矛を収めたのに!
土曜日にディーラーとこ行き話し合いしますが、本当にマツダは信じられないことします。

書込番号:18776846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 23:41(1年以上前)

人生思い通りにはなりません。予定通りに納車もされません。
色々あるのです。
あまり文句を言うとまた何処かへ飛ばされてしまいますヨ。それが人事というものです。

書込番号:18776915

ナイスクチコミ!55


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/14 23:42(1年以上前)

翻訳サイトみたいな文章ですね...

書込番号:18776921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/15 00:22(1年以上前)

そういうものです。予定は未定問うことば知らないの?

書込番号:18777059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2015/05/15 00:46(1年以上前)

私もです1月半ばに注文して
届いたのは今月1日でしたよ
しかも、オーダーミスで
シャークフィンの内張りを切らない予定が
バッチリ切った状態です
次の点検で交換予定らしい
まぁ、そんなもんですよ

書込番号:18777111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/15 05:06(1年以上前)

発注から納車まで各ポイントでちょっとずつ遅れたら届くまでにはそりゃ大きな遅れになるでしょう。

生産は早まることはほぼありません。
早まったって言われたら遅れ前提の予定を組まれただけです。
ディーラーより前で遅れればメーカー都合でしょう。メーカーしかありませんので。

納車の遅れは非常に残念ですが、自己都合に合わないのは納車遅れの可能性を考慮しなかったからしょうがないですね。
口約束に文句を言っても納車が早まるわけではないので担当者とは優位性を保った良い関係を築くことをすすめます。

書込番号:18777342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 06:04(1年以上前)

私も13Sを大型連休中に契約して、6月初旬の工場出荷、6月下旬の納車予定です。

マツコネの無償更新のタイミングと重なったことも、一因かなと勝手に想像しています。

ディーラーの担当者からは予定より遅れないよう頑張りますとは言われましたが。メーカーしだいかなと思っています。

いづれにしても、待ち遠しいですね。

書込番号:18777374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/05/15 07:49(1年以上前)

せっかちな人が増えたよなあ! 我慢というものを教えられていない世代なのか?
まあキー叩きゃ求めている回答が見つかるネットの時代だけど「じっとしていれば、敵は動く。敵の方から近づいてくる。」というのを知らんのか。

書込番号:18777521

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/15 07:55(1年以上前)

ディーラーさんが台車を貸してくれているんですよね。
しかも新型デミオ。これが10年落ちの中古なら怒っちゃうかもだけど。
なかなか思うようにいかない・・・これが人生です。


書込番号:18777534

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/15 10:08(1年以上前)

ディーラーでない所で買われた方の話は、このようなの多いですが、掲示板では、人気の話題なのでしょうか??

書込番号:18777789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 10:25(1年以上前)

ディーラーで契約した場合でもガソリンモデルはグレードによっては納期3ヶ月くらいかかるみたいな話しを聞きましたよ。

私はXD Touringを4/12に契約して5/23納車です。

気長に待ちましょう。

書込番号:18777825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/15 10:51(1年以上前)

私はYANASEで2台とLEXUSで1台買いましたが、遅れたことはありませんね。まぁ、YANASEのは輸入車で、しかもたまたま在庫があったから比較にはなりませんが…。
口約束でも契約したなら原則的に効力は発揮しますから、スレ主さんが怒るのもわかります。二度三度と前言撤回されてはね。100万オーバーの高額な買い物で、そば屋の出前じゃないんですから。多分、悪いのはディーラーでメーカーの生産や出荷のスケジュールをきちんと把握せずに、安請け合いした感じですね。プロなら口約束でも安全マージンを取って言わなければいけないでしょう。
モータースの方は代車など最大限に配慮してくれてるようなので、モータース経由でディーラーに何らかのDOPなり、アクセサリーをいただくなど交渉してみては?そのぐらいで怒りを納めてはどうでしょう。

書込番号:18777877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 11:00(1年以上前)

注文が確定してから生産計画を立てるような作り方をしているクルマは、
どうしても予定より遅れますね。

専用ラインで大量に生産している大手メーカーに比べて、
時間が掛かるのはしょうがないとしても、
予定通りに納車できるような工夫はして欲しいですね。
ある程度のタイムロスマージンを取った予定をユーザー(ディーラー)に伝えるとかね。

ロードスターや RX-8 を買った時は そんなモンだと最初から覚悟していましたが、
デミオだったら、ガシャンと大量に作っていると思っていたのに
デミオも同じような作り方をしているんだと聞いて、
こりゃ遅れるなと・・・

予想は的中しました。(笑


書込番号:18777903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/15 12:23(1年以上前)

気長に待ちましょう・・・

ということもありますが、
仕事関係で何か発注したり、仕事を依頼したら、納期通り納めてもらうのが普通ですよね?
納期通りでないと怒られるか、納期の調整をしなければなりません。
それを考えると車って緩いなーっていうのはあるかも。

車の発注/製造のプロセス上、仕方ない部分もあるし、
私自身は車の場合そういうものと思っているので、あまり気にはしませんが、
何で?という気持ちも理解できます。

デミオは間違いなく良い車だと思いますので、
良い気分で納車されてほしいですね。

書込番号:18778080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 12:52(1年以上前)

>それを考えると車って緩いなーっていうのはあるかも。

クルマだって同じですよ。
納車が遅れるなら、レンタカーなどの代車を手配しなけれなりません。

マイカー特有の 「 楽しみにしてたのにぃ〜 」 ってのがありますが、
それは実損失にならないですからね。

もし、
洗濯機の納品が遅れたら、コインランドリー代やクリーニング代を出してもらえるのか?
これは実損失だけど、そう簡単に出してくれないだろうなぁ。


書込番号:18778169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 13:38(1年以上前)

お怒りはごもっともですが、主さんに対して責任を
持つのはあくまでメーカーでなくディーラーだと思います。

ただし会社間取り引きと違って、契約書に納期や、納期遅延に
関する違約事項等が定めていないのであまり強くも言えませんし
今後のお付き合いも有るので新車納入まで代車を借りる位で勘弁してあげてはいかがでしょうか?

書込番号:18778259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/15 13:53(1年以上前)

一概にメーカーとは言えない可能性があります。例えばモータースの発注の仕方が
間違っていて、違う色とかグレードであった事が発覚して
慌ててキャンセル再発注したとか、モータースは購入者に正直に言えずに
購入者には第三者に責任があるようなことを言うことは世の常です。
特にデミオを販売しているディーラーは発注コードは暗記しているくらいでしょうが
関わり合いの少ないモータースではコード表から捜すことになり
間違えてしまう、
ディーラーでは間違えてもパソコンに打ち込んだ時点で色とかグレードの確認ができますが
モータースにマツダと繋がっているパソコンがなければモータースが間違えたコード通りに
ディ-ラーが入力をするので、間違いの発見ができない可能性があります。
誰が間違えたかはわかりませんが誤発注でしょう。モータースが間違えたとしても
ディーラーも仁義上モータースがまちがえたとは言えない可能性もあります。

書込番号:18778285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 14:47(1年以上前)

スレ主様の件について
モータースさんが絡んでいるので、ディーラーとのやり取り面で、何かの不手際があったのではないでしょうか?
それから、契約前にきちんと納期確認はされたのでしょうか?
それから、モータースさんとディーラーさんの車売買の取り決めとかで、車の代金をディーラーに支払わないと納品しない可能性はないでしょうか?
ホンダグレイスの書込みで、モータースがディーラーに支払えなくなって、納車が遅れた件を思い出しました。

書込番号:18778386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/15 15:05(1年以上前)

皆様の意見も分かりますが、問題は生産4月24日に完了済みだということです。輸送だけで三週間超えますでしょうか?
生産が遅れたならば理解できますが、とっくに完成してるわけなのでおかしいと思います。
ディーラーからもメーカーが今週水曜日にモータースへ持ち込めると明言してるわけで。
それ以前からも何日で明言しながら遅れたわけで。
メーカーがやはりおかしいと思います。
転勤にしても発注した前後ではまだ話もきてないのでどうなるか分からなかったのもありますが、通勤申請等やレオパレス21に入居で車検証も必要で実害でかかっているので困っているのです。

書込番号:18778422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 15:15(1年以上前)

スレ主様
生産は4月24日でも、ディーラーオプションなどの架装を行なってから、ディーラーへ輸送ではないのでしょうか?
福岡の話で申し訳ないですが、こちらのマツダでは、ディーラーオプションの架装は、メーカーの下請け(広島)に委託しています。時期的にGWの休みが下請け、ならびに輸送会社にどれだけあったかはわからないですね。
ただ、その点は加味して納車予定を伝えるのではないでしょうか?

書込番号:18778444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2015/05/15 15:16(1年以上前)

モータースからの注文には問題なかったです。 元々ディーラーに見積もり出した内容と同じ条件で依頼してますし、ディーラーもきちんと把握してます。
マツコネのバージョンアップとかそのへんは仕方なく理解しましたが、生産期間は普通ですし。
輸送だけなんです。ほんとに。
さすがに社長もこんな初めてやいうてますし。せめて月曜日午前中に手に入れれば大丈夫ですが

書込番号:18778447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 15:24(1年以上前)

>輸送だけで三週間超えますでしょうか?
>生産が遅れたならば理解できますが、とっくに完成してるわけなのでおかしいと思います。

あっ、いや、
ゴールデンウィークが絡むと、
物流が止まるし、
ナンバー登録するお役所も休むし、
オプションを取付ける架装センターも休むから、
普通よりも、凄く遅れると思うよ。

ちなみに
私は東京なので、
お役所は品川で、架装センターは千葉です。

書込番号:18778462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 16:01(1年以上前)

ごめん。途中で切れてしまった。

ちなみに
私は東京なので、
お役所は品川で、架装センターは千葉です。

広島工場で完成してから、
私の手元に届くまでに、
通常で 2週間くらい掛かっていたと思います。
( NDロードスター、RX-8、DEデミオ )

DJ デミオは、年末年始が絡んだので、
確か 1ヶ月くらいは掛かったと思います。
架装センターで思いのほか時間が掛かってしまったようです。
(アンテナとホイールのワンポイントだけだったんだけど)
「 別に急がないから・・・ 」 って言っておいたのもあるとは思うけどね。

書込番号:18778545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/15 16:37(1年以上前)

完成しているのなら車体番号がわかると思います。聞きましたか?
車体番号をモータースが見せられるかどうか?

もし、車体番号の開示をディーラーが拒否するようであれば
モータースとディーラーの関係に何かあると思います。

ディーラーにとって登録してなんぼなので、急ぐのが普通です。

それとスレ主さん以外にこういう問題が出てきていないので
個別の問題だと思います。信じているはずのどこかに齟齬があるとしか思えません。
まれに、輸送中の破損がありますが、そうすると作り直しもあり得ます。

ディ-ラーかモータースかいずれかの資金的問題があって
前月分の支払い入金が確認できるまで納品留保と言うことも十分考えられます。
トヨタ系と違ってマツダの場合は苦しい販社もありますから。
納入時期や納入予定の完成車の保管場所についてディーラーがわからないわけはありませんから
通常でない理由が隠されて知る可能性が大きいですね。メーカーの責任説にはちょっと賛同しかねます。

書込番号:18778650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2015/05/15 18:39(1年以上前)

デミオの生産は防府工場のはずですね。
工場から国内のプールへ自動車運搬船で運ばれると聞いています。
ある程度はまとまった台数でなければ船便は出ないと思うので
生産直後に配送される場合もあれば2週間以上かかる場合もあるでしょう。

書込番号:18778950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 19:18(1年以上前)

スレ主様がどこの住まいかわかりませんが、
車は防府工場〜船便〜主要地域のモータープール〜積載車〜当該ディーラーかと(あと、どこかの架装工場を経由するかも知れませんが)
今更かも知れませんが、ディーラーに直接聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:18779055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/15 20:31(1年以上前)

私も11月20日に車体NOが決まったと連絡あり、(車庫証明を自分で取ったため、登録はディーラー) 実際の登録は12月12日でしたよ。  3週間はかかってますね。 出来ているのに届かない状態でした。  

書込番号:18779289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/15 21:09(1年以上前)

よく読んでみると、納車日は確定も示唆もされていないのですね。
結局は思い込みでこの辺で納車されるべきと考えて、それがかなわなくて
メーカーへの不信と感じたのですね。

今はないでっしょうが、昔は完成後塗装が安定するまで数週間保管してから納車
した時代もありました。
自動車会社それぞれに完成から納車までの時間があります。
それを説明するのは契約当事者のモータースです。どうも第三者的で
「社長もこんな初めてやいうてますし」これがモータースの社長なら当事者意識が欠如しています。
ディーラの担当者なら、必至で情報を集めて納得のできる話をしようとしますが
どうも他責的な言い方で。契約者としての意識がないように思えます。

モータースを通していますから、ディーラーもメーカーも購入者の契約相手ではありません。
モータースの契約者はスレ主さんとディーラであって、メーカーとは契約していません。
スレ主さんとディーラーとの間にも法律上の債権債務はありませんから
スレ主さんの質問に答える義務もありません。

車は大阪まで来ているので、船便のことは今回のこととは違うのでしょう。

すべてはモータースの社長にかかっているように思います。

書込番号:18779418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 21:54(1年以上前)

スレ主さま納期が遅れて大変ですね!!
私の場合インプレッサ購入時は納期が1ヶ月おくれました。
4月上旬発注で8月上旬納車予定(4ヶ月もかかっている!!)で実際の納車は、
9月上旬でした。1ヶ月遅れです。納車時セールスに聞いたら結構キャンセルがでたという話でした。
スレ主さんは契約時納車予定日を確認していますか?実際の予定日が契約時と大きくちがっていたら
文句くらいいってもかまわないとおもいますよ?4月24日というのは、車検証の登録日ですか?
4月24日登録なら、連休明け来週の納車なら早い方じゃないですか?
私の場合3月8日契約、3月27日登録、4月11日納車です。
契約から登録までが早いのは、契約時点ですでにディーラーがメーカーに発注してあったからです。
3月8日に初めてデイーラーに行き、見積もりをもらい話していく中で、今日契約してくれれば、すでにメーカーに
発注してある中から廻せるの3月登録できるという話でした。(3月登録と4月登録で免税か減税かとがってくる)
その話に乗り、ある意味こちらの言い値で契約しました。
スレ主さんは3月登録で契約したのか4月登録で契約したのか確認してみた方がいいとおもいます。
支払い金額が変わってくるかもしてません。
インプレッサの時は支払い金額が契約金額よりなにかの税金が1ヶ月分安くなりました。
あとは、契約した会社に丁寧な口調で、納車を急ぐよう交渉してください。
そして自分の都合のいい日に納車してもらってください。
私の場合契約時での口約束の日より1週間納車が早くなりました。









書込番号:18779581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/05/16 04:27(1年以上前)

スレ主さんは、買う時期と店選びを間違いましたね。
ちなみに我が家のデミオは納期1カ月半でした。

私も車は色々乗ってきてますが、
納期なんて半年〜1年待ちなんてザラでしたよ。
3カ月待ち程度なら、早いなって思います。

まぁこれだけはどうしようもないので
焦るだけ無駄、心に余裕を持ちましょ。

書込番号:18780396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/16 05:07(1年以上前)

3/9発注

6週後

4/24完成?
メーカー工場から出荷ということなのでしょうか?

発注から6週で出荷ならまぁ普通かな。普通なのか?


ここから架装入ったのかモータープール的なとこに置かれてるのか。

更に3週
大阪でストップ。

輸送が動いてない。
また不具合対応でしょうか?
他にも配車遅れてる人はいるのかな?


リコール等で出荷停止状態なら長引きそうですね。

ディーラーにとって直接的なお客じゃないから何かと後回しにされてる可能性もあるのかな。


ディーラーも今週中には届く「だろう」からと言ったのかもしれませんね。


まぁ待つしか無いので気長に待ちましょう。

書込番号:18780428

ナイスクチコミ!0


花卉さん
クチコミ投稿数:20件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 07:01(1年以上前)

とりあえず4/24製造と言うのは車本体だけで、架装センターに入る前と言うことですから、
契約者に納車出来ると言う意味での、“完了”ではないことは理解して下さい。そう言う意味で、
「輸送に三週間も」と言う指摘自体に意味がありません。

私は、バックモニタやMG-1などのOPを含む13Sを契約したときには、契約当日にディーラー
からメーカーに製造日を予約、2週間前後だったと思いますが、予定日に製造完了。そこから、
架装センターでOP取り付け+ディーラー到着から点検で2週間と言う話でしたが、2週間切り
ました。契約は10月下旬でしたが、納車日の6日前に出荷予定日の連絡があり、実際の納車も
その通りになりました。登録日は日曜納車で、木曜に「登録行って来て良いですか」と確認の
連絡があり、翌日の金曜に登録になりました。

おたま〜! さんの場合、5/13と言う納車予定日のみが意味のある日付と言うことになりますが、
OPは一つでも揃わなければ止まりますから、出荷予定日が決まらないと言うならわかります。
それが納車予定日が確定してから未定と言うのは、確かに意味がわかりません。輸送の順番が
ありますから、遅れが出ることもあるでしょうが未定と言う返答は不誠実ではあります。

ただ、デイーラーとの契約者でもない、おたま〜! さんへ対応すること自体、ディーラー側の
善意だとは思いますが、納車日連絡から未定と言うのはトラブルがあったのかもしれません。

とりあえず、私の場合は決算期などの繁忙期を避けて10月に契約、翌日に全額支払いでしたが、
他社を含めて納車が予定と大きくずれたことはありません。製造から納車までも細かく連絡が
入りましたし、メーカーもディーラーも「そのうちね」と言うような緩さは全く感じませんで
したから、意外な感じもします。

何にせよ決算期が終わって4月に契約となれば、3月までの契約分に加えてGWもありますから、
私なら13Sでも二ヶ月はかかると判断して、予定を組みます。土曜と言うか今日、話し合いを
されるとのことですが、ディーラーは車が届くのを待つだけですし文句を言うだけなら意味が
ありません。それよりも、冷静に状況を確認することをおすすめします。

重ねて言いますが、おたま〜! さんさんはディーラーとの契約者ではないのですから、本来は
モータース側が誠実な対応をするべきところです。それをおたま〜! さん自身がディーラーへ
出向く状況こそに、最も違和感を感じます。

書込番号:18780539

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2015/05/26 23:35(1年以上前)

何とか納車となり新車の喜びを感じます。
今回の件は最終的にはメーカーと言うよりディーラーに問題がありました。
再三の延期も正直なところ、ディーラーの憶測予想ばかりと言うような感じです。確認不足等あったため、それに私とモータース社長が振り回された形です。
直接、話をしても今週にが、またのびるなどコロコロと変わるので最終はどうなるのでしたが、何とか無事に納車となり安堵してます。

書込番号:18813296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/28 14:18(1年以上前)

結論は、モータース側が、ディーラーとやり取りが上手に出来ていないということで解決!
スレ主さんは、文句言いたいのなら、直接ディーラーと契約すれば、良いだけでした。
お疲れ様です。今後は、ディーラーと契約しましょう!

書込番号:18817592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/28 15:04(1年以上前)

そうだね。ディーラーはスレ主さんから、金貰うわけじゃないから、情報を伝える義務はないね。おおかた、モータースからディーラーへの支払いが途方もない期間の手形で、モータースの信用情報がペケだったりして。
勘違いシナイでね。スレ主さんが現金で払っても支払いをモータースが現金とは言えないからね。モータースは財務的に綱渡りのところが多いから。
町のモータースはずいぶん見なくなった。

書込番号:18817671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング