『デミオ契約してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ契約してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 デミオ契約してきました!

2015/05/17 17:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:19件

本日、デミオMid Century 1500cc AT 2WD、スノーフレイクホワイトパールマイカを契約してきました。

約15年乗ってきた軽自動車を軽自動車に乗り換えしようと考えて半年、軽自動車も気に入った車の見積もりをお願いすると結構な金額になるのを見て、主人がコンパクトカーもありじゃ?ってことで、たまたま新聞の広告に入っていたデミオの特別仕様車を見に行こう!がキッカケになりました。

ここのクチコミの情報通り、後部座席の狭さは気になりましたが、普段は私と娘、時々、主人と息子、なのでまぁ大丈夫かなと。

後部座席が狭くても買いたい!と感じた充実装備とシックなレッドのインテリア、ちょっと強がった感じの可愛いフェイスにやられました。ちゃんと試乗させていただきました。

ただ、私の身長が149センチと低く、座席も前にギューンとやるし、ボンネットも鼻から4分の1あたりも見えないし、気をつけて運転しなきゃと思っています。
デミオに乗っている方で、身長が低い方や、奥様が身長がコンパクトで、運転はこんな事に注意してますよ〜とか、こんな工夫してます!といったようなアドバイスがいただければと思っています。

書込番号:18785365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 18:26(1年以上前)

スレ主様
ご契約おめでとうございます。
うちの嫁も身長が低いほうでミニバンからの乗換なので、最初は運転しにくいと言ってましたが、2週間ぐらいで自分のベストポジションをよーやく見つけたみたいです(笑)どーやら前方の感覚より、左側の感覚がとりずらいらしく、苦労してました。その原因がドアミラーがAピラーより少し後方についているので左後方確認が少し苦労してます。でも慣れだと思います。納車されたら各方向にご主人様に立ってもらって感覚を養ってください。それより嫁は、強大なトルクによる坂道での余裕の走りにすっかり虜になってます。楽しいデミオライフを送って下さいね。

書込番号:18785436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 18:48(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

スレ主さんは身長が低いとのことですが、
ステアリングのチルト(上下、前後)、シートアジャスター(上下、前後)の調整で、
キチンとアクセル、ブレーキが無理なく踏める位置、
そしてハンドルも違和感なく切れる腕の位置が最適なドライビングポジションです。
当たり前のことですがw

また、ボンネットは見えなくて当たり前です。
身長が178cmの私でも、ボンネットは微かしか見えてませんので。

不安であれば、コーナーポール(バンパーの角にポールを付ける)を付けられたら如何でしょうか?

感覚は体で覚えるしかないですよ。

↓コチラの動画を御参考にされたらと。

【マツダデミオ】マツダが考える正しいドライビングポジション
https://www.youtube.com/watch?v=bCkhCoi0qMs
マツダ 車両開発本部 竹内都美子さん、この方の身長は154センチです。

書込番号:18785496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/05/17 19:02(1年以上前)

ゴルフパパさん、お返事ありがとうございました!

確かに、自分のベストポジションを見つけると運転も楽になりますね〜!
あと、後方、とくに左後方は感覚が取りづらいのは確かですね。
それを見越してバックモニターをつけたのでモニターと目視で感覚を養いたいと思います。

今日、契約をする前にもう一度試乗させてもらい、勾配のある陸橋を登ってみましたが、スイスイ登ってとても気持ちよかったです。

貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:18785529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/05/17 19:15(1年以上前)

hiro4649ggさん、お返事ありがとうございました!

早速、YouTubeを見て見ました。
今日も試乗させてもらったのですが、お店の方がシート位置やハンドルの位置と身体の感じを見てくださって運転しました。

お店の方が、ボンネットの鼻から4分の1あたりが見えますか?と聞かれたのですが見えなかったのでちょっと不安になったのですが、hiro4649ggさんもそこまでは見えないとのことだったので、安心しました。

ポールはオプションでつけなかったので、主人に立ってもらったりして感覚を覚えようと思います。現在はミニバンに乗っているので主人は取り回しは大丈夫ではないかと言ってはくれていますが、せっかくのデミオ君、キズなどつけないように用心しなきゃと思います。

他の方もアドバイスをくださったのですが、自分に合うベストポジションを見つけてデミオ君とたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:18785566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 20:15(1年以上前)

私の家内は150cmです。 シートハイトは最高位置で毎日乗っております。 私が乗る時は(166cm)シートを後ろにずらしただけで大丈夫、鼻っ面が見えやすくフロントガラス下端のひずみも見えにくくなるので問題はありません。

本日も家内一人で片道1時間くらいの所へ遊びに行ってきて、途中長い上り坂、今まで乗ってた旧デミオより楽チンで、追い越し車線を走った。運転が上手くなった気がすると言ってました。

スレ主さん 楽しいカーライフになるといいですね。 

書込番号:18785755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/05/17 20:28(1年以上前)

trialおじさんさん、お返事ありがとうございました!

奥様と私はほとんど身長が一緒ですね。
スイスイ運転なさってるご様子、ステキです!上り坂のパワーはホントビックリするくらい気持ちよかったです。

奥様がストレスなく運転なさってるのなら、私も大丈夫かも!早くそうなりたいです。

皆さんと同じく、楽しいカーライフを送りたいと思います。

温かいお返事、ありがとうございました!

書込番号:18785792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 20:48(1年以上前)

うちの嫁は145cmです。
シートは当然マックス上、
座布団一枚と、腰当てクッション一つを尻に敷いて、
アクセルは踵を浮かせて踏んでいるそうです。
(他の車でも踵は付けないらしい)

書込番号:18785863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/05/17 21:16(1年以上前)

たしかにデミオは前後の見切りが良いとは言えませんがそのためにベストなポジションと魅力的なスタイルになっています。
琴線に触れる方には有り余る魅力になると思いますデミオオーナーはそんな人が多数を占めるんじゃないですかね。
可愛らしい体格とのことですがそんな人が乗りこなすと逆にカッコイイと思います。
ちなみに車のサイズを自覚するのには洗車とワックスがけが一番です。
デミオを可愛がって楽しいカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:18785963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 00:02(1年以上前)

ましからめさん、お返事ありがとうございました!

奥様も身長が小さいとのこと。
私も一瞬、座布団かクッションを準備して乗らないとならないかな?と思いました。
今日、試乗させてもらった時は、シートは私もマックス上で、アクセルを踏んだ時は踵が
床についた状態で運転しました。

アクセルのペダルがオルガン式?と言うことで、踵を床につけての運転の方が楽だなと感じました。

とりあえず、納車されたら座布団やクッションを当ててみてポジションがどのように変化するか試してみたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:18786560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 00:14(1年以上前)

大城恋太さん、お返事ありがとうございました!

カッコよくドライブしてみたいのですが、シートは1番上で、位置はギューンと前ではなかなかそうは見えないと思われ…。

でも、他のドライバーや歩行者などに迷惑をかけることなく、スマートな運転をしたいと思います。

確かに、デミオはデザインはすごく洗練されていて目を引く車と思います。しかし、後方の視界や鼻の長さなど、不安になることも多々ありますが、それでも他の面で乗りたいと感じた車なので、おっしゃる通り、そう考えて買われたオーナーさんが多いのでしょうね。

洗車やワックスがけは好きなので、納車されたらお手入れがてらボディの大きさを把握してみようと思います。

温かいお返事、ありがとうございました!

書込番号:18786579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/05/18 01:49(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
納車まで楽しみですね。

なお、私も本日契約してきました。
私が契約したはデミオMid Century 1500cc AT 2WDのソウルレッドプレミアムメタリックです。
40過ぎのおっさんが真っ赤な車をえらんでしまいました。

私は身長175pですが、後方視界が良くないため、安全の為バックモニターとBSMをつけました。
諸先輩のアドバイスを参考にしたら良いと思いますが、いずれにしても安全運転が第一です!

無理のない運転を心得ましょう!!

素敵なカーライフを送ってください。

書込番号:18786723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 08:28(1年以上前)

おちゃにさん、お返事ありがとうございました!

契約が同じ日でしょうか?
お仲間がいらっしゃって嬉しい限りです!

私もボディの色はレッドかホワイトかで迷いましたが、ミッドセンチュリーの赤のシートにはボディはホワイトがいいかもと思いホワイトにしました。

たまたま出かけたショッビングモールの駐車場でレッドのデミオを見かけた時、陽の光を浴びたレッドのあのなんとも言えない美しい発色に見とれ、主人と綺麗だね〜と唸ってしまいました。なのに、ホワイトを選んでしまうという…。

落ち着いた男性があのココロ踊るレッドのデミオに乗られているのはステキだと思いますよ!自信を持ってデミオを楽しんでいただきたいと思います。

おっしゃる通り、デミオの後方は見通しが悪いため、バックモニターを付け、セーフティパッケージも付けました。

私は特にそうですが、お互いに安全第一で楽しいカーライフを楽しんで行かなきゃですね。デミオオーナーの先輩方のアドバイスを参考にして、快適に運転したいと思います。

温かいお返事、ありがとうございました!

書込番号:18787046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Gg0218さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 22:25(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。 納車まで待ち遠しいですね。

私の女房の車も娘のお下がりを乗り始めて新車から13年経ち、そろそろ買い替えようかと思い、二人でいろいろコンパクトカーを見に行った結果、車のスタイル、質感の良さからデミオになりました。

 Mid Century 13S AT 2WD、スノーフレイクホワイトパールマイカで、6月に納車です。

 あの内装は素敵ですよね。彼女も気にいって展示車を探して見に行ったくらいです。で、迷ったのはボディーは何色しようかと・・・

 彼女はあまり運転が上手ではなく、試乗は初めての車は怖いからと私が担当し、感想を伝えるくらいですから、
 私の感想は座り心地の良いシート、体格に合ったドライビングポジションが選択でき、アクセルペダル等の配置も良かったです。パワーは彼女には十分だと思います。
  

 後は、スレ主様と同じ理由でバックモニターを装着しました。これから二人で出かける時はデミオになりそうです。

 とにかく、彼女にはちゃんとシートに座って自分に合うポッジションを決めてもらい、車の感覚を覚えてもらおうかと思ってます。習うより慣れろですかね。

 スレ主様も、これからこれから楽しいデミオライフをお過ごしください。

 相変わらず、私は長距離時の運転と洗車係のままなのですが

書込番号:18789176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 23:45(1年以上前)

Gg0218さん、お返事ありがとうございました!

排気量は違うものの、ミッドセンチュリーのスノーフレイクホワイトパールマイカですね。ホワイトのお仲間が!!嬉しいです!

ボディの色選びは迷いました。ソウルレッドのあの美しさは捨て難かったのですが、主人との話し合いもあり、シートのあのしっとりした赤色を活かすのはホワイトだと勝手に判断した次第です。

実は、最初のクルマ選びではマツダは全く選択肢にありませんでした。ミッドセンチュリーの折り込みチラシを見て、とりあえず評判の良いと聞くクリーンディーゼルを見てみようと気軽に訪ねたら、コンパクトカーでも色々な充実装備と気持ちの良い走り。

詳しい事はよくわかりませんが、これはいい!って事を感じました。

たまたまバックヤードにあった、店頭用のミッドセンチュリーを覗かせてもらったのですが、車内のインテリアもステキでした。色づかいがおしゃれで、乗車するたびにわくわくできるような。

わが家でも長距離は主人のお仕事で、洗車はほとんどが私になるでしょう。洗車までしてくれると本当助かるので羨ましい限りです。

奥様も、お気に入りのデミオなら長距離運転のお手伝いをしてくださるようになるかもしれないですよ。

私もそうですが、ドライブのベストポジションを早く掴んで楽しいカーライフを過ごしたいと思っています。

まだ納期も何も決まっていませんが、同じくらいの時期にデミオオーナーになられるとは嬉しい限りです!

温かいお返事、ありがとうございました!

書込番号:18789494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 19:55(1年以上前)

オプションでパーキングセンサー(¥46,286)
付けられたらいかがでしょうか?
センサーは6センサー
(フロントコーナー2、リアコーナー2、バック2) 付いてます。
自分もつけておけば良かったかな〜(汗)と思っているところです…
(ぶつけないうちにつけようかな…(笑))

書込番号:18791677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/19 20:09(1年以上前)

1956STさん、お返事ありがとうございます!

パーキングセンサー、少しアタマの中をよぎったのですが、バックモニターとセーフティパッケージをオプションで頼んだのでなんとかなるか、と思い、検討しませんでした。

やっぱりあったほうが便利ですよね…。

ディーラーさんと主人と相談してみます!

貴重なお返事ありがとうございました!

書込番号:18791725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/20 22:49(1年以上前)

バックモニター(カメラ?)は後ろは
見えるのですが思いの外、後ろばかりに気をとられて
フロントが死角になりがちなんですよね〜
(思いの外、頭を振ってたりして…)
フロントセンサー2個はブザーで教えてくれるみたいで
良さそうなのでぶつけないうちに付けようかな…と
検討してます!

書込番号:18795214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/21 08:33(1年以上前)

1956STさん、お返事ありがとうございます!

おっしゃるとおり、確かに後ろの事ばかり考えていたのですが、後ろばかり気にしていたらフロントの左右は手薄になっちゃいますね…。

主人と相談したのですが、センサーはつけなくていいのでは?と言われてます。
なので、付けない方向でいきそうです。

後付けできるなら、今は見送っても継続して検討できるのですが。

お気遣いありがとうございます!!

書込番号:18795954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング