『マツコネSDカードとドアミラースイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネSDカードとドアミラースイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

マツコネSDカードとドアミラースイッチ

2015/05/18 17:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

4月10日契約 5月8日生産 本日5月18日納車と
なりました!XD-T(6MT)

今日は仏滅の日で、雨の中での納車でしたが、いいんです。
全然気にしていませんので(笑)
久々のMTで早速1回エンストさせて
ぎこちない発進しかできない(^^;)初日でした。

さてさて、納車してから分かったのですが、

1)マツコネのSDカード等の変更は、1ヶ月点検の時に交換かなぁ?って思って
 いたら、既に変更済みで、交換不要とのことでした。

2)ドアミラー格納のスイッチも、180度回すタイプではなく、
  ドアミラー格納ボタンスイッチがついていました。

マツダの営業の方からは、
1)は多分交換前が納車されるでしょう。6月以降に交換になるでしょう。
2)は納車されないと不明という情報だったので、
全く期待していませんでしたので、朗報でした。

また、アドバンストキーは2個ついてきました。
過去の車は1個のみでしたから、2個ついてきて
予想外だったので朗報でした。

今は2個ついてくるのがスタンダードなのでしょうか?
マツダ車だけ?

書込番号:18788139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/18 18:16(1年以上前)

納車おめでとうございます!
うちのは4月25日納車でしたがSDカードは前のままでした、、、
ドアミラーのスイッチは新しいものに変わっていましたが。

キーはホンダNボックスを購入したときも二つついておりました。
今時の車は二つなのではないでしょうか。

書込番号:18788204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/18 18:25(1年以上前)

新型マツコネナビと
新型格納スイッチですね。

これで
シャークフィンアンテナの取付けで、
内装を部分カットしていなければ、
三役揃い踏みですね。(笑


予備キーを含めて
2本ワンセットが電子キーのデフォだと思います。

書込番号:18788234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/05/18 19:52(1年以上前)

スレ主さん、納車おめでとうございます。

基本、キーって昔から、二つセットですよ。
今まで色々な車乗ってきましたが、
一つだけなんて無かったですね。

スレ主さんは、以前どこの車に乗られてたのですかね。

書込番号:18788524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 20:37(1年以上前)

スレ主さんへ

ちなみにキー2個を一緒にしていると
電池消耗が早いらしいですよ。

書込番号:18788686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/18 21:01(1年以上前)

スレ主様納車おめでとうございます。
私の前車は2006年購入のダイハツのSONICAでしたが、電子キーは一つで、スペアキーは普通の鍵でした。電子キーが出始めの頃からその頃までは電子キー一つとスペアキーのセットが多かったような気がしますが、その間くらいで新車購入したのはコンパクトカーもしくは軽自動車の知り合いしかいませんので、いい車は昔から電子キー二つだったんでしょうかね?
発進時のぎこちなさはディーゼルよりも試乗のみですがガソリンでの2速が難しかったです。

書込番号:18788793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/18 21:35(1年以上前)

レクサスは電子キー2個とカードキーが1個でした。
ホンダの軽は電子キー2個でした。
ダイハツとスズキは1個だったと思います。

書込番号:18788955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 22:22(1年以上前)

divedive777さん
ありがとうございます。
4月納車ですでになっていたのですね。
5月の連休あけからなのかなぁ?っと勝手に
思っていました

ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
シャークフィンアンテナは取り付けていません。
県境で山奥なので、電波が弱い地域なので少しでも
感度をよくするために、省きました。

hiro4649ggさん
ありがとうございます。
ダイハツのソニカで約8年前に購入。
この時は、スマートキーと普通のカギでした。

ウリボーライダーさん
別々の保管がよいのですね!。よい情報ありがとうございます。
早速、置き場所考えます!

純饅さん
奇遇ですね!私もソニカからの乗り換えです。
よい車でしたよね!
コンセプトが似た車だと私は勝手に思っています。
まだ初日ですが、1速である程度回転数をあげていないと
2速での加速がワンテンポ遅れる、または、エンストって
なっちゃいました(^^;)

たぬしさん
やっぱり、メーカーによって違うんですね。
初のマツダ車(といっても、トヨタとダイハツだけですが)
だったので、ちょっと驚きでした。



書込番号:18789164

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/18 22:55(1年以上前)

スレ主さん。

良い日に納車されましたね。

今日は、天赦日ですよ。

天赦日(てんしゃにち)
 結婚、慶事などに最適な、大幸運日。この日には、百の神が天へと昇って、人々の罪を許してくれるとされている。何かを始めるのにも良い日です。

これから、デミオと新しいカーライフを楽しんでくださいね。


書込番号:18789298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/18 23:40(1年以上前)

スレ主様、同じ車から同じ車への乗り換えとは奇遇ですね。ボクもXD_TのMTです。
SONICAはいい車でした。およそ8年15万キロ走ってこれといった不調は何もありませんでしたしね。
SONICAは営業マン曰く「リタイヤ後の夫婦のデートカー」でしたが、前席の快適性と運転の楽しさに重きを置いた車でしたよね。
デミオも前席の快適性、運転の楽しさという所に重点置かれてますよね。
ボクはエンストしたときにクラッチ踏み直しでエンジン再始動が本当にされた時に便利ーってひとりごちてましたw

書込番号:18789466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 00:27(1年以上前)

純饅さん、8年15万キロですか。

ソニカは凄いですね。

純饅さんも大切に乗られたんじゃあないかと察しますが、デミオもそんな車であって欲しいと願っています。

書込番号:18789639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 01:28(1年以上前)

私は4/11契約で5/13生産、5/23納車(予定)でグレードはXDです。

1)のマツコネ関係は、私は契約するときに「カタログとは異なる新仕様での納車となる」旨の同意書にサインを求められました。

2)に関しては、営業担当の方は、「おそらく」変わっているはずだが、もしかしたら従来のタイプかも…」という感じでしたが、スレ主さんの報告を伺うと、ボタン式のようですね。良かったです。
と言っても、私は自動格納ミラーにしたので、格納ボタンをいじることはほとんどないのかもしれませんけどね。

情報ありがとうございます。

書込番号:18789748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 07:36(1年以上前)

内装だけ豪華なダイハツは、イモビキー1つに、鉄板打ち抜きキー1つです
車種は、2月納車のタントカスタムです
1万円近く出して、予備キー買いました

ほんとうに、セコイ会社です

書込番号:18790001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2015/05/19 17:38(1年以上前)

ダメやん。ダメハツ!

書込番号:18791357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/19 20:48(1年以上前)

スレ主様、私はXD-T(AT) 3/29契約、5/3納車でした。
SDカードは旧版、ドアミラースイッチは1ボタン式です。
ナビ機能は、使いやすいですかね?
未だに更新連絡ありませんが・・・。

書込番号:18791883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/20 11:30(1年以上前)

>内装だけ豪華なダイハツは、イモビキー1つに、鉄板打ち抜きキー1つです。

鉄板打ち抜きキーで、イモビは解除できるんですか?

書込番号:18793487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/20 13:02(1年以上前)

私もソニカから5月末にXDツーリングに乗換えます。
確かにダイハツ、キーフリーはひとつだし、内部のバッテリー交換なんで、取説にはディーラーで交換してくれと書いてます(私はみんから見て、100均で電池買って自分で交換しました。)

書込番号:18793744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/20 13:55(1年以上前)

ぽんぽん船さん
キーフリーシステムで施錠した場合は、スペアキーもしくはエマージェンシーキーでドアを解錠した際、解錠から30秒以内にキーシリンダーに鍵を差し込みエンジンをかけないとハザード点滅とクラクションが鳴るようになっています。エンジンをかければ解除ですね。
個人的には電子キーはなかなか壊れるものではなく、電池もほぼ同時に切れるし、紛失する事も稀でしょうし、価格に上乗せされてまで最初から二個ある必要性の方があまり感じられませんが。あったら便利だけどなくても平気って物を付けたので一万円高くしますって言われる方が嫌かな。
machine145さん、お仲間ですね^_^
電池交換はダイハツに頼みに行ったら「自分でやる方がかなり安いよ」とやり方をレクチャーしてくれました。

書込番号:18793834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/21 10:31(1年以上前)

純饅さん サンクスです。
>解錠から30秒以内にキーシリンダーに鍵を差し込みエンジンをかけないとハザード点滅とクラクションが鳴るようになっています。

30秒以内にエンジンを始動すればイモビクリアー。
30秒を超えるとイモビ発動。
・・・ってことですかね。

そう言うモンなんだ。


書込番号:18796179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/21 10:39(1年以上前)

スペアキーの上部にチップがついていてそれで認証します。鍵屋で複製したものではイモビ解除できません。

書込番号:18796189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/22 11:40(1年以上前)

なんキーは電子キーが2つということだとおもうけど
少なからず電子キー2つじゃない場合は1つは通常のキーが付いてるはずですが
(でないとなくしたらアウトだし)
まあ鍵穴が運転席ドアにしかないからプッシュボタンだと電池切れであろうとキーないとエンジンかけられないはずなので

逆に通常キーないとデミオは心配ですが
キーレスシステム壊れて1ヵ月鍵かけられなかったので
おまけに原因わからないで1ヵ月放置されたし

書込番号:18799195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング