『座席シート縫い目?から白い微細なものが出続いてます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『座席シート縫い目?から白い微細なものが出続いてます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:26件 デミオ 2014年モデルの満足度4

納車以降4カ月になりますが、座席シートの縫い目?から白い微細なものが出続いてます

当初はゴミと判断し取り除いていました
その後も同じ白いろで発生することから、初期段階ではシートの摩擦で多少何らかが剥がれることもあるだろうがその内におさまると様子見を決めました

ところが3カ月たっても、新たに発生し続くことから販売店にチェックしてもらいましたが…
販売店ではこの物質が何か?またどこから発生しているか不明…
それから一月が過ぎてもまだ不明の状況です

皆さんの座席シートからは、白い微細なものが出ていませんか??
何でしょうか??
そして、いつ いかなる状況でおさまるのか??


画像は6月15日にマツコネ入れ替え作業の際にシート(室内)をバキュームして以降、半月での状況です
その間、4/5?回ほどしか車を使用していません
またその時に着ていたシャツは、黒,ブルー等のカラーものでした

ちなみに座席シートは、Lpackage です

書込番号:18922214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 08:14(1年以上前)

スレ主さん

Lパケ 5か月経過だけど有りません。
ゴミは溜まりやすいです。

書込番号:18922367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/30 12:45(1年以上前)

そのゴミ? 糸が伸びるようだったら、シートの素材のポリウレタン糸の吹き出しかもしれない。 
原因は経時劣化、摩擦等により起こる。

書込番号:18922978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 17:02(1年以上前)

もう一度、Dに行って再確認必要かと。
表面生地の劣化にしては耐久性が無さすぎるし
早すぎませんか?

何か縫い目の隙間から内部の素材が
圧縮か圧迫かの作用で飛び出し感じ。

仕様にしては酷ですね。

書込番号:18923493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 02:29(1年以上前)

画像がピンボケでなんとも。

というか内から出てれば引っ張ればわかりませんかね?

書込番号:18925039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 12:39(1年以上前)

この手の不具合報告スレは結末がないのが非常に多いです。
スレ主さん、よろしく。

書込番号:18925831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/01 12:51(1年以上前)

汗っかきの人が座って、
シートの隙間に溜まった汗が、
そのあと乾燥して塩をふいた。
(ただの想像です)




書込番号:18925870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 18:48(1年以上前)

繊維ならば、引けば連られて出てきそうですね?

勝手に増えるなら、、、キノコ?
山歩きとか、お好きですか?

すいません、冗談です。。
でも消毒液で直ったりして。。
色落ちするか。。

書込番号:18926607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/01 22:06(1年以上前)

最初のうちは遊び毛が出てきますが、そのうちに おさまると思います。

書込番号:18927212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 22:35(1年以上前)

そもそも論で申し訳ありませんが、これってDJデミオのシートですか?

書込番号:18927341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/02 06:49(1年以上前)


すみません。
私の勘違いでした。
シートに赤いラインがなかったので、そう思ったのですが、赤いラインは写真の範囲に入っていないだけですね。
失礼いたしました。

書込番号:18927950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/02 07:34(1年以上前)

マツダ品質かな。

トヨタや日産では、あり得ないですね。

書込番号:18928022

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2015/07/02 11:33(1年以上前)

カーシート関連の仕事に多少携わっていますけれど

これは繊維くずにみえるなぁ。

縫製の解れか、生機の問題か、或いは他の要因か。

原因はわかりませんけれど。

書込番号:18928455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/07/02 13:15(1年以上前)

ルーペにて拡大したものをスマホにて写メしました

ルーペにてチェックしながらカッター刃先やピン先で分解しましたがファイバー(繊維)とは判断出来ません

簡易燃焼テストは試験片があまりに小さく質量に限りがあり、炎色・臭い・燃焼後の炭が判断材料となりませんでした

書込番号:18928726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/02 18:34(1年以上前)

シートの縫い目から出てきたにしては先端が丸く太すぎませんか?

どちらかと言うと衣類表面の繊維クズがシートとの摩擦で丸まってシートに着いた様に思えますけど

書込番号:18929367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/02 19:00(1年以上前)

最新の写真は中綿のポリエステルっぽいね。 
ポリエステルだと燃やすと塊ができる。

書込番号:18929441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/02 19:34(1年以上前)

まさに人間の肌から出る角栓の如く。
https://www.youtube.com/watch?v=jUqBUqbLYvk

書込番号:18929538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/02 19:37(1年以上前)

>マツダ品質かな。
トヨタや日産では、あり得ないですね。

 またまた思い込みだけでの発言!! 「あり得る」んだねぇ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335405553

>先日、ディーラーに言ったら殆どの車種にありますよと言う事でした。

>症状がある車種の代表例
ノア、ヴォクシー、プリウス、カローラー、マークX、プレミオ、アリオン等
ジャージ系、ファブリック系シートにほぼ全台ある可能性が高いそうです。

 くわくわ1192さんは,まずディーラーに相談されては?


書込番号:18929553

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/03 15:14(1年以上前)

>どちらかと言うと衣類表面の繊維クズがシートとの摩擦で丸まってシートに着いた様に思えますけど

なるほど。
それならシートの隙間だけに付着するのも説明できますね。
(繊維クズが隙間に溜まる)


書込番号:18931937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/10 06:59(1年以上前)

結論は、気のせいってことでいいのかな?

書込番号:18952349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング