『ナビSDカードが認識できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ナビSDカードが認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

ナビSDカードが認識できない

2015/07/12 22:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

また、ナビSDカードが認識されなくなりました。
plusに交換後、約2ヶ月で3回目、5パーセント以上の確率でナビが使えません。

困りました。

私の個体だけですかね。何度も故障するのは。

あと、強制再起動ができません。
ミュート+ナビの長押しだと書かれていたと思ったのですが、違うのか?
それとも、押し方が悪いだけでしょうか?
v55で再起動された方、おられますか?

書込番号:18960861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 00:17(1年以上前)

私はもっと頻度が高いです(>_<)

納車後まだ一月経っていませんが、5-6回はなってます。
強制再起動をすると確実に認識するのですが、NAVIボタンとミュートボタンを同時に押して、10秒ほどで画面がブラックアウトして再起動になります。
それでも駄目なら、NAVIボタン+ミュートボタン+戻るボタンの3つで認識するはずです。

普段仕事でPCに高負荷を掛けた状態に似ているのですっかり慣れてしまっていますが、車に搭載するのであれば、もう少し安定していると嬉しいとは思っています。

書込番号:18961154

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 00:28(1年以上前)

ちなみに参考までにお聞きしたいのですが、SD抜き差しでも復旧しないのでしょうか?

戻る、ミュート、ナビのみっつ同時押し10秒で再起動実績あります。

書込番号:18961181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 00:40(1年以上前)

自分は今のところ一度もありませんが・・・
いじりすぎたのかごみでもかんでいるのかなにか無理に力をいれたのか・・・

挿入口にエアダスターかけて、カードの端子部分はきれいにしてナノカーボン配合の接点復活剤を塗布してはいかがでしょうか?

書込番号:18961201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 06:48(1年以上前)

ご心配なく、いじりすぎどころか、自分で抜き差しは、ゼロです。

保証でケチをつけられないように、抜き差しは必ずディーラーにやらせています。

書込番号:18961475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 06:51(1年以上前)

ありがとうございます。

強制再起動ですが、私はミュート、ナビの順番で押していました。

今度、ナビ、ミュートの順で試してみます。

書込番号:18961486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 07:00(1年以上前)

強制再起動をすると、ほぼ100パーセント認識するんですね。

それなら、なんとかガマンできそう。

強制再起動時は誤認識がないということは、ハードよりも、ソフトの問題?

書込番号:18961500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/07/13 10:50(1年以上前)

なんでぇ〜〜 同時につってゆうとるがに。

書込番号:18961886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 12:17(1年以上前)

すみません。

パソコンの癖で、

パソコンでは、同時といっても、押し始める順番があるので、なんとなく、関係あるかなと。

書込番号:18962035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/13 22:21(1年以上前)

ご心配なくというか自分で抜き差ししてないならなおさら心配のような。

とりあえずエアダスターで掃除と接点復活剤は別に不具合なくても悪いことではないのでオススメですよ。

書込番号:18963679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/14 00:42(1年以上前)

>ましましからめ様

何の確証もありませんが、自分で抜き差ししても何の変化もありませんでしたから、恐らくソフトウェア部の不具合かと思います。
しかも質の悪いことに再現する術が無いんです。PCでもありがちなバグだとは思いますが、再現性があればディーラーなりお客様センターなりに伝えて改善が見込めるのですが、状況が一定ではないので諦めています。

>スレ主様

若干PCとはお作法が異なるようで、同時押しが必須のようです。

書込番号:18964172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/14 08:12(1年以上前)

debu_hyakkan様

私も一度発生しましたが、抜き差しで復活しました。
SDカードを挿入してください
というメッセージだった気がします。

ディーラーで見てもらえば、システムにログぐらいは残っているでしょうから、
そこから何らかの対応はして貰えるのではないでしょうか。
問題発生時にスマホや携帯で写真と動画をとっておけば完璧かと思います。

強制再起動で本体ファイルシステムが壊れてたりしたら、
ちょっと話がこじれるかもしれませんが(^_^;)

書込番号:18964655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/14 10:23(1年以上前)

ましましからめ様

昨日一ヶ月点検でディーラーに見てもらったのですが、ログには特に何も残っていない、とのことでした(>_<)
強制再起動でシステムが壊れる… 以前PCでやらかしているので、ちょっとビクビクしています。(^_^;

書込番号:18964946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/14 22:00(1年以上前)

ログも無いとはお粗末な(*_*)

強制終了するしかない状況ですから、それで保証しないとは言わないと思いますよ。
変な事言ってすいません(^_^;)

書込番号:18966576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 17:53(1年以上前)

一つ前の、デミオ乗りです。
ソフトも、一因かも知れませんが。
DCDCコンバーター?5vの、電源回路に、
少し、問題が、あるのか?
オプションも、色々あるし、回路の許容負荷
を、超えると。
電圧、不安定に、なる面もある。

書込番号:18971703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング