『最新 年次改良情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『最新 年次改良情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 最新 年次改良情報

2015/11/26 22:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 keichan9さん
クチコミ投稿数:7件

デミオの購入を考えていますが・・・最新の年次改良情報をご存知の方,教えて頂けませんか。

書込番号:19354189

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/26 22:27(1年以上前)

こんにちは

マイナーチェンジじゃない場合、年次改良情報は社外へ出さないのが普通です。
いくつかは修正されてると思います。

書込番号:19354238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/26 23:30(1年以上前)

知り合いが先日現行型を購入した様で
その時、聞いたらしいですが。
1部のグレードで黒革シートと
デイーゼルがCX−3のエンジンに近い仕様に
変わるらしいですね。

書込番号:19354458

ナイスクチコミ!6


F-1006さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 08:11(1年以上前)

シャークフィンアンテナ標準装備、XDエンジンにナチュラルサウンド スムーザー標準装備、現行より25,000円アップで12/24に発表みたいです。またブラックレザー仕様も追加になるみたいですよ。

書込番号:19355064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/11/27 18:15(1年以上前)

このサイトにディーラーから「出だしがよくなる。」と聞いた方がおられました。
本当なら大変うらやましいことです。
デミオ最大のネガなので。

書込番号:19356047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/27 21:01(1年以上前)

>ガンダム博士さん
全くです。ECUの書き換えで済むなら有料でもいいからやってほしいなぁ…
メーカーでやるわけだから違法だ何だと叩かれずに済むし(笑)

書込番号:19356459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nyan55さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/28 08:52(1年以上前)

シートヒーター、シャークフィン、トノカバー、フラットワイパーが標準装備になるらしいです^^

Lパケのインテリアに惚れたのですが、ブラックレザーの特別仕様も出るようで、汚れにくさの面などからそちらも惹かれて迷いそうです。

書込番号:19357587

ナイスクチコミ!3


スレ主 keichan9さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/28 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
12月中の改良でしたら,販売店でも内容を教えてくれそうですね。内容を確認して,装備充実の新型か,値引き期待できそうな現行型か,考えてみようと思います。
ちなみに,XD T(6MT)を検討しています。

書込番号:19357597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/28 12:49(1年以上前)

>XDエンジンにナチュラルサウンド スムーザー標準装備

イイなぁ。それ。
年下の兄貴(CX-3)からの御下がりですね。(笑

追従型クルコンの御下がりは無いんだろうか?
私はイラナイけど、あった方が世間のウケはイイと思うんだけどね。


書込番号:19358144

ナイスクチコミ!3


dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/28 19:59(1年以上前)

シートヒーターが標準ってのはいいですね。購入時にミッドセンチュリーのことは店長さんから聞いていたけど、赤のシートがどうもいまいちで。オプションでもシートヒーターなかったですから。ところで、ナチュラルサウンドスピーカーって何なんですか?

書込番号:19359284

ナイスクチコミ!0


dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/28 20:03(1年以上前)

間違いました。ナチュラルサウンドスムーザーって何なんですか?

書込番号:19359293

ナイスクチコミ!2


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/28 21:02(1年以上前)

ナチュラルサウンドスムーサーとは、、、

ざっくり言うと、ディーゼルエンジン特有のカラカラ音と振動を低減する部品で、エンジンピストンに組み込まれてます。今までは有料でCX3の一部グレードでしか選択できませんでしたね。

うらやますぃ、、、

書込番号:19359464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 00:09(1年以上前)

色々と変更が有る様ですが、欲しいのは、出だしとCX−3のトルクです。
パワートレインが耐えられれば、エンジン自体はもっと余裕が有るのかも知れませんね。
デミオの2WD6ATをCX−3のトルクで考えると、大人二人分の130kgの余裕が出る事になります。
但し、ブレーキ性能がそれに合っているかは分かりません。
後輪がデミオはドラムでCX−3はディスクです。
タイヤ幅が30mm違います。
制動能力に問題が無ければ、欲しいと思っています。
リコールの修理の時に、ごめんね代としてプログラム書き換えやってくれないかな。
燃費が悪く成っても気にしません。

書込番号:19360097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/29 10:49(1年以上前)

keichan9さん

既出の情報ですので過去スレで確認出来ると思います。

真剣に購入検討なら、販売店にて社内資料が閲覧出来ますので
ネットの掲示板より確かですよ(笑)

>内容を確認して,装備充実の新型か,値引き期待できそうな現行型か,考えてみようと思います。

もう選択の余地(時間)は殆どありません。もたもたしてると年次改良車しかセレクト出来なくなります。
あと値引きもほとんど変わりません。
よって年次改良車をお勧めします。

※エンジンノイズ低減のナチュラルサウンドスムーザーは、CX−3のみ標準だったと思います。

書込番号:19360913

ナイスクチコミ!2


TKK1234さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/29 19:50(1年以上前)

私もディーラーでターボラグがほぼなくなると聞きましたので、出だしが良くなるのは恐らく本当だと思います。

書込番号:19362319

ナイスクチコミ!2


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/01 08:01(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
私は、追随型クルコン、欲しいです。
後付けでいろいろしましたが、マイナーチェンジしたら、買い替え考えています。
いつ頃かな?

書込番号:19366447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/12/01 10:40(1年以上前)

NSSはCX-3のi-eloopとのセットしかないので
年次改良のデミオで全車標準やるとしたら
ディーゼルのネガが市場から上がってる、と認めることになります
販促面から考えると導入はi-eloopとのセットからかと

またECUのマッピングもNSSの有無に関係なく全車分作らなければ
下位グレードは燃費グレードです、としか言えなくなるので
年次改良と現行デミオのノーマルエンジンが同じ仕様なら
現行のECU書き換えも可能になると推測します

むしろそれくらいやってくれるよね?と期待してますがどうでしょう
個人的にはNSSを現行デミオにリコールとセットでやって欲しいですけど

書込番号:19366737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/01 23:36(1年以上前)

>neko.27さん

それって、全車オーバーホールするってこと?ちょっと非現実的のような・・・

というか、今ディーラーではエンジンのOHってやらないと思いますけど。載せ換えだけなんじゃないかな?

書込番号:19368661

ナイスクチコミ!1


takucomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 08:00(1年以上前)

シャークフィンアンテナは個人的には残念です。
エクステリアデザインを考えた場合、同色のシャークフィンアンテナは目立ちます。
黒の棒アンテナの方がエクステリアデザインから切り離して考えられるので好きです。
オプションで選べれば良いですね。

書込番号:19369156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/12/04 18:57(1年以上前)

シャークフィンアンテナの標準装備はXDツーリング以上のようです。今度の年次改良でXDとXDツーリングの装備差(価格差)広がるみたいです。

書込番号:19375919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SonicBangさん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/04 23:17(1年以上前)

本日、都内のマツダデーラーで年次改良モデルのデミオを契約してきました。
実際に出荷されるのは2016年1月24日以降。納車日は2月初旬になる可能性も有るとのこと。
実車で全色を見る機会に恵まれたので、3度目のディーラー訪問で契約を決めてしまいました。別料金が加算される赤
(ソウルレッドプレミアムメタリック)と白(スノーフレイクホワイトパールマイカ)はなから除外ということもあり、
決めたのはダイナミックブルーマイカ。年甲斐もないと言われてしまいそうだが、小型車にこの色は見事に映える。
契約したのは2WDのXDツーリング。
里いもさんも言われているとおり年次改良モデルの件は、デーラーのカタログやWEB見積もり等に現時点では反映されていない。現行装備と年次改良モデルのXDTでの変更点を挙げると
1) シャークフィン・アンテナ
2) 運転席&助手席シートヒーター
3) ナチュラルサウンド スムーザー
以上が標準装備。価格は現行から2.5万円アップ。担当のセールウーマンによるとスタート時の加速がCX-3並に良くなるとのこと。彼女によれば、ボディーカラー、車種、メーカーオプションなどが合えば、まだ現行モデルも契約可能とのことだ。
若干の価格アップなので気持ち良く年次改良モデルのデミオの購入を決めた。ちなみに赤と白のボディーカラーは
特別色の料金が加算されるので端からパス。
購入したモデルは2WDのXDツーリング。メーカーオプション無し。本当はセーフティパッケージを付けたかったが、
CD/DVDプレーヤー+地上デジが抱き合わせになるので断念。
セーフティ系はディーラーオプションでバックモニターを選択するだけにしています。
ディーラーオプションを挙げると
1) ナビゲーション用SDカードPLUS
2) アクリルバイザー
3) フロアマット(DX)
4) ETC用ボックス + 取付費(本体価格別5.8千円/持込み)
5) オーバーヘッドコンソール
6) バックDEメンテ(36ヶ月)
合計金額218万円強の乗り出し価格を下取り(15万円)と値引きの結果202万円となった。
下取の車も7万km走ったH18年モデルの1.5L黒のスイフト。車検は29年3月まで残っているが、満足できる査定額だったと思う。
嬉しいことにクリーンディーゼルの補助金はまだ継続中とのことで、あとから2万円の振込がある。実質200万円の買い物となった。難しい交渉をしたわけでもなく、老夫婦の財政事情にも充分配慮してくれたセールス担当のお姉さんに感謝。
なおガラスコーティングは田舎にシャッター付きの納屋という恵まれた環境があるので、「ピカピカレインプレミアム」か「リボルトプロ」を使い下地作りから時間をかけてやりたい。長文失礼。

書込番号:19376658

ナイスクチコミ!17


スレ主 keichan9さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/05 21:04(1年以上前)

SonicBangさん

詳細な情報をありがとうございます。年次改良車で交渉を始めようと思います。

書込番号:19378949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング