『初めてのマツダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『初めてのマツダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのマツダ

2016/01/14 15:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして!
先日デミオ13S(Blackleather limited)を契約してきました。その際、こちら価格comのレビューや口コミを大変参考にさせてもらいました♪ありがとうございました。

初の新車購入で分からない事だらけ^^;
最初は風の噂でマツダがいいぞと聞き、ウェブで検索するとこれデミオ?と思うような変貌ぶりに一目惚れ。ディーラーも2ヶ所訪れ、ディーゼルとガソリンどちらも試乗してみました。
私は街乗り中心なのでガソリンを選択。色は一択チタニウム何ちゃらマイカ(一目惚れ)
Lpkgを選択したものの外観の色とシートの色が明らかに合わないと不安視しているところに、ブラックレザーが出るとの朗報!これは買うしかないとなり、購入に至りました。生産が15日からなので納車が確定していませんが、届くのが楽しみで仕方ありません♪

こちらのレビュー等々以外にも調べましたが、1つ気になる点があります。見た目の印象だけで決めたブラックレザーですが、レザーは年月が経つと伸びてみっともなくなるとどこかのサイトで見ました(ここだったかも)
レザーシートの車などなった事ないのでメンテナンスの仕方など全く分かりません。特にLpkg購入者にお聞きしたいです。

書込番号:19490941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/14 16:03(1年以上前)

Lpkg購入者ではないですが‥レスいいですか ^ ^;

皮シートは経年すると伸びシワやヒビができるのはしょうがなく防ぎようがありません。

良く言えば馴染んだ(フィットした)とも言えます。

手入れは固く絞った濡れ雑巾、または皮シート用ウェットシートが良いと思います。

あまり油分の強い物(養分)を塗るのはお勧めできません。

皮と言っても表面はウレタンで、養分を塗っても染みないし、カビの元になったりもします。

書込番号:19491008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2016/01/14 17:25(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。今更になって13s touringの方が良かったのかなと思ってます^^;

手入れそんなに難しくはないんですね♪長く乗りたいと思ってるのでこまめに手入れします。

書込番号:19491128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/14 17:36(1年以上前)

>にえっぷさん
こんにちは。
いいですねー「一目惚れ」の文字、私もそうでしたから、よくわかりますぅ。
納車まで、楽しみですね。おめでとうございます。

白いLpkgに乗ってます。時々、少し黒っぽくなったかな?と思ったところで、クリーナーで、シュゥ〜として、汚れを落としています。あとは、何もしていません。多少のシワも出て来てますが、それも味わいと思い
車より、自分の顔のシワの方が、気になっている次第。

自宅には、黒皮の車もありますが、こちらは、なーーーんにもしてませんよ。
黒レザーなら、汚れても目立ちませんし、気にすることもないのかな?って思います。
ひび割れくらいかな?ゆくゆく気にすることって。

書込番号:19491149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/14 18:09(1年以上前)

>にえっぷさん
 
13S-Blackleather limited 御契約おめでとうございます。
我が家の13S-Lパケも白シートサイドにシワが増えてきましたけど、まったく気にしてませんw
レザーはシワが出来てあたりまえなんで。

汚れてきたなと思ったらコレ↓でチョチョッと拭く程度です。

マツダ純正レザークリーナー/K230W0362
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyogoparts/k230w0362---.html

シワもいい風合いですw

書込番号:19491209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/14 20:21(1年以上前)

にえっぷさん
デミオ13S(Blackleather limited)契約おめでとうございます。にえっぷさんの投稿を見て、一年前のデミオ契約時の自分を思い出しました。

ディーゼルとガソリンで悩み、Lパケするかで悩み抜き、13STを契約しました。
その時私がセールスに発した言葉は「革シートが黒だったら、Lパッケージに決めたのに。」でした。

しかし、その日より眠れない日々が3日間続き、結局15XD-TLに契約変更しました。

本題ですが、
私も革シートの手入れを非常に気にしていましたが、不精なので3ヶ月に一回くらい革シートクリーナーで拭いているだけです。
皆さん言うように、よく見るとシワがありますが、特に気になりません。神経質な人ははじめから選ばないと思いますがね。
ブラックレザーなら尚更気にならないと、私も思います。

...買い直したいとも、ちょっと思います。
カッコいいですね。

書込番号:19491496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5356件Goodアンサー獲得:718件

2016/01/14 22:54(1年以上前)

>にえっぷさん
同じマツダということで、おもわず失礼します。
CX-5ですが、なにも手入れしていないですが、
3年経過、走行4万ですが、特に伸びた感じはしませんが、
ちょっと、テカッたといえばテカッたかも・・・ぐらいです。

書込番号:19492014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 23:18(1年以上前)

>にえっぷさん
納車が楽しみですね。
私もXD-TL(白レザー)で1年経ちましたが若干の汚れ以外は問題ありません。汚れは時々クリーニングクロスで拭き取ってます。
以前は黒レザーの車にも乗ってました。黒は全くと言って良いほど手入れ不要でした。ただし真夏に車に乗り込んだ瞬間は暑かった記憶があります。まぁ一長一短という所ですね。

書込番号:19492101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/15 00:52(1年以上前)

>桐壺さん
ありがとうございます♪ここはデミオーナーの集まりなので思いが共有できて嬉しいです!

なるほど!白じゃなければそこまで気にする事もないんですね(^ ^)顔の皺…の事は触れないでおきます^^;

書込番号:19492345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/15 00:57(1年以上前)

>鬼のささやきさん
ありがとうございます♪白のレザーもかなりオシャレですよね(^ ^)その日の気分で切り替えれたらいいのになんて思ってしまいます。

シワもいい風合いと思えばいいんですね♪むしろそれが革のいい所なんですかね!クリーナー情報ありがとうございます(^ ^)少し高いなと思ったのですがこれくらいが相場なんですかね?

書込番号:19492352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/15 01:08(1年以上前)

>しぶっちょさん
ありがとうございます!同じ内容で悩んでた中、このタイミングでブラックレザーが出てくれた事に改めて感謝します(^人^)

私も神経質ではないので気にならない部類に入ると思います♪気が向いたらお手入れ!くらいでいいのかも知れないですね。
もし、買い換えたら教えてくださいね♪

書込番号:19492374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/15 01:16(1年以上前)

>まきたろうさん
CX-5ですか。羨ましいです♪
3年くらいじゃなんともないんですかね。まだ乗ってもないのに私の考えすぎなのかも知れないですね。

>ウリボーライダーさん
はい!めっちゃ楽しみです♪
なるほど、確かに夏は熱そうですね^^;オシャレは我慢という言葉もあるのでそこは我慢しようと思います。

書込番号:19492385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/15 12:04(1年以上前)

>見た目の印象だけで決めたブラックレザーですが、レザーは年月が経つと伸びてみっともなくなるとどこかのサイトで見ました(ここだったかも)

革製品にシワが付くのは当たり前のことだと思いますよ。

ウチは、デミオとRX-8がレザー仕様でが、
確かにシワは付きますね。
ただ・・・レザーなのでそれが普通ではないかと。

革張りソファー、革ジャケット、革バッグ、革の財布、他にも色々ありますね。
革なんだから 「 シワも味わいの一つだ 」 と思っていればイイのでは?

シワが全く付かないで艶々ピカピカが素晴らしいと言う価値観なら、
ビニール製品の方がイイでしょうね。
(それはそれでアリだと思います)


書込番号:19493104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/01/15 21:30(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
そうなんですね!確かに革製品は使い込むと味が出ますもんね♪

書込番号:19494351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/19 11:27(1年以上前)

純正のレザーシートクリーナーK230W0362を使ってます
(ディーラーで買えます、ちょっと高い)
白レザーですが汚れ落ちと保護は問題ないです
ひび割れのほうは仕方ない気もします

黒レザーうらやましいですマジで

書込番号:19505006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/20 15:23(1年以上前)

>neko.27さん
クリーナー情報ありがとうございます!
黒レザーマジかっこいいですよね!現物見るのが楽しみです♪


先日、車庫証明を申請しに警察署に行ったのですが、これって普通ディーラーがしてくれるものなんですか?契約時にディーラーに任せると別途2万くらいかかるとの事だったので、「自分でします」といったのですが、勤めてる会社の同僚に「あり得ない、そんなのサービスでやってもらうのが普通」みたいに言われました^^;

書込番号:19508462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング