『2016年1月のマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『2016年1月のマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

2016年1月のマイナーチェンジについて

2016/02/18 17:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 kay_kayさん
クチコミ投稿数:4件

デミオに一目惚れしました。 

コンパクトカーを探していましたがデミオは下見リストにも入っていませんでした。
壊れなさそうな無難なアクアか、インテリアと荷室の広さでfitのハイブリット どちらかと思っていました。

ホンダの隣にマツダがあったから。 かっこいいなぁ思っていたアクセラを見せてもらおうっと思ってただけだした。

でも一目見たら惚れました。 
あれれ、これがデミオ? デミオってこんなにかっこ良かったけ?
インテリアも重厚感があって最高!!
乗ってみてもなんかいい感じ!! (ガソリンもディーゼルの差もあまり分からないぐらいですが・・・)
それからデミオの事調べまくってます^^


前置きが長くなってしまったのですが、近々デミオ購入予定です。
ネットを見ると1月にマイナーチェンジがあったと思うのでしがイマイチ何が変更になったかわかりません。
シャークフィンアンテナが標準装備と書いてるものをみましたが、マツダの公式HPにある写真には棒状のままです。

分かる方がいれば教えていただけますか?
購入予定車は13S アーバン スタイリッシュ モードです。

もう1点、最近街中でデミオ探し(色チェックの為)をしていますが、旧型はちょこちょこ見ますが新型は1週間で2台しか見ていません。
これはトヨタのおひざもとの名古屋だからでしょうか?

書込番号:19603131

ナイスクチコミ!14


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/18 17:40(1年以上前)

>kay_kayさん
はじめまして。私も「やっちゃえ日産」のお膝元、横浜ですが、ここ半年くらいで、随分見るようになりましたよ。
見かけない車の方がいいですよ。

あなたもデミオにどきゅん!と来てしまったのですね。一目惚れ患者、やっぱり多いな。

ごめんなさい、要らぬ事ばかり、私は、参考になるようなデミオでないので、きっと今買いの方が、教えてくださると思います。
桜咲く頃には、納車かな?
いい春になりそうですね。

書込番号:19603186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/18 18:11(1年以上前)

私も詳しくはありませんが、下記のマイナーチェンジのニュースリリースを参考にして下さい
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201512/151224c.html 

>シャークフィンアンテナが標準装備と書いてるものをみましたが、マツダの公式HPにある写真には棒状のままです。
>購入予定車は13S アーバン スタイリッシュ モードです。

シャークフィンアンテナは、 13Sスポーティパッケージ装着車、13S Touring、13S Touring L Package、XD Touring、XD Touring L Package、特別仕様車BLACK LEATHER LIMITEDに標準装備となっています
なので13S アーバン スタイリッシュ モードではスポーティパッケージのオプションを付けないと付かないのではないでしょうか?。

書込番号:19603284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5 やまじんのカーライフ! 

2016/02/18 18:38(1年以上前)

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201512/151224c.html
ここに書いてあります。

書込番号:19603361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5 やまじんのカーライフ! 

2016/02/18 18:51(1年以上前)

内容が>北に住んでいますさん
と重複してしまいました。 
すいません。。。

私は13s LEDコンフォートパッケージ購入しました。
シートヒーターは運転席、助手席 標準装備です。
寒い時にはありがたい装備です。

アーバンスタイリッシュは
スチールホイール、普通のアンテナだったと思います
それに安全装備のBSM,RCTAがついてます。

http://www.mazda.co.jp/cars/demio/grade/#demio
ここを参考にしてください。

書込番号:19603412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 21:10(1年以上前)

>kay_kayさん

こんにちは。MC前のXD−T乗りですが、失礼を・・・

今年1月のマイナーチェンジで、「ブラックレザー」の特別仕様車が新登場し、
並んで特別仕様車に表記されている「アーバンスタイリッシュ」も、
マイナーチェンジされたと思われがちですが、昨年4月の発売時と変わりはありません。
ですので、現存するカタログやHP情報が、最新となります。

女性には人気のカラーかと思いますし、販売台数も他のモデルより少なく、レアでしょうから、
「一目ぼれ」されたのであれば、ご検討されるのが宜しいかと存じます。

他の方もおっしゃっていますが、「一目ぼれ」の威力は、車に限らず、人やモノ、
あらゆるものを選択する際の、最重要ファクタだと思っています。

ちなみに私もXD−T購入の際に、BSM標準装備に惹かれ、
「アーバンスタイリッシュ」も検討したのですが、
ボデーカラー、シートカラーがNGであったのと、

大のお気に入り、「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」未対応であきらめました。
(このネタばかりで、申し訳け無いです・・・)

書込番号:19603932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5 twitter 

2016/02/18 22:43(1年以上前)

通勤時、東京で幹線道路をいつも渡っていますが、新型デミオは全く見ません!
逆にマイナーでいいな、と私は考えています。
猫も杓子もでないデミオがいいなあ。
24日、XDが納車予定です。
このサイズでディーゼルもレア、あの赤いラインもアクセントになっていてかっこいいと思います。

書込番号:19604427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 22:48(1年以上前)

>kay_kayさん
初めまして、13S アーバン スタイリッシュ モードを昨年12月契約を行い、1月に年次改良車の納車となりました。シャークアでは、ありません。また、ワイパーもフラットワイパーではありません。ただし、フロントガラスがディーゼルと一緒の厚みのフロントガラスに変わって、厚さが厚くなっているようです。(自分では、わかりませんが、セールスマンの話です。)
アーバン スタイリッシュ モードのカタログ通りとお考えください。
その為か、価格は依然と同じでした。ご参考までに。

書込番号:19604452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/18 23:21(1年以上前)

京都ですが、毎日2.3台は新型デミオを見かけますよ。
ソウルレッドよりホワイトパールの方がよく見る印象です。が、やっぱりソウルレッドもよく見かけます。
あと多いのはダイナミックブルーと、ジェットブラックですかね。
先日、アーバンスタイリッシュモードのスモーキーローズを見かけましたが、なかなかに可愛い外見とインテリアでしたよ。

ブルーリフレックスやチタニウムフラッシュはなかなか見ませんね・・・。
妹にチタニウムフラッシュにした理由を今度聞いてみます。笑

書込番号:19604638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 00:03(1年以上前)

kay_kayさん

既出ですが、公式HPにも出ておりますし、購入予定なら営業マンに説明を
受けるのが一番です。

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201512/151224c.html

↓下記のインプセッションなら更に良く分かるでしょう。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20160216_743461.html

書込番号:19604864

ナイスクチコミ!1


tatejimaさん
クチコミ投稿数:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/19 00:24(1年以上前)

 発売日翌日、1月23日にXD-touringが納車となりました。セールスの方は「仕様変更」と言っていたぐらいで、マイナーチェンジというものの、外観などはほとんど変わっていません。
 主な変更点は、シートヒーター、シャークフィンアンテナ、フラットワイパー標準装備、フロントガラスの厚み増し、ナチュラル・サウンド・スムーザー(エンジン音軽減装置)などです。装備が充実した分、約2万円高となりました。
 CX-3とデミオでさんざん迷いましたが、燃費・タイヤ価格等維持費の安さでデミオに決めました。色もさんざん迷い、ディープクリスタルブルーかアルミニウムメタリックに絞り込んでいましたが、ネット上の画像で見たブルーリフレックスが気に入りました。不人気色なのか他車種でも実車が見られないまま決めてしまいました。しかし、とてもよい色で気に入っています。汚れも目立ちにくいですよ。1か月経ちますが、いまだに町で見かけたことがありません。しかも、私のは絶滅危惧のMTです。
 諸経費込みで200万円を超える買い物になりましたが、本当によい車です。○ィットや○ィッツにも試乗しましたが、内装だけでデミオの圧勝です。

書込番号:19604923

ナイスクチコミ!4


スレ主 kay_kayさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 12:05(1年以上前)

>桐壺さん
まさしく 「どっきゅん」 一目ぼれでした。

車選びの中には日産ノートもありましたが、キャンセルしましました^^
デミオ君ほんと街で見ませんが、それもいい感じです。

桜のさくころに新車でドライブ楽しみです。

書込番号:19606066

ナイスクチコミ!2


スレ主 kay_kayさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 12:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>やまじんだ!さん
>うましゃんさん
>ミンちょんパパさん

情報ありがとうございました。 公式ページにあったなんて・・・ (そりゃそうですよね)
ディラーの方と合う約束が2週間後だった為もやもやしておりましたがすっきりいたしました。


初めて見たのが「アーバンスタイリッシュ」でした。
ボディーカラーの選択が少ないのがネックですが、あのインテリアの色が気にいってます。
写真写りより実物の方がかっこいいです。
BSMも魅力的ですよね。
後は色選びだけです。 後悔しないようゆっくり考えます。

書込番号:19606115

ナイスクチコミ!3


スレ主 kay_kayさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 12:47(1年以上前)

>きくりんぐさん
>赤デミ0103さん

やっぱり地域差はあるんですかね。
いままであまり車に興味がなくなんとなくしか見ていませんでしたが、
よく車の車種を確認すると、名古屋はプリウス、アクア&トヨタ系の車だらでです。
知る人ぞ知る車 そんなデミオ君もいい感じですね。


>ナヴィゲーターさん
アーバン スタイリッシュ モードの先輩ですね。
少しインテリアに色が入って明るい雰囲気がいいですよね。

シャークフィンやフラットワイパーじゃないのは少し残念ですが、
デミオの魅力はかわりません。
価格が変わらないといのも私には魅力です^^


>tatejimaさん
納車おめでとうございます。
やはりそれなりに変更がある車はそれなりに値段が高くなっちゃうんですね。
維持費も車選びに大切ですよね。 
今回私はコンパクトカー限定での車選びでしがCX3もかっこいいですよね。
迷っちゃった気持ちわかります。

書込番号:19606222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング