『社外品ヒーテッドドアミラーで十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『社外品ヒーテッドドアミラーで十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:298件

デミオの4WDに乗っている方にお尋ねしたいのですが、ヒーテッドドアミラーの温度上昇はどのくらいでしょうか。
FF車に社外品のヒーテッドドアミラーを取り付けた所、外気温+15℃ぐらいに温まりました。
外気温が-15℃の時に、ミラー温度が0℃になる計算です。
純正品の抵抗値は7.5Ωに対し、社外品は15Ωで倍の抵抗値でした。
これだと、12Vを印加した時、純正では19.2W、社外品では9.6Wとなり、10Wも低くなります。
神奈川県在住で、+15℃有れば十分ですが、寒冷地に行く場合に、温度不足かと思われます。
停車時の温度ですので、走行すると風で温度がもっと下がると思います。
これでも十分でしょうか?
純正品に変えた方が良いでしょうか?

尚、ミラー表面は親水処理されています。

書込番号:20229660

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/23 12:45(1年以上前)

神奈川ならなくても十分じゃない?ってのが正直な感想です。

>寒冷地に行く場合に、温度不足かと思われます。

私、北東北でヒーテッドドアミラーなしでもやっていけてます。

書込番号:20229748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2016/09/23 17:15(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん

有難うございます。
県内では大丈夫ですが、スキーに行った時にミラーに雪が吹き付けて見難かった事が有ったので、どうかなと思っていました。
実際は、ミラーだけ暖めても、窓に着く雪で見えなくなるので、ヒートミラーにしなくても良かったかも知れません。
息子の車には付いていて、絶対付けた方が良いと言われたのですが、AWDは高いのでFFにしたらオプションでも付けられず、自分で付ける事になりました。

書込番号:20230374

ナイスクチコミ!1


んゃにさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 21:11(1年以上前)

>太陽の人さん
私のブログですが、純正品は約13Ωです。
http://dj-demio.blogspot.jp/2016/03/djff.html
正直他社よりは抵抗値が高いかなとは思います。

書込番号:20234474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件

2016/09/26 10:54(1年以上前)

ハッチ窓熱線の分岐

んゃにさん

ブログは、作業の参考にさせて頂きました。
有難うございます。

ミラーへの線は、アース線も含めたので、2本を通しました。
ボルトを外す時に落としてしまい、ブログを参考にスピーカを外して拾いました。
実践した、大変参考になる記事で、克明に書かれており、敬服します。
ミラーからドアーの内側への通線は、窓ガラスは上に上げた状態で、スピーカを外した穴から手をいれて行いました。
既存の線をたぐって行くと、窓ガラスの前方にあるピラーの前方を迂回していましたので、窓ガラスを避けて線を通せました。、
ドアーと車体間の通線も大変苦労しましたが、ミンからの整備手帳を参考にさせてもらい無事?出来ました。
ドアーヒンジの所に有る蛇腹のゴム管を外したら、取付が出来なく成ってしまって、困りました。
ヒューズは、純正の挿入場所には配線が無く、ヒューズの受け金具も有りません。
ディーラに相談したら、古いデミオの廃車から取り外してくれました。
写真の様に、電源線は、標準仕様である、ハッチの窓の熱線から半田付けで分岐して、ヒューズボックスを経由して、ミラーに配線を行いました。
助手席のステップを外して出て来る配線管の中の太い薄青線です。
助手席側のヒューズボックスから、運転席側への通線は、メータとオーバーヘッドディスプレイを取り外して、行いました。
ブレーキやアクセルに干渉するのが怖いので、床を這わせ無い様にしています。

さて、外してしまった蛇腹のゴム管ですが、リコールで入庫した時にメカニックの人が、「外れていたの付けて置きました。」と親切に取り付けてくれました。
カップラの4本の爪を外して、カップラを取り出すとゴムをかぶせる事が出来るそうです。

書込番号:20239211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:37〜172万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング