『お勧めのブレーキパッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『お勧めのブレーキパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのブレーキパッドについて

2017/02/16 09:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:96件

13S乗りです

春先に群馬サイクルスポーツセンターの峠アタックに参戦予定なんですが
お勧めのブレーキパッドってありますか?

一応 ENDLESSのSSMを購入しようとは考えてはいるんですけど・・


以前 DY型スポルトで参戦したときに ノーマルパッドで壁に刺さったのでww

書込番号:20662899

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/16 10:52(1年以上前)

>カレイ好きさん

SSMは、ローター適正温度域:0〜530℃と、物足らない感が強いです。

できれば、ローター適正温度域700℃までの、ENDLESS MX72、もしくは抜群のコントロール性を標榜しているTYPE RあたりにグレードUPしてはいかがでしょうか。

書込番号:20662998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/16 12:52(1年以上前)

個人的にオススメのブレーキパットは「ディクセル タイプRA」です

私自身使っていますがレーシングパットなのですが結構低温状態から効きブレーキ鳴きもしません

またコントロール性も良いので使いやすいです

書込番号:20663289

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/16 12:53(1年以上前)

ナイトスポーツのブレーキキット。あぁ、オススメのパッドでしたね。

エンドレスのブレーキキット。あぁ、オススメのパッドでしたね。

プロジェクトμのブレーキキット。あぁ、デミオ用無かった。
( ̄Д ̄;) ガーン

書込番号:20663296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/02/16 13:14(1年以上前)

>ノーマルパッドで壁に刺さったのでww

刺さったのはパッド(ブレーキ)のせいですか

タイヤは何ですか
Sタイヤや超ハイグリップのタイヤを暖めてつかわな使わなければ
群サイの場合そんなにブレーキは酷使しないんじゃないですか
(ブレーキよりリズムが大事?)

勿論その方の使い方にもよりますが何週も続けて周回しないのであれば
SSMで十分な気がします


書込番号:20663347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/16 13:35(1年以上前)

再生する本庄サーキット(ディクセルRAタイプ)

製品紹介・使用例
本庄サーキット(ディクセルRAタイプ)

ディクセルタイプRAを使ってブレーキに最も厳しいといわれる本庄サーキットでの動画です

ノーマルパットだとパットが炭になるといわれる位ブレーキに厳しいサーキットですが問題なく周回を出来ます

また音を聴けば解ると思いますがブレーキ鳴きも起していません

スペック表だと適正温度は200度から900度なのですが低温状態でも違和感無く使えます

書込番号:20663387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/16 14:30(1年以上前)

ふと気がついてみると「ディクセルRAタイプ」はデミオの設定が無いのですねー

ということで訂正

群サイと言うことは周回はしないので「ディクセルESタイプ」をオススメします

適正温度は0〜600℃のパットですが結構コントロール性が良くて鳴きません

また1番のオススメポイントが安いという事です、通販等で購入すれば7000円以下で購入出来ます

「ディクセル ES 351299」で検索してみて下さい

書込番号:20663495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/16 14:47(1年以上前)

あっちなみに動画で使っているパットはフロントが「RAタイプ」でリアは「ESタイプ」ですよ

書込番号:20663524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/02/16 17:56(1年以上前)

デミオで群サイならノーマルでも十分持つと思われますが。
そんなにブレーキに負担かかるコースじゃないですよ?

書込番号:20663871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2017/02/17 09:45(1年以上前)

夜勤明けで疲れて寝てしまったのでレス遅れました スミマセン!

色々お勧めがあって悩みますねー
今のところ 餃子定食さんお勧めの「ディクセル ES 351299」が気になってます!
試してみようかなー 安いしw

13Sを購入して4か月で ほぼノーマル状態ですがDJデミオのデビュー戦として近所の群サイを走ろうと考えてるところです(クラスはビギナーでw)
今後 足回り等変更したらサーキットも走りたいなー

そうそう! タイヤはDIREZZA DZ102の195/60/15付けようかと思いますけど大丈夫かな?


個別にレス出来なくてスミマセン!  今晩も夜勤なのでもう寝ますm(_ _"m)

書込番号:20665675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/02/17 11:46(1年以上前)

僕は
フロント
日清紡6051s
http://sunbrake.jp/1s-pads.htm
リヤ
デクセルES
を使っています

サーキットや峠アタックとかしません
効きはほぼ満足です
フェードはグリップの良いタイヤ(競技用)で
峠の下りをちょっと頑張って走った時に(フロント)1回だけありました

車は2Lターボの4WD

CPは高いと思います


とりあえずフロントだけESに替えて診たらどうですか


ESは価格を考えるとCP高いですよ
(日清紡6051sも)

※ラリー競技等で本気を出す場合はちょっと無理かとは思いますけど・・・




書込番号:20665913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2017/02/18 14:17(1年以上前)

みなさんの意見を参考に ディクセル ESを注文しましたw
もし、ディクセルESで不満が出るようなら 再度質問させていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:20668836

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング