『デミオのカラー決まりません。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオのカラー決まりません。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信35

お気に入りに追加

標準

デミオのカラー決まりません。。

2017/04/05 19:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

4月中にデミオのガソリンLパケの購入を考えております。
内装は黒レザーに決めたのですが、外装のカラーがなかなか決めれません。
候補は、ソウルレッド マシーングレーです。
また20代前半の男性が乗っててマシーングレーはおじさんくさいでしょうか?
どちらも現車確認済みなのですが、魅力的でなかなか決まらないです。
また10年は乗りたいので、どちらも飽きが来ないのか心配もあります。。
意見の方、お力添えお願い致します。

書込番号:20794685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/05 19:53(1年以上前)

それなら決まるまで購入を先延ばししましょう・・・?話が終わっちゃいますね。

ボディーカラーは最大のメーカーオプション。選択に失敗した日にはあーた乗る度に後悔の嵐になる事でしょう。
だから、決まるまで購入を先延ばししましょうと言うのは半分本当です。

>意見の方、お力添えお願い致します。

自分が乗る体尚且つレッドとガンメタだったら・・・?

先ずはレッド。自分ならレッドはナイかな。目立ちますレッド≒女性のイメージ(トイレ?)があります。

残ったガンメタ。自分ならコレ。地味ですが個性的でもあります。何よりプレスラインが綺麗に出るのが良いね!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%BB%8A&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiR9df_ko3TAhWFvrwKHWaxA54QsAQIGQ&biw=1093&bih=510

書込番号:20794723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/05 19:56(1年以上前)

あなたが考え込むほど他人は気にしていませんし、見ていません。

あなたと車
車の色
あなたと車と色
ほとんど興味ありません。

「エイヤー」で決めましょう。

それとも、どこのだれだかワカラナイ人達の多数決で決めますか?

書込番号:20794730

ナイスクチコミ!19


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/05 19:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
確かに後悔したくないですね〜。
ガンメタ系はやっぱり場所で色が変わるので飽きなさそうですね。

書込番号:20794732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/05 19:59(1年以上前)

ソウルレッドを買いましょう!モテますよ。

書込番号:20794740

ナイスクチコミ!8


kota9353さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/05 20:11(1年以上前)

他の方にも同じようなこと言いましたが、ソウルレッドはただの赤ではありません。他メーカーの車では選べません。グレーは他メーカーでも選べます。男性が似合う赤はそうそうないと思います。私はソウルレッドおススメします。

でも色を悩む気持ちよ〜く分かります。背中を押してもらいたい気持ちでここに書き込まれたと思いますが、最後は後悔のない選択ができるとよいですね。

書込番号:20794767

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/05 21:34(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん

候補には出ていませんが、私は2月上旬にアクセラスポーツを購入し、エターナルブルーマイカを選びましたが、とても良い色で満足しています。

皆さんが言っていますが、ボディの色はかなり重要なので、これは!という色が決まるまで購入しないほうが良いかと思いますよ。

書込番号:20794958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/05 22:58(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん
お気持ち良くわかります。
私もレッド、マシーングレー、ホワイト、ブルーマイカで悩みました。
いずれも素敵な色だと思います。
もし親しい人が居るのであれば意見を聴いてみると良いと思います。
大事な人も気にいてくれる色がベストです。

私はアラフィフのオヤジですがソウルレッドにしました。
1ヶ月くらい乗ってますが、シチュエーションで表情を変える赤はマツダだけだと感じてます。
とっても良い色だと思いますよ。

書込番号:20795181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/04/05 23:37(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん
ボディーカラーは白をお勧めしたかったんですがLパケ クロですか、
自分だったらと思うと白黒は飽きそうかな。
白を推そうとした理由は、
デミオって意外と濃い色だと締まり過ぎてて
小さく見えちゃうんですよね、
デカ尻を気にする人も居て濃い色で小尻に見せたいのかと思うけど、
敢えて膨張色で大きく見せつつ、カモメマーク外して幅を広く見せると
デカ尻もバランス取れるのでお勧めしたかったんですが、
あぁ〜、Lパケ黒なんですね。

書込番号:20795318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/05 23:49(1年以上前)

>りーまんねおさん
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです!😆
やっぱり赤魅力的ですよね!

書込番号:20795343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/05 23:51(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
白レザーだと長くなると考えたら汚れが気になってしまってですね。。

書込番号:20795350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/05 23:53(1年以上前)

>kota9353さん
そう言って頂けて本当に嬉しい限りです😆
後悔の無いように決めたいと思います!

書込番号:20795356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/04/06 08:24(1年以上前)

どうも。
私はマツダ=ディーゼル=ソウルレッドと単純に決めてしまいました。
赤は紫外線に比較的弱いので10年でどれ程劣化するでしょうか未知数です。
選択肢のどちらもすばらしい色彩でエイジレスですよね。
靴下のようにどちらもと気軽に買えないので悩むところです。

書込番号:20795828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 11:35(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん

10年以上乗り潰すつもりで購入するなら、将来の退色も検討しておくべきでしょうね。
彩度の高い色程、一般的には退色し易いという話があります。

自動車用のマイカ焼付け塗装は 耐久性が高いので、それ程退職はしないかも知れませんが、一般論です。

色は好みなんで、自分並びに関係者が納得する色を選んで下さい。

私はもう高齢者領域なので参考になりませんが、最初の候補色が、MCで廃番になったブルーフレックスマイカ、
MC後に選んだ色は、チタニュウムフラッシュマイカ、何も、人気度10色中、10位と9位という不人気色を選んでいます。
単純に、ヨーロピアンな色、滅多に出会わない色というのが、選択基準でした。
(実際には色は上さんに一任した結果ですが〜〜(^_^)

書込番号:20796096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/06 13:13(1年以上前)

私なら「チタニウムフラッシュマイカ」ですね。

品があって、高級感たっぷりの落ち着いたカラーです。

有料色でないのが驚きです。

書込番号:20796320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2017/04/06 13:30(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん

チタニウムいい色ですよ(^^)

書込番号:20796356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/06 15:23(1年以上前)

こんにちは
ソウルレッドもマシーングレーも決めかねるほど良い色との気持ち分かります。
しかしながら、ソウルレッドはマツダの代表カラーということもあり町中で見かけるのが気にかかります。
もともとマツダなんていうメーカーを選ぶからには「皆と同じ車は嫌だ」との天邪鬼な気持ちがあるのでは無いでしょうか。
その点マシーングレーはMC追加色ということもあり、
希少性が高いのが惹かれます。

ちなみに僕はエターナルブルーマイカにしました。
マシーングレーと同様MC追加色です。

書込番号:20796526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/06 18:49(1年以上前)

私の場合はロードスターの発表の時に一目惚れしてマシーングレーにしました、マツダの赤はとても良い色ですよね、CX-5の発表からまたソウルレッドも少し色が変わりましたよね、キャンディカラーというか強くなったというか、流石マツダの代表色だと思いますけど、長く乗るという事を考えてご自分が本当に好きな色にされたら良いと思います。
他人は他人だし乗るのは>diiiiiiiiiさん
ですから。

書込番号:20796936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 20:38(1年以上前)

スレ主さんと同様に自分も20代前半です。
デミオのメテオグレーを新車で買い
たった3ヶ月目で貰い事故ににより廃車…(´ω`;)
車両保険を使い、次のデミオはチタニウムフラッシュマイカにして買いました。

チタニウムフラッシュマイカは最初はオッサン臭いと思ってましたが 慣れるといかにも走りそうなムードを漂わせてくれ、程よい高級感を与えてくれるいい色に思えてきました。
購入から1年たった今でも週1で手洗い洗車するほどのお気に入りです( ¯∀¯ )
ですが、その後マイナーチェンジでマシーングレーが追加されたことを知りちょっと羨ましく思う自分もいます。

確かにソウルレッドはいい色ですが、自分は普段の足にも使う愛車にあのきらびやかすぎるソウルレッドはちょっとなぁと…躊躇してしまいます。

自分ならソウルレッドとマシーングレーの2色なら迷わずマシーングレーですね。

ピカピカに磨き上げた自分のデミオは走ってるとめっちゃ人に見られてる…気がします(笑)

書込番号:20797181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/06 21:00(1年以上前)

今ならエターナルブルーかマシングレーにしますね。
私のときはなかったのでブルーリフレにしましたが、新色を見かけると羨ましいです。

書込番号:20797245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 21:01(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
やっぱり長く乗りたいので変色きになりますよね。
ちなみにグレーなどもやはり色落ちしてしまいますでしょうか?

書込番号:20797246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 21:05(1年以上前)

>サキマティさん
ご意見ありがとうございます😊
そうなんです!マイナーチェンジ後限定色なのでとても惹かれます!
ソウルレッドもその内ソウルレッドクリスタルの方に変更されると思うのを考えると。。。って言う考えも多少なりありますしね。

書込番号:20797262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 21:09(1年以上前)

>Ryuzo051さん
写真なども載せていただきありがとうございます😊
マシーングレーかっこいいですね!また耳のカラーがいいアクセントになってて😄
マシーングレーもやっぱり魅力的ですよね。

書込番号:20797280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 diiiiiiiiiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 21:11(1年以上前)

>風の背中さん
ブルーも綺麗ですよね!
やはりマツダのマシーングレーは他社のグレー色と違うのはすぐわかりますかね?

書込番号:20797285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほあしさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 03:02(1年以上前)

自分の直感を信じましょう。
わたしはDEトゥルーレッドからの乗り換えでソウルレッドかホワイトで悩んでましたが、たまたま点検に来ていたダイナミックブルーに心動かされたのでその色に決めました。自分なりにいい決め方だったと思ってます。

書込番号:20798006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/07 06:49(1年以上前)

黄色がいいと思います(笑)

書込番号:20798110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/07 07:29(1年以上前)

車体カラーは、自分が気に入った色にすれば当然いいのですが。

「赤」や「グレー・シルバー」は、有料色のイメージが希薄なのが残念です。


他人にどう見られようがいいのですけど。

折角「extra money」を拠出するのですから「オプションカラー」と思われたいものです。

自分のような貧乏人はね。

書込番号:20798154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/07 08:38(1年以上前)

>diiiiiiiiiさん

可能な限り、実車を見て決めることを
お勧めします。

私は元スバリストで青好き→ダイナミックブルー
と決めていましたが、流石に事前に実車は確認
しました。

試乗車にダイナミックブルーはありませんでした
が、たまたま他の方の納車引き取り待ちがあり
それを見て確信することができました。

ソウルレッドやマシングレーも深みのある鮮やか
さがあって素敵ですね、迷うのも至極当然。

ぜひ、実車で現物確認して、
『眺めているだけでも楽しい』と思える一台に
巡り会えると良いですね!

書込番号:20798253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/07 13:14(1年以上前)

赤はいいですよ、闇に紛れるならば、マットブラックぐらいです。

書込番号:20798711

ナイスクチコミ!0


yasosykeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/08 18:50(1年以上前)

ソウルレッド、エターナルブルー、クリムゾンレッドで悩みました。
最終的にソウルレッドにしましたが、決め手はマツダスピードのエアロ(黒)を組もうとしていたこと。
他にもサイドミラーに黒のガーニッシュも。
コントラストが合うのはどれだろうと考えると、赤+黒が一番しっくりきました。

ちなみにリアアンダーガーニッシュはつけないつもりでしたが、シルバーが追加されていたので
リアだけはシルバーを選択し、結局フルエアロになっちゃいました。


書込番号:20801836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/04/09 23:03(1年以上前)

当時、20代中半だった自分はXD-TのLパケのダイナミックブルーマイカを選択しました。
かっこいい色ですが正直手入れが面倒なのは承知でした。
当然ながら洗車は週1、最悪でも月1回は覚悟の上で決めました。
ディーラーから在庫車当日限定の大幅値引きを提示され、即ディーラーへ、2時間後には即決。
色の指定は青か赤かの選択でしたが両車の実車が目の前にあったので青にしました。

予想外の反応として親族達からは外車のようと言われ、周囲の女の子から急にモテるようになり。
良し悪しは個人の感覚だと思いますが、実車の目で見た色確認は必須だと思います!!!

正直、自分の直感は非常に大事だと思います。

書込番号:20805389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/20 07:10(1年以上前)

セラミックメタリックもいいと思います(笑)

書込番号:20831277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/28 19:44(1年以上前)

今年1月に納車されましたが、初めからこの色です。
サンフラワーイエロー。
メーカー全塗装をお願いしました。3ヶ月乗ってみて「この色にして良かった」と思いますね。誰とも被らないのが嬉しいです。塗装費は100万近くかかりますが、それだけの価値は十分あると思います。

書込番号:20852333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/28 20:55(1年以上前)

>しようごさんさん

ラッピングかと思いきや全塗装ですか!
ボディカラーに対する並々ならぬ思いですね
街中で見かけたら絶対目立ちますね!

それにしても特注で好きなカラーなんてできるんですね

書込番号:20852529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/04/29 19:07(1年以上前)

自分はデミオには詳しくないのですが

このリアルーフスポイラーはいい感じです

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/15448979/

赤ならばリアのコンビネーションランプの赤と同化してリアデザインはとてもステキです

内装が黒ならばボディーカラーが赤だと内装を引き立てると感じます

外車の2BOXも最近流行ってますが赤に黒内装が人気のようです

書込番号:20854734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/04/30 07:39(1年以上前)

>しようごさんさん

メーカー全塗装なんてできるんですね・・・ディーラー全塗装もできるのかな?

ケチをつけるわけでは全くないですが、自分がやるならこの黄色がいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=c-GWM3tfA2E

書込番号:20855878

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング