『13Sノーブルクリムゾン契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『13Sノーブルクリムゾン契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信14

お気に入りに追加

標準

13Sノーブルクリムゾン契約しました

2017/12/17 21:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 ngc7293さん
クチコミ投稿数:12件

1か月くらい前から15年乗ったコンパクトカーからの乗り換えを検討していました。
アクア ヴィッツ フィット ノート スイフト・・・いまいちやなぁ
ここはデミオ一択でディーラーで一度実物をみてみようと、朝から出かけました(契約する気は毛頭なし)
高速・ロングランはほとんどせず、もっぱらスーパー(イオン)カー状態なのでディーゼルは対象外でした。
店にいくといきなり店長が出てきて(営業マンは全員ほかのお客さんの接客中とか)
『デミオですか? まずは実物を見てください』と駐車場へ案内されました。
そこにあったのが、発売されたばかりの13Sノーブルクリムゾン セラミックメタリック
カタログに乗っているスペックそのままの車でした。(メーカーオプション全部乗せ→AHL・ MRCC・360°アラウンドビュー)
出かける前には、『赤いシートはおっちゃんおばちゃんにはありえへん』と眼中になかったのですが、
いざ実物を見ると、めちゃくちゃかっこいい!!
一緒に行った妻も気に入ったようです。
30分くらい試乗した後(試乗した感想は15年の年月って恐ろしい 今乗っているのは自転車かと思うくらい)
営業マンを紹介され、見積してもらいました。
見積は13Sノーブルクリムゾン セラミックメタリック+メーカーオプション全部乗せ(AHL・ MRCC・360°アラウンドビュー)+ETC+ドライブレコーダー
+アルミペダル+ナビSDカード+フロアマット+ボディコート1年+パックDEメンテ+2年延長保証
で値引きは下取り込みで24万弱  乗り出し210万で契約してしまいました。
もう少し粘ってもよかったのですが
店長も営業マンも大変親切で、気持ちよく契約できました。
訪問後3時間での出来事でした。

書込番号:21440078

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/12/17 23:15(1年以上前)

15年振りですかー。以前ディーラー営業マンから5年経つとクルマづくりの技術は概ね一新される、みたいな事聞きました。だとしたら3世代分の進化を体験できますね。

ことデミオに関しては内装なんかはそれ以上の進化して国産コンパクトでは無二な感じになってますしね。

近場がメインとのことでガソリンエンジン選ばれたとのことですけどぜひぜひ中長距離のドライブなんかも楽しまれてください。納車楽しみですね!

書込番号:21440538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度3

2017/12/18 10:01(1年以上前)

15年ぶりだと、いろいろと進化しており、年寄りには運転しにくく
なっているとか・・・

アイドリングストップとか、エンジンキーはプッシュボタンとか・・・
中でも、マツコネにはI-DMとかの意味不明な機能が満載とか・・・

私、その年寄りなんで、そこのところが気になります。
私も今回、買い替え検討中なんですが、どうでしょうか?
(一番受け入れられないのが、アイドリングストップ)

慣れてしまえば大丈夫なんでしょうが、最初のうち、そんな不可解な
機能に とらわれ。パニくり、事故になる。

なんてこと。。。 ないんでしょうかね〜

書込番号:21441251

ナイスクチコミ!4


スレ主 ngc7293さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/18 12:44(1年以上前)

>どあちゅうさん
早くスーパーカーから卒業するようがんばってみます。
納車は1月一杯とのことでした。

>2bokkoshiさん
ハンドルとブレーキとアクセルの位置は15年前の車と一緒でした(←あたりまえ)ので
普通に運転するには何の違和感もありませんでした。
メーカーはアクセルの位置や形にこだわっているようですが・・・
おっしゃるとおり、いろいろなボタンやスイッチが一杯ついています。
警告灯の種類の多いこと多いこと とても覚えられないです。
おいおい試してみようかな。
今の車でも一回も使わなかったボタンがあるような・・・(リア熱線等)

書込番号:21441554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/18 13:02(1年以上前)

>2bokkoshiさん
もうすぐ古希のJIJI i です。

>私も今回、買い替え検討中なんですが、どうでしょうか?
>(一番受け入れられないのが、アイドリングストップ)

MAZDAのアイドリングストップは軽等とは違い、停車後にブレーキを一段踏み込むかセレクトレバーをニュートラルに
しないとエンジンは停止しません。
ですのでアイドリングストップがON状態であっても、運転者の意思で停止させたりさせなかったりできます。

良く見かける、「停車のたびにアイドリングストップが働いている車」ではありませんので、是非一度試乗してほしいですね。
ちなみにアイドリングストップOFFスイッチも付いています。

書込番号:21441601

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/18 18:41(1年以上前)

>2bokkoshiさん
 アイドリングストップはharamachi-mioさんの言うように、優しいブレーキでは止まることはありませんよ。
 基本的にマニュアルを読まないのですが、ナビの操作ぐらいですかね?
 困ったのは積雪地なので安全装置のセンサーが氷結して警告音が鳴ったり安全装置が作動して動かない場合に
 解除スイッチを探すのにあたふたしたぐらいですか。

 基本的になんだこれは?って思ったときだけマニュアルを見てますが、総じて楽しい車ですよ。
 特別仕様車はオススメです。

書込番号:21442255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/18 19:31(1年以上前)

契約おめでとうございます!
自分も平成18年式のコンパクトカーから去年デミオディーゼルに買い換えました
前の車はオートライト位しか目立って装備が無かったので今時の車の性能に驚きでしたね
納車まで楽しみですね!

これまで足として使用していた車、今度デミオが納車されたらきっとドライブしたくなると思いますよ

書込番号:21442392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度3

2017/12/18 20:08(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

2代前のデミオ(DY?)に乗っているのですが、いろいろと変な音が
しだしたので乗り換えを考えています。

カタログを見ると、訳判らん単語や装置で溢れていたので、
つい不安になってしまいました。
今までの車は、何ら迷うことなく乗れたのですが、年のせいかな〜

エンジンボタンって、エンジンが かかるまで押し続けないといけないのか等々、
正に「年のせい」で、技術革新に対応できないような・・・

書込番号:21442486

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngc7293さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/18 20:51(1年以上前)

>2bokkoshiさん
ブレーキを踏んでエンジンボタンをポン!と押すだけでエンジンがかかりますよ。
今までの『キーを差し込んで、キーを回して、エンジンがかかったらすぐに手を離す』
というような文章で書けば何やら難しそうな儀式(実際いつも意識せずにやってますよね)
は一切必要ないです。
一度体験すれば、『こんなに簡単になっているのか』
と『目から鱗』状態ですよ。
技術革新はまさに『人にやさしい』方向にすすんでいると感じています。

書込番号:21442605

ナイスクチコミ!3


スレ主 ngc7293さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/18 21:13(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
ありがとうございます、
納車前からドライブしたくなってます。(^^♪

書込番号:21442671

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/18 23:20(1年以上前)

納車まで楽しみですね。
NBAのスーパースターだったスコッティ・ピペンがCMに出ていた初代デミオに家族が乗っていたので
今のデミオの変貌ぶりには気絶しそうです(笑)

せっかくですからエアバルブキャップを黒い樹脂製からマツダロゴに替えてみてはいかがでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/autoproz-usa/0000-83-z50/

マツダの場合は運転に集中しやすい車内空間デザインですから
僕みたいにろくに説明書を読まなくたって、まあ大丈夫です(笑)

うちもガソリンのテーラードブラウンですが4WDにLEDフォグまで付けたらベースグレードが2台買える260万超えです。

書込番号:21443139

ナイスクチコミ!5


スレ主 ngc7293さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/18 23:43(1年以上前)

>たぬしさん
エアバルブキャップ、いいですね〜
納車されてから純正のエアバルブとじっくり見比べてみます。

なんか深みにはまりそうで怖い・・・

書込番号:21443202

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/19 00:04(1年以上前)

真ん中へんの黒いのです

LED!

純正キャップはこんなんですよ

書込番号:21443277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/19 00:06(1年以上前)

あっ!バックカメラクリーナーはオススメの装備です。
雨でもバックカメラがよく見えます。

書込番号:21443283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/12/19 18:56(1年以上前)

ガソリン車乗って1年と2ケ月経ちましたが、毎日楽しく乗ってます。わたし(も)11年乗ったMPVからの
乗り換えでしたが、本当に時代の流れを感じますね。でも、後方と側方の視界の悪さだけは未だに慣れません。小さくなったのに、やたら気を使いますね。皆さんもバックや側道からの本線合流には、
くれぐれも、お気をつけて。

書込番号:21444914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング