デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,433物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
ここで聞いて良いものなのか、とりあえず。
2017.8納車のXD 6MTです。
先日、隣の車に当てられてしまい、塗装修理に出していたところ、5000kmを超えてたとのことで、一緒に、6ヶ月点検もやってもらいました。ちょうど、オイル交換ランプも点灯したので、ナイスタイミングで。
車が帰ってきて、マツコネで、USB(iTunesからコピー)から音楽を聴こうとすると、アルバムや、アーティストでの分類が全て「unknown」になってしまっています。
曲名は出ますし、USBのフォルダ分けもできているのですが、ジャンル分けや、アルバムなどは全滅です。
何かお心当たりがある方、御教授ください。
書込番号:21448727
3点
>てぃおんさん
全く同じ症状ではないですが、似た様な事ありましたね。 マツコネメニューの設定で、工場出荷状態にする事が出来ますが、これでも駄目ですかね? 1部のデータがリセットされますが、やってみる価値はあるかと。私のは以降問題出てません。
それでも駄目なら、別のUSBで試してみて下さい。
USBメーカーとの相性もある様な気がします。
書込番号:21449932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
判らないけど
点検の時に、勝手にマツコネのバージョンアップもされた気もします。
書込番号:21449934
5点
マツコネバージョンアップされたんじゃない?
Ver59.00.502からはUSBオーディオとの相性良くないみたいで、いろんな不具合出てるみたいだよ。
502のままでの解決法はないみたいだから、バージョンダウンしてもらうしかないと思うよ。
書込番号:21450254
5点
やっぱりバージョンアップされてしまったのかな?
不具合さえなければ親切ではあるんですけどねぇ。
過去スレでも書き込みしましたが、自分はi-podを接続してましてそれを確認したサービスの方にバージョンアップは控えた方がいいと言われました。
その後、修正版が出たような話をどこかで見かけましたが、それがqchan222さんの59.00.532になるのかな?
ともかくまずは現バージョンの確認ですね。
書込番号:21452550
4点
本日、新車を受けとりました。
13S touringです。
マツコネのバージョンは、qchan222さんと同じです。
USBメモリは、全滅です。
先頭のアーティストのみ再生されますが、マツコネの音楽関連の操作をするとメモリが認識しなくなります。
おそらく先頭のフォルダのみ再生できます。
再度認識させるためには、メモリの抜き差しもしくはエンジンのON/OFFしかないですね。
バージョンは忘れましたが、今年9月納車のデミオは、全く問題ありませんでした。
少し気になったのは、マツコネの起動時、NaviのSDカードも純正品ではないというメッセージが数回表示されています。
皆様は、いかがでしょうか?
書込番号:21457413
2点
USBメモリで再生していますが、問題ないですよ。
ディーラーの担当の方から32GBでFAT32までは大丈夫とのことだったので、飛び出しが少ない以下のUSBメモリを購入し付けてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IUF56R4/
アーティストでフォルダを作りその中でアルバム単位でフォルダを作っているので、フォルダ数で300以上あります。
起動時はアーティストを選んでの選曲はできませんがしばらくすれば問題なく出来ます。
曲データはすべてMP3ですが過去に使用していたスマホで文字化けとかが出たので、タグのバージョンや文字コードを統一しています。
書込番号:21458038
4点
スレ主はどこへ?
皆さん親切にレスしているのに。
書込番号:21458384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
qchan222さん、お手数ですがUSBメモリのFAT32フォーマット後の総容量を教えてください。
どうしても32GB以上のものが使いたいのです。
諸事情がございまして、今年9月より年式の異なるデミオを3タイプ乗っております。
9月納車のデミオは、確かマツコネのバージョンが59.00.4xxだったと記憶しております。
当該マツコネでは、32GB/64GBどちらにつきましても、これといった問題がなく使えておりました。
昨日まで、ディーラー様よりお借りしておりましたデミオにつきましては、32GBはOK!ですが、64GBはNG!認識もしませんでした。
(勿論マツコネは搭載されていますが、シャークフィンアンテナではない旧モデルです。)
そこで、少々USBメモリの動作テストを行いました。
使用したUSBメモリは、64GBタイプで、記録データの内容は、全て同じです。(関係ございませんが、USB3.0規格の製品です。)
なおファイルシステムはFAT32です。(NTFSがダメということは経験上以前から分かっておりました。)
まず、PRIMARYパーティション(のみ)の容量を32GB確保して下記@,Aの試験を行いました。
@ パーティション容量を32,768MB(32×2^10・・・1GB=1,024MB)確保する。
A パーティション容量を32,000MB(32×10^3・・・1GB=1,000MB)確保する。
次に、PRIMARYパーティション(のみ)の容量を30GB確保して下記B,Cの試験を行いました。
B パーティション容量を30,720MB(30×2^10・・・1GB=1,024MB)確保する。
C パーティション容量を30,000MB(30×10^3・・・1GB=1,000MB)確保する。
結果は、全てダメでした。
そこで、マツコネWEBサイトのQ&Aを調べると、メーカーでは16GBまでが推奨でそれ以上は・・・となっているではありませんか。(何と旧式な!)
一応、PRIMARYパーティション(のみ)の容量を16GB確保して下記D,Eの試験を行いました。
D パーティション容量を16,384MB(16×2^10・・・1GB=1,024MB)確保する。
E パーティション容量を16,000MB(16×10^3・・・1GB=1,000MB)確保する。
やはりどちらもマツコネでの認識、動作ともに正常でした。
フラッシュメモリの性質上、64GBタイプに16GBのみ確保する場合は、耐久性は上がりますが、頻繁に書き換えしないのでメリットも...
使用する前に、仕様書等をしっかりと読めということですね。皆さん、メーカーさん失礼いたしました。
ただ、マツコネのバージョンアップで、今まで出来ていたことが出来なくなるのは困ります。
・・・ext2、XFSは...
私のミスです。失礼いたしました。
書込番号:21460438
1点
>bluenoinuさん
使っているUSBメモリのフォーマット後容量は、29.2GBです。細かい容量は添付の画像を。
私も32GB以上のを使いたかったのですが、まずは担当営業マンが自分でも確認しているという32GBにして使っています。
試乗の際に64GBのものをExFATでフォーマットしたものは認識すらしてくれませんでした。
書込番号:21465766
1点
>qchan222さん
ありがとうございます。
一度30,000MB未満で試してみます。
書込番号:21472781
0点
御回答頂きありがとうございます。
現在のOSは、59.00.502です。
MusicDatabaseのみ、07.000⇒08.000 の変更をかけてみました。
結果、変わらず・・・
USBとの相性もあるとのことで、本日別メーカーを買って試してみようかと思います。
PCが古く、iTunesのバージョンも古いでしょうから、こちらもどうにかしてみようかと。
書込番号:21504242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)
-
デミオ 13C−V スマートエディションII CD ETC キーレス 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 37.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
デミオ 13S 4WD 純正メモリーナビ Rカメラ ETC ドラレコ ブルートウース対応 スマートキー 衝突軽減装置 アイドルストップ
- 支払総額
- 77.2万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















