『シートクッション?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シートクッション?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートクッション?

2018/02/03 17:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

皆さまはデミオのシートにクッション
とか使用されてますか?
座布団?見たいにお尻に敷くのではなくて
背中とか腰の辺りをサポートする感じのものでおススメあれば教えて頂きたいです!

又は軽自動車よりはシートはいいと思うので
必要無いかなって思ったりしてます。

ご意見よろしくお願いします☆

書込番号:21566783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/02/03 17:19(1年以上前)

東方不敗☆さん

こんにちは。

ご質問の件ですが、下記のDJデミオのクッションに関するパーツレビューで、腰辺りをサポートする商品が紹介されていますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/partsreview/review.aspx?mg=3.9897&bi=23&ci=544&srt=1

書込番号:21566810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/03 17:21(1年以上前)

>東方不敗☆さん

シートの乗り心地は体格等で大きく左右されますからね。
通常は何も使用しないで慣れていくと思いますが?

腰などに負担が掛かるのであれば、サポート商品はオートバックスやイエロー等に行くと沢山ありますから自分に合いそうな物を選んではいかがですか?

書込番号:21566816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2018/02/03 17:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
色々ありますね!
ありがとうございます☆

>北国のオッチャン雷さん

軽自動車の時はシートと腰の間に
三角形?の空間が出来ていたので
そこを埋める感じのクッション使ってました!


書込番号:21566841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/03 17:34(1年以上前)

>東方不敗☆さん

他メーカー製ですが腰痛持ちの私はこれが手放せません。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/lfs/

自分の腰のラインを巧くサポートしてくれるのでとてもお勧めです。

書込番号:21566855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/02/03 18:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
ホンダ純正オプションなんですね!
なかなか良さそうです。

ありがとうございます☆

書込番号:21566944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2018/02/04 14:29(1年以上前)

>東方不敗☆さん
お話の部分の隙間ですが、着座姿勢によってそうなってる可能性もあります。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
ここに、デミオでの正しい着座姿勢の調整方法がありますので、一度試してみてはどうでしょうか。
これがきちんとできれば、三角の隙間はだいぶん減ると思います。

後、隙間を埋める商品ですが、着座姿勢とご自身の体格などが相まって、市販品でフィットさせるのはかなり難しいと思います。
私は、前の車の時に自作して、ある程度克服しました。
市販の座席に上からかぶせて使用するタイプの商品の裏側に、同じく腰だけをサポートする商品を取り付けて、
更に座面を伸ばすために、別の座布団タイプの物を取り付け使用してました。
凄く難しいように感じるかもしれませんが、それぞれの商品の接触部分に、市販のマジックテープを取り付けて、それぞれを仮付けし、実際に座席に取り付けて位置調整後、かぶせるタイプの商品に他の商品を、布専用の接着剤で固定する方式です。
正直根気はいりますが、元の座席を壊すことなく、自分専用の座席になります。
類似商品をいくつか購入するのでそれなりの値段になりますが、効果は高いです。
私も実は同じ悩みがありまして、あれやこれやと買い込んで途方に暮れていた時に、ひらめいたアイデアです。
今のデミオでも、座席に不満が出始めたらやってみようと思います。

書込番号:21569519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/04 14:44(1年以上前)

>東方不敗☆さん
デミオXD−Tです。購入した時に、もし腰が痛くなるようなら前の車で使っていたレカロLXを装着しようと思っていたのですが、長距離の運転でも痛くなる事がなかったので標準のシートのまま使用しています。

ただ、汗をかきやすい体質なので、ホームセンターで買った座面と背面がメッシュになっているシートクッションを夏だけ使用しています。

書込番号:21569574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2018/02/04 17:19(1年以上前)

>スリーバーイーストさん
マツダ推奨?の設定方法があるんですね!
これならだいぶ楽になりそうですね☆
自作で作るのは難しそうです。

>ana.kさん
やっぱりシートがいいからそんなに
痛くならないんですね!?
痛くなったら考えようと思います。

ありがとうございます☆

書込番号:21570061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング