『A/Cが勝手にOFFになる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『A/Cが勝手にOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

A/Cが勝手にOFFになる

2018/07/31 21:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件

質問ではなく情報共有です。

初期型の XD-TL で9万キロ超えました。


ここ2週間程で6〜7回、気が付けば A/C がOFFになっていることがありました。

スイッチを押し直すと復帰するのと再現性の無い現象なので、ディーラーにそういう現象があることは
伝えましたが点検はしてもらっていません。

関連があるのか分かりませんが、短時間送風が最強になることがあります。


このような現象を経験されて原因まで判明した等の情報を共有できればと思います。

書込番号:22000605

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/31 21:11(1年以上前)

>kim_bug2さん

そういう場合は助手席の人にスマホで動画を撮ってもらって証拠として
ディーラーに見せるべし。

そうでもしないと水掛け論じゃん?

書込番号:22000608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/31 21:38(1年以上前)

座敷わらしが一緒に乗ってて、イタズラしてると思えば逆に幸せな気分になれるかもよ?

書込番号:22000682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/31 22:00(1年以上前)

スイッチ関係から潰して行くのがセオリーかな。

書込番号:22000749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/01 23:03(1年以上前)

2015年12月納車XD−T 8万kmです。

ここ1〜2ヶ月の間で5〜6回ほど、冷たい風が急にぬるくなり、すぐにまた冷たくなることがありました。

最初は気がつきませんでしたが、3日前に同じ現象が起きたときに
ふとエアコンを見るとACランプが消えていました。

あれっと思った瞬間、再びACランプが点灯し、冷たい風が出だしました。

2日前にも同じランプの消灯点灯を確認しました。

温度設定は25度で風量はAUTO、ここ最近クソ暑いのでずっと内気循環にしています。
普段はとてもよく冷えるエアコンです。

3日前は走り出して20分ぐらいの夕方36度ぐらいの時、2日前は朝走り出して2〜3分の28度ぐらいの時で
特に再現性はないように思います。
もちろん同乗者無しで操作部には触れていません。

現象が起きている時間は長くても5秒程度のような感じですので
動画で証拠を押さえるのはドラレコでもつけない限り難しそうです。

今度の日曜にオイル交換でディーラーに行くので聞いてみるつもりです。

書込番号:22002881

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2018/08/02 03:19(1年以上前)

>kim_bug2さん
お祓いを!

書込番号:22003133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/02 22:01(1年以上前)

このスレに乗っかります!

自分はcx-3 ですが似たような?現象が二つ・・・
一つ目はラジオを聴いていると突然音がしなくなってモニターをみると、ラジオの周波数とボリュームがリセットされゼロ状態に! ですが選局してボリュームを上げると正常に戻ります。多い時には片道30分の通勤で2・3回発生します。普段通勤時はラジオしか聴かないので他のソース時に発生するかは不明ですが今のところラジオだけの症状のようです。

二つ目は車を止めエンジンを切ろうとボタンを押しドアを開けた瞬間にドアロックボタンがロックと解除を繰り返す暴走が突然発生します。この時はドアを閉めるとロック状態で治ります。この症状は月に2回ぐらい出ます。

一応 、今月の定期点検時に診てもらおうと思ってますが、購入から2年半経って初めて出た症状です。やっぱ暑さのせいですかね・・・電子機器は熱に弱いし日本は特に湿気を帯びるからなおさら今年の酷暑に悲鳴をあげ始めたのはしょうかね!

書込番号:22004730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/04 13:11(1年以上前)

CX3です。ACオン、オート、オート、内気循環、18℃設定。
いきなり風量が下がったと思ったら外気導入、風向きが足下に代わってACオフ。ACオン内気循環に手入力しなおして復帰。今日だけで三回。
これ暑さのせいな気がする。しかしこの程度で不具合起きたら海外じゃ使い物にならないのでは?
マツダは中東とかには輸出していないのか?
さっさとリコールなりサビキャンしてくれ。この暑さでは数分間でもエアコン切れると不快感満載になる。

書込番号:22007866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング