デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,369物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
今日聞いた話ですが
もともと2019年7月くらいに2018年8月にマイナーチェンジしたデミオ買うつもりでしたが....
マツダの販売店から2019年7月か8月にさらにマイナーチェンジするデミオのモデルが出るとのこと
ライト部分が マツダ3同様に細くなるとのこと
エンジン変更はないみたいです
1800デイ−ゼルのうわさもありますがそれはないとのこと
もちろんスカイアクテイブxもないとのこと
結局は2020年のフルモデルチェンジもいろいろアクセラ(マツダ3)の忙しさもあって延期ポイ感じだとか....
まあ普通に考えて小出しにしたほうがメーカーはもうかりますしね.....
書込番号:22660003
28点
年次改良で仕様を変えるのはコストアップ要因で、デザイン変更までやるのはあまり他社に例はを見ません。
販売価格の維持が目的ですが、儲かるかどうかは不透明です。
他社が採用してない戦略を「普通に」と評されるのは独創的な表現ですね。
書込番号:22660960 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現行型XDに乗ってもうすぐ4年になります
ライトについては今のアーモンド形のほうが
好みです
細みのライトもカッコよさはありますが
今のコロッとした様がエントリーモデルの
デミオによく似合っていると思います
あくまで私見ですが
書込番号:22661999 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
またまた聞いた話では現在のデミオの正面の3本の横線がcx−30のように網目になる可能性があり
それにともないバンパーやライトのデザインも変更あるかも?とのこと
書込番号:22662986
10点
ナビの大きさは大きくなりますか?
書込番号:22666211 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ガンラブさん
> 細みのライトもカッコよさはありますが
> 今のコロッとした様がエントリーモデルの
> デミオによく似合っていると思います
わたしもそう感じます。
魂動デザインの末っ子として
絶妙なデザインだと思います。
イカツサの中にも可愛さが何気にあって
ギッと睨んだ目の幼児期の子供のようです。
女性受けも狙っての事でしょうね。
一方ではハシビロコウに似てますよね。
書込番号:22666518 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
※横スレ失礼致します。
>関西のおもろおじさん 様
ナビゲーション・システムの大幅な改良、刷新は現状ではなさそうなので、敢えてナビゲーション・システム系の装備(コマンダー?)の大型化はスペース的にも余裕の少ないデミオでは無かろうと思いますよ。
ただ、マツダコネクトディスプレイは、上位セグメントの車種より8インチ以上に拡大されるようですが、個人的には8インチに拘らずワイド化と共に大型化し視認性を向上して欲しいところです。
結局はコストパフォーマンスとのバランスに尽きるでしょうが、新サイズのディスプレイ調達コストに折り合いがつけば、或いはデミオ搭載のマツダコネクトディスプレイにも8インチが搭載されるかも?
書込番号:22666827
8点
コマンダーノブの形状は、現行デミオの数少ない不満点のひとつかな。
前後左右に倒すのがメインなのか、回すのがメインなのか、機能性デザインがどっちつかずになってる。
他車種ですでに変わっているみたいに、シンプルな円筒にローレットを刻んだやつのほうが、格段に良いね。
15Stに乗り替えて気づいたんだけど、マツコネの画面のタッチセンサーは、感圧式から静電容量式に変わってた。
おかげで昔から使ってた、先にゴムが付いただけのスタイラスが使えなくなった。左から「あかさたな…」と並ぶ独特の50音図で地名とか入れるにはちょうど良かったんだけどな。
ヘッドライトは、同じボディデザインで行くかぎり、今の大きめのがベストバランスだと思う。ライトだけ細目に変えると、ボディ後半のボリューム感に負ける気がする。
今のライトは、ミミズクとかフクロウが遠くを睨んでる(あくまでイメージで実際は相当違うけど)みたいで好きだな。
昨年のマイナーチェンジで、「ディーラー情報」のいい加減さを学んだはずなんだが、毎年のように発生する噂って何なんだろう?
たしかに「なにかが変わるはず」なのは、最近のマツダの戦略らしいけど、昨年に出てた事前情報を過去スレで見直してみると、実現確率は低いよね。
前回の噂にあって今年こそ実現しそうなものは、電動パーキングブレーキ(及びその周辺の変更)と緊急ブレーキの夜間対応の充実くらいかもね。
書込番号:22668888
6点
今回のマイナーチェンジで名前がデミオからMAZDA2に変わるようです。
書込番号:22672900
12点
>たろう&ジローさん
米中貿易戦争のあおりで、スマホ用のディスプレイがだぶつくのが大方の予想みたい。
ということは、4対3のアスペクト比にこだわるより、長いタイプの採用(つまりワイド化)のよいチャンス到来かも。
調達コストも去年あたりの予想より大幅に削減できる可能性が大きいね。
マツコネもアンドロイドもLinuxベースらしいから、表示すること自体はそんなに難しいことじゃないし。
で、端のほうにノッチがあって、車内記録用のカメラが埋め込んであったりしてな……。
書込番号:22675462
3点
ライトが細目になって ますますCX-3に似た感じになりますね。
今年ホンダが2モーターハイブリッド搭載のフィットがフルモデルチェンジで、トヨタも来年にかけてヴィッツとアクアのフルモデルチェンジ なので少しでも存在感を増したいですよね。
書込番号:22676905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追加ですが現行モデル6/末まででアルミホイルの形状も変わるかも?とのこと
また個人的には10月消費税増税を見越しての駆け込み需要のため(他社のモデルチェンジに対抗)
さらにマイナーチェンジするのか?と思います
非常に楽しみですよね
書込番号:22681291
6点
先ほどCX−3とMAZDA3を見に来て同じ話を聞きました。
すでに現行のモデルの生産は終わっていて在庫販売しているようですね。
書込番号:22681937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>俺はそんな男だったさん
もともとマツダ車は売れ筋モデル以外は余剰在庫なんて持ってないはずですがねぇ。
つまり、すでに現行モデルの生産が終了となると、次に出るのはマイナーチェンジというより「きわめてフルモデルチェンジに近い」モデルってことになりますね。
買っておいて良かった。
書込番号:22682411
12点
でもやはりマイナーチェンジなので、フルモデルチェンジの時にMAZDA3と同じプラットホームになるのですね。
今後マツダのプラットホームは2つに別れるそうなので。
書込番号:22688319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00010000-kurumans-bus_all&p=1
アクアでもなくヴィッツでもなくカローラでもなく
デミオなんですね。
立派です(^。^)
書込番号:22720552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
名前もマツダ2になるのかな?
書込番号:22720916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のま2017さん
メーカーの在庫ではなく、販売店の先行発注在庫ではないでしょうか?
普通、そういう在庫はありますよ。
書込番号:22723052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイナーチェンジ発表やカタログや発注コード確定は7月半ばとか....
予約もそこからだと消費税8%ぎりきりも9/30までいっぱいいっぱいですよね
聞いた話ではボデイ色も減るみたいです(ダイナミックブルーがなくなるのが痛いです)
現行デミオ2018年8月モデルも6/30までですがほぼ部品はないからこれから予約いれる場合
メーカーオプションもうまくいかない可能性もあるみたいです
書込番号:22726807
4点
はじめまして。
つい先ほど15S Touringタイプの契約をしてきました。
同スレッドに返信されてる方も述べられていましたが、現行モデルは6月末で終了、
その件もあり、グレードに対して色、オプションにいろいろ制約がありました。
15Sならこの色、オプションはLEDコンフォートパッケージでスポーティーパッケージはありません、とか。
私は色がダイナミックブルーマイカが好みなので、ディーラーさんが用意できるものが15S Touringでした。
書込番号:22728706
7点
>奏子さん
スポーティパッケージなくなったんですか。
スポーティパッケージというと、アルミホイールにプラスして、革巻きのステアリング・シフトノブ・ハンドブレーキレバーの3点セットですよね。
革巻きステアリングとシフトノブは廃止するわけにはいかない「売りの」装備なので、可能性としてはアルミホイールのデザイン変更または15インチアルミの廃止(16インチに統一?)が予定されてるのかな?
とはいえ現行モデルの15インチアルミには、当然修理交換用のストックが必要なはず(保証期間が切れる頃までは現実的に在庫を持っていないといけない)なので、次のモデルが発表される前にオプション設定から外す理由としては弱い気がします。現に15S Touringには付けて売っているわけだし。
となると、消去法でハンドブレーキレバーが理由なのか?
電動パーキングブレーキを待っている人は期待してもいい状況かも。逆に私なんかは「サイドブレーキ」があるうちにと15S Touringに乗り替えたクチなので、間に合った感がより強くなる。どっちもハッピーでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22748716
1点
>のま2017さん
私の説明不足のようでした。
ご存じのようにデミオはマイナーチェンジ直前のため、現行モデルの生産は終了、
既にグレード、色、メーカーオプションは自由に選択できなくなっていました。
ディーラーがあらかじめ発注してたグレード、メーカーオプションの在庫の中から
自分の希望に沿うものを選んだ結果でした。
なので、スポーティパッケージ無くなったわけでなく、もっと他のディーラーを調べていれば
スポーティーパッケージを搭載したデミオがあったかもしれません。
フォグランプといったショップオプションは自由に選択できたのですが…。
書込番号:22751115
2点
今日やっとマイナーチェンジのデミオ(マツダ2)のカタログ見ました
デミオでなくマツダ2で販売
ライトは変わってませんが前が3本ラインから網目模様
正面から見て前輪部分がふっくらしてました
値段は変わってませんがミストマルーンやノーブルクリムゾンなど限定モデルなし
アルミの形状は変わってました
(まだ確定でないため変更もありえるかも?)
ガソリン車は興味なので見てませんがデイーゼルはグレードは3のように
Lパケ、プロアクティブ、XDだったと思います(値段は今と変わりません)
速くても7月中旬予約9月発売かと....
予約でき次第契約するつもりです
書込番号:22755113
8点
>ドラゴンxxxさん
コメントだとマイナーチェンジは噂のヘッドライトも変更無いようなので、ほとんど変更が無いみたいですね。
来年、フルモデルチェンジもあるかも知れませんね。
書込番号:22755232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年次改良(MC)で車名を変更してしまう。流石マツダと言いたい所ですが、フルモデルチェンジまで温存して欲しかったです。デミオのエンブレムをMAZDA2に交換するオーナーが増えるかもしれませんね。
書込番号:22758140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追加です
色はダイナミックブルーはなく
マシーングレープレミアムメタリックが標準色になるみたいです
名前の件は個人的にはデミオであろうがマツダ2であろうが
常に車として進化しているのあれば名前などどうでもよいというのが本音です
来年フルモデルチェンジするなら
デミオの最終形として今回のモデルになるのだし
国内マツダ2として初期モデルと今回出るのはある意味記憶に残ってよいかと思います
書込番号:22759662
1点
げっ、ダイナミックブルーマイカは無いのですか?
悲しいです(-_-;)
でもライト形状の変更は無いようですね、安心しました(-_-)
愛嬌あるMAZDAシリーズの末っ子顔が気に入っているので。
漫画「ゆるキャン」の8巻にデミオ(らしき車)が一瞬登場してましたが、漫画で見ても愛嬌あります。
内装も丸型エアコン口がちらっと描かれたりして、作者のこだわりを感じました。
書込番号:22763464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイナーチェンジは7月18日のようですね。見積りは7月11日から
今回のマイナーチェンジでGベクタリングプラスと上位モデルのみにパワーシートが付くのはうれしいかも
http://creative311.com/?p=66850
書込番号:22764976
3点
結局はライト周りも少し細くなって現行モデルとあきらかに違いますよね
値段が上がるのも装備込みのグレードにわけたためらしいです
安全装置などメーカーオプションだったのが工場出荷時点の内容とメーカーオプションを
つけた後に差があるためそれではだめと国から指導がありパッケージ販売になるそうです
マツダ以外のメーカーもこれからは装備込みグレードになるかもしれません
本来2020年に
スカイアクテイブXのエンジンでのフルモデルチェンジ予定だったのが
今年は形と呼び方来年はエンジンだけみたいになったら怖いですよね
書込番号:22772215
1点
すみません。
「いました!」ですね。
書込番号:22772452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デザインも価格も細かい仕様も出てますね。
XDLパケの値上がりは目に余るものがありますが、付き過ぎてる感もあります。
http://creative311.com/?p=67479
書込番号:22780176
2点
たしかに高いですよね
また国からの指導でパッケージ販売になるのもわかりますが
車の基本はベースからオプションを個人に合わせてつけるのが楽しみの一つだと思います
今のマツダ2は車の個性よりも安全装置を優先して販売しているのがさみしいです
少ない支持者への販売が売りのマツダから脱却するのか?と勘繰ります
個人的にはアップルのiphone同様にこういった機能付けるからこの値段で買えや!という感じが満載で嫌ですね
まだミストマルーンやノーブルクリムゾンの代わりのバージョンが出てないから決めかねてますが
XDプロアクテイブでオプション満開にするか?
Sパッケージで我慢するか?微妙です
書込番号:22781264
1点
MAZDA2の正式発表目前で改良内容もほぼ判明してきましたが、羨ましいと感じた装備はMRCCが全車速追従機能付(AT車)になったことですね。
無理は承知の上で言わせてください。デミオオーナーのMRCC装着車両を無償で同じシステムにして欲しいです!2018年モデルオーナーの叫びでした。
書込番号:22785076
5点
マイナーチェンジ後も電動パーキングでないそうですが、その中でMRCCが全車速追従機能付(AT車)とはどういった制御になるのか興味があります。
ただ、停止保持機能が無いだけ?
書込番号:22786410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットでの情報から今日見積もり解禁と思い行ってきました
....全然解禁ではなかったのですが今日からカタログが販売店で配布され(持ち出しはできない)
しっかりマイナーチェンジの車を見てきました
修正点 色
従来通り、白、赤、マシーングレープレミアムメタリックは有料でした
その他
シートはプロアクテイブはミストマルーンみたいな濃い茶色
sパケは 黒(濃いブルー?)
Lパケは皮シート
限定モデルはないみたいです
フォグランプはヘッドライト部分に入り今までのような別にライトの下にはない
(そのため正面から見たデザインは全グレード同じ)
正式予約まであと6日
書込番号:22791676
6点
>ラpinwさん
>ただ、停止保持機能が無いだけ?
全車速追従の場合、必然的に、停止までフットブレーキをコントロールする必要があります。そのままフットブレーキをホールド出来れば停止保持が出来ます。サイドブレーキが電動化される必要はないと思いますよ。
Audi A3は両方付いていますが、日常的に使うのはフットブレーキホールドだけなので、そうなってくれると嬉しいかな。
駐車場の精算機などで、一時的に身体を自由に動かせるので、すごく便利なんですよね。
私がmazda3の発売日にディーラーで聞いた話では、夜間歩行者検知が強化されるかどうか?まだ分からない…と言われました。その辺りも楽しみ。
書込番号:22797775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pontataさん
では今度のMAZDA2にはフットブレーキを自動ホールドする停止保持機能があるということですか?
書込番号:22798472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラpinwさん
あくまで憶測ですけどね。全車速追従に対応した車に乗ったことがあれば分かると思うんですが、そう考える理由がいくつかあるんですよ。
1つは、何らかの停車保持機能が無いと、信号待ちで困るので、何か対策が必要であること。当たり前ですが^_^
2つめは、パーキングブレーキを利用しても停車保持自体は出来ますが、ブレーキランプが点灯しないので、一般的に、全車速追従では、フットブレーキホールドが使われること。(高速道路渋滞の最後尾で、怖い思いはしたくない^_^)
ただ、ドライバーがブレーキペダルを踏んで停車した場合、ホールド機能が働くかどうかは、わからないけれど。(ヒルアシストとしても使えるんで、そうなって欲しいな)
最後は、全車速追従に対応したmazda3で搭載されたみたいだから。アクセラは電動パーキングだけでしたが。
書込番号:22800462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセラのリコール修理のついでに、ディーラーで確認してきましたが、正式な発表通りmazda2の全車速追従は普通に停止まで行うが、停車保持機能はなく、ドライバーがブレーキを踏み続ける必要があるとのこと。
ブレーキを踏むまでの時間制限等についても聞きましたが、不明との回答でした。
電動パーキングブレーキが付かないから…という説明もあったんですが、ブレーキランプを点灯させる必要性から、それは違うと思うんだけど…。
エンジンを切った場合などに、電動パーキングに移行できない…なら分かるんだけど。まだ過渡期ということかな…。
代車として真新しいデミオ1.5Gが借りられたので、1.5Gを、ゆっくり試乗出来たのがラッキーでした^_^
書込番号:22811037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pontataさん
停止保持機能の件、報告ありがとうございます。
新型タントも電動パーキングブレーキが搭載されていないので、今回のMAZDA2と同じで全車速ACCであっても停止保持機能がありません。
外国車は存じ上げませんが、日本車のガソリン車で新型タントのように非電動パーキングの場合で全車速ACC使用時に停止保持機能が搭載されている車種は今のところ知りません。
他の皆さんも、それも気になって今回のMAZDA2のマイナーチェンジで電動パーキング搭載の有無を気にされる人も多かったのではないでしょうか?
Pontataさんはブレーキランプの点灯を根拠にされていたみたいですが、e-powerのワンペダル走行時は減速度によってブレーキランプが点灯するみたいです。
技術的にはフットブレーキを踏まなくてもブレーキランプの点灯の制御は出来るみたいですよ。
書込番号:22811606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/10 16:26:33 | |
| 8 | 2026/01/08 20:41:24 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)
-
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.8万km
-
デミオ XD アーバンスタイリッシュモード ユーザー買取 禁煙車 走行79,600km フルセグTV バックカメラ ETC車載器 LEDヘッドライト シートヒータ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 135.1万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜435万円
-
13〜330万円
-
20〜320万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜821万円
-
38〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















