『北海道旅 5000q走って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『北海道旅 5000q走って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

北海道旅 5000q走って

2020/11/24 00:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

デミオXDツーリング5年目 6MTです もうじき10万km
5000q走って気づいたこと
使用燃料合計175L 燃料代は2万円ちょっと切るくらいでした 平均実燃費28km/l
北海道はアベレージが高いので60キロ守ればたぶん30km/l超えるでしょう 平均時速50km超えてた 地元静岡だと30kmちょっと。

1タンク最大航続は840q(35Lタンク) 
燃料警告灯が残り770q時点で残量2メモリで点いて10kmも走るとすぐ1メモリになるのですが、そこから給油所がなくて60qくらい走りましたが燃料計は1粒のまま。これって最後は消えるのかな?すっからかんだと思ってガチガチに給油しても30Lしか入らなかった。まだ5Lあったってことかな?

青函フェリーネット割引で車とドライバーで1万円で安くていいね

書込番号:23807440

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/24 02:15(1年以上前)

>えっくすでーさん
基本的に何だけどどの車種でも最後の一メモリで一般道を一定に走ればだいたい100キロくらい走れるように設定されています。これは昔からです。
高速とかだとこの一メモリで60キロくらいかな?
要は給油できるところまで確実に着けるくらいの余裕はある。
まあ、ここまでにならないようにするのが一般的だけどね。

書込番号:23807488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/11/24 07:01(1年以上前)

すんごい経済的ですね。
デミオはかつて母親が3代続けて乗っていたので、なんとなく愛着があります。初代から良いクルマでした。
多くの面で非常に優れているコンパクトカーですが、国内の売れ筋は軽ばかり。
このままなくなってしまわないか?心配ですが、このような情報はなんだか嬉しいです。

書込番号:23807575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/24 12:17(1年以上前)

>えっくすでーさん

燃料計は少し余裕をもたせてあるので、大丈夫だったのでしょう。

私も2代目のデミオで神奈川から秋田まで高速で行きましたが

最高燃費で15km/Lだったか17だったか出ましたよ

途中から最後の1メモリが点滅してましたが

書込番号:23807966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2021/01/09 11:20(1年以上前)

我ら6MT乗りは35Lタンクってのが惜しいですよね。
まあ、これでも充分な航続可能距離が出ますけど。
(MAZDA2は6MTでも44Lタンクかぁ。。。)

私もいつかフェリーで北海道に渡り、デミオで激走したいと思ってます。

書込番号:23896873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/09 13:40(1年以上前)

>えっくすでーさん

マツダのディーゼルは良いよね。
28km/Lは凄いね。
パワーはあるし高速巡航にはめっぽう強い。
超渋滞と郊外速度がかなり高い海外で
デミオ ガソリン1.5L 4AT 10/km/L
カムリHV 9.5km/L
CX-5 XD 13km/L 郊外だけなら17-18km/L行く

デミオは4ATの為、高速ではメチャクチャ燃費悪かった。
XDは12万キロ超えたけど故障知らずでこちらだとDPF再生が殆どかからない。
今後ディーゼルが無くなるのは寂しいです。

書込番号:23897138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング