『オルタネータからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『オルタネータからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

オルタネータからの異音

2022/04/02 10:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:32件

最近、エンジンルームからエンジン音以外のキリキリ、ゴリゴリ?
何かよく分からない様な異音がする様になりディーラーで確認してもらったところ
オルタネータから異音が発生している事が判明しました。

このオルタネータからの異音による不具合はメーカーの保証期間延長が令和3年11月に
発表されているとの事で無償交換してもらえました。

車種もデミオだけでは無く、CX-3,5なども対象との事、
詳しくはこちらで確認ください。

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20211115001/

皆さんのデミオ、異音発生していませんか?

書込番号:24680505

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/04/02 13:40(1年以上前)

製造メーカーはデンソー、三菱、ボッシュが多いいと思いますが

他メーカーの車にも発生するかも...

オルタネーターのプーリー内部からの異音わ結構、大きな音がでますね。

保証の範囲で、できれば良いです。

グリスの劣化が原因としているようですがベルトのテンションに問題が

あるかも。

書込番号:24680785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2022/04/19 00:45(1年以上前)

>ryucyan2331さん

私のデミオもオルタネーターから異音が発生し始めたたため、無償交換していただきました。
※異音が発生し始めた時に動画を撮影していたので念のため貼り付けます。

余談ですが、シガーソケットから測る簡易的な電圧計も取り付けていて、オルタネーター異音発生時のバッテリー電圧(エンジン始動状態)が12.7V前後から高速走行を行っても13Vを上回らない状態でしたが、オルターネーター交換後はアイドリング中でも14V前後まで回復しています。

書込番号:24706711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/04/20 16:40(1年以上前)

>ゲームズさん

オルタネータの無償交換よかったですね。
おそらくベルトも新しいものに交換してもらえたと思います。
これからもデミオに長く乗っていきたいですね。

書込番号:24709192

ナイスクチコミ!1


a-yeahさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/19 07:09(1年以上前)

数年前に走行中に異常音とブレが発生し慌てて路肩に停車した瞬間にエンストしました。
オルタネーターがぶっ飛びました。
貼り付けていただいたマツダの保障範囲に入っていたはずですが、交換に6万円オーバー支払った事を今更ながら思い出してしまいました。

書込番号:25896055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング