『アマゾンのタイムセール¥17,442 なり』のクチコミ掲示板

2014年 9月11日 登録

MZ-7KE256B/IT

シーケンシャル読み出し550MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7KE256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7KE256B/ITの価格比較
  • MZ-7KE256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7KE256B/ITのレビュー
  • MZ-7KE256B/ITのクチコミ
  • MZ-7KE256B/ITの画像・動画
  • MZ-7KE256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7KE256B/ITのオークション

MZ-7KE256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月11日

  • MZ-7KE256B/ITの価格比較
  • MZ-7KE256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7KE256B/ITのレビュー
  • MZ-7KE256B/ITのクチコミ
  • MZ-7KE256B/ITの画像・動画
  • MZ-7KE256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7KE256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7KE256B/IT

『アマゾンのタイムセール¥17,442 なり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7KE256B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7KE256B/ITを新規書き込みMZ-7KE256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アマゾンのタイムセール¥17,442 なり

2015/06/14 01:58(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7KE256B/IT

スレ主 bxmさん
クチコミ投稿数:30件

830の120Gを使っているのですが、何か起こる前にぼちぼち更改したく値段チェックしていたのですが、タイムセールで本日17,442円也 思わず飛びついてしまいました。
EVOとどちらにしようか悩んでいたのですが、値段差を考えてもやはり少しでも寿命の心配の少ないもをということで、届くのが楽しみです。

書込番号:18869185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/14 18:49(1年以上前)

私がクライアントユーザーとして10年保証なSSDを選択する場合、850PROとExtreamPROが候補に挙がるのですが、値段は大抵850PROの方が高くて、今回の特価品でも、ExtreamPRO(SDSSDXPS-240G)の現価格16,000円弱より高いです。

まあ850PROの方が18GB多いというメリットは有りますが、この値段差を納得出来るメリットは何か存在するでしょうか? 性能的には両者ともトップクラスなので、体感速度差は、まず出無さそうですし。

別にサムスンが嫌いとかサンディスク押しとかじゃなくて、他のユーザーさんの選択の決め手が何なのか、大変興味が有って知りたいので。

尚、128GB品だと850PROにしか無いので、迷う余地無しですが。(Win10用に狙ってます。^^;)

書込番号:18871352

ナイスクチコミ!1


スレ主 bxmさん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/14 19:50(1年以上前)

コントローラーも含めた自社生産の安心感ですかね。SSDでは唯一じゃないですか?ベンチの速度は正直どうでもよかったです。(830との入れ替えですので本体の性能のほうが)。あと、830で4年近く問題を起こさなかったのもプラスでした。
サンはファブレス製造ですのでどこが生産したのかもわからないですし、ロットにばらつきが出る可能性が自社製製造より高いですよね。
以上は気分的な問題ですが、私がカタログスペック上で一番重視した耐久性もExtreamPROは850EVOとほぼ同じなので、850proの半分チョイですよね。
スペック的にはExtreamPROの対抗機種はEVOじゃないですかね。値段でいったらExtreamPRO買うぐらいでしたらEVOでも十分な気がします。
まあ、問題が起きるときは置きますし、まあ、好みと予算で選べばいいかと。

書込番号:18871563

ナイスクチコミ!0


スレ主 bxmさん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/14 21:17(1年以上前)

P.S.それと耐久性ですがエラーを起こさないのが第一で、いくら十年保証でエラーを起こしたら交換してくれるとしてもデーターまでは当然保証してくれませんので、カタログスペックとはいえ、保証期間より耐久性の項目である総書込みバイト量を重視になります(当然定期的なバックアップは取ってますが、無駄になるに越したことは)

書込番号:18871927

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 MZ-7KE256B/ITのオーナーMZ-7KE256B/ITの満足度5

2015/06/14 22:29(1年以上前)

▼Extreme PRO 240GB
・amazon\16,350 → \68/GB
・MTBF=非公開
・TBW=80TB → 22GB/day
・保証期間=10年
・価格レビュー投稿数=4件
・amazonビュー投稿数=45件

▼850PRO 256GB
・amazon\17,442 → \68/GB
・MTBF=200万時間
・TBW=150TB → 41GB/day
・保証期間=10年
・価格レビュー投稿数=8件
・amazonレビュー投稿数=27件

▼850EVO 250GB
・amazon\12,980 → \52/GB
・MTBF=150万時間
・TBW=75TB → 41GB/day
・保証期間=5年
・価格レビュー投稿数=15件
・amazonレビュー投稿数=114件

●850EVOでも十分です。
500GBモデルならTBW=150TBですので82GB/dayになります。

840PRO_256GB_2台は2年6ヶ月使って売却しました。
私には5年保証で十分でした。

書込番号:18872237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/14 23:50(1年以上前)

bxmさん、夏のひかりさん、詳細な返事を有難うです。

なるほど、自社=1社抱え込みの品質保証、ってのは確かに安心感になりますね。
同社製のSSD購入&使用実績も、確かに信頼感アップの要因ですし。

夏のひかりさんも指摘してますが、TBWの違いは大きいですね。MTBFの有無も確かにメーカーの自信の現れと言えますし。比較的微細化されてない3D-NANDのお陰でしょうか。

ただ逆に考えると、その分安いのを承知ならOKって事ですね。

画像や動画にPCを(現時点では)あまり利用せず、仕事じゃなくて私用で利用時間も(多分)然程長くない自分にとっては、少し悩ましい気分です。

まあ先に書いた様に、今度購入予定のSSDは256GBも要らないのと、サムスン製コントローラ(←未だ持ってない)収集の目論見も有る為、850PRO一択になりますけど。

128GBなのに256GBからの性能低下が、かなり小さいのもメリットです。

書込番号:18872570

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 MZ-7KE256B/ITのオーナーMZ-7KE256B/ITの満足度5

2015/06/15 07:08(1年以上前)

翠緑柄眸さん

私は保証期間の半分使用して売却してます。
購入時に売却時の事も考えます。
高値で売れそうなSSDを購入します。

・新商品
・高性能
・人気商品
・保証期間が長い
・一流メーカー品

考え方は車と同じです。
新車価格ー下取り価格=実質価格
人気車種を安く買って高く売るのが得する秘訣

●最近の実績
▼840EVO_120GB
・保証期間:3年
・使用期間:1年7ヶ月
・購入価格ー売却価格=1,697円

▼840PRO_128GB
・保証期間:5年
・使用期間:2年3ヶ月
・購入価格ー売却価格=5,540円

▼840PRO_256GB_No1
・保証期間:5年
・使用期間:2年6ヶ月
・購入価格ー売却価格=8,280円

▼840PRO_256GB_No2
・保証期間:5年
・使用期間:2年6ヶ月
・購入価格ー売却価格=9,780円

最近は実質タダ?で購入して
売却益は自分の口座に振り込まれる仕組みを構築(^^;
チリも積もれば山となる。

私はSSD、妻は古着
ブランド物はすぐ売れますがノーブランドは全く売れません。
かさばる物、重い物は送料がかかるので適しません。
捨てればゴミ、売れば商品

キーワードは軽い、小さい、高い

タダ同然で買って高く売る中古販売の秘訣です。

書込番号:18873048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 18:57(1年以上前)

同じ容量系列で128/120や256/240の違いは、セル全体を運用と予備の別け方によるものと聞いています。
そして、TLCは予備を多くとって運用を少なめにすることが多い、と。
容量が多いから魅力、とはいかないようです。また、予備が多いから、ということでも無い。
私としては、壊れ方に注目しています。
T社製は、壊れそうになるとリードオンリーになるそうですが、他社にはなかなか情報がありません。
私の故障遭遇は、突然接続認識不可(読み書きも当然不可)でした。これが最悪です。
  中身異常を感じつつ、その後コントローラーが通信不可、という感じ。
ストレージ製品選択には重要だとおもいます。

書込番号:19281812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 19:12(1年以上前)

数日前に2番目の価格相当で購入済みです。
その早さが差額、として満足するしかありません…時は金なり(逆で、早期入手ほど高い)。

PCはSATA3GBと古いですが、win10クリーンインストールで爽快に動いています。
そろそろのPC買い替え後には、これを利用するつもりの先買いでもあります。

収容対象は9mm厚ですが、100円ショップで耐震シールを購入して対応。丁度の厚さです。

ご参考まで。

書込番号:19281863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 20:58(1年以上前)

続報の利用感です。
消費電力;ノートPCなんですが、アイドル時で比較して、利用時間が今までの1.5倍を示している!
重さ;何回か付けたり外したり。なんか、中身がないように軽い。開けるには☆どらいばーが必要です。

書込番号:19293725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 23:03(1年以上前)

Samusung Magicianをインストールしたら、タスクバーに常駐しています。
右クリックすると「スタートアップから削除する」があります。これでも解除はできますが、
プログラム→スタートアップにはなく、
msconfig→スタートアップにもありません。
スタートアップ登録先をご存知でしたら教えてください。

####
フリーソフトに限らず、アプリをインストールするとやたら常駐します。
アプリからの設定があるものもありますが、それもわかりづらいのが現状。
こんなので少しづづ動きが重くなるのでは憂鬱です…

書込番号:19309218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7KE256B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
firm EXM04B6Q 2 2017/04/20 0:11:51
firm EXM03B6Q 9 2016/12/17 1:29:18
アマゾンのタイムセール¥17,442 なり 10 2015/11/11 23:03:29
850情報 0 2015/02/26 9:48:55
同じ容量でも価格に差があるのは何故? 1 2015/02/21 14:48:16
RAIDについて 11 2015/01/26 14:55:54
RAID-1を構成しました 14 2015/04/27 16:40:57
Edionコンプマート21,384円(税込) 0 2014/11/23 19:01:51
850情報 0 2014/10/16 17:56:48
選ぶのに困っております 7 2014/09/18 18:54:26

「サムスン > MZ-7KE256B/IT」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の最安価格を見る

MZ-7KE256B/IT
サムスン

MZ-7KE256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月11日

MZ-7KE256B/ITをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング