『次期新機種』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

次期新機種

2015/05/02 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:42件
別機種

新しいレンズ

D7000ユーザーですが、次機種の話は良いでしょうか。

以下の理由でD750は諦め、今回はレンズ購入(AFS58f1.4)で気持ち慰めています。
期待はD610、D750、D810の次期バージョンですが、皆さん次はどれが、いつ頃と予想しますか。
また、その時のセールスポイントは?

(D750の残念なとこ)
・シャッター音がなじめない(いつもと違い品がない)
・シャッタースピードが1/8000がない

次期バージョンで改善なる保証もないですが、期待したいです。
ただ待つのもつらいですが。

書込番号:18740596

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/05/02 22:15(1年以上前)

シャッター音は好みの問題もあるので、次機種で改善(?)されるかわかりませんが、1/8000シャッターは無いと思います。

ヒエラルキーという訳ではないかも知れませんが、フルサイズでの1/8000はデジタル的要素ではなく、機械的にコストや重量がかさむらしいので、軽量コンパクトを売りにするグレードである以上、今後も800系との一番大きな住み分けになると思います。

書込番号:18740611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/02 22:30(1年以上前)

それ我氏さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

レンズ購入は資産になりますから良いですがAPS-Cで中望遠になる58oを購入したとして、後々フルサイズを購入された時に画角が変わりますが問題ないのかなとも思います。

現在のD810など1/8000秒もありますしシャツター音もD7000と違ってこれはブレづらいぞと言う高級感のある控えめなシャツター音で良いと思いますが、D750に関してはボディの作りが今までとはかわり薄く作られたのでそういう風に感じられるのかもと思います。

モデルチェンジについてはニコンの正常進化しているD800系とD1系に関しては2〜3年でモデルチェンジしていますので、デジタルは進化が早いので同じようなサイクルでモデルチェンジするとは思いますが、こればっかりはメーカーの一部の人しかわからないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670648_K0000626624_K0000339852_K0000328868_K0000063183_00490711093

書込番号:18740671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/05/02 22:58(1年以上前)

こんばんは。

シャッター音に関してはどうしようもない点ですが(個人的には好きな音)、SS1/8000不可については例えば減感するなどして対応できませんか?

大口径単焦点・絞り開放・屋外ピーカン、の三拍子が揃うと1/8000が必要なシーンも確かにありますよね。そんな時は減感しちゃうんです。ダイナミックレンジは多少狭まりますが、ADLを併用すればうまく対応できるかも。

FXで1/8000対応となるとボディは巨大化し、D750のコンセプトから離れてしまいます。

D750のコスパの高さはSSを1/4000に抑えたことがすごく効いていると思います。

ですから、後継機にそこを求めるのは難しいかもしれません。

どの道あと1年半は出ないだろうし、出す必要性が今は感じられないですしね。

書込番号:18740782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2015/05/02 23:36(1年以上前)

それ我氏さん

すでにご存知かもしれませんが、ニコンの開発者の方が下のおっしゃっています。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=919/

「フルサイズで1/8000秒を確保するには、シャッター幕の幕速を上げ、より高精度に駆動する仕組みが必要になります。強いパワーが要求されるため、チャージモーターを含めてシャッターユニット全体がどうしても大きくなってしまうのです。そうすると、D800と変わらない大きさのユニットを採用しなければならない。今回は、ボディ全体の小型・軽量化を優先し、新開発の小型シャッターユニットを採用することで、シャッタースピードを1/4000秒に抑えています」

これは機構的なものであって電子的に改善し得るものではないので、D750 後継の FX 小型機が出たとしても引き続きシャッタースピードは 1/4000 になる可能性が非常に高いです。(電子先幕シャッターが FX 小型機に降りてきたら話は別ですが)

1/8000秒が絶対的に重要なのでしたら D8x0, D一桁機か D7x00 を選ばれる方が良いかと思います。

書込番号:18740913

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/02 23:40(1年以上前)

D750後継機は3年はないんじゃないですか?

D610は後継機が出てもおかしくないですね。

D810は5DsR対抗機の50M機を来年くらいに出しそうです。

書込番号:18740929

ナイスクチコミ!3


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/05/02 23:58(1年以上前)

機種不明

D700とD750のシャッター音の波形比較(ほぼ同じ距離)

シャッター音はやや小さめだと思います。
まあ使い始めるとそんな気にならないものですよ。

丸窓アダプタも買おうかと思いましたが、使い始めて如何でも良くなりました。

ハンドストラップは安物を改造して使っています。
その他、タムの007も買いました。

書込番号:18740977

ナイスクチコミ!9


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/05/03 00:16(1年以上前)

別機種

380円のハンドストラップを改造+TAMRON A007

カメラの前後で音量が異なることが波形にも顕れています。

ちなみに添付写真は格安ハンドストラップ@尼の改造品です。
ストラップはあくまで補助で、いつも軽く3〜4本指をかけるようにしています。

書込番号:18741023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/05/03 00:19(1年以上前)

あと、電子先幕シャッターは是非ともほしいですね。私は主にそこで買い控えましたから。

書込番号:18741030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/05/03 00:26(1年以上前)

電子先幕シャッターが無いので、VCで不必要な不安を解消することにしました。

安物のカーボン三脚しか持っていませんし。

これまでライブビューはほとんど使ってきませんでしたが、750では活用したいと思います。

書込番号:18741052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/05/03 01:56(1年以上前)

usameriさん

その…やかましい感じのD700のシャッター音が大好きでした。
あと、電子先幕シャッターは、Nikonも様子見中だと思います。ユーザの手応え次第かも。
個人的には、ミラーアップ制限を解いて欲しいところです。

> 期待はD610、D750、D810の次期バージョン
Nikonとしては、これらより先に、ミラーレスだと思います。

書込番号:18741197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/05/03 02:13(1年以上前)

>電子先幕シャッターが無いので、VCで不必要な不安を解消することにしました。

メカショックは、VCではなくならないでしょう。
ちなみに、こんなのも↓あります。

>dpreview に、ニコンD810の電子先幕シャッターのON・OFFによるシャッターショックの検証記事が掲載されています。
・Quick Look: Effect of electronic first curtain

書込番号:18741217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/03 05:24(1年以上前)

>dpreview に、ニコンD810の電子先幕シャッターのON・OFFによるシャッターショックの検証記事が掲載されています。



これ→http://digicame-info.com/2014/07/d810-5.html

書込番号:18741331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/03 10:55(1年以上前)

D750の残念感には激しく同意します。
ただこれは上位800シリーズとの差別化でしょうがない部分も多分にありますね。
600シリーズはお得機種でしょうから現行維持でも十分。
よって750は下位機種としてのユーザーへの役目を果たすためにもう少し引き延しますが、810の次は早いかもしれませんよ。

書込番号:18741860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/05/03 10:59(1年以上前)

皆さん、沢山の情報、有り難うございます。
そうかあ、フルサイズの1/8000は機器の大型化招くわけですね。
D800シリーズとの差別化に納得です。
ISO100以下の減感設定あれば良いのですがね。

写歴40年さんがご指摘くださったように58mm画角がくせになる前に早くFXに移行したいです。
800シリーズも好きですが、高画素化は自分と違うし、750シリーズのシャッターフィーリングが変わらないのも、辛いなあ。

750Sとして、シャッターの味付けが変わったバージョンが出ないかなあ、と夢想してしまいます。

書込番号:18741871

ナイスクチコミ!2


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/05/03 11:08(1年以上前)

ソコこだわるなら、810買えばいいんじゃないの? 良い機種みたいですよ。

ただしブレに関しては、手持ち>シャッター手押し>ミラーアップ>シャッターの順の影響度で
撮影条件にもよりますから、ある程度の対策をしてあとは撮影に集中する(楽しむ)のが
良いと思います。

自分の場合、手持ち、三脚上に半固定(たまに固定)が主ですので、
VRまたはVCで余計な不安は解消できています。

書込番号:18741889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/03 14:59(1年以上前)

当機種
当機種

白花のサクラソウと思いますが、外来種かどうか調査中です。

絶滅危惧種のキンランです。こんなに見事に咲いた金蘭は初めて見ました。

<(D750の残念なとこ)
  ・シャッター音がなじめない(いつもと違い品がない)
  ・シャッタースピードが1/8000がない

 感じ方、考え方は各人各様ですが、使っているうちに慣れるのではないでしょうか。
私としては、
 ・シャッター、ミラーはショックが少なく、静かが一番。音質などは気にしない。
 ・カンカン照りの真昼間、絞り開放で撮ることは無いので、使わないシャッタースピードは不必要。
と思っています。
 趣味の品以上に、実用品と思っていますから、今のままで何の不満もありません。更に、ショックが少なくなれば、音がどう変わっても良いと思っています。

 先日、D750+24−120 f4+ケンコークローズアップレンズNo.3を持って丘へ登った時のもです。要再現像ですが、その時のものを2枚ご笑覧下さい。

  昔はクローズアップレンズだったと強がって買ったPRO1Dに少しがっかりし、タムロン90ミリマクロVCを買ってしまいました。
 時は春、マクロを着けたD750を持って丘に登り野の花と遊べば、至福の時を満喫です。
 

書込番号:18742292

ナイスクチコミ!14


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/05/03 21:33(1年以上前)

D750にはISO50相当の減感設定ありますよ。

1/8000が欲しいのであれば、750の後継機を待つより、すぐにでも810を買われるのが幸せじゃないでしょうか。
それか、1/8000をあきらめて軽量コンパクトなD750をすぐに買うかです。

そもそも1/8000が必要な場面って、ごく僅かじゃないですか?

書込番号:18743163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/05/04 08:52(1年以上前)

別機種

TAKtak3さんの仰るとおりですね。

減感すれば、開放F1.2でもD610(1/4000)でちゃんと撮れます。
1/8000と騒いでいる人は、日頃どれだけ1/8000を使っているのでしょう?
よほど高度な撮影ばかりしているのでしょうね。

書込番号:18744085

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 09:50(1年以上前)

D610の後継機、出す理由が見当たりません。
今後は一桁機と700代800代の3機種がメインで、タマにDfのような変化球がまじるくらいかな。

書込番号:18744211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/04 21:05(1年以上前)

拡張なのが残念ですが、ISO50があるのは1/8000をつけなかったことに対して、高照度限界を他の機種並にするための苦肉の策だと思います。ただ拡張だと恐らくISOオートの範囲に入らないので利便性は低くなりますよね。

よく1/8000の必然性を問う人がいますが、これは表現力の話ですので、炎天下の海辺でも開放で撮りたいこともあれば暗闇で高速シャッターを切りたい事もあり、あらゆる状況下で自由な表現をしたいだけです。

拡張ISOで個別設定しなければならなかったり、NDフィルターを装着するのでは、一手間増えてしまい使い勝手が悪くなります。また屋外でそういった設定をわざわざ変えるのではテンポ良く撮れません。

さらに露出補正でマイナス補正の可能性も考えたら余裕として1/8000は普通に欲しいですし、1/16000やそれ以上があっても良い位です。

ソニーの価格設定の安めのフルサイズ機 α7 四兄弟にも1/8000がありますし、D750クラスには、3万円くらいで買える初心者用一眼レフと同等の1/4000止りではなく、1/8000くらいは奢ってしかるべきだと思います。

書込番号:18745897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/05/05 03:10(1年以上前)

1/8000があっても電子ビューファインダでは我慢できない人は多いと思う。

ソコにそこまでこだわるなら、810とかD4Sとか複数台持てば良い様な。

書込番号:18746797

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/05/05 08:13(1年以上前)

?ぎたお3さん

>炎天下の海辺でも開放で撮りたいこともあれば暗闇で高速シャッターを切りたい事もあり、あらゆる状況下で自由な表現をしたいだけです。

だから、炎天下で開放を使いたい機会がどれだけ頻繁にあるの?ってことですよ。
1年に2.3回しかないようなシーンのために、わざわざ下位FX機にコストをかけてシャッターユニットをグレードアップする必要性が高いとは思えないのです。
そういう使い方を頻繁にする方は、躊躇せずにD800シリーズを選べばいいだけです。若しくは中古のD700やD3シリーズなら安く手に入りますよ。

因みに
暗闇で1/8000を切ることはどんな高性能カメラでも無理と思います。

書込番号:18747068

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/05 09:25(1年以上前)

運動エネルギーは速度の二乗に比例します。
止まっているものを動かして止める、これ大変なんです。
たかが2倍、されど4倍なのです。

# スリットの幅が半分としてもそれを維持するのは
# 大変なのかな。

シャッター音とミラー音を分けて聞き比べしたいものです。

書込番号:18747257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/07 06:23(1年以上前)

 1/8000秒は本当に必要なのだろうか? 明るすぎれば感度を下げるか減光フイルターを付ければよさそう。 フイルターは数千円で購入でかます。 ヘリコブターのプロペラも1/1000秒で全く止まって見えます。 銃から発射された弾なら1/8000秒が必要かもしれませんが??

書込番号:18753223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/07 13:54(1年以上前)

>1/8000秒は本当に必要なのだろうか? 明るすぎれば感度を下げるか減光フイルターを付ければよさそう。 

>だから、炎天下で開放を使いたい機会がどれだけ頻繁にあるの?ってことですよ。

ポートレートメインで撮っていると多くのケースで同じカットを複数の絞り値、それもF4、F2.8、さらに可能なら開放で撮ったりします。絞りブラケティングと自分では呼んでいます。もちろんボケ効果に最適な絞りを後でチョイスしたいからです。

だからほとんど全ての撮影で開放付近を(も)使います。年に2、3回どころか毎回ですね。風景派にはわからないかもしれませんが、こういった撮り方は決して自分だけではないと思います。

ちなみにこの季節この時間でISO100でF2でシャッター速度は1/6400です。明度の高い所や白トビ防止でアンダー補正するならさらに早いシャッターを切りたいですね。

またNDフィルターはあまり現実的ではありません。レンズごとにフィルター径の異なるものを持ち歩かないといけないですし、前述したように絞り込んだ撮影もシームレスに行いますので付け外しの手間が尋常ではありません。一眼レフはファインダー像が暗くなりピント合わせがしにくくなるのもマイナスです。もちろん機能として基準感度を下げるのはありがたいですけどね。

自分のスタイルにあった自由な設定で撮影をしたいから高級一眼レフを使うのであり、どんなカメラでも、あるいは初級機でも設定できる範囲の撮影しかしないなら皆さんなぜ高級一眼レフを買うのでしょうね?

私はいまでもD700を愛用していますし、1/16000のあるV2も使います。ニコン以外ではα900、α7Uを併用しています。画素数は2400万画素あれば充分ですからD800は不要です。

かつてF5ジュニアにF100があり、D3ジュニアとしてD700があったようにD4Sの弟分を欲しているユーザーは少なくはなく、何故ニコンは、こんなにフルサイズのバリエーションを増やしていながら、その伝統あるポジションに穴を空けたままなのか理解できません。

書込番号:18754036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング