『ついに決断!買いました!!』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

ついに決断!買いました!!

2015/06/08 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5
機種不明

50mm F1.8Gを着けてみました

Dfにしようか、D750にしようか、D610とレンズにしようか、はたまた今あるボディで高級レンズにしようかなどなど、ず〜っと迷ってきましたが、このたび決断し、D750を購入しました。これで手持ちのレンズを本来の画角で使えます。

決め手となったのはグリップでした。普段取り歩きをする際は、ストラップを巻きつけて右手で持って歩いていますが、D750の深いグリップがしっくりきました。当初はDfがいいなと思って、何度も量販店やニコンSCで実機を見ていました。量販店数社で見たものですが、空気が入ったのか、グリップの革が浮いていたのが何台かあったので、心配になったのも決め手の一つです。

シャッター音は好みが分かれるところと思いますが、「バシュッ!」という感じで小気味よく、F100みたいで気に入っています。

これまで使っていたD40Xと比べると、格段に高性能・多機能になっていて、まだまだ設定研究中ですが、大事に使おうと思います。

いろいろと相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました!
この場をお借りして御礼申し上げます。

書込番号:18851133

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/06/08 12:23(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

ご購入おめでとうございます。
悩まれた上でのご決断ですので、喜びもひとしおのことと思います。

私も量販店のデモ機を触ったときにD750のグリップの深さには今までののニコン機にはなかった安心感を
感じました。
カタログでも片手でホールドしている写真が掲載されていますが、アクティブに撮影するには最適の
ボディーだと思います(^^♪

書込番号:18851159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/06/08 13:00(1年以上前)

装着されているポーターストラップは、市販がないのですね。

で、D750購入おめでとうございます。あとさきが逆になってしまいました。
高い買い物ですから、ホイ、買いますって具合にはなかなかいきません。

大切にお使いください。

書込番号:18851285

ナイスクチコミ!6


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 D750 ボディの満足度5 フォト人 

2015/06/08 13:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
グリップ確かに握り易いです。
長時間持っていても疲れません。
D800では中指だけに変に力がかかって中指だけ痛くなりましたが、D750では均等に力がかかる感じです。

書込番号:18851301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/08 13:27(1年以上前)

当機種
当機種

花菖蒲撮って来ました

ご購入おめでとうございます!!!
D750はよく出来た完成度の高いカメラだと思います。大事になさって下さい。
私も50mm f1.8とD750で撮影してますが良い組み合わせですね。ホント軽快で撮影が楽です。

書込番号:18851341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/08 16:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は軽さと動画ナシが気に入ってDfにしましたが、一般的にはD750でしょうね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:18851644

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/08 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
グリップがそんなに良いのですね。

う〜ん 一台欲しい機材。

書込番号:18852361

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 D750 ボディの満足度5 フォト人 

2015/06/08 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

可動式液晶も非常に便利です。
簡単にローアングル撮影が出来るのは撮影の幅も広がり、
撮るのが楽しくなります。

存分に楽しんで下さい。

書込番号:18852401

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 00:37(1年以上前)

スレ主さん、ご購入おめでとうございます。

私も先週末買ったばかりです(^^)
自分はレンズキット24-120mmにしました〜

高感度特性がすごいですね。
早速日曜に実戦投入しましたが、驚きの高画質でした。
暗め室内で、早めのSSで切る必要があったのですが、ISO 10000とかに上がっても十分鑑賞に堪えるクオリティ
撮影フィールドが一気に増えた気がします。

作例をこのスレにアップしていますので、ご参考までに(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#tab

お互い、撮影を楽しみましょう!!

書込番号:18853341

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 00:40(1年以上前)

作例への直リンクを貼り直しときま〜す
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#18850460

書込番号:18853347

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 10:52(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん、ありがとうございます。
カタログの写真カッコいいですよね!肩こり持ちなので、首からよりも右手で持ってます!

書込番号:18854198

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 10:55(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
ポーターのストラップは楽天のニコンダイレクトでも売っているみたいですよ。
ただ、このストラップ、ニコン巻きにすると緩んで来ます!帯の部分の素材のせいだと思いますが、ツルツルしていて留め金の引っ掛かりが緩くなります。怖いので通常巻にして、更にもう一度留め金に通しています。

書込番号:18854207

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 10:57(1年以上前)

大胸筋さん、ありがとうございます!
グリップ握りやすいですよねぇ!毎朝右手に握って散歩していますが、軽いエクササイズ程度ですね。

書込番号:18854212

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 10:59(1年以上前)

Certinaさん、ありがとうございます!
50mm1.8Gとの組合せは本当に軽いですね!これまで使っていたD40Xに戻ると、さすがにD40Xのほうが軽いのですが、これなら毎日持ち歩いても使えそうです。

書込番号:18854215

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 11:03(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!
Dfとは最後まで迷いました。フィルム一眼がみんな丸型ファインダーだったで、やっぱりDfいいなぁ〜って今でも思います。Dfの新型が出るのを待とうかとも思いましたが、しばらくかかりそうなのであきらめました。

書込番号:18854222

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 11:10(1年以上前)

D100Fさん、ありがとうございます!
グリップが深くて、爪がボディに当たりにくくて本当にいいですよ!D610だと握りこめなかったですが、D750だと握りこめました。

書込番号:18854236

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 11:19(1年以上前)

Paris7000さんもご購入されたのですね。おめでとうございます!
これまで、せいぜいISO400までで撮影するのが癖になっていて、高感度を使うのに慣れていません。薄暗いところでISOオートで撮ったら明るくなりすぎたりして、慣れるまで苦労しそうです。

書込番号:18854251

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/09 12:20(1年以上前)

スレ主さん

> 薄暗いところでISOオートで撮ったら明るくなりすぎたりして、慣れるまで苦労しそうです。

被写体をどうとるかによると思うので、必要に応じて、露出補正をマイナスにしたりプラスにしたりしていくと良いと思います。
目で見た通りの暗さを表現したいときは、露出補正を大きくマイナスに振ります。

私は、通常は、絞り優先で撮ることが多いのですが、動きものの時には、そこにSSも決め打ちにします。つまりマニュアルモードでSSと絞りを固定。そして露出制御はISOオートに任せ、更に明暗を理出補正で行うというスタイルです。

まぁ絞り優先にしてSSの下限値を設定でもいいのですが、マニュアルの方がダイヤル操作ですぐにSSや絞りを変えられるのでこうしてます。

ISO12800まで使える調整力の幅は、すごい武器になるなと痛感しました(笑)

書込番号:18854393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/15 02:15(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。D40xからD750へのステップアップおめでとうございます。
私も10年近く使っているD40からD750へステップアップすべく、今日、ポチっとしてしまいました。。。
モータ非搭載のレンズを何本か持つことになり、D750ならAFも使えるなと思って思い切っていきました。
D40は色合いが好きなのでこれからも50mm F1.8を付けて使うつもりですが、今から届くのが楽しみです。
同じ時期に同じような選択をされたのを拝見して嬉しくなってしまい、カキコしてしまいました。
よい写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:18872822

ナイスクチコミ!3


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/18 00:28(1年以上前)

りんぽんさん、ご購入おめでとうございます!
D40もいい色を出すそうですね!D40Xもいい色を出すので、FXを買うかどうか、本当に悩みました。でも、買ってよかったなって思っています。
50mmF1.8Gとの組合せも軽くていいですよね。D750を買った今、D40Xその他のカメラとどう使い分けて行くかが課題です。

書込番号:18882265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 04:14(1年以上前)

スレ主様

返信ありがとうございました。
そうなんですよね。使い分けは悩みます。
出張が多い仕事なので、D40を出張のお供にするのが第一案。
その次は、子供に持たせて親子で撮りまくるが、第二案です。

ただ、その前に、勢いで嫁に内緒でポチってしまったので、
しばらくは1台しかないように振る舞わないといけないという
難題が、、、家計に迷惑を掛けている訳ではないのですが、
ちょっと緊張です。

書込番号:18882488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング