D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。



中古でD800か新品D750か迷っています。
今度、結婚式の撮影をすることになりました。
これまでに2回ほど撮影したことがあり、その際はD700とD7000を使用していました。
今回はフルサイズ二台体制で臨もうと思い、機材変更を検討している次第です。
予算的に候補に上がったのが中古D800と新品D750です。
D800は約3600万画素という高画素とD700の後継機ということもあって惹かれます。
D750はD800より新しく、可動式液晶モニタ、約2400万画素という余裕のある画素もあり、D800よりは高感度耐性があるのかなと思っています。
予算的にはどちらでも良く、ボディの大きさ重さにもこだわりはありません。
ブライダル撮影で使いやすいのはどちらか迷っています。
機材選びの参考にしたいため皆様からアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21127961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーにっしーさん
D750でいいかと思います。
D850出るまで待てるのでしたら、D850だと思いますけど・・・
書込番号:21127973
3点

800は700の後継機違ごて
どちらかいうたら750ちゃいますかあ
室内結婚式やったら外部ストロボ無しで手持ちD800はしんどいんちがいますやろか
書込番号:21127995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

機材の質・級でいうとD800なんでしょうけど、実用性ではD750か。
D800系の存在感などへの拘りがないようでしたらD750ですね。新品だし。
書込番号:21128023
8点

スーパーにっしーさん こんにちは
D800は 微ブレの問題で 普通より早めに D810にモデルチェンジした経緯もありますので なるべくでしたら D750の方が良いように思いますし 自分の知合い2人D800持っていましたが 一人はD810 一人は5DVに変えてしまいました。
書込番号:21128088
7点

>スーパーにっしーさん
こんにちは。
私がスレ主様の立場でしたらD750を選びます。
格で言えばD800のほうが上なのですが、ブライダルの撮影となると
撮影をちゃんと行えるというのも大事ですので、全ての中古がそうではありませんが
やはり信頼性の上でも新品のほうが安心かと思います。
またブライダルは室内撮影が多いので、高感度からでもD750が良さそうですよね。
書込番号:21128161
4点

>スーパーにっしーさん
こんにちは
私は、D700を発売日当日に購入し、8年使ってD750に移行しましたので
ユーザーの立場として
ご参考までに
先ずは、D700の後継・・・についてですが
D800シリーズでも、質感や感性はD700には及びません
もう、出ないと思った方が良いと思いますよ
そこで、どっちにするかですが
迷わずD750です
D800のEXPEED 3から
D700のEXPEED 4で、大きく画質が進化しました
高感度ノイズはもとより、WBの精度がかなり違います
写真は綺麗に撮れてナンボ・・・ですから
D700をお使いでしたら
D750の画質を見た途端
大きな進化を感じられると思います
書込番号:21128333
8点

そろそろ小さくて高性能のソニーにしませんか?
α7U(中古で10万円)+24-70mm F4 カールツァイス(中古で9万円)ぐらいです。(マツプカメラのAランク12カ月保証)
α7U+コンバーターでニコンのレンズも使えます。
α7Uは35mmフルサイズです。
http://kakaku.com/item/K0000717585/
書込番号:21128348
2点

室内なら高感度に強いD750のほうがいいと思います。気分的にも新品がいいと思います。
書込番号:21128485
2点

>スーパーにっしーさん
結婚式撮影で高画素は必要無いと思いますので、自分なら新品のD750選択します。
状況によってはフラッシュ無しの方がいい雰囲気で撮影できますし、高感度特性もいいD750をお勧めします
それに中古は当たり外れもありますのでー(^ ^;;
書込番号:21128584
5点

アドバイスありがとうございます!
まてないのでD750にしようと思います笑
書込番号:21128657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます!
無知ですみません^^;
D750にしようと思います。
書込番号:21128660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます!
新品D750にしようと思います!
書込番号:21128661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます!
D750にしようと思います!
書込番号:21128664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 2025/10/06 18:59:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 21:49:21 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/29 11:34:55 |
![]() ![]() |
22 | 2025/02/01 23:31:55 |
![]() ![]() |
24 | 2025/01/21 15:36:16 |
![]() ![]() |
16 | 2024/12/15 21:12:53 |
![]() ![]() |
23 | 2024/08/24 2:42:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/11 20:28:05 |
![]() ![]() |
21 | 2024/06/24 19:26:33 |
![]() ![]() |
16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





