『D750とD810で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

D750とD810で迷っています

2018/09/28 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 923923さん
クチコミ投稿数:2件

現在D600とD5300を所有しております

撮影の中心はアイドル現場です
・ステージは基本動きが早いため、1コマずつではいいショットが撮れないと考え、連写が中心になっています

・他の方への考慮から、夜や屋内での撮影では一般的にフラッシュやスピードライトは使用出来ないので感度を上げるなりの対応です
(物販時に撮影できる場合はこの限りではありません=気を遣いますがフラッシュ使うことも多いです)
(D5300はカメラ内AFが無いためほとんど出番はありません=レンズは中古ばかりの予算しか無いので)

単純に、この2点に絞った場合、どちらが良いでしょうか?
(D600持ちなのに何故? という点については、最近突然のシャッターユニット故障にて、どうしても予備(メイン)が欲しいと思ったからです)
よろしくお願いします。

書込番号:22143438

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/09/28 11:45(1年以上前)

屋内撮影でしかも連写多用ならD750で決まりでしょう。

書込番号:22143444

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/09/28 11:58(1年以上前)

923923さん こんにちは

連射で撮影枚数が多いのでしたら 画素数が多いとデーター量が大きくなり扱いにくいので D750で良いように思います。

書込番号:22143460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/28 11:58(1年以上前)

>923923さん
こんにちは。
D810ユーザーです。
乗り換え前のD700よりも高感度はあまり綺麗でないなと感じます。現像の腕とソフトの使い込み不足もあるでしょうが。
ただ静音シャッターとホールド感は良くなったと思います。

書込番号:22143461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2018/09/28 12:24(1年以上前)

>923923さん

こんにちは。
D750とD810所有してます。
個人的な感想で失礼します。

まずD810はD750に比べ、がっしりしてて重たいです。
短時間の撮影か三脚使用時にしか使いたく無いのが本音です。
これは、本人の体格や体力によるので、あくまで私感です。
解像度はもちろん素晴らしいものがありますので、ここ一番での信頼感があります。
ただ、趣味程度では、解像度が少々大きいです。
私の場合は2400万画素あれば十分だと思っています。


D750は持った瞬間、薄い!と感じたのを覚えています。
個人的には、手持ちの撮影ではD750が中心になってきます。
連射能力もフォーカス精度もD750で十分な性能があると思います。
チルトモニターもありますね。

購入当初に、高感度の比較もしましたが、十分なスペックがあると思いました。
ショー撮影でもD810に劣らない画質だと思います。
価格もこなれてきて、追加するならD750をもう一台と思っていたところです。







書込番号:22143495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/28 12:39(1年以上前)

>923923さん
高画素機が必要無ければ、D750でいいと思います。

書込番号:22143522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/28 13:07(1年以上前)

高画素機も、トリミングすることを考えたら、結構いいと思う。

個人の顔写真を作るのに、集合写真から取り出したら、結構いけるのに、驚きました。

カメラは重いほうがぶれにくいので、D850をおすすめします。



書込番号:22143587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/28 14:45(1年以上前)

>923923さん

D600は故障以外に不満が少なければ
D750で良いかと思います
※予算も潤沢では無いのですよね




書込番号:22143737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/28 16:59(1年以上前)

>923923さん

連写優先ですと、D750になるかと思います。

書込番号:22143902

ナイスクチコミ!4


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/28 17:32(1年以上前)

はじめまして。

以前、D750からD810へ移行した者です。

主観になりますが、
連写は両機種では、さほど変わりません。
高感度撮影なら断然D750です。
操作性もD600からでしたらD750の方が迷うことも少ないと思います。

書込番号:22143957

ナイスクチコミ!6


GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 19:14(1年以上前)

手ぶれの件で 重いカメラほどぶれにくいとの書き込みもありましたが、長時間のホールドは厳しいです。また画素数が大きいほどぶれやすいということも理解して下さい。
必要以上の画素数は、後処理が重くなるだけです。必要最小限の画素数を選択された方がよいです。
750をお勧めします。
高感度が必要なときは、Rawで撮影しノイズ除去をすれば綺麗です。
そんな処理にも不要な高画素は重くなるだけです。

書込番号:22144153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2018/09/28 20:48(1年以上前)

>923923さん
自分は、D750とD500とD610を使ってます。直ぐに使いこなせるのはD750です。操作系が近く、覚えるのも簡単です。シャッタ音は軽いけどいい仕事します。

書込番号:22144366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bonguetさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/29 08:11(1年以上前)

>923923さん

上位機種の操作系に憧れがあるならD810をお勧めします。
妥協して下位のものを購入しても必ず気になり欲しくなってしまいます。
そういう意味ではD850を買えば間違いないですが。
高感度はjpeg撮影しかしないなら確かにD750の方が良いです。D810は1段くらい落ちる感じはあります。AF可能輝度は数字上は差がありますが、使っていてそれほど不便には感じません。
RAW撮影するならD810も悪くないですよ。D810は高感度でも粒子が汚くないというか、ノイズの乗り方が汚くない感じがします。

書込番号:22145268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング