『今ひとつしっくりきません。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『今ひとつしっくりきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1071

返信96

お気に入りに追加

標準

今ひとつしっくりきません。

2014/10/12 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

ニコンユーザーです。
D7100とD600を愛用しています。

昨日キタムラでD750を触ってきました。
期待していたワクワク感がありませんでした。
作りが20万円にしてはチープな感じがしました。
これでは所有感を満足させないようでした。

このままではキャノンとの差が広がるような気がして寂しくなりました。
APS機ながらEOS 7D Mark Uの人気は何でしょうか。
すでに注文数は1万を超えたと聞いています。
シャッターも20万回作動試験をクリアーしているとのこと。
ほぼ全面マグネシウム合金。
モノとして作りもしっかりしているようです。
しかも65点AF、約10コマ/秒連射等質の面でもニコンを凌駕していいます。
これならキャノンファンも所有感も満足できることでしょう。

今のニコンは次々新機種を出しますが、じっくりとモノづくりしたといったカメラが少ないようです。
未だにD300Sの後続機すら作れません。
小手先でカメラ作りをしているようでニコンファンとして悲しくなります。
D750もその感が拭いきれません。

D750のプロの方のレビューを読まれて下さい。
厳しいい評価です。

大半の方はD750の発売を喜ばれています。
私は変わり者でしょう。

反論も沢山あることと思いますが、年寄りの愚痴です。
お笑いください。

書込番号:18042927

ナイスクチコミ!42


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/12 14:37(1年以上前)

 あっはっは(笑)!

書込番号:18042949

ナイスクチコミ!51


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/12 14:49(1年以上前)

こんにちは 私はD750の購入を考えている者です。

そもそもAPS-Cとフルサイズを比べるのはおかしくありませんか。
D7100とD600売って、Canon7D markUに行かれてはどうですか。
貴方様みたいな人はその方が幸せになれますよ。

D7100もD600も質感に関してはたいして変わらないように感じます。まぁ、人それぞれですから、人がどうこう言う話ではないですが…
早くDxOMARKのセンサースコア出ないかな?

書込番号:18042975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/12 14:51(1年以上前)

ほっほっほっ

なんか おかしいな(笑)

どこかのスレの反対みたいな意見。

書込番号:18042984

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/12 14:51(1年以上前)

はいはい、でわ7D2を買って防湿庫で大事にしながら所有感とやらを満たしてくださいな。おGさま。

書込番号:18042985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/12 14:53(1年以上前)

EOS7D MarkUと、D750を比べている時点で、間違ってます。


書込番号:18042991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 14:57(1年以上前)

そもそもD750と7DMarkUを比べるのがおかしい。
かたやエントリー向けのチープフルサイズ、かたやハイアマチュア向けの本格APSC。
くらべるだけD750がかわいそうですw
比べるなら6Dあたりでしょう。

書込番号:18043002

ナイスクチコミ!23


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/12 15:00(1年以上前)

何で7DUと比較するのかな…

7DUはAPS-Cの上級機
かたやD750はフルサイズの初級機から中級機位?ですかね。
機の立ち位置が違うと思うけど…

今なら、フルサイズのD610を買うよりD750を買いたいなと思う人も多いかと。
で、D810迄はいらない。

D3000シリーズがD600シリーズなら
D5000シリーズがD750的な感じ。

他のメーカーを気にして何になるのかな〜

書込番号:18043014

ナイスクチコミ!16


1975iさん
クチコミ投稿数:59件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度2

2014/10/12 15:08(1年以上前)

ケンカ売ってるとしか思えません。大枚をはたいて所有した自分には雑音としか思えません。まともな口コミお願いします!

書込番号:18043039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/12 15:15(1年以上前)

D810をお求めください。

書込番号:18043067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/12 15:23(1年以上前)

はやく7D2に行っちゃいなよ。

まあ7Dは、前機種が2009年10月 2日発売で、5年も「おあずけ」を食らってたので、2世代分売れて当然なわけで。

書込番号:18043098

ナイスクチコミ!17


gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/12 15:26(1年以上前)

一人ひとり感じ方は違いますか、いろんな意見があっていいですね。因みに私は現在のDX上位機種D7000シリーズはD300sを所有していることもありカメラとしての作りには納得いっていません。画質は雲泥の差なんですけどねw
ともかく、D750を今日使って来たので、後で作例をあげるつもりです。いいところ、悪いところを店舗で触ってだけではなく実際に現場で使った感想も添えて。
話がそれましたが、感じ方は人それぞれ。こういう意見からNikonもD300sの正統な後継機に繋がればいいんですけどね。

書込番号:18043106

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2014/10/12 15:26(1年以上前)

スレ主さんは、何をこのスレに求めていらっしゃるのでしょうか?

質問でもなく、レビューでもなく・・・

7D2とD750を比べるのは自由ですし、比べるのはおかしいとは思いません。購入を考えるなら、どう比べよう自由です。

7D2のようなカメラはニコンに無いし、D750のようなカメラはキヤノンには無い。

ニコンに7D2のようなカメラが無いのがもどかしいというのであれば、お気持ちは分かります。
でも、それはD750の評価では無いはずです。

書込番号:18043107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/12 15:26(1年以上前)

スレ主さんは、

>D750のプロの方のレビューを読まれて下さい。
>厳しいい評価です。

と、言う情報を得て、

>昨日キタムラでD750を触ってきました。
>期待していたワクワク感がありませんでした。

何を期待して、触りに行ったのか?

触ってみて、
あらゆる面で、D7100やD600を上回っていて、
悔しくなり、
無理やり不満のポイントを絞り出してるような、
不自然なストーリー。

書込番号:18043108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/12 15:33(1年以上前)

この手のスレは荒れますね。
そこまでスレ主さんを叩くことはないと思いますけれど、、、。
7d2と比較しているのも発売時期や価格が似ているからでは?

D750はチープと言われいますが、
僕は全くチープさは感じませんでした。
例え感じたとしても、軽さと引き換えならば腹も立たないでしょう。
高級感を求めるにはD810を買うしかありませんね。
D810ならば所有感もみたしてくれるでしょう。

僕は最近のニコンの勢いは凄いと思いますし、
ニコンを誇らしく思っています。

書込番号:18043131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/12 15:36(1年以上前)

スレ主さん

しっくりこなければ買わなければいいだけの話ですね。
こういう趣味の物は、ビビッとくれば買いで、そうでなければ買わないのが鉄則です。
プロでは別ですが、仕事で使うんじゃないのですからね。
ご自身がビビッと来た機種を買うことが結局は幸せだと思います。

妥協したら後悔するだけですよ〜〜(^^)c|

書込番号:18043138

ナイスクチコミ!11


1975iさん
クチコミ投稿数:59件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度2

2014/10/12 15:40(1年以上前)

>年寄りの愚痴です。 お笑いください。 

あんたの愚痴を聞かされた(読まされた)人の多くがどれだけ気分を悪くしたことか。笑いじゃすまされません。

愚痴は庭に穴でも掘って、誰にも聞こえないようにお願いします。

書込番号:18043156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


1975iさん
クチコミ投稿数:59件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度2

2014/10/12 15:46(1年以上前)

&#160はなんでしょう?気にしないで下さい。

書込番号:18043164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/12 15:55(1年以上前)

D750は中級機とはいえフルサイズ入門用

7D2より格は下に決まってるからね
そこに文句たれてもいたしかたないよ

D610よりちょっと上くらいのカメラでしょ
D810、5D3よりD610に限りなく近い…

そのポジションだからこそ魅力を感じる人のためのカメラです♪

書込番号:18043181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/12 16:21(1年以上前)

D750は大いに評価されるべきカメラだと思います。
数年前のニコンでは「フルサイズは
つくれない」と言われていたんですから。
今では何機種あるのやら。。。
今後益々フルサイズの低価格化路線に走るのは必死
D750はその先駆けのようなカメラかと。

質感は重要項目ではないとニコンは考えていると思います。

書込番号:18043260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/12 16:40(1年以上前)

スペックはD4SやD810と同等。

EXPEED4と組み合わせることでD810を凌ぐ高感度性能

ということです。

書込番号:18043316

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/12 18:31(1年以上前)

わっし、入門機D750はやめて、フラグシップ機を最近買いました。
そのマグ ボディー機ですよ。1/8000s搭載。

がっつり、しっくり、D2X うっしっし。

書込番号:18043634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/12 18:39(1年以上前)

キヤノ爺の成長なしの上から目線。
どんなお笑いを目指しているのか。
よう分からん文章ですね。

書込番号:18043661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/12 19:08(1年以上前)

まるでD300と5D MarkIIの時のようですね。

書込番号:18043776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/12 19:12(1年以上前)

>APS機ながらEOS 7D Mark Uの人気は何でしょうか。

これ単純、キャノンは中上位機種を5D3がでてから6Dしか新発売していません

それに対してニコンはD600,D610,Df,D4s,D810と5機種も発売しています・・・・・・・

キャノンユーザーは多いですから久しぶりの新製品が出たので人気が出てると思いますよ

書込番号:18043788

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/12 21:25(1年以上前)

ニコンの量産(多種の)はもう結構です。
もっとじっくりと質の良いカメラを造って欲しいのですが…。
フルサイズを600・610・750と3年連続で市場に出しています。
しかも、とてもD750が5年間使えるか疑問です。
造りがあまりにもチーフで5年間使えそもではありません。
中級機といっても20万円前後します。
5年間は使いたいと思うのは可笑しいでしょうか。
だから、造りの質を問うているのです。
使えば使うほど愛着の沸くようなカメラをニコンに期待したいのです。

まあ、皆さんは豊かな資金をお持ちのようですので私の愚痴はなかなか理解できないでしょうが…。

書込番号:18044254

ナイスクチコミ!19


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/12 21:33(1年以上前)

ええ、全く理解できません(笑)。

書込番号:18044296

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/12 21:41(1年以上前)

能力の問題ですな〜。

物の善し悪しも分からないような人間にはなりたくないものですな!

書込番号:18044333

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/12 21:41(1年以上前)

全面マグネシウムでないとチープなのでしょうか?

カーボンも使用するなど耐久性と軽量化の工夫が見られますので、私はチープな設計ではないと思います。チャレンジングな設計かな。

三脚だとカーボンの方がもてはやされるのに。

書込番号:18044335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13件

2014/10/12 21:42(1年以上前)

スレ主さんはよく愚痴をこぼしますね。

昨年D600の板でも買った直後にD610が発売されて愚痴をこぼして叩かれてましたけど、

値の張るデジ一は精神衛生によろしくないので、コンデジをお勧めします。

値段と品質がマッチした製品は沢山あると思います。


書込番号:18044339

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/10/12 21:43(1年以上前)

D600使っています。D750も色々見て検討しています。
D750はD600系を持っている人からすると見た感じや質感が同等なので外観上は
感動する程の事は少ないと思います。
でも、グリップ周りの改善やカバーにまでゴムラバーが追加されている点、
また再設計して材質の見直しまで行うことで軽量化している点は小手先の
技術ではないですね。外観からは分からないですよ。D600とはミラー先端の形も
変わっています。D610よりもダストにも強くなっているんではないでしょうか?

また、中身はかなり進化してるので、撮った写真で差が出てくるのではないでしょうか?
映像エンジンの進化もそうですが、D600よりAF性能がよく、D800で評価の高い91kピクセルの
RGBセンサーによって露出の安定はかなり改善していると思います。
映像エンジンの進化と露出が安定することでAWBもさらに精度が良くなっていると思いますよ。

D750は、量販店で数回程度触った感じや人の意見を聞いただけでは、あまり満足のいく判断は
できないと思います。買って使い込んでみると悩んだけど買って良かった〜と言えるカメラ
なんじゃないかと思いますよ。

炭素複合材は最新の戦闘機のボディーにも多用されるほど頑丈で軽量なのでマグネシウム合金
じゃないから駄目ってことも一概に言えませんね。確実に最新技術を取り入れてきていると
思いますよ。

D600の当初の発売価格と同等の20万円でD800に2432万画素のセンサーを積んだような内容で
出してくるのがすごいと思います。D800の性能で2432万画素のセンサー積んで〜。とか、
D800軽くして〜。とか、チルト付けて〜ってユーザーからの声ありましたよね?
その答えがD750なんじゃないでしょうか?
ものすごく良いカメラだと思いますよ。

書込番号:18044344

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2014/10/12 21:48(1年以上前)

こーやってスレをワザと荒らしたいのか真意はわかりませんし
評価を下げるためのレビューもあるってことは
それだけD750が注目されているということじゃないでしょうか?

書込番号:18044364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/12 21:49(1年以上前)

やっと、D750を正論で良さを言ってくれました。
よく理解できます。

書込番号:18044373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/12 22:00(1年以上前)

正論は「娘にメロメロのお父さん」のスレです。

貴方の意見で再度D750を検討しようと思わせるものがありました。

ありがとうございました。



それにひかえ、人を小馬鹿にしたようなスレしか書けない情けない人がニコンファンとは悲しいですな!

品位が全く感じない、心貧しい人たちが何と多いことか。

書込番号:18044409

ナイスクチコミ!24


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/12 22:00(1年以上前)

 やっと本音が出ましたね。
 理解させられない能力しかお持ちになられてないのに、「能力なし」とぶった切ってしてやったりと思ってるところなんかお花畑刊満載で笑えます(笑)。

 もしスレ主さんが「デジカメ」を5年愛でたいというのであれば、PCとOSも10年程愛でればいいじゃないですか。
 今のカメラは良くも悪くも家電製品です。
 スレ主さんが仰るほど作りの質なんか悪くないですよ?
 メタルだけが質がいいと安易に考えている方がてんでおかしいです。
 F〜F6なんて、作りの質は確実に私のD3に劣っていますし。
 スレ主さん、エントリー〜中級機弄るんだったらフラッグシップ機買って使えばいいだけですよ。
 「物の善し悪し」が分かるんでしょ?
 スレ主さんにとってD750とD4S、どっちの方が「物としていい」んでしょうか?
 まあ、価格抜きでアンケートを取ったら、100%D4Sですね。
 フラッグシップ機を買うことが出来なく、中級機にそれを求めたいのであれば、ニコンカスタマーサポートセンターに電話を入れたら1カウントになるので、ここに書き込むよりは100%有意義なのですが(笑)。

 もし、独り言でしたら、こちらの方が嫌な相手をブロックできるのであなたにはお似合いですよ。
https://twitter.com/

 お大事に。
 

書込番号:18044412

ナイスクチコミ!18


紅の翼さん
クチコミ投稿数:6件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度2

2014/10/12 22:13(1年以上前)

D750は良いカメラですよ。チルトも便利で重宝してます。チルトをつけてフルサイズ機で、あのサイズ・重さに仕上げたのは流石です。問題はEOS 7D MarkUが安過ぎる事です。AFについては1DXを超えているみたいで駆動系等も遜色ないしボディも剛性・防塵防滴性も強化されている様でまさにミニ1DX。たとえセンサーが小さくてもあの価格は驚きです。

書込番号:18044483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/12 22:16(1年以上前)

>能力の問題ですな〜。

物を大切に使うのも能力、性能の劣る物を上手く使うのも能力ですね。

書込番号:18044494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/12 22:21(1年以上前)

紅の翼 さん

貴方の仰る通りの感想です。

EOS 7D Mark Uのスペックは凄いし価格も低く抑えられています。

隣の花が綺麗に見えます。

本当はニコンも頑張って欲しいのです。

書込番号:18044526

ナイスクチコミ!15


m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/12 22:39(1年以上前)

>D7100とD600を愛用しています。

十分では?
D750が必要でしょうか。5年でお考えならそれこそ仰っていることが矛盾しますが、、、まだ二年ですよね?

ここ二年で揃えた機材でしょうから、新しいD750に購買欲が行ってしまうのもわかりますが、、、新しいものは当然スペックが上がるから羨ましく見えますしね。

そうだそうだと賛同する意見を期待して気を紛らわすより、今ある機材を使ってあげてください。もったいないですよ。

書込番号:18044617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/12 22:40(1年以上前)

とか何とか言いながら、ソニーに浮気でっか?お金が無いと言いながら、α7買ってるし。

こんなGGぃにやる年金減らしてプアーな子どもの教育に回せばいいのに。

書込番号:18044622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/12 23:03(1年以上前)

>期待していたワクワク感がありませんでした。
作りが20万円にしてはチープな感じがしました。
これでは所有感を満足させないようでした。


white-tiigerさん、こんなこと書いちゃダメですよ。
既に購入された方や入荷待ちの方が、ガッカリするじゃありませんか。

書込番号:18044755

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/12 23:12(1年以上前)

私、
Nikon、最チープデジ一眼・D40を、
公式発売日の前日に手に入れてから、
満足感に満ちたまま、もうすぐ8年。
昨日も、家族でお出かけし、300ショットほど撮影しました。

D750が、何年使えるかなんて、
他人に聞いてどうするの?

スレ主さんは、
カメラ雑誌や、この価格.comの他人の書き込みでしか、
機材の善し悪しを判断出来ないのでしょうか?

自分が良いと思ったら、
それで良いし、
自分が5年間の使用に耐えられないと思ったら、
ダメなんでしょう。

それ以外、何があるんでしょうか?

書込番号:18044796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/10/12 23:33(1年以上前)

移り気で新しもんズキだけど、今すぐ買えないと反目に出て、
全否定だったのが、カタログやwebを見りゃわかる話を
説明されただけで見直す根性を叩きなおして、
今あるカメラを5年使ってみてから文句を言いなさい。


書込番号:18044884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/10/12 23:51(1年以上前)

white-tiigerさん

D600持っているので、文面からなんとなーく本音が分かりましたよ(⌒⌒)/
D600ユーザーじゃないと感じ方の微妙な部分は伝わらないと思います。
批判的な言葉が多かったので反論も多かったと思いますよ。ドンマイです。

D600があるとD750との性能差も気になりますが、D600の後継を考えるとAFエリアの広さ、
今以上の高画質を考えるとD810以外に無いと思います。
3635万画素の鮮明さはすごいですし、ISO64で撮れるのもすごいです。見た目以上に鮮明に
立体的に撮れると思います。雑誌の比較ではISO3200までの比較性能はD750より良いようですね。
暗い体育館でのスポーツ撮影以外では無駄に高ISOで撮ることもありませんし、明るいレンズも
多いので、D810が良いですね。
ただ1枚当たりのデータ量が多いので、NASとか大容量のHDD等を買わないと2Tぐらいの容量の
PCじゃすぐパンクしますね。

D600もかなり解像度が高く高性能です。
D600を持っていなかったら絶対にD750でしょうね。

D750はD600ユーザーにとっては悩む機種だと思いますね。
買っちゃいます?

書込番号:18044951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 00:41(1年以上前)

私は、スレ主さんと同じなんですが、D750を購入し
現在二台態勢で、カメラライフを始めた新参者ですが…D750の不評、必ずチープ…安っぽいの文言が入りますが、何故でしょうかね…(^ー^)
質感、ホールド感じ、使用感、描写、その他諸々違い有ると思うのですが…初心者ですが、違い有ると感じます…生意気スミマセン
現実に、今、使用している者として、D7100よりもチープとは思いません…お店で触れただけではチープという資格は無いのでは…ナンテね…(^ー^)
人それぞれデスカラ…なんですがね…
私は、D750好きですよ、経験に勝る物は無し…と言うじゃありませんか♪買って、触って、使って…なんぼかな…と思うこの頃ですd(^-^)
初心者の独り言でした…悪しからず…

書込番号:18045100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/13 01:33(1年以上前)

てかスレ主さんD600所有なのですね…

ならD750がD600よりチープだと大問題ですけども
D600と同程度ならニコン的にもそれが狙いなのだから無問題でしょう♪

書込番号:18045207

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/13 02:33(1年以上前)

white-tiigerさん

言いたいことはわかりました。
質云々のことなら、ニコンの場合、いまも昔も変わりません。

上級機は、一桁機のみ。
他は、廉価機です。

white-tiigerさんが、求めていらっしゃる質は、現行機種ではF4Sか、F6にしかありません。

ぜひ、F4Sをお買い求めください。

書込番号:18045287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/13 05:52(1年以上前)


ウーン5年間ですか。ちょっと厳しいですね。同じカメラと名はつけど、フィルムの名機とデジカメでは全然違いますからね(勿論、ご承知でしょうが)。極論すればデジカメなんて、腐らないショートケーキみたいな物です。造りとか質感で愛でるもんじゃない。

しかしスレ主サンのような方の為にニコンはDF開発した筈なのに、完全スルーですか。しかも7D2は良いと。そこが分からない。連射なんて、単細胞でバカな若造に任せておけば良いでしょうに。というか、それが一般的なお年寄りの感覚かと思いますが・・・・。

書込番号:18045431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/13 05:53(1年以上前)

ご苦労さまです。 D4Sを F4Sって2回も間違っているのはきっとお疲れなのでしょう。

書込番号:18045433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 07:57(1年以上前)

自分に対して反応があるのが、今や価格の掲示板のみなのか。

あの人のための自分だと言わず、あの人のために去り行くことだ。

書込番号:18045630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 08:25(1年以上前)

〉5年は使いたい…
5年と言わず、7年でも10年でも使えると
思いますよ…D750は…
何処が5年で駄目になる部分何でしょうか!?
ま、使い方にも依るでしょうが…
D600お持ちデスヨネ、私も、D750買う前に全てのDシリーズ触って、シャッター切ってと…
初心者ですが一応触れて来ました
スレ主さんが、仰る5年使えないカメラ…
有るとは、戸手も思えません…初心者の私には
皆目見当もつきませんでしたね…(^ー^)
私は、オイソレト買い換えられないので、
750と長く付き合うつもりですよ…

書込番号:18045698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/13 08:36(1年以上前)

す、すまん。
疲れてる。。、(´・_・`)

書込番号:18045738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 08:41(1年以上前)

老いては子に従え!

手持ち一眼レフでチープなのはD40Xです!
未だに現役です。
これでD750の方が先に壊れたら憤慨しますよ!

書込番号:18045751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 09:30(1年以上前)

ニコ爺世代なのでスレ主さんの応援を。

>反論も沢山あることと思いますが、年寄りの愚痴です。
>お笑いください。

スレ主さんが自ら言っているように単なる愚痴ですから
「まぁそういうこともあるよね」とか「確かにそう感じる面も」とか
そこそこ相槌を打ってあげても良いのでは。

愚痴は確かに生産的ではありませんが不満をため込んで爆発させ
「暴走老人」になるよりはよほど良いかと。

D750を買ったばかりの人には不機嫌になるかもしれませんが
所詮持っていない人の妬みの要素もあるわけですから。

ちなみに私は過去のスレでもD750を絶賛しています。
この程度の愚痴ではびくともしませんよ。
まだ、買っていませんが10年は十分使うつもりでいます。
D750はカメラの本質を理解できる『大人のカメラ』です。
お年寄りに暴言を吐く『お子様』にはちともったいないかと。



書込番号:18045938

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/13 11:25(1年以上前)

>>お笑いください。
>あっはっは(笑)!



>>まあ、皆さんは豊かな資金をお持ちのようですので私の愚痴はなかなか理解できないでしょうが…。
>ええ、全く理解できません(笑)。



>能力の問題ですな〜。
>物の善し悪しも分からないような人間にはなりたくないものですな!



 最初っから「同意/同情してください」と言えばいいのに。
 自分で笑ってくれとかなかなか理解できないでしょうがと言いながらその通りに回答するとこの対応とは年を重ねた割には幼稚だと思います。



 D750はそこまで作りが悪いとは思えません。
 何もかもがフルメタルが最高という信仰はいかがなものかと思います。
 「物の善し悪し」が分かるのであれば、D600は買わずに今回のタイミングでD4sを買えば済んだ話だと思います。
 D4sは誰がどう見てもニコン史上最高の名機だと思っています。

 D4sが買えなくて中級機に最高品質を求めたいのであれば、ニコンカスタマーサポートセンターに電話すればお客様のご意見として1カウントされますよ?
 価格コムに書き込むよりは確実な効果が期待出来ます。
 たった1票と言えども選挙と同じで皆の1票が大きな力になるんです。
 ニコンカスタマーサポートセンターに電話をもしされてなくてここの掲示板にだけご自身の意見を書かれるというのは、選挙に行っていないのに政治の文句を言っている方々と全く一緒ですよ?
 念のためにリンクを貼っておきますね。
http://www.nikon-image.com/support/contact/phone.htm

 ご心配されなくても、あと5年以内にはD1桁機も30万円台になりますので。

書込番号:18046421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/13 11:55(1年以上前)

>>まあ、皆さんは豊かな資金をお持ちのようですので私の愚痴はなかなか理解できないでしょうが…。
>ええ、全く理解できません(笑)。

スレ主も豊かな資金をお持ちのようで(笑)

2014年7月28日
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000566672/ReviewCD=740897/#tab

2014年7月28日
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット レビュー
2014/07/10 文句たれ 駄スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=17717812/#tab

2014年5月1日
SB700 レビュー
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=white-tiiger

2014年4月30日
α7 ILCE-7K ズームレンズキット レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000586358/ReviewCD=712656/#tab

買っては文句をたれ、今度は買いもしないのに文句たれ。

いったいどこが年金生活者やねん。
単なる物欲の塊じゃねーか。
こんなにしょっちゅうカメラ買ってる人が
「5年持たない」なんてよー言うわ。

書込番号:18046544

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/13 12:05(1年以上前)

>作りが20万円にしてはチープな感じがしました。

D750が悪いと言うわけではなく、上記がすべてを表しているのではないでしょうかね。

ただし私も当初そう思った一人ですが、D600の初値19万6千円ちょいと比較するとD750の初値20万4千円は安いと考えるべきでしょうね。

時代は違いますがD700の初値は25万はしていたと思いますし格はD700が上ですからね。やはり型番が悪いんでしょうね。

書込番号:18046588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/10/13 13:05(1年以上前)

ニコ爺世代にハッキリ言う!!

アンタらみたいなワガママで思い込みが激しくて、
事ある毎に擁護し、公に論理が覆ると手のひら返し、
価格が高い!!安くすればチープ!!
自分のスキルを棚に上げて使えもしない機能を欲しがる、
独り言を垂れ流す、
ウンチク垂れる割には散財する、
お気に入りメーカー以外の製品を使いもしないのに酷評する。

アンタらみたいなジジィがメーカーをダメにしているのを
いい加減気づけや!!

書込番号:18046828

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/13 13:28(1年以上前)

>ニコ爺世代にハッキリ言う!!

何を言っているのやら、
不特定多数を含むような、
このようなレスはやめていただきたい。

メーカーをダメにするのは消費者ではない。


書込番号:18046923

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 13:35(1年以上前)

D750スレ主が、言うほど物の良し悪しが、分からないカメラですかね…('_'?)
スレ主様が仰っている意味、多少理解はしますが…
此処まで申したのです、あなた様は、D750検討する必要有りません…チープな750は辞めた方が良いですよ…仮に手にしたとして、次のスレ、ヤハリ…だった…となること、見え見えなので…
良いと思う方々が、持てば良いだけデスカラ…
悪いと思う方々が、手にする必要はないでしょうか…だから持っ必要なしかと…
能力無いです、私も…
20万叩いて買ったんですもの、5年等言わず、7年でも、10年でも使えるカメラだと思いますが…私は、大切に付き合って行きたいですd(^-^)

書込番号:18046956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2014/10/13 13:36(1年以上前)

購入をされて不満点を述べるのであれば愚痴にもなりますが・・・。

スレ主さんが買ったのはD750じゃなくて購入者からの反感でしたね。

書込番号:18046959

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/13 13:37(1年以上前)

100万円
70万円
50万円
運命のわかれみち

男は度胸、女は勘定。お手手出しても足出すな。ニコンがっちり買いまショウ!

書込番号:18046965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/13 13:56(1年以上前)

〉本当はニコンも頑張って欲しいものです
ニコン頑張っているじゃ無いですか…
スレ主さんも、企業戦士でお働きなさっていたのでは無いですか!?
日々努力セヌ企業等有りません…
例え努力して世に出したカメラが、スレ主さんのお気に召さなかったチープなカメラだったとしても
ニコンが悪いとは言え無いのでは…
色んな制約がある中で、商品化されるのでは…
あなた様一人や全ての万人が、満足しうる商品等
ありゃ〜しませんよ…
と、常々思うこの頃ですd(^-^)

書込番号:18047051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/13 14:22(1年以上前)

>ニコ爺世代にハッキリ言う

ニコ爺と言うかシルバー世代がたぶんデジタル一眼レフとレンズなどの最大ユーザーでありニコ爺がメーカーを支えていると思いますよ。

あと製品に対する評価は悪い面も含めて直接であったり、ネットのような関節的であっても発信するのが結果的にメーカーを育てます。消費者のフィードバックが貰えるのはありがたいものです。

景品なしだとアンケートもなかなか帰ってこないですが、価格みたいなところで一部であっても評価がタダで手に入るのは今の時代ならではですね。

メーカーを愛してくれる顧客ユーザーは大切かつありがたい存在だが彼らから学ぶことは少なく、逆にアンチな人からの方が得るものが多く、彼らに参りましたと言わせてやるのが成功への道のりです。

D800なんてまさにライバルをも唸らせる渾身の一台でした。

書込番号:18047153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 15:20(1年以上前)

早く7Dmk2の予約申込みしなと、バッテリーグリップがもらえませんよ。

書込番号:18047375

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2014/10/13 15:28(1年以上前)

D750はD610ベースです
持って、覗いて、シャッター切ればすぐわかるハズです
比較するなら6Dでしょう

書込番号:18047402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/13 15:47(1年以上前)

ニコンを擁護するわけではないですが、フルサイズでのこのクラスの位置づけカメラとしては、
よくまとまっていると思いますよ。一眼レフカメラが電子化して、どんどん大きく分厚く、
重くなってきました。その中で、このD750の提案はいいなと感じます。軽量化で厚みを薄く
というのは、多様なレンズやほかのシステムをバックにいれフィールドへ出るときには助かります。

私は、メインではD810を使っていますが、サブでこのD750を検討しています。
写真は撮った後、PC鑑賞の方も今の時代多いと思いますが、趣味として最終形であるプリント(A3,A4)して
飾ることを楽しんでおります。いかに、撮影者の要望を叶えてくれる機材かということだと思います。
使いやすく、きれいに撮れて、タフで、故障しなければよいと思いますが。画素数、画像処理エンジン、AFなど
バランスのとれたいいカメラと思いますよ。





書込番号:18047467

ナイスクチコミ!9


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 16:43(1年以上前)

スレ主さま

>D7100とD600を愛用しています。
と有りますが、確かD7100は1/8000、D600は1/4000ですよね。
私は、シャッター、AF強化ということでD800EからD810に移行しました。
D810は一応満足しています(細かな要望はありますが・・)。

D810の軍資金として、機材整理のつもりもあり、D800Eと5DVを手放し(手元には1D系)ました。
しかし5DVはやはり総合バランスの取れた良いカメラだったと今さらながら思っています(1DXはそう易々とは持ち出し難いですので)。

で、今キヤノンで普通サイズのフルサイズとして買い戻すとすれば6Dでしょうがその選択は絶対に有りません。
D750の方が圧倒的に魅力があります。

ニコンにDLO機能があれば迷わずD750買い増しします。
風景用多画素機と一般的になりうる万能画素機で手持ちもいける。

5DVとD750の違いはミラーバランサーでしょうか?・・・大きいと思います。
1/4000シャッターで誤魔化した?結果、ちょっとのフィーリングやブレてそうな感覚に不満が大きくどうしようもない。
正直、材質はGPSだのWIFIだので制約もあるでしょう。
しかし内部構造にお金を掛け「上品かつ上等な質」を感じさせて欲しかった。

あと、撮影後のデジタルサポートとしてキヤノンのようなDLO機能。

どうか、今のような悲観的な感想ではなく、長所を汲み取っていかれて欲しいと思います。

書込番号:18047709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/13 18:44(1年以上前)

>D810の軍資金として、機材整理のつもりもあり、D800Eと5DVを手放し(手元には1D系)ました。
しかし5DVはやはり総合バランスの取れた良いカメラだったと今さらながら思っています(1DXはそう易々とは持ち出し難いですので)。

G様はみんなお金持ちぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18048273

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/14 11:54(1年以上前)

自分の芝生の手入れすらしていないのに…

「隣の芝生が青く見える」と羨む場合、多々あります

私はチープな画像しか撮れない(中身の)場合の方が、100倍気になります

書込番号:18050914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/10/14 14:15(1年以上前)

5DMark3が発売された当初も同じような事が、Canon板では呟かれていましたね。
尖った高画素D800と絶えず比較され…5Dmark3の駄目だしは強烈でしたよ。
今になって、やっと評価されるまで来ましたけどね。。。

D750もオールラウンダーな感じですので、1年後には評価される機種になっているでしょ!

書込番号:18051280

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/14 14:28(1年以上前)

1年後にはモデルチェンジしてたりして(^^;;

書込番号:18051308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/15 08:43(1年以上前)

皆さんの猛烈な反対意見に圧倒された訳ではありませんがD750の24-120mmレンズセットを予約しました。
確かに作りには不満がありますが、ニコンからキャノンへのシステム変更はリスクが高いし両メーカーとも一長一短です。皆さんのD750への思いもよくわかりました。

ただ、「ニコ爺い」等の不愉快な呼び名てで書き込みをされた方はもう少し表現を考えて下さい。
インターネット上だから相手の顔が見えないので醜い表現をされるのでしょうが品位を疑います。
相手の意見に反対でも、呼び名をきちんと言って正々堂々とご自分の考えを述べられて下さい。
人を小馬鹿にしたような表現には、これがニコンユーザーかと思うと情けなくなります。

ソニーにミラーレスカメラは小ぶりですので旅行用に購入したものです。
消費者が商品に対して評価するのは当然のはず。
人のレビューをスレに載せるなど悪童がすること。不愉快でした。
もちろん各人が個別に見られるのは自由ですが。

不愉快な思いが皆さんにもあってでしょうが、お互い紳士としてスレは表現すべきだと思います。
私も大変不愉快でした。

しかし、考えに考えた末D600を売却してD750の24-120mmレンズセットを注文しました。
3〜5年間は使いたいものです。
私もD750のユーザーになりました。
この商品の良さも悪さも評価していくつもりです。

書込番号:18053818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 09:26(1年以上前)

>人のレビューをスレに載せるなど悪童がすること。不愉快でした。
もちろん各人が個別に見られるのは自由ですが。

「呼び名をきちんと言って」ください。
私のことでしょうが(笑)

自分だって、気に入った意見以外は名指ししてないでしょう。

そして、またまたお買い物ですか?

なお、インターネットはもともと文献検索が大事な機能です。
だから引用は当たり前のこと。

HTTPは、 「Hyper Text Transfer Protocol」の略です。


書込番号:18053913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 09:28(1年以上前)

中庸の美徳

D750は、普通の人が普通に使うのに良いカメラだと思います。
超巨大プリント、暗所撮影、高速連写などに特化したものなら他の選択肢もあります。
とんがったところはないが、使いやすそうで特別な欠点もない。
一家に一台、10年使っても困ることがないように感じています。

こんなカメラが欲しかったのですよ。
Kマウント使用者ですが、何時まで待っても詮ないことですので真剣に検討しています。

書込番号:18053918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/15 09:43(1年以上前)

不愉快なレス多いのはよく分かりますが・・・・
>>消費者が商品に対して評価するのは当然の筈。

紳士とは、その定義上からしてとてもとても慎重、かつ大胆な人種なので、何事も当然と見なしたりはしないのでは?まして、お金を払っているから、評価するのが当然などとは。

あなたは「所有感を満足」されたいとの事ですが、それは単なる中産階級的エゴのように聞こえますよ。あるスペックがどうしても必要な人は、所有感なんて言葉あまり使いません。そもそもデジカメは、一般論から云っても、使い手の想像力こそが生命線な筈なので。その発言に、品位や真摯さは感じられない。それでは集中砲火の餌食になってしまいます。

書込番号:18053958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/15 09:59(1年以上前)

スレヌシさんがD600を幾らで買ったのか知りませんが、
そのときは、コスパが高いと判断したはず。
D750を正当に評価するなら もっとハイコスパですよ!
AF Wi−Fi 60P チルト液晶
5年どころか 7年目の写検(?)も通せるでしょ。

書込番号:18054007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/16 00:37(1年以上前)

つうか見た目は格下でも
写りは格上だろうな。
見た目のチープさは三日も有れば慣れるが
画質のチープさは使ってる限りずっと気になる

書込番号:18056517

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/16 01:00(1年以上前)

> 画質のチープさは使ってる限りずっと気になる

使っている限りではなく、未来永劫残るです(^^;;

だからこそ、自分はデジカメ創成期の1990年代後半から2000年代中盤にかけて、毎年毎年新型に変えてきました。もちろん、今でいうコンデジです。でも当時のコンデジは10万近くしました。

600万画素を超えたあたりから、もうこれで十分と考え、それ以降はあまり最新型を追いかけなくなりました。。。

そして2010年代に入り、今度はデジイチでまたはまりました(笑)
今度は綺麗に写ればよいというレベルではなく、立体感とか、先鋭度、解像感や空気感など抽象的なことを、あーだこーだと考え、散財しだしました。
まるで昔はまったオーディオのようです(^^;;;

書込番号:18056572

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/16 06:38(1年以上前)

 スレ主さんにはどちらが挑発的な不愉快な意見を先に書いているのか熟考を促します。
 このレスの前のコメントでは全くそれに気が付いておりませんね。
 で、何故作りのチープだとご自身が仰っているD750を買われるのか意味不明です。
 まあ、ご自身のお金で買われるのですからご自由ですが、これだけD750をけちょんけちょんに言われた方の行動とは思い兼ねます。

 D600をしばらく使われて貯金してD4sなりD5を買われればスレ主さんの魂的にはいいと思うのですが・・・。

 私が一番先にスレ主さんにけちょんけちょんに言われましたが、私はD3を購入した後現在まで使用しており、あと2年後にD5を買います。
 フラッグシップ機と言えども、短いサイクルでカメラを買い替える方と比べると、8年使えば支出額はあまり変わらないと思っています。
 それだけフラッグシップ機には耐久性があるとも思っています。
 で、自分の選んだモノを大切にするのも大人のたしなみだと思っています。
 私なんかお金持ちじゃなく、単に計画的にお金を貯めて本当に必要なものを買っているだけに過ぎません。

 まあ、こう書いても今までのスレ主さんのレスを見ていると馬耳東風、馬の耳に念仏、暖簾に腕押しでしょうが。



 あなたが私に
「物の善し悪しも分からないような人間にはなりたくないものですな!」
「人を小馬鹿にしたようなスレしか書けない情けない人がニコンファンとは悲しいですな!」
「品位が全く感じない、心貧しい人たちが何と多いことか。」

と仰られたように、一つスレ主さんに言い返します。

「あなたのような自己中な爺さんにだけはなりたくないです。」

書込番号:18056846

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/16 11:04(1年以上前)

うーん 毎日の様に ご老人の方々をみていますが...
おおよそ 体が弱くなるにつれて わがままに見えてきます傍目にはね。
齢を重ねると、自分で出来ない(思い通りにならない)ことが増えてきて
それがうまく表現出来ないが故に 結果的に周囲に迷惑を掛ける言動になります。
また、現役を退くと 人間 多面性の悪い所が浮き彫りになり、短所が助長されるように思います。
長所が短所に消されるという感じでしょうか。

むかしは、対面でしか起こらなかったことが、いまはネットで不特定の人に対しても繰り広げられるので、
このような スレ違いは 其処此処で起き得ますね。

書込番号:18057407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/16 12:09(1年以上前)

まあ年配者には特有の問題あることも事実で(←別に蔑む意味ではなく)、そんなによってたかってダメ出しするのもどうかとは思いますが・・・・

でもフィルム時代の、質感や造り重視のカメラのほうが、一般人にはむしろボッタだったと私は考えますね。耐久性が何十年ですって云っても、フィルムや現像所なくなれば意味ないし。連射凄いですって、プロでもなければフィルム代かかり過ぎてほぼ無理でしょ、って話ですよ。チタン外装で20万ですって、戦場行くわけじゃなし。

デジタルだって、センサーやAF性能古くなれば、ボディの造り良くても8割方は買い替える。だったら、造りはホドホドにして中身にコストかけてくれれば良い。ただスレ主氏としては、20万はそれなりの額で、その割にD600とそこまで大差ないじゃん?って感じが嫌だったんでしょうか。

書込番号:18057555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/10/17 13:57(1年以上前)

二度最初から読み返しました。T度目はニコンユーザーの顔をよそおったキヤノンユーザーの書き込みかと疑いました。特に「D750のプロの方のレビューを読まれて下さい。厳しいい評価です。」という所でそう感じました。D750は厳しい評価だけではないと思いますし、キヤノンの「ライターに対する厳しい対応」はベテランならご存じの筈です。
 ところがもう一度読み直してみると、単純に所有する喜びが少ないと言われているだけだったのだと気がつきました。ごく一部のCユーザーは、他社カメラの板にのりこんで悪口雑言を言う人が居るので「なりすましニコンユーザー」に疑われたのかもしれません。D750を予約されたとのこと、羨ましい限りです。私はD90まではニコン一筋でしたが、D90でマニュアルレンズを使った場合に露出計が動かないので、マニュアルレンズをAEで使いたくてソニーのミラーレスを買いました。チルト液晶の便利さに驚きソニーでシステムを組んでD90は処分しました。それでも一抱えのニコンレンズに愛着があり、AFのレンズだけは残してあります。それでニコンFマウントカメラを物色しています。
 たしかに家電(デジタル機器)になってしまった今のカメラに昔のような愛着はわきません。センサーの改良も早くボディは壊れていないのに古くなってしまいます。カメラに一生物という感覚が持てないのは悲しいことです。私は軽量で持ちやすいD750は買っても良いかなと思っています。本当に欲しいのはフルサイズのニコン1です。 

書込番号:18061343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/10/18 10:11(1年以上前)

やっぱり、買っちゃいましたか〜(⌒⌒)/
良い作品が撮れると良いですね。

書込番号:18064395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/18 14:38(1年以上前)

>人を小馬鹿にしたような表現には、これがニコンユーザーかと思うと情けなくなります。

真のニコンユーザには、そんな人はいませんよ。

書込番号:18065226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/24 00:26(1年以上前)

7DUを購入してCANONのロゴをNIKONと書き換えれば
スレ主さんは満足できるんじゃないかな

書込番号:18085099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/26 18:45(1年以上前)

ああ スレヌシは 7D2「も」買うらしいよ。
レンズが要るのに...
二刀流するくらいなら D4Sでも買えばよいのにねぇ

書込番号:18095436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/26 19:12(1年以上前)

上の人、僻んでいるの!
二刀流じゃないぞ。三刀龍じゃぞ!
人生、多眼視で見なくちゃ面白くないぞ。
狭い狭い!
心寂しい人じゃ!

書込番号:18095550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/26 19:28(1年以上前)

機種不明

「眼」 は重要だね

妬む? わたしがですか?

いやー 写真の表現力が巧い人なら尊敬もし(才能を妬み)ますが、
機材ヲタクは眼中にないですよ(笑)

カカクで(少数ですが)、尊敬できる人(たとえばG氏とか)も存じておりますが、
そういう方は総じて、撮ることに重きを置いた「選択眼」を持っておられます。

書込番号:18095612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度1

2014/10/26 19:42(1年以上前)

写楽。
まだまだ地方のフィとコンテストに入賞するほどの腕。
三刀流で、腕を磨く覚悟。

機材に負けぬよう努力!
仰る通り。
腕はまだまだ。
お恥かしい次第。
お許しを。

書込番号:18095680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/26 20:35(1年以上前)

やかましいわ。

書込番号:18095908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/26 21:00(1年以上前)

最初とキャラがだいぶ違うような・・・・なんかただ構って貰いたい寂しがりのお爺さんに見えてきた。気のせいかな。
結局D750は気に入ったんでしょうか。

書込番号:18096010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/26 21:54(1年以上前)

D750は気に入らなかったので、EOS 7DMkIIを
注文したそうです。30日に届くか心配でならないそうな。

年金や 基金の末は尽くるとも 世に物欲の 種は尽くまじ
                (石川 どらえもん)

書込番号:18096328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/14 14:51(1年以上前)

そもそも最初の書き込みって、そんなに荒れるほどのものだったかな?

確かに、自分もD750は安っぽい感じを受けました。
全体的にチープな造りなので、これは直ぐに使わなくなりそうな印象でしたね。

書込番号:18166675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/26 21:01(1年以上前)

>white-tiigerさん

>人を小馬鹿にしたような表現には、これがニコンユーザーかと思うと情けなくなります。

これはちょっと残念です。
スレ主さんの品位を落としてしまっていると思います。

書込番号:19633071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/02/26 21:29(1年以上前)

>未だにD300Sの後続機すら作れません。

作れないと決めつけていた「D500」が出ますよ、しっくりきそうですか(笑)

書込番号:19633201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/26 22:15(1年以上前)

随分古いスレが上がってきましたね。ところで前から気になっていたんだけど、スレ主さんのHNって日本語に直すとどういう意味に

なるんでしょう?誰か訳して下さい。

書込番号:19633416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング