『フルサイズ購入について』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『フルサイズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルサイズ購入について

2016/05/19 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

こんにちは

初の一眼レフ(NikonD5100)を買ってから4年がたちました
サブ機でNikon1のV2も購入し、楽しいカメラライフを過ごしています!

そろそろ新しいボディが欲しいなと思い色々調べ、自分には勿体ないかも知れないけど、これから長く使うことも考えフルサイズがいいかなと思いました。

メーカーを変える気は無いので
NikonのD810かD750が良いかなと考えています
値段や重さから言ってもD750かなーと思っているのですが、大きい買い物になるので慎重に考えたいなと思い質問させていただきました。

暗いところで動く被写体をメインに撮りたいので、暗闇撮影に強い
基本的に手持ち撮影
どちらにせよレンズキットを購入
といった感じです!


それと今、使っているレンズは使えますか?
純正レンズ
DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6
DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6
DX NIKKOR 35mm f/1.8

とシグマの
DC18-250mm f/3.5-6.3

です。書き方がわからずレンズを見てかいたので間違えていたらごめんなさい。

すごく初歩的なことかも知れないのですが調べてみてもよく分からなかったのでよろしくお願いします。



ご意見よろしくお願いします。



書込番号:19887072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2016/05/19 01:06(1年以上前)

 ニコン純正の場合はDXの記号のあるものは、APS−C機(DX機)用、同様にシグマはDCの記号がAPS−C機(DX機)対応で、フルサイズ(FX)対応ならDGの記号がつきます。

 したがって、リストアップされたレンズは全てDXモードにクロップしないと使えません。

 せっかくのFX機ですから、レンズもFX対応の物を選びたいです。取りあえずD750に24-120のキットで初めて、順次レンズを増やしていけばいいですが、FX用レンズはDX用に比較して割高になりますので、予算の確保をお忘れなく。

書込番号:19887091

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 02:17(1年以上前)

ponta0102さん こんばんは

>これから長く使う
>暗いところで動く被写体をメインに撮りたいので、暗闇撮影に強い
>基本的に手持ち撮影
と言うことでしたら、中古であってもD4sかD4あたりの一桁機をお勧めします

確かに重量や中古のリスクは付いてきますが、暗い所での動く被写体の手持ち撮影では最強だと思います
あくまでも個人的な考えですが、D810は三脚や照明などを駆使した時に最高のパフォーマンスを発揮し、一桁機は状況を問わず撮りきり、D750はその中間の様に感じてます

動く被写体をメインで暗いところ&基本的に手持ち撮影なら、ここは一桁機が最高だと思いますし、D5での乗り換えのある今なら程度の良い中古もあると思いますので、D4sあたり中古はいかがでしょうか?
中古ならD810とそこまで大きな値段の差は出ませんし…
(当然D5新品に超したことはありませんが値眼が…ですね)

私は暗い所での手持ちメインだったのですが、何台か買い換えたりして遠回りした結果一桁機にたどり着き、今は大変満足してます

レンズはどれもフルサイズ用ではないのでなにかしら購入したほうが良いでしょうが、普段使う焦点距離で買ってみて必要になった時に如如にでも良いと思いますし…

いろいろな意見が出るでしょうが、一つの考えと思っていただければ幸いです

書込番号:19887158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2016/05/19 05:22(1年以上前)

>ponta0102さん

>それと今、使っているレンズは使えますか?
>純正レンズ
>DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6
>DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6
>DX NIKKOR 35mm f/1.8
>
>とシグマの
>DC18-250mm f/3.5-6.3

フルサイズにするのでしたら、DXの4本のレンズは処分しましょう!
レンズを処分出来ないのでしたら、APS-C機で我慢しましょう!

「D750 24-120 VR レンズキット」の他に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
を買われれば焦点距離は埋まるかと思います。

いや、明るいレンズの方が、暗闇の撮影に適しているので、
シグマの120-300mm F2.8 DG OS HSM | Sportsもおすすめですね。

書込番号:19887227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/19 06:49(1年以上前)

35mmはFX/DX共用とDX専用があります。
通称DX35mmと称している小形のものをお持ちだと思いますので、
現状お持ちのレンズ全てが、FXボディではDXクロップ機能を利用して使う以外にありません。

D5100+Sigma18-250mm (DX35mmも入れるか) を残して、2本は売却、FXシステムを考えましょう。
D5100+Sigmaは旅行などに1セット活用、同35mmはコンパクトですから散歩スナップに使えます。

書込番号:19887296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19679件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2016/05/19 06:51(1年以上前)

私も同じようにフルサイズ機をなんとなくですが検討中です。

#検討しだして2〜3年たちますが...デジイチは月に1回程度しか使わないのでなかなか購入に至りません。
#現在D7000を使用中で、そろそろ新しいボディがほしいと思い、D750、D810、D500のいずれかを検討中です。
#レンズはフルサイズでも使える単焦点(古いDレンズ)が3本、DX用で12-24、16-300、17-50という構成です。

<造りについて>
D750やD810は実際に手に取られて確認されましたか?
私は店頭でD750、D810は触ってみたのですが、第一印象デカいですね。
「どうせレンズをつけるのだから少々大きくても...」とも思うのですが、やはり手に余る感じです。
質感も良くも悪くもなく、現在のD7000と同程度かな?という印象。
D500はまだ触ってないのですが、以前使っていたD200と同程度なら間違いなく好印象。長く使う前提ならこちらか?

<スペックについて>
DXからFXになると、焦点距離が1.5倍から表記通りになるわけですから、望遠レンズが大きいものが必要になる。
(キットのレンズで広角〜標準域まではカバーできるとして。)
高感度に強いのは間違いないが、現在のDX機以上の高感度が自分に必要か?
(D7000ではISO=3200まで常用している。D500なら6400〜12800まで常用できるかも?)
フルサイズでは被写界深度が浅くなりすぎて、シーンによってはかなり絞り込まないといけないか?
(DXの被写界深度になれてしまっている。)

等々の理由から、私は現時点でD500を買い増しの有力候補にしています。
が、自分自身悩んでいることを理由に、悩みをまとめ直す意味もあってコメントしてしまいました。
少しでもお役にたてれたら良いのですが。(^^ゞ

書込番号:19887299

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/19 08:21(1年以上前)

>ponta0102さん

暗いところで動く被写体をメインに撮りたいので、
暗闇撮影に強い カメラという点では
お考えのD750は概ね間違いないと思います。

ただ、レンズも含めD5100よりも随分と重くなるので、
自分と向き合いよくご検討されるとよいかと思います。

書込番号:19887419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/19 09:46(1年以上前)

>ponta0102さん

フルサイズ機の購入がもったいないなんてことは全く無いと思いますよ〜
スレ主さんの用途でしたら、フルサイズこそ合うと思います。

> 暗いところで動く被写体をメインに撮りたいので、暗闇撮影に強い
> 基本的に手持ち撮影

どういう被写体かはわかりませんが、自分はダンスが趣味で、暗い室内でのパフォーマンスを良く撮影します。
そんな時、被写体ブレを防ぐために、どうしても速いSSでシャッター切りたいですよね。
となるとレンズは開放まで開けてもあとは高感度特性に頼るしかなく・・・

D750はフルサイズで2400万画素なので、センサーの受光素子自体が大きく、その分光を沢山取り込めるので、無理に増幅することなくノイズの少ない綺麗な画像が撮れます。
ダンサー撮影の場合、ゆっくりした動きや逆に動きを表現したいときは1/100前後にしますが、普通は1/250や1/400以上で少なくとも顔と胴体はきちっと止めたい、指先や足は、少し流れてもそれはそれで動きを表現するのでよいという考えで大体このあたりのSSを使うのですが、となると、ISOは数千から10,000くらいまで行きます。
そんな状況での撮影もD750はしっかりと綺麗に撮影してくれる、このクラスの機種としては高感度番長ですね(笑)

そんな高感度特性に頼って撮った作例です(^^)
【レビュー】
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
【クチコミ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/#19732511
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#18850460

スレ主さんの「暗いところで動く被写体」がどういう状況かは想像できませんが、クチコミ1番目のリンクの写真なんかは、演出の関係で、写真のイメージよりも照明を暗く落とした状況でした。
等倍鑑賞すればノイズも多いですが、その場の雰囲気は自分的にとても良く出ている作例だと思ってます(^^)
また、あんな暗い場所で、網タイの目までキッチリ解像させる(^^)、優秀なAFの性能も見逃せません。

最初等倍鑑賞した時、ちょっと甘いな〜ピントがずれた?と思いましたが、良く見えるとダンサーの網タイの目まできっちり解像してて、甘いのはピンずれのせいでは無く、ISO12800でかなり増幅してノイズのせいで甘くなってるのだと気が付き、暗所での高感度の描写とAFの正確さに2度ビックリしました(^^)

あと、今お持ちのレンズは全てDX用なので、使えなくはないですが、順次フルサイズ用のレンズに買い換えて行った方が良いですね。
最初から全部買い直すのは大変でしょうから、最初はD750+24-120/4のキットから始め、次に、望遠系レンズ、さらにマイクロレンズと買い揃えて行けば良いと思います。
ちなみに、キットレンズの24-120mm/f4は、もともと単品売りしていたレンズで、その為評価は2分してますが、自分的には十分写りのいいレンズだと思います。
こちらも作例をレビューに載せてますのでご参考までに〜
http://review.kakaku.com/review/K0000139413/ReviewCD=905968/#tab
FX用レンズは、DX機のD5100でも問題なく使用できます、大は小を兼ねるという感じで〜す(^^)

書込番号:19887543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 09:50(1年以上前)

>遮光器土偶さん
早速の書き込みありがとうございます!
とても分かりやすく書いていただき、助かります
レンズも購入していくことも考えもう一度予算を見直して見ます。

書込番号:19887547

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 09:58(1年以上前)

>津軽疾風さん
返信ありがとうございます!
D5、4、4sは値段もあり候補に無かったのですが、中古も視野に入れて考えて見ようかなと思います!
レンズも望遠を使うことが多いので、レンズ購入も考えて見直して見ます!

書込番号:19887557

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます!
レンズも詳しくありがとうございます!
元々2,8のレンズを買おうと思っていたのですが、ボディを良いのにしてISOをあげて撮れればと安易な考えてをしていました。
先にフルサイズ対応の明るいレンズを購入して使うのでも良いかなってと思いました!

書込番号:19887579

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:09(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます!
今もほぼダブルズームを使っていないのですが、なんとなく手放せず持ったままになっています。
新しいレンズの購入を考えて行こうと思います!

書込番号:19887591

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます!
何度か店頭で触ったことがあるのですが、購入の面を考えてもう一度行ってみます!
望遠を使うので望遠レンズの購入も考えて、今一番何を最優先して購入すればいいかじっくり考えようと思います。
今使っている5100は1600あたりからザラザラしてしまい‥わたしの技術が足らないのもげんいんなのですが。
ダンニャバードさんも良い買い物ができると良いですね♪

書込番号:19887609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:21(1年以上前)

>Ramone2さん
返信ありがとうございます!
重さの問題もありますよね‥
違う撮影のときはスピードライトも使っているので、腕と首の筋肉を鍛えておこうかなとおもいます。

書込番号:19887614

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:34(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます!
とても詳しくありがとうございます!写真もすごくお綺麗に撮れていて参考にさせていただきます。
撮りたい被写体が実はダンサーでした。ぴったりのご返信に驚いています。

750の高感度が素晴らしいことがわかりましたので前向きに購入を考えようと思います!
ただレンズの購入も考えてないといけないので予算を見直したいと思います

書込番号:19887636

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/19 10:35(1年以上前)

別機種

凡庸に見えるけど、いい道具です

こんにちは。

自分の場合のとき、先にFX用のレンズを購入して、レンズキットを購入したいきさつがあります。
標準ズームのみはキットで入手できますので、他の種類のレンズということになってきますが、目的を明確にしておかないとお金がいくらあっても厳しくなんてことになってくるでしょう。

また一度に揃えようとはせずに徐々にといった感じであれば、後々の楽しみといったことにつながるかもです。

D750の標準ズームでも最初は日常的なことはこなしていけますし、お持ちのDXレンズでもニコンの場合はクロップ機能によって活かすことはできますので、DX35mmの単焦点は、取り敢えず急場はしのぐことはできるでしょう。

自分はFX用の35mmに買い換えましたが、これもすぐにではなく、しばらくしてからです。写りはDX用と比べて開放からせめていけるといわれていますが、納得。

他に50mmF1.8Gも安いわりに写りは良いと評判なので、これも検討されておかれて良いかと思います。

自分は他に60mmマイクロニッコールなども使っていますが、これも最近はちょっとお値段が張りますが、近いものを撮るのであれば良いかなと思います。

まぁD750は上位のD810に比べると、ちと頼りないように見えますが、ところが見かけと裏腹に、しっかり仕事をこなしてくれる機種だったりします。

またD5100も無理にとは言いませんが、最低限のレンズだけ残して共に使われていくのも良いかと思います。
DX機はDXなりの活用の仕方といいますか、あれば便利かなという面もあったりします。

書込番号:19887641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 10:43(1年以上前)

>Hinami4さん
返信ありがとうございます!
どうしても焦って揃えようと思ってしまう性格なので目が覚めました!ありがとうございます

ゆっくり考えて購入したいなと思います!
5100は凄く相性よくやっているのでこれからも使って行きたいと思います♪

書込番号:19887654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/19 10:52(1年以上前)

810と750なら750がオススメ…だけど、似た画角で揃えると、フルサイズ用のレンズは確実に半回りぐらい大きく重くなるから、それが心配。750より少しデカくて重い810は尚更で、画素数が多いこともあって多分持て余すと思う。

でも、それよりもっとオススメなのは5500か7200。APS-Cだけど、ニコンではいろんな意味でその2機種が好バランスだと思う。

例えば、今使っている5100の不満点は何? それが現行機種で解消されているか、そのあたりから探るのも面白いと思う。

書込番号:19887673

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 11:30(1年以上前)

>すき焼き鍋さん
返信ありがとうございます!
確かに大きさは大きいですよね‥
仕事でCanonの7Dを使っていたので5100より大きいのにはなれてはいますが、
ISOが5100だとあげられずザラザラ写真が嫌で買い換えようかなといった感じです。
あとなんとなくフルサイズの憧れている事もありせっかく買うならと言った感じです。
もう少し視野を広げて考えてみます

書込番号:19887752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 14:53(1年以上前)

「一度はフルサイズ機を使って見たい」
スレ主はんがそう考えはるのもちっともおかしくありまへん。

ウチもフルサイズ機買い増ししました。
そうするとまた逆にAPS-C機やM4/3機の良さも分かってきました。

是非一度お試しやす。

書込番号:19888181

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/19 17:16(1年以上前)

>ponta0102さん
やっぱり、ダンサーの撮影だったんですね〜(^ ^)
室内で動きものなんで、結構難しいですよね〜
でも、D750なら結構良い感じに撮れるのでオススメです(^o^)/
いきなり色んなレンズを買うのは大変ですので先ずはキットレンズから始めるのをおすすめしま〜す!!

書込番号:19888424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/05/19 21:32(1年以上前)

>ponta0102さん
こんばんは!

私が選ぶなら、候補の中ではD810+24-85レンズキットでしょうか。
私も初のフルサイズ機でD810でしたが、画素数が多いことも含めて懐が深いというかいろんな場面で対応が効く
カメラです。

もちろんスレ主様がお持ちのDXレンズも使えます。DXレンズで撮影しても画素数が1600万画素あるのも
ポイントが高いと思います。

ただ重量が重いのが難点でしょうか。

書込番号:19889069

ナイスクチコミ!3


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 22:04(1年以上前)

>ヒカル8さん
返信ありがとうございます

そうなんですね! やはり憧れでもあるので頑張ってフルサイズ購入してみます。
まだお金が貯まらないのでもう少し先になりそうですが、

書込番号:19889176

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 22:09(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます!

難しいです‥
上手く撮れた時の喜びは大きいので楽しいんですけどね♪

はい!キットレンズと余裕が出たら安い望遠を考えようと思います

書込番号:19889208

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/19 22:14(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
返信ありがとうございます!
確かに画素数みると810欲しくなっちゃいます〜
クロップしても1600万画素とは魅力的ですね♡

重いのは頑張ります!

書込番号:19889230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/20 06:57(1年以上前)

当機種
別機種

D750

X-A1

始めました

フジのX-A1に最近D750を買い足しました
A1に大きな不満は有りませんでしたが、以前からの
「何時かはフルサイズが欲しい」
が我慢出来なくて

D750はまだ試し撮り程度ですが、正直言って
何も考えずに単に撮るだけ ではそれほど大きなアドバンテージは見られませんね
腰を据えて撮っても 誰が見ても解る て程の違いは無いかも
勿論、知識の有る方が見たら一目瞭然なのかも知れませんが

買い増しの時にフジのPro2とかT1も候補に有りましたが、「何時かかフルサイズが欲しい」「一度はフルサイズが欲しい」には勝てませんでした
趣味の世界なので、それが購入理由でも良いと思いますよ

書込番号:19889862

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/20 10:43(1年以上前)

>プニ吉君さん
返信ありがとうございます!
写真ありがとうございます!
私の中でも7割は「フルサイズを持ちたい!」という理由なので購入までの間、じっくり考えて見ます!

書込番号:19890198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 15:45(1年以上前)

 2カ月ほど前、D7200からD750にグレードアップしました。
 キットレンズはAF-S24-120of4です。
 ユーザーの方から有意義なご回答があったので、一言だけ。
 もし、ライブビュー撮影を多用するなら、ニコンのレフ機はライブビューAFは他社と比較して決して早くはないというより、むしろ遅いと感じるでしょう。
 その点、妥協できるかどうかですね。
 実際、D750でも動きものには実用的で無いと思っています。 
それ以外の不満はありません。

書込番号:19890743

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3 らお茶=元艦長 

2016/05/20 21:04(1年以上前)

ponta0102さん、こんばんは。

このサイトで相談してDXからFXカメラに移行しました。
D750、D810の両方買って使いましたがその結果として今思うことですが・・・

扱いやすさと、だれが使ってもそこそこ綺麗な写真が撮れる機種がD750といったイメージ。
シーンモードや色々と設定しなくても簡単に選べるモードとかあったりしてエントリーユースに最適かも。

一方、D810は簡単モードっぽいのが無くてそこそこ研究したくなる機種だと思います。
ポートレートを撮るにしてもどんな風に撮るか結果を想像しながら設定をイジル楽しさがあります。
(結果を予想、しつつ設定しないと変な写真も撮らさる)

今はD810のみ残してD750は半年くらいだったか?で3000枚くらい写して手放しました。
操作系はD810のほうが断然楽しいと思いますよ。(私見ですが・・・多少、設定が理解できないと
ミスショットを量産する可能性も高いです)

このクラスで100グラム程度の重量差、大きさなんて気にならないと思うのは私だけ?
レンズは150グラム位の単焦点から軽く3キロを超えるレンズまでコロコロ代えて撮るのにカメラの重量差で悩むなというのが
よくわかりません・・・。

軽量級が欲しいときはデジイチは持ち出さないで状況に合わせてスマホとかコンデジとかの併用でいいのでは?

手軽に撮りたいD750、本気で撮りたいならD810とか・・・。
ただ、私の場合はD750の信頼性の低さから手放しました。
いい機材にあたればいいですね。

書込番号:19891484

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/20 21:56(1年以上前)

>murazinzyaさん
返信ありがとうございます♪
5100もライブビューAFは遅いですね
使うことはひぼないので大丈夫だと思います!
それ以外の不満が無いとのことで安心しました!

書込番号:19891644

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/20 22:03(1年以上前)

>らお茶さん
返信ありがとうございます!

両方購入!!
羨ましいです。。
モードはマニュアルしか使わない感じです。810いじった時コマンドダイアルが見たこと無い感じで慣れるまで大変だなと感じました。
あとは値段ですね。検討してみます。

書込番号:19891665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/21 08:09(1年以上前)

私も最近7200から750を買い増ししました。
500と迷いましたが、やはりフルサイズが欲しくなりまして‥‥‥‥
店頭で重さを言われましたが、カメラの重さなんていい写真が撮れて、満足してれば、たかがしれてるので全然大丈夫ですよね。

まだ子供を試しどり程度ですが 楽しいですよ。

フルサイズが欲しい!の物欲で購入しましたが大満足です。

夜家族が寝静まってから、1人ゆっくりいじるのが至福の時間ですwww

趣味貯金が底をついたので レンズ購入の為 また節約生活ですが楽しいです。

810より手軽ですが、がーーっつりはまるなら810かもしれませんね。

私は750を購入して良かったです

初心者なのでご参考まで‥‥‥‥

書込番号:19892587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/21 08:17(1年以上前)

別機種

>ponta0102さん
D7200も決して負けていませんよ!
D750の方が高感度耐性ではいいでしょうけど。
下手ですけど暗い照明下でのダンスの写真を・・・(^_^;)

書込番号:19892609

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/21 18:13(1年以上前)

>ponta0102さん

ダンサー撮りのポイントですが、とにかく連写する事です(^ ^)
ただし、秒4コマ位が丁度良いです。
早過ぎると動きに変化のない写真ばかりになってしまいます。

そして沢山撮った中から、良いのを選びます。これで、いくつか良いのが撮れれば御の字って感じです(^ ^)

書込番号:19893803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/22 20:49(1年以上前)

>初初初初心者さん
返信ありがとうございます
重さはあまり気にしなくなっていきますよね!
私もゆっくり考えて気に入ったほうを購入しようとおもいます!!

書込番号:19897093

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/22 20:53(1年以上前)

>9464649さん
返信ありがとうございます
7200もいいですよね!
下手くそなんて、そんな事無いです!
暗い照明下のダンス写真は本当むずかしいですよね。凄く綺麗にとれてますね

書込番号:19897103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/22 20:56(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます♪
私もいつも連写しています^_^
確かに秒60とかのミラーレス連写は同じような写真ばかりですね

詳しくありがとうございます

書込番号:19897113

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/22 21:11(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました!!!!

皆様のアドバイスを参考にし、店頭で触ってみた感想なども含めてD750の購入しようとおもいます
まだお金が貯まらないので貯まるまでの間にかわるかもしれませんが…

ベストアンサーはいち早くレンズについて詳しく教えてくださった遮光器土偶さんと、撮影環境の同じで詳しく教えてくださったParis7000さんにさせて頂きました!
いつもここの掲示板の皆様は親密に教えてくださるので、とても助かります!
少しさきにはなりますが購入出来ましたらレビューを下記たいとおもいます!
本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:19897157

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/05/22 22:33(1年以上前)

>ponta0102さん

購入の方向性が決まってよかったですね!
また、Goodアンサーありがとうございますm(__)m

ちなみに、スレ主さんが撮影するダンスはどんなジャンルなのでしょうか?
自分は、作例にもあるよう、ラテン系、ブラジル系ダンスです(^^)

書込番号:19897425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/25 08:35(1年以上前)

らお茶さん
> 手軽に撮りたいD750、本気で撮りたいならD810とか・・・。
> ただ、私の場合はD750の信頼性の低さから手放しました。

らお茶さんにとって、具体的にD750のどういった点が信頼性が低い
と評価されたのかな?

書込番号:19903000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング