18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
- 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
- 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
- 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日



レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
今、M6をダブルレンズで使用しています。
旅行などで外出時にレンズ2本は邪魔なのと途中でレンズ交換をあまりしたくなくてレンズを探しています。
他の書き込みも読ませていただきましたが、このレンズでAFなどちゃんと聞くでしょうか?
どなたか試された方おられましたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:21586427
0点

アダプター、EF-EOS Mを使えば動く可能性はありますが、動作保証はないですね。
書込番号:21586487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fuku社長さん
ありがとうございます。
アダプターはCanonのを持っています。
動作確認された方いないでしょうか?
書込番号:21586495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正のマウントアダプター使用で、作動したという報告があったとしても、100%確実に作動するという保証にはなりませんし、旅行中に不具合あが発生したら、ただの荷物にしかなりません。
撮影旅行ではなく、家族旅行などであれば、300ミリまでの望遠が必要なケースはそれほどないと思います。鳥や航空機が目的でなければ、私の場合は35ミリ換算200ミリ程度の画角があれば、不足を感じることはほとんどありませんし、多少の不足ならトリミングで対応します。
このレンズは先日、APS−Cレフ機用に購入しましたが、もしMシリーズを使用いていたなら購入しなかったと思います。
これから新規に購入するならEF-M 18-150の方が作動は保証されてますので、18-150でいいと思います。
書込番号:21586579
2点

>遮光器土偶さん
言葉足らずですみません。
撮影旅行でなく家族旅行です。
55〜200で不足したので・・・
イベント等にも使用したいと思って探していました。
書込番号:21586608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ままともにつかえるAFとはなりません
Mマウントのレンズを使う
書込番号:21586622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>55〜200で不足したので・・・
Mシリーズの場合、キヤノンがどこまで本気なのか今一つ不明な部分がありますし、現状でレンズも少なく、ことに超望遠がありません。
現状で200ミリで不足を感じていて、トリミングしても足りないのであれば、思い切ってkissなどのレフ機ボディを追加することを考えるべきだろうと思います。
書込番号:21586684
1点

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
一眼はちょっと大きくて
書込番号:21586874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>manabutakahashiさん
私はM5で運良く?使えていますが、アダプター付きだと握りにくくなるだけで
キッスシリーズに付けた状態と持ち運び面も大差無く感じます。
私の場合には8000Dに付けて出かける事になっていますね。
M5との相性を手持ちのシグマレンズで色々試すと100−400Cなどは結構な前ピンと
なったので、個体差によってはそういう不具合も多いのではないかと想像します。
18−300CはMFも得意なレンズでは無いしUSB DOCKでの調整も面倒だし、とてもお薦めできませんね。
M6をお持ちなら200ミリで足りない場面や動体撮影用にX8i等(勿論9000Dや80Dでも)
一眼レフを用意しておくと使い分けがし易いと思います。(動体撮影ではAFで差を感じます)
M6でシグマは試した事はありませんが、個人的にはそんな印象ですね。
書込番号:21586926
1点

>さわら白桃.さん
ありがとうございます。
とりあえず、しばらく様子を見ます。
書込番号:21586934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/14 20:07:28 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/29 14:29:29 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/25 18:12:18 |
![]() ![]() |
15 | 2022/04/23 5:46:58 |
![]() ![]() |
10 | 2022/03/20 9:00:29 |
![]() ![]() |
15 | 2022/03/03 22:08:58 |
![]() ![]() |
27 | 2022/01/03 21:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/10 13:59:30 |
![]() ![]() |
15 | 2021/10/08 9:30:45 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/13 13:09:43 |
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1687件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





