18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
- 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
- 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
- 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日



レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
発売が延期されたようですが、90Dボディを予約しました。
いま手持ちのレンズは、昔、EOS Kiss Digital Xで使っていた、Canon ZOOM EF-S 10-22mm と SIGMA DC 18-200mm があります。
かなり古いレンズなので、手ぶれ補正等は付いていないと思います。
そこで子供の運動会等で使えるレンズを探しています。候補はこのレンズと Canon 70-300mm F4.0-5.6 IS USMUです。
中古のレンズで構いません。どちらがお薦めでしょうか?また他にもお薦めレンズがございましたら教えてください。
今までは、Nikon D7000にタムロンの70-300mm F4-5.6 Di VC USD を使っていましたが、Canonに戻ってきました。
よろしくお願いします。
書込番号:22912971
2点

18ー200はOSがないモデルってことですか?
標準域もリニューアルしたいところですね。
70ー300もいいですが、レンズ交換する手間、土埃の中でレンズ交換する事を考えると18ー300がいいと思います。
書込番号:22913064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古いレンズなので付いていないと思っていましたが、確認すると Optical Stabilizer と書いてありました。
申し訳ございません。
カビや汚れを確認して、特に問題がなければ標準域のレンズを買うのがいいでしょうか?
書込番号:22913110
0点

18-135oUSMキットに70-300oUSMUが良いと思いますが、予約はボディなんですね。
予算があるなら18-135oUSMキットへの変更が良いと思いますね。
書込番号:22913459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タムロン 16-300mm VC PZD(B016)をオススメします。自分はフジX-T20にAFマウントアダプタを介してキヤノン用を使っていますが、AF速く手ブレ補正は3.5段分、防滴、550gです。新品5.5万円、中古3.6万円〜。フルサイズ換算25.6〜480mmになるので、旅行から運動会、航空自衛隊の航空祭までOK!
https://kakaku.com/item/K0000643470/
書込番号:22913516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ネビキングさん
シグマの18-200は何本かありますが、「C」のマークの付いた現行レンズ以外だと、90Dでは、ライブビュー撮影などでAFが正常作動しない可能性があります。標準ズームが他にないなら、何かあってもファームアップで対応してくれる18-300Cが昼間の屋外での日常やちょっとした旅行には便利だと思います。
ただ、18-300Cは私も使ってますが、AFスピードでは、純正に利があります。AFスピードを優先するなら、70-300ISUでしょう。
あとは、運動会が300ミリまでで不足しないかが問題でしょうね。
書込番号:22913542
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/14 20:07:28 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/29 14:29:29 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/25 18:12:18 |
![]() ![]() |
15 | 2022/04/23 5:46:58 |
![]() ![]() |
10 | 2022/03/20 9:00:29 |
![]() ![]() |
15 | 2022/03/03 22:08:58 |
![]() ![]() |
27 | 2022/01/03 21:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/10 13:59:30 |
![]() ![]() |
15 | 2021/10/08 9:30:45 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/13 13:09:43 |
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1687件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





