『望遠の音』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『望遠の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠の音

2024/04/13 23:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:75件

キヤノンEOSR50を使ってます。最近一眼購入しました素人です

1本で18ミリから300ミリまで使えるこちらのレンズ
キタムラなどで
タムロン18−400よりも安くで中古が多く販売されていますので検討してます・

質問ですが
動画撮影中にズーム使うと、モター音?などが発生し撮影した動画にも音が録画されますか?

デジタルテレコン、4K動画撮影問題無く使えるでしょうか

※注意しないといけない事などありましたら教えてください

タムロン18−400ミリ710gにマウント110gに本体365gで1185g
と比較しますと
重さが不満で手放しましたがタムロンよりは
シグマレンズ585gにマウント110gに本体365gで1060g
125g軽くなるこちらのレンズ
1本で18ミリから300ミリまで使えますので
購入検討してます。
コメントよろしくお願いします


書込番号:25698334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/13 23:30(1年以上前)

>エスエス@12さん

>動画撮影中にズーム使うと、モター音?などが発生し撮影した動画にも音が録画されますか?
→カメラの内蔵マイクでは操作音を全部拾ってしまいます。皆さん外付けマイクで収録しています。

>デジタルテレコン、4K動画撮影問題無く使えるでしょうか
→デジタルテレコンは画像が荒くなります。4K動画は内部収録が出来ない等制約が付く可能性があります。委細取説に注記があります。

書込番号:25698357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/13 23:48(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさんに1票

 同意見です。

書込番号:25698378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/14 07:54(1年以上前)

機種不明

キヤノンのAPS-Cはx1.6になの知ってる?

18-300mm → 29-480mm
16-300mm → 26-480mm

だからタムロン 16-300買ってね。540gだよ。

https://www.mapcamera.com/search?keyword=tamron+16-300
https://kakaku.com/item/K0000643470/
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/b016/

書込番号:25698602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/04/14 09:21(1年以上前)

>エスエス@12さん

こんにちは。

>動画撮影中にズーム使うと、モター音?などが発生し撮影した動画にも音が録画されますか?

外部マイクを使うと軽減されると思います。

(外部マイク入力端子):φ3.5mmステレオミニジャック
(マルチアクセサリーシュー):指向性ステレオマイクロホン DM-E1D対応

>デジタルテレコン、4K動画撮影問題無く使えるでしょうか

このカメラは最大約2420万画素です。
x2.0テレコンで画素数は1/4、
x4.0テレコンで画素数は1/16、

になりますのでデジタルテレコンを使うと
4K(800万画素)は画質的に達成できません。

またフルサイズ換算480mm相当からの
デジタルテレコンはx2.0で960mm、
x4.0で1920mm相当になります。

シグマあるいはタムロンの手振れ補正が
アダプタ経由で1920mmでの効果は疑問で、
手持ちの場合はフレーミングにも一苦労で、
出来た動画もグラグラで鑑賞に堪えない
可能性が高いと思います。

AF測距点も中央1点に固定されますので、
動体をAFで追う、等の場合はほとんど
無理ではないでしょうか。


>重さが不満で手放しましたがタムロンよりは
>シグマレンズ585gにマウント110gに本体365gで1060g
>125g軽くなるこちらのレンズ

このクラスの重量でで+125g重いレンズでの
運用が困難だった場合シグマのこのレンズも
同様に感じられる可能性が高そうに思います。

書込番号:25698699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/04/14 19:19(1年以上前)

>乃木坂2022さん
キヤノンのAPS-Cはx1.6になの知ってる?

18-300mm → 29-480mm
16-300mm → 26-480mm

だからタムロン 16-300買ってね。540gだよ。

R50で使えるんですよね?16−300ミリ
マウント必要ですよね
コメントおねがいします。
キタムラCランクの商品がありますが
保障もある安く買えるのでこれで問題無く使えるなら
これ買って使いたいです

書込番号:25699463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/04/14 20:07(1年以上前)

>とびしゃこさん
>乃木坂2022さん
>ハクコさん
>ナタリア・ポクロンスカヤ
皆さんコメントありがとうございます。
マイク外部マイク付けるんですね。
私はそこまで気にはしませんがユウチューブで
ありましたので質問しました。
このレンズに比べて
>乃木坂2022さん紹介のタムロン 16-300
良いのではと思いますけど
18−300ミリしかも値段が他のレンズから比べると安い
R-50も無理して購入してますから使えたら最適なレンズではないかと
思います。
>乃木坂2022さんにもお聞きしましたがR50で使えて
今マウントアダプターですがキヤノンコントロールリングマウントアダプターEF-EDSRを
キタムラに注文してますが
こちらでが大丈夫なんでしょうか。
これがR50で使えたら2本持ち歩くわずらわしさからも解放されそうです。

キタムラにABランクのレンズありましたから注文してみたいと思います
コメントよろしくお願いします。

書込番号:25699535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング