『FLDガラスレンズ4枚搭載』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
最安価格(税込):

¥75,027

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,200 (20製品)


価格帯:¥75,027¥75,027 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥75,027 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『FLDガラスレンズ4枚搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

標準

FLDガラスレンズ4枚搭載

2014/09/20 01:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:713件

今、使っているコンテンポラリー18-200mmの開放200mm開放画質より18-300mmの300mm最望遠がキレそうですね。

書込番号:17958035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/20 06:57(1年以上前)

ぜひ購入して、レビューをお願い致します。

書込番号:17958377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/20 07:32(1年以上前)

STORM RAD5さん おはようございます。

各社高倍率が出揃い楽しみですが、この焦点距離で写りを重視した割には前発の2社よりフィルターサイズ72o重さ585gと少ししか大きくないのは驚きだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643176_K0000643471_K0000693430

書込番号:17958441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/09/20 10:04(1年以上前)

Sigma18-200mm Tamron18-250mm所有で、当方はもういいかな気分ですが、
新規高倍率購入の方には推奨できそう。
Sigmaの中高倍率・高倍率は絞り開放の解像が良いので使いやすいですから。

おいくらなんでしょうね。買いませんが------?

書込番号:17958901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2014/09/20 14:13(1年以上前)

機種不明

コンテンポラリー18-200の18mm側のデスト―ションが大き過ぎるのでフィルター径を大きくして、たぶん改良されたのでしょう。 正常進化です。 FLD4枚の300mm側の鋭いキレに期待大です。(画像:コンテンポラリー18-200)。

書込番号:17959723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2014/09/20 14:17(1年以上前)

うさらネットさんのおっしゃる通りシグマコンテンポラリー18-200は、最望遠でもタムロンの18-270のように甘過ぎる画像にならないので使えます。

書込番号:17959743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2014/10/04 10:08(1年以上前)

 「シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」を愛用しています。もともとこの手のレンズは、焦点距離は広域なほどよく(本当は16-500mmがほしい)、より軽量(本当は400gにしてほしい)、よりコンパクト(〜300mmまでなら手ブレ補正は要らないから)で、さりとて画質もモデルチェンジ毎に前進してほしいと思っています。

 いくつかの高倍率ズームを使ってみた上で、どうもタムロンの高倍率は描写が甘い、という印象を持っており(マクロは好きです)、純正やシグマを頼りにしています。AFが固まるトラブル等、スペック表に現れない諸点で、純正がやはり快適・有利と思いますが、シグマのコンパクトさコスパの良さは、それを上回るメリットでしたので、これまでの所、シグマをよく使ってきました。

 18-250に比べ、このレンズは焦点距離50mmの拡大で100gの増加とフィルター径2回りの拡大となり、私的には不満ですが、後は画質がどのくらい向上したか、気になっているところでもあります。

書込番号:18011966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2014/10/06 21:56(1年以上前)

おっしゃる通りです。 タムロン18-270も新品購入しましたが、最望遠側にピントに芯がなく甘すぎる写りですぐに売却しました。

書込番号:18022517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件

2014/10/06 22:06(1年以上前)

18-250はフィルター径を小さく、コンパクト設計にしすぎたので周辺光量落ちが大きすぎるのでパスしました。

書込番号:18022569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/10/08 13:40(1年以上前)

画質、見てみたいですね。
 

書込番号:18028138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/09 16:48(1年以上前)

300mm側のMTFグラフを見る限り周辺落ちもなく、とびきりシャープな画質が期待できそうですね。

書込番号:18032304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/09 21:21(1年以上前)

じじカメがミナピタカードを使って買いなさい。

書込番号:18033176

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/17 16:55(1年以上前)

じじかめさんは、DX機処分してるので、買わないと思いますよん(^^)

書込番号:18061755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/17 17:15(1年以上前)

他の同じようなズームカメラより、このカメラがキレが良いのがはっきりしたら買いたい。

書込番号:18061807

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/17 18:16(1年以上前)

いま、メーカーサイトで性能データ見ました。
ワイ端から望遠端まで歪みが少ないですね。

作例サンプルはまだ無かったですけど、これでAFも速く、写りが良ければ、今の純正18-140mmと置き換えるかな??

(本気撮り用には24-70/2.8を買ったので。)

書込番号:18061971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/10/17 21:40(1年以上前)

カメラのキタムラで予約しました、予定の6万以下だったので何も考えず買いました。
 ニコンD5300に付けます、タムロンよりいいことを願っています。

書込番号:18062732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件

2014/10/17 21:49(1年以上前)

大型モーター搭載に進化していますから、より静かで高速AFのようです。 コンテンポラリー18-200のように自重落下して、だらしなく伸びそうです。 ズームリングの回転方向をニコンと同一してくれないとニコンDX16-85mmF3.5-5.6Gとのコンビを組めない。

書込番号:18062771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/17 21:52(1年以上前)

レンズじゃ、BOKE。

書込番号:18062785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/18 06:16(1年以上前)

こちら北国なので、もうすぐ地面凍結して、高価な機材は持ち歩かなくなる。転倒して破損させる危険性があるので。冬はコンデジ中心。だから,買うなら,来年3月。それまでこのレンズの作例をたっぶり見てみます。
カメラとレンズをまちがえるボケは誰?

書込番号:18063827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/10/18 11:53(1年以上前)

こんにちは 、STORM RAD5さん
 今、キタムラで予約してきました。カメラはD7100使用です。
 FLD4枚に釣られて、NIKON 18-200F3.5-5.6VRUを下取りに出しての予約です。追い金、約2.5万円なんで即決です。
 最近は、70-200VRU使用が多かったんですが、やっぱりお気軽レンズもあった方がいいので18-200もよく持ち出していたんですが、シグマのこのレンズを見てこれだ・・・と思い、作例も何も見ずに飛びついてしまいました。あと心配はAF速度です。NIKON70-200VRUまでとは言いませんが、NIKON18-200VRUと比較してどうなんですかね? 早く来ないかな^^v

書込番号:18064736

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/18 15:34(1年以上前)

D7100shさん

とどいたら、ワイ端と望遠端の開放での作例アップぜひよろしくお願いしますm(__)m

あと、USBドックは購入されましたか?
やはり、AFのピント調整は過去スレ見ても必要なようです。

LVで撮るなら関係ないと思いますが・・・

書込番号:18065388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/18 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7000(ニコンプラザで2台ともAF位置調整済み)にコンテンポラリー18-200では、全くAFアジャストなしでジャスピンが来ます。 会津1で全品検査されているだけのことはあります。

書込番号:18065868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2014/10/18 19:08(1年以上前)

ノビタキオヤジやっ、ちゅうねん。

書込番号:18066010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/18 19:13(1年以上前)

新品購入価格6万円以下ですから、桑園のグリーンホテルのフロントで滑り止めゴムを購入され、コンテンポラリー18-300の恐ろしいキレを堪能してくださいね。

書込番号:18066028

ナイスクチコミ!1


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/10/18 19:29(1年以上前)

Paris7000さんこんばんは・・・
 10/30発売ですが、30日に連絡あるかな・・・・遅れるかな・・・届いたら、まずはピント確認しますね。
 USBDOCKですが、買ってもいいんですが何か引っかかるんです。通常保証内はピント調整でも無料、送料だって着払いで送るはずだし。それを定価6000円(ネットで4500円位かな)でUSBDOCKを売ってユーザーにやらせる・・・って、これでメーカーはどれだけの手間とお金を回収出来るのかと思うと複雑ですねぇ・・・だからこそ、このレンズも安く設定できると考えればいいんでしょうかね、純正と比べるとすごく安いんだし・・・ちょっと考えすぎですか?

STORM RAD5さんこんばんは・・・
 シグマの品質検査は信頼できますか、なら安心して待ちます。
 かなりのキレ・・・待ち遠しいですねぇ^^v

書込番号:18066071

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/18 22:50(1年以上前)

USBドックは自分で性能を追い込めるので、自分はいいオプション品だと思ってま〜す

色々経験し、ボディとの相性というか組み合わせで微妙なピンずれが起きることを認識しましたので(^^)

書込番号:18066870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/19 10:52(1年以上前)

全てのボデイーをニコンサービスに出して、AF基準位置にしてからの話です。 ニコン DX18-300mmF3.5-5.6Gの18mm側は大きくピント位置がズレていました。 FLD1枚加えたレンズ設計のシグマ17-50mmF2.8でも画面の周辺以外はニコンの70-200mmF2.8G2よりシャープなことに驚嘆しましたからね。 期待大です。

書込番号:18068265

ナイスクチコミ!1


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/10/20 19:43(1年以上前)

こんばんは、Paris7000さん
 確かにUSBDOCK便利で欲しいんですが、先に言った通り少し引っかかりますね。
 はっきり言って、迷ってます^^;

こんばんは、STORM RAD5さん
 11月4日に住んでる近くにニコンプラザができるので、保証が切れる前にカメラの掃除でニコンプラザに持ち込もうと思っているので、ついでに、AF基準位置も確認してもらおうかな・・・と、思いました。そして、このレンズのキレに酔おうと思っています。

書込番号:18073159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2014/10/22 09:52(1年以上前)

もはや、高倍率ズームだから...という表現は消えた。

書込番号:18078394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥75,027発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング