『D810との相性は?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,600 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D810との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信25

お気に入りに追加

標準

D810との相性は?

2014/10/19 13:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 denyeeさん
クチコミ投稿数:4件

先日、D810を手に入れました。ニコンさんの70-200 F2.8レンズを装着して撮影してましが、やはり全焦点域カバーできるレンズ(旅行のスナップ写真)が欲しくて、探したらシグマさんのこのレンズの情報を見ました。
発売はまだ先ですが、ぜひ購入者の報告をお願いします。

書込番号:18068796

ナイスクチコミ!1


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/19 13:31(1年以上前)

APS-C用ですね。

書込番号:18068820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 13:32(1年以上前)

圧倒的な解像感がほしくてD810を買って、
もやもやに写る高倍率レンズですか…それもDXモードで??

D3300を買い直す方が良くないですか?
このレンズ、APS-C用ですよ。

書込番号:18068821

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/19 14:28(1年以上前)

残念でしたね。型名がDC(APS-C用)ではなくDG(フルサイズ用)を選択してください。

書込番号:18068980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/19 14:33(1年以上前)

denyeeさん こんにちは。

相性は最悪だと思います。

フルサイズボディにAPS-Cレンズではせっかくのフルサイズ高画素機が泣くと思います。

ボディにお金をかけられたのであればレンズにもお金をかけられた方が良いと思いますし、高倍率を選択するのであれば28-300oなどを選択されればいいと思います。

書込番号:18068991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/19 14:53(1年以上前)

>発売はまだ先ですが、ぜひ購入者の報告をお願いします。
発売されてからスレ立てた方がいいかと、、、

書込番号:18069045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/19 15:28(1年以上前)

お気楽にD810を使いたいのであれば、タムロンA010(28−300)は如何です?

書込番号:18069148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2014/10/19 16:09(1年以上前)

 このレンズ、ズームリングの回転方向が純正と逆でしょ?しかもDX専用ですし・・・

 しかも、ニコンとシグマって微妙なところがあるじゃないですか?手ブレ補正からみだったかな、訴訟問題はけりはついてるのかな?

 キヤノンマウント使用なんでシグマはよく使いますが、どうもニコンとシグマって相性が大丈夫かなって思ってしまいます。

 やはりFXとして使うならFX専用レンズを使うのが本筋だと思います、どうしても高倍率が必要だとお考えなら、タウロンの28-300だと思います。

書込番号:18069258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/19 16:35(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668926_K0000693430

ファインダーが見づらいDXモードではなく、タムロン28-300にしたほうがいいのでは?

書込番号:18069347

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/19 18:22(1年以上前)

フルサイズ高画素機、対するはAPS便利ズーム、
果たしてこの対決は如何に・・・
試しそうで誰も買わない未知の領域…う〜ん見習いたい(~。~;)?

一応DXモードで使えます、しかしD3300で使用したほうがメリットが有るでしょう。
D810のみ使用でこのレンズを購入するのは、とてもマニアックな世界、
私はとても足元にも及びません。

書込番号:18069747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/19 19:51(1年以上前)

スレ主さんは、DX用とは知らずに聞いたのでしょうね〜
みなさん、突っ込み過ぎ〜〜(^^;;;




もしFX用でこの焦点距離をカバーしたら凄いかも〜〜( ̄□ ̄;)!

書込番号:18070088

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2014/10/19 20:05(1年以上前)

>全焦点域カバーできるレンズ

全焦点域カバーてどこまでカバーするのを望んでいますか?
70-200oでも70-200まで全部の焦点はカバーできるけどね

様は、ある程度の広角から望遠までの範囲で1本で済まるための高倍率レンズが欲しいのでしょう?

皆さんが言っているようにフルサイズを使ってDXで撮るのですか?
まあ、考えは人それぞれで否定するつもりはないけど
分かっているのか、知らないのかで大きく変わるけどね。

フルサイズで使いたいのであれば
純正のAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

タムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
くらいしかないのだけど…

書込番号:18070139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/10/19 22:19(1年以上前)

このレンズはDX用です。
FXで使えなくはないですが。

D810でしたらこちらのレンズですね。

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ただ70-200VRUを使用していて、高倍率のレンズはどうかなーと思いますが。

D810に70-200VRUをお持ちになる位資産があるなら

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED辺りにいって欲しいですね。


書込番号:18070708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/19 22:42(1年以上前)

D810を使う資格なし。

書込番号:18070827

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/20 09:04(1年以上前)

何のためのD810だろう?30万円も出して高倍率ですか。

D5200にシグマ18-200のほうがずっと良いと思いますよ。コンパクトで安価、おまけに良く写ります。

書込番号:18071747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2014/10/20 12:07(1年以上前)

先日フェラーリを買ったのですが、牛乳配達か焼き芋販売、どちらの用途で使用したら良いでしょうか?
みたいな感じでナイスです(*^▽^*)

書込番号:18072131

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/20 13:09(1年以上前)

フェラーリに安物の再生タイヤつけるようなもんでしょう。

書込番号:18072289

ナイスクチコミ!1


スレ主 denyeeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/21 17:10(1年以上前)

DCですね。
良くわかりました。

書込番号:18076139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/22 09:57(1年以上前)

いえ、DGレンズの24-105mmを新品購入してください。

書込番号:18078403

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2014/10/22 21:30(1年以上前)

よくわかりましたって…
何が分かったのかのですかね。
で、どうするのかな?

質問しているのですから、
どうするか位の回答は欲しいですね。

書込番号:18080442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/10/24 15:22(1年以上前)

人を小バカにする、貴方たちは解ったって事でしょう!

どの様な使い方をするも個人の自由であって、意見を聞きたかっただけだと思いますな〜
D810を持っていらっしゃる方は、拘りもなくNIKON製を押してくるだけの単純な人が多いね!

書込番号:18086721

ナイスクチコミ!2


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 22:45(1年以上前)

>D810を持っていらっしゃる方は、拘りもなくNIKON製を押してくるだけの単純な人が多いね!

いや、スレ主以外は誰も持ってない気配が濃厚かも

書込番号:18088249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/10/25 00:22(1年以上前)

 D810にシグマのこのレンズを使うのはもったいない気がします。
 レンズ交換の手間を省くなら、ニコンかタムロンの28−300mmレンズでしょう。
 現在、D800に純正の70−200mmF2.8と28−300mmをつけて使っていますが、カメラをしっかり構えれば、28−300mmはそれなりに写ってくれます。しかし、70−200mmで撮ったものと並べて見ると、写りの違いがわかって、ちょっと残念な気持ちになることがあります。
 24−120mmのレンズを買われてはどうでしょう?

書込番号:18088631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/26 01:55(1年以上前)

>(∴;゚;Д;゚;∴)さん

3300ならまだしも、ニコン最高画質を謳うこの810を選ぶ方っていうのは
やっぱりそれなりの知識というか・・・仮に知識が無かったとしても
機材や写真に対するこだわりとか意気込みのレベルの高い方が選ばれるものなんじゃないのかなー
っていうのが世間一般の見方だと思うけどな。

そりゃ何しても自由っちゃ自由だけど、
高級フレンチの店にジャージ姿で「牛丼ある?」って入っていったら
お店の人にクスクス笑われるか、追い出されると思うよ。
別に故意にバカにしてるワケじゃ無い。

書込番号:18092950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 18:51(1年以上前)

 -eeという語尾は、過去分詞由来の名詞を表わすことがあります。フランス語由来だとかの英単語の場合にそんな風にすることができるのではないかと思います。例えば、employ(人を雇う)という動詞に-eeを付けると、employee(雇われる人)です。denyeeという単語は英和辞典引いても出てこないかも知れませんが、上のルールを適用すると「否定される人」という意味になります(^^;

 悪意ある発言を意図的に引きずり出して、驕りや悪意、軽率さや不道徳さを顕在化させるのが目的だったんでしょうかね...

書込番号:18095456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2014/10/28 19:24(1年以上前)

こりゃだめだ。金があれば高いものは買えるけど・・・。何が残るのかのう。

書込番号:18103136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング